

お父さんは忙しい

17/05/03(水)


今回のお土産は我が家用に道の駅掛川で購入したチーズケーキと
母親用にリモコンブザーを買ってきました。
携帯、財布、リモコンなどと組み合わせれば、どこに置いたか忘れても本体さえ
なくさなければ、ブザーが鳴ってすぐ見つかるスグレモノです(^-^)

17-05-03-010.jpg


我が家に帰るとお父さんしか出来ない仕事が溜まっていて、なかなか忙しい(;´д`)
高い場所の掃除や運転手や荷物持ちなどで、最終日以外はゆっくり出来ません。
自分の用事として散髪やバイク関連などもメインは我が家近辺でなのでなおさらです(^_^;)

今回は階段の電球が切れたのですが高くて誰も交換出来ないのでお父さんの出番です。
ついでに少しずつ進めてきた家のLED化をやっていきたいと思います(^-^)

17-05-03-020.jpg


最近はLED化が浸透してきて価格も随分下がってきました。
消費電力は蛍光灯タイプでは半分位ですが、電球タイプでは約8分の1となるので、
使用頻度にもよりますが変えないと損な位ですよね~

17-05-03-030.jpg


左は階段用の60W型(57W)の電球 右はお風呂用の100W型(20W)の蛍光灯です。
お風呂は切れている訳ではないですが、既に4年は使っているので試しに60W型に
付け変えたら100W型なのに上記の60W型の方が、明るいので交換となりました。

17-05-03-040.jpg


3階の部屋は5段脚立以上が必要な高さの物入れスペースがあり、荷物の出し入れは、
すべてお父さんの仕事です。

2部屋のうち1部屋のLED化は完了していて、この部屋の構造を考慮して上方向にも
照射するLEDを選択していました。

17-05-03-050.jpg


今回はもう1部屋のLED化ですが、そのLEDはすでに廃盤に><

普通の部屋の蛍光灯は照射角がかなり広く180°以上ですがLED化されてからは180°
以下のものがほとんどなので上の方にも照射する構造のものでないと物入れスペースが
暗くて別に灯りが必要となるのでそれは面倒なのです。

店で探してもないので定員さんに訪ねた所、2年前に廃盤になった商品で、
現在は上の方まで照らす構造のは見ないそうで、他にもないか調べてもらいましたが、
カタログで見ただけでは分からないらしいです。

そして他のホームセンターや電気店を巡回してようやく見つけましたヽ(´▽`)/
同じ型番ではなく1つ新型で照射面積は少し狭くなっていますがこれで十分!
疲れました(;´д`)

あとは一番厄介なキッチン周りが残っていますがまた次回に.....

17-05-03-060.jpg
.




5月の定番~予定の合間を縫って洗車&ワックス
今回も水だけでなく洗剤を使用しました。

コーティングのメインはバリアスコート、
シールド、ミラー、他透明プラ部分はプレクサス、
シートは専用のシートクリーナを使用します。

17-05-03-070.jpg


さっさとやっても2時間はかかりますが、ピカピカになるのは気持ちいいですね(*´∀`*)

17-05-03-080.jpg





家族みんなで朝の8時すぎからお出かけです。

普段は体重が一定以上増えないように食事には気を使っていますが、
我が家に帰ると見境なく飲み食いしているので必ず2,3キロ太ってしまいます(^_^;)

お昼のランチはチャーハンキッチン♪

17-05-03-090.jpg


メニューはこちらでもちろんサイドメニューも注文します(^-^)

17-05-03-100.jpg


注文したのは五目チャーハン大盛りとからあげ

17-05-03-110.jpg


デザートはシュークリーム

17-05-03-120.jpg


しかも、シューではなくクッキーの方~濃厚です。

17-05-03-130.jpg


シューもいいけど、クッキーもウマーです(^-^)

17-05-03-140.jpg


19時帰宅で夜はお疲れなのでほか弁です。
からあげデラックスご飯大盛りw

17-05-03-150.jpg


痩せられませんね(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
.







ぶらぶらと

15/07/18(土) その2

自分の用事は午前中にさっさと終わらせて、昼から家族サービスの始まり、始まり
お父さんは基本運転手と荷物持ち(^_^;)

まずはラーメンでも

15-07-18-010.jpg


やはり食べ慣れた地元のラーメンは安心感がありますね(^-^)

15-07-18-020.jpg


メチャウマです! ごちそうさまでした(*´∀`*)

15-07-18-030.jpg


あっちこっちウロウロして夜はこちらへ

15-07-18-040.jpg


とくればここに入りたかったのですが...家族優先で(゜´Д`゜)

15-07-18-050.jpg


普通に杵屋となりました。
久しぶりの家族での食事なので、内容はおいておいて...

15-07-18-060.jpg


今日は長女ともいっぱい話ができましたが、
親からすればいつまでたっても子供は子供ですね(笑)

15-07-18-035.jpg


楽しいひとときでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

やっとのことで

15/07/17(金)

GW以来の久しぶりの我が家へ。
帰るときは極力3連休以上の時としていますが、
この週末は残念ながら3連休とはいかず月曜日は仕事で、
2泊3日の帰省となります(゜´Д`゜)

15-07-17-010.jpg


今回は時間もないですし台風で大雨なので仕事が終わってから新幹線で(^_^;)

15-07-17-020.jpg


カバンの中はお土産満載ですが、さらに追加でなにかないか探します(笑)

15-07-17-030.jpg


うなぎパイはとうの昔に飽きられています(**ノ>Å<)ノ

15-07-17-040.jpg


安倍川もちも同じく(^_^;)                    
               
15-07-17-050.jpg


じんじんさんに頂いたのを思い出し~これにしますか(^-^)

15-07-17-060.jpg


そして、お弁当を購入します。

15-07-17-070.jpg


ホームに上がると、行き先が変わるとか? いやな予感が(^_^;)

15-07-17-080.jpg


静岡は雨もすっかり上がってご機嫌ですけどね~

15-07-17-090.jpg


帰りは指定席ですが車内で食べることはほとんどなく、いつもベンチで食べます(^-^)

15-07-17-100.jpg


いつもと同じ幕の内弁当(*´∀`*)

15-07-17-110.jpg


しばらくして、電車が来ましたよ(^-^)

15-07-17-120.jpg


金曜日のこの時間だと当日1時間前に購入が殆どなので窓側は
まず空いていません(^_^;)  今日もC席で...

15-07-17-130.jpg


台風の影響で新幹線は新神戸~西明石間が運転見合わせとなっていました。
さらに名古屋手前より遅れが出ていて、まもなく名古屋~のアナウンスの
少し後で10分位駅の手前で停車していました(^_^;)
一旦、立ち上がった方が気の毒です...

15-07-17-140.jpg


米原に到着する頃には大粒の雨が((((;゚Д゚))))

15-07-17-150.jpg


10分遅れでなんとか到着して、ホットしましたが~

15-07-17-160.jpg


在来線が遅れています!
特に上りはヒドイ><

15-07-17-170.jpg


下りもこんな感じで15分程待ったホームは人でごった返していました(;´д`)

15-07-17-180.jpg


そして、無事帰ることが出来ました(^-^)
今日の戦利品です。

15-07-17-190.jpg


それから今回のお土産全部!

15-07-17-200.jpg
 

今日中に帰れて良かったです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


近況報告~初めての...

15/03/21(土)


皆様、ご無沙汰しております。
久しぶりの記事ですね(^_^;)

この1ヶ月半はバイクもろくに乗れず、ブログも書けないくらい
公私共に普段とは違ったいろいろな出来事があり、
バタバタしていましたが、ようやく復活の兆しが見えてきました(^-^)

...とはいっても最後の大仕事が来週末にあり、あと1ヶ月位
たたないと完全に復活とはいかない状況です。

そして、残念ながら東京から離れることになりました。
場所はまだ未定なのでまだ発表できませんが、
大阪には帰れないことはぼぼ確実となっています゚(゚´Д`゚)゚。



さてここから本題ですが、久しぶりなのにバイクネタではなく、すいません><
随分時間が経ってしまいましたが、やっと我が娘と初めて
飲みに行くことになりました(^-^)

って言っても2人とも飲めないので飲むって言うほどでもないですが(^_^;)
いっぱい食べてちょっと飲んで、さらにギョーザが食べたいってことなので
あまり面白くもないかもしれませんが、ここに決定しました。

15-03-24-011.jpg


2人共、グレープフルーツのチューハイです(^_^;)

15-03-24-020.jpg


やはり自分で絞るのが、味があっていいですね~(*´∀`*)

15-03-24-030.jpg


そして、かんぱ~い(^-^)

15-03-24-040.jpg


料理は単品で取りましたが...撮り忘れていてすでに途中ですが...(^_^;)

15-03-24-050.jpg


締めのラーメンもついでに頂きました。
王将でラーメンを食べるのも何十年ぶりでしょうか? 
記憶がないほど久々ですが味は昔と変わらない懐かしい味でした(^-^)

15-03-24-060.jpg


長女も大満足のようでした(^-^)

15-03-24-070.jpg


ではまたです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

年末年始のささいな出来事

 
今年の年末年始は、買い物、掃除、家具作成、さらに冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの
大型電気機器の入れ替えもあり、自分の時間がほとんどありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


年末の1つの出来事ですが...

ウチのオヤジも82歳でまだ健在ですが、今日は唯一の趣味の競馬に付き合いました。

15-01-03-000.jpg


通路はかなりの人です。

15-01-03-010.jpg


この時オヤジは難波に用事があったのでWINS道頓堀に行きました(^-^)

15-01-03-020.jpg


今日は有馬記念で予想は2,4,13,14、15あたりだそうなので私も適当に三連複でその
組み合わせを買いましたが結果は6-4-14だったかな? で6が来なかったら
当たりってところでした。 さすがはオヤジ! 外れたもののなかなかの予想
ですよね~(^-^)

15-01-03-030.jpg


私は梅田に用事があったので、帰りにいつものヨドバシカメラ梅田に(^-^)

15-01-03-040.jpg


で、また余計なもの?をいっぱい買っちゃいました(^_^;)

15-01-03-050.jpg


用途はすべて決まっていて3つほど紹介しますが、
まずは、電源カフェ o rネカフェ用の延長ケーブルとコンセント3,4個口セット 

15-01-03-060.jpg


ウォークマンの充電セット。
本体は白ですがブルーのケースに入れているため色を合わせてあります。

15-01-03-070.jpg


インカムの充電セット
本体の基本色は黒ですね。 これも色を合わせてあります。
この他に携帯やipadや予備電池などいろいろと。

15-01-03-080.jpg


年始の1つの出来事ですが、

私の両親がお昼前に家に来ました。
父はバイクで、アドレスV125Gです。
母は何故か自転車で...2人でバイク来ればいいのにね(^_^;)

15-01-03-090.jpg


そして特大の鯛の塩焼きと

15-01-03-100.jpg


自家製のおせちの一部を持って来てくれました o(^o^)o

15-01-03-110.jpg


写真は、忙しすぎて撮り忘れましたが、お昼は鉄板焼きをして、みんなで頂きました。

そして、食べたらすぐ帰りました(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
