メッシュシートカバー考

 
先日のツーで走行中に飛んでいったメッシュシートカバーですが.....

15-08-09-010.jpg


このロングスクリーンのお陰で暑さに耐え切れず、
一瞬ですがスタンディング走行をしたのが、原因です><

15-08-09-020.jpg


試行錯誤の前に白ネコさんにご指導頂きまして、難なくクリアへの道をスイスイと~(^-^)
百均のゴムを購入して~

15-08-09-030.jpg


まずはゴムを適当な長さにカットしてメッシュの隙間にゴムを通すのですが、
オヤジの手際では隙間にゴムを通すのが難しく早々に諦めました(^_^;)

15-08-09-040.jpg


よく見ると二重構造になっているのでただ通すだけ!
これなら不器用なオヤジでも簡単です(笑)

15-08-09-050.jpg


くるっとシート下までゴムを回して普通に結ぶだけでもう完成(^-^)

15-08-09-070.jpg


前側は絵の通りで、後側は背もたれに挟んで、完成です!(*´∀`*)
少しだけテスト走行しましたが全く問題なし(^-^)

15-08-09-060.jpg


ついでにカバーの挟み込み部分がだんだん伸びてきてハンドルクランプに
接触寸前だったトランスミッターの固定も同じ要領で見事クリア~\(^o^)/

15-08-09-080.jpg


これで、脱落を気にしなくていいですね(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







2015年元旦

 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


IMG_6324.jpg


去年の思いつき計画は以下の通りでした。
1.計画をしっかり立ててツーに行く。
2.ブログの質向上に努める。
3.ブログ本体を自由に弄れるようになる。
4.他のブロガー様との交流を深める。

今年は、
計画は上記3は諦めて、新たに、
5.自分で企画して行動する。
を追加しようと想いますが、調べるのは苦手な為
上手くいくか不安ですが(^_^;)


今年もアクティブで頑張ります(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

2014年最終日


<走行備忘録>

今年の走行距離 11997K
(前年度2127k) 

14-12-31-010.jpg


日 32.8k  月 999.7 となり、予想通りのペースとなりました。
思えば、月2000k以上走った月もあれば100kしか走らない月もありました。


<今年を振り返る>

今年の思いつきの今年の計画の結果は、

1.計画をしっかり立ててツーに行く。
  マスはもちろんソロにおいてもかなりの高計画率でこれは95点ですね(^-^) 

2.ブログの質向上に努める。
  自分なりに頑張りましたが、これだけは難しいですね~もっと時間をかければ
  というところでしたが、途中で調査など面倒なことはあまりしなくなりました(^_^;)
 だんだん手抜きになってきたって所でしょうか? これは50点ですね(^_^;)

3.ブログ本体を自由に弄れるようになる。
  HTMLの勉強ですが、これはかなりの根気と努力が必要ですね~
  時間はありましたが、全く出来ずじまいでした
  ブログのヘッダー追加位でしょうか? これは10点ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

4.他のブロガー様との交流を深める。
  計画段階では、具体的な人数は出していませんでしたが、当時は3名だけでした(^_^;)
  20名ならOKくらいの気持ちだったのですが、関東だけでなく関西も
  含めてちょうど50名の方とお知り合いになることができました!
  これは、もちろん100点ですね(^-^)

 
結局は100点の換算で平均をとると63.75点となります。
だから?って言われそうですが((((;゚Д゚))))


へっぽこブログで、今年も見苦しい写真や文章が多々ありますが、
ご訪問やコメント等して頂いた方々には大変感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

そしてお世話になりました(^-^)

それでは、皆様よいお年を (^-^)

2014_12_31_020.jpg

来年もよろしくお願いいたします(^-^) by日向


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

銀翼1年経過

 
銀翼購入を機に始めたこの初ブログもようやく1年を迎えました。

飽きっぽくて、持続力がない私のことですから、3ヶ月続けば、上出来かな?
...位の感覚で始めました(^_^;)

しかし、無計画ではすぐ挫折しそうなので、最低2日に1回の更新ペースで書いていこうと
決意! そして途中でバイクネタだけでは無理そうなので、少し関係ない様な記事も
織り交ぜ、なんとか今日まで目標は達成しています。
<これからは、最低3日に1日の更新ペースに変更します。 ごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・>


人様のブログも以前から見ていましたが、自分がいざブログを始めるとなると、
見方が変わり、いろいろ勉強させてもらいました。

一ヶ月が経過して、続けられそうな自信が出来てきたのでブログ村に入村しました。
じばらくは、様子見で、自分からコメントは控えていました。

コメントは常にクローズされているブロガーの方もおられる様ですが、
私はオープンにはしておいて、待つという控えめな方法で始めました。

ところが意外にも入村から僅か3日後にニャンコ先生さんから初のコメントを頂いてから、
急展開を迎えます。

そして、銀翼GTは時期購入候補だったので、2013年8月頃よりバビロニアさんのブログを
ずっと拝見させて頂いてたので、早速初コメント。

さらに、まだ入村前で、ブログを始めてから初のバイクジャンルでお越し頂いていた
ラークさんにも初コメント。

それから、年が明けて、2014年3月21日より、ツーに行ったり、飲み会に参加したりで、
約7ヶ月で41名の方とお知り合いになることが、出来ました。
(ブログでの交流だけでまだ、お会いしていない方が3名いますが(^_^;))


ここまで続けてこられたのも皆様の
ご支援あってのもので、大変感謝しております。

ありがとうございましたm(_ _)m
 





この1年を振り返っての記事は年単位の方がいいので12月に記事を
書こうかと思います。

去年の年末の時点は2ヶ月だけだったので書く気がしなかったのですが、
その2ヶ月の1部の印象の大きかったものだけを抜粋して記載したいと思います(^-^)


<10月>

慣らし開始でTOTAL100K時点

14-11-02-010-10.jpg


気合で、15年ぶりにサービスマニュアルを購入!

14-11-02-015-10.jpg


静岡に戻って初撮翼撮影大会(^-^)

14-11-02-020-10.jpg


バイク屋さんも驚愕のナイス番号! 自分でもビックリ(°д°)

14-11-02-025-10.jpg


なんとか入った~\(^o^)/  BOX付けたら残り10cm"(°°;)""((;°°)"

14-11-02-045-11.jpg



<11月>

1000K達成!

14-11-02-040-11.jpg


BOX装着

14-11-02-060-11.jpg


ETC装着

14-11-02-070-11.jpg


ナビ装着

14-11-02-075-11.jpg


日本平

14-11-02-080-11.jpg


<12月>

だるま山高原レストハウス

14-11-02-090-12.jpg


三保の松原

14-11-02-100-12.jpg


清水港

14-11-02-110-12.jpg


さった峠付近

14-11-02-115.jpg



アイドル調整

14-11-02-120-12.jpg


以上です! 


1年間の走行距離は12379K
1031k
33k

14-11-02-130.jpg


2年目より表紙をこれに変えてみますが、、、 

ちょっと暗いかも゚(゚´Д`゚)゚ 

14-11-02-140.jpg


これからも、引き続きよろしくお願いいたします(^-^)
                                                   by 日向


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

部品欠落(GS)

これは、銀翼のシート前にある、ガソリン給油口のフタですが、、、

14-05-30-010.jpg


ここを開けると....あれれ?ちょっとおかしいぞ!

14-05-30-020.jpg


右側は小さなゴムストッパーがありますが...

14-05-30-030.jpg


左側は明らかに欠損してますね(´Д`;)

14-05-30-040.jpg


いつなくなったか不明で、最初から付いてたのか、確認すらしてない小さな部品です。
上のフタの付け根部分が頼りなく、放置しておくと壊れそうな予感がしたので、
すぐさま、近くのホンダードリームさんへ

14-05-30-050.jpg


部品は1個135円でした。
それを2個とついでに誤って切断した部品も注文しました(^_^;)

14-05-30-060.jpg


部品がきましたよ♪

14-05-30-070.jpg


1cm位しかない、普通のゴムです。

14-05-30-080.jpg


自分でもよく気がついたものです。 これでひと安心\(^o^)/

14-05-30-090.jpg


それだけです(*´д`*) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR