たい焼き食べたい

17/05/28(日)


昨日駿河湾沼津SAにて抹茶ソフトにするか普通のソフトにするかで考え中に
茶葉入りたいやきを思い出し、お昼を兼ねてお散歩に行ってきました(^-^)

近場なのでアドレスで~通勤以外で乗るのは4ヶ月ぶり(^_^;)

17-05-28-010.jpg


ここからスタートします。

17-05-28-020.jpg


表コース(北側)は長い直線はここだけであとは適当にウネウネしていて、
近場ではタイヤの皮むきには最適のコースです。

17-05-28-030.jpg


すぐに頂上に到着!

17-05-28-040.jpg


そして。早速お店に向かいます。

17-05-28-050.jpg


久しぶりにきましたが、変わってない様子です。

17-05-28-060.jpg


通常は注文を受けてから焼くので5分程待ちますが、焼きたてがおいしいです。

17-05-28-070.jpg


出来ましたよ~いただきま~す(^-^)
本日の昼食は抹茶たいやき2個とカロリーメイト2本、飲み物はリアルゴールド(笑)

17-05-28-080.jpg


お腹は満足していませんが、少し運動でも.....頂上までお散歩。

17-05-28-090.jpg


前回来たときから変わっているのが、動物をあしらった木のモニュメントがなくなっていて、
代わりに石碑が設置されていました。

17-05-28-100.jpg


頂上まで登りましたが...予想通りで富士山は見えません(^_^;)

17-05-28-110.jpg


帰りは裏コース(南側)で~こちらは表より少ない距離で下るので当然、傾斜がきつく、
表コース(北側)より走るのは楽しくないと思います。

17-05-28-120.jpg


見所はこの橋の中央から見える景色位です。
上りの観光バスが超スローになる場所でプチ渋滞します(*´∀`*)

17-05-28-130.jpg


そして国道150号経由で帰路に。

17-05-28-140.jpg


アドレスを停めてちょっと休憩~今日の海は静かでした(^-^)

17-05-28-150.jpg


月一位は走らないとね(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





魚市場でぶらぶらと

17/02/18(土)


昨日から急に暖かくなり、ツー日和となりましたが、
仕事の忙しさは今週から来週がピークでまたまた近場です(^_^;)

今日の朝は6時起きで、今日の予定の用事を済ませたらもうこんな時間!
今からがお出かけタイムの始まりです(^-^)

17-02-18-010.jpg


6Lの小さなソフトクーラーバック持参ですが、今までに思ってた以上に役にたっており、
十分元は取れています。

17-02-18-020.jpg


容量を考えるとこの大きさの製氷パック1個で十分ですが、余裕がある方がいいので
季節問わず500g×2個を入れています。

17-02-18-030.jpg


近くなのでとりあえずアドレスで出発します(´∀`)

17-02-18-040.jpg


そのままの姿勢でギリな道を通過して~

17-02-18-050.jpg


河岸の市 に到着!

17-02-18-060.jpg


今日はカモメが近くにいました.....おなか空いてる?

17-02-18-070.jpg


相変わらず景観はよろしくないですが、1枚だけパシャリと

17-02-18-080.jpg


奥の駐輪場はいつもと違うのが停まっていてもう満車状態(;´д`)

17-02-18-090.jpg


買い物は混んでいてもOKですが、食事は空いている方がGOODなので時間は早めですが、
先にまぐろ館でランチにします(^-^)

17-02-18-100.jpg


お客さんはまだちらほら

17-02-18-110.jpg


マグロオブジェの当て物

17-02-18-120.jpg


大きさは40cmはありそうで普通のバイクだと持って帰るのは大変そうですね(^_^;)

17-02-18-130.jpg


カニのボールペンとかw
これはネタで欲しい一品です(^-^)
小さ目のコーナーですが、他にもあり楽しめます

17-02-18-140.jpg


さて、ランチは1Fと2Fで合わせて12件程ありますが、全店制覇予定で、
まだ2Fが終了していないので今回も2Fに行きます。

17-02-18-150.jpg


調べてみるとブログを始めてからは4回目でお店が変わっている可能性もありますが、
まだ入ったことのない くま吉 さんへ

17-02-18-160.jpg


やはり1番乗りでした~奥のカウンターの端の席で、注文の品を待ちます

17-02-18-170.jpg


ちょうど海上バスの目の前でした

17-02-18-180.jpg


久しぶりの海鮮丼がきましたよ(^-^)

17-02-18-190.jpg


小鉢も充実で、ボリューム、味、共にバッチリでした(´∀`)

17-02-18-200.jpg


お腹は大満足で少しだけ苦しめですが、ここに来るときは外せません(笑)

17-02-18-210.jpg


ここも1番のりか?ガラガラで奥の席でまったり頂きます!
ウマー(´∀`)

17-02-18-220.jpg


次は隣にある、いちば館でお買い物~今夜のおかずとお酒のアテを購入予定

17-02-18-230.jpg


買ったのはお吸い物用のぷりぷりのアサリと.....

17-02-18-250.jpg


アテ用のつぶ貝わさび漬け

17-02-18-260.jpg


では、帰るとしましょう~

17-02-18-270.jpg


一旦アドレスで自宅へ戻ってから~

17-02-18-275.jpg


銀翼GTに乗り換えて富士までひとっ走り(^-^)

17-02-18-280.jpg


写真でみるとイマイチですが実際に見ると薄雲との調和が幻想的でした!

17-02-18-300.jpg


次はこそは いっぱい走ろう(^-^)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)












市場でお買い物(2)

15/08/22(土)

先週に引き続きまた魚市場でお買い物(^_^;)
銀翼は3週間空く事になりますが、来月まで休憩です。

15-05-29-010.jpg


ちょっと涼しくなって快適になってきましたね~(*´∀`*)

15-05-29-020.jpg


まずは、コンビニで朝ごはん~

15-05-29-030.jpg


減量中ですが朝と昼はほぼ今まで通りです。

15-05-29-040.jpg


そして今日のお買い物場所へ向かいます。

15-05-29-050.jpg


久しぶりの焼津さかなセンターです(^-^)

15-05-29-060.jpg


今回はアドレスなので自転車置き場に置いておきます。

15-05-29-070.jpg


近辺の魚市場としては充実しています。

15-05-29-080.jpg


朝一なのでガラガラ(^-^)

15-05-29-090.jpg


今日は、からし明太子と...

15-05-29-100.jpg


ちりめん.が今日の昼と夜のおかずです(^_^;)

15-05-29-110.jpg


2週くまなく回ったので少し休憩(;´д`)

15-05-29-120.jpg


これだけ揃っているのを見るのは小学生以来かな?

15-05-29-130.jpg


そして...減量のメイン会場へ~

15-05-29-140.jpg


笑福の湯

15-05-29-150.jpg


運動しないで体力を使います(笑)

15-05-29-160.jpg


先週1週間は夜のみ減量食で2k戻しました。 
今週と来週の2週間は銭湯で減量です!

湯3分休憩5分を5回繰り返して、最後はサウナ10分で1時間の休憩を
はさんで2回繰り返し。

15-05-29-170.jpg


くたくたになりましたが、頑張って帰ります(;´д`)

15-05-29-180.jpg


帰りは150号からですが、軽い水しぶきがここまで来てます。

15-05-29-190.jpg


海は大荒れですね~

15-05-29-200.jpg


あと2週間頑張ります(;´д`) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



市場でお買い物(1)

15/08/16(日)

少し足を伸ばして市場までお買い物~アドレスで出動です。

15-08-16-010.jpg


まだまだ暑い~(;´Д` と言ってもアドレスの圏内なのですぐですが(^-^)

15-08-16-020.jpg


河岸の市
 
15-08-16-030.jpg


入口を入ってすぐ左手にバイク置き場がありますが、暑い時は奥の駐車場へ。

15-08-16-040.jpg


ここなら涼しくて快適です。

15-08-16-050.jpg


裏手はすぐ海ですが景観はよくありません。
三保への遊覧船はここから出ています。

15-08-16-060.jpg


ちょうど出たところでした。

15-08-16-070.jpg


まずは、今夜のおかずを~いちば館から回って行きます(^-^)

15-08-16-080.jpg


クーラーBOX持参ですが小さいので鮮度が必要な物は小物を狙います。
夕食はたらこにするか...

15-08-16-090.jpg


お酒のおつまみはこの中から~

15-08-16-100.jpg


甘塩たらことつぶ貝のわさび漬けを購入しました(^-^)

15-08-16-110.jpg


次はランチにしましょう~まぐろ館へ

15-08-16-120.jpg


今日はこちらの丼兵衛さんで頂きます(^-^)

15-08-16-130.jpg


自分でネタが選べる5色丼!これが決め手になりました。

15-08-16-140.jpg


この中から選びます。 普段食べている桜えび、しらす系以外で選ぶことに(*´∀`*)

15-08-16-150.jpg


丼が来ました!(^-^)

15-08-16-160.jpg


真鯛・中トロ・サーモン・甘エビ・赤貝の5色です。
鮮度が高くて美味い~ごちそうさまでした(^-^)

15-08-16-170.jpg


食後のデザートはもちろんこちらで(笑)

15-08-16-180.jpg


最近は自販機アイスが多かったので久しぶりです(^-^)

15-08-16-190.jpg


お腹もクーラーBOXも満足したので帰りましょう~(^-^)

15-08-16-200.jpg


帰ってから体重を測ったら...((((;゚Д゚))))
明日からしばらく減量です(゜´Д`゜)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

お散歩ツー~焼津

15/06/20(土)

ここ最近は気力がないのか?、早く寝ても早く起きれず、今日も二度寝して
出発は8時すぎ(笑)

急遽予定を変更して近場にします(^_^;)
国道1号線~149号線~県道150号線に入り海沿いで西方向に!

15-05-24-010.jpg


近場と言えばアドレスの出番です(*´∀`*)

15-05-24-020.jpg


県道416号線で焼津方面に抜ける予定でしたが、通行止め><

15-05-24-030.jpg


時間もあることですし、少しだけ進んで、また戻って来ることにします(^-^)
調べてみると2013年10月から地盤沈下のため、通行止めになっているので、
ちょうど銀翼に乗り換えた頃からなんですね(゜´Д`゜)

15-05-24-040.jpg


大崩海岸まで来ました。

15-05-24-050.jpg


地図で見ても分かりますが、この道路は崖崩れを避ける為、
ちょっとだけ海の上を走ってます。
右側は旧道の洞門ですが、その先は完全に崩れてます(^_^;)

15-05-24-060.jpg


上の写真では分かりにくいので正面から~
道路がなくなっているのがわかると思います(´∀`)

15-05-24-070.jpg

ここでUターンして来た道を戻ります。

15-05-24-080.jpg


そして、再び県道150号線に合流して、西へ抜けます。

15-05-24-090.jpg


最初の目的地は深層水ミュージアムです。

15-05-24-100.jpg


最初に深層水の試飲コーナーがありますが、普通の水でした(^_^;)

15-05-24-110.jpg


ここでは、駿河湾の深層水の販売をしています。

15-05-24-120.jpg


その他に深層水を使用したアイス。

15-05-24-130.jpg


塩飴、ミネラル炭酸水、羊羹、深海水の塩などの色々な商品が販売されています。

15-05-24-140.jpg


奥に入ればちょっとした展示物があります。

15-05-24-150.jpg


ハナハゼ

15-05-24-160.jpg


ユメカサゴとアカサエビ

15-05-24-170.jpg


ひえひえ度?の体験...などなど

15-05-24-180.jpg


次にすぐ近くの土産屋さんへ(^-^)

15-05-24-190.jpg


冷凍ものが多く自宅で食べるのにはいいのですが、
我が家へ持って帰るのは難しいのでほとんどパス(^_^;)

15-05-24-200.jpg


こちらのカツオセットに決定!

15-05-24-210.jpg


その裏手、海側付近を軽く散策すると、人工磯を発見!

15-05-24-220.jpg


でも...タイミングでしょうか? 何もいませんでした(^_^;)

15-05-24-230.jpg


適度に歩いて、お腹も空きましたし、出発しますかぁ

15-05-24-240.jpg


すぐ近所ですが...

15-05-24-250.jpg


本日のランチは小川港魚河岸食堂さんで頂きます!

15-05-24-260.jpg


かなりの種類がある様ですが....

15-05-24-270.jpg


探すのも大変(笑)

15-05-24-280.jpg


迷った時はいつも海鮮丼(^_^;)
量は普通で満足しました(^-^)

15-05-24-290.jpg


次はデザートに行きます(^-^)

15-05-24-300.jpg


雅正庵さんに到着です。

15-05-24-310.jpg


主にお茶とお茶菓子を販売しています。

15-05-24-330.jpg


カフェコーナーもあり、特にパフェが見た目も豪華で美味しいです(^-^)

15-05-24-320.jpg


お茶菓子メインなので、
最初に出てくるのはお茶ですが....

15-05-24-340.jpg


全く関係ないカキ氷を注文!
これがまたボリューム満点でかなりの量です(^_^;)

15-05-24-350.jpg


カキ氷は今日の天気と気温からして失敗><
量が多かったのもあり、かなり冷えてしまいました(゜´Д`゜)

で...温まりに行きますか(^-^)

15-05-24-360.jpg


久しぶりの温泉に~

15-05-24-370.jpg


いってきま~す(^-^)

15-05-24-380.jpg


いいお湯でした!
今日もなんとか天気は持ちそうです(^-^)

15-05-24-390.jpg


晴れていたらもっと気持ちいいのですが、、、それなり(^_^;)

15-05-24-400.jpg


100kちょっとのお散歩でした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)













カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR