こだわりと妥協

 
インカム関連は、ウォークマンまで追加になったので、問題が発生してしました゚(゚´Д`゚)゚
それは、あとで書きますが、、、

まずはこのトランスミッターの配置が右でナビの電源もETCも右から出しているので。
配線が集中するので左側に配置しようと思います。

14-11-13-010.jpg


現行はこうなっています。 今見たらETCの線を書き忘れていましたが!
ネットに乗せようと思って書いてなかったので少々荒っぽいですが、ご容赦ください(^_^;)
(N=ナビ、T=トランスミッター)

14-11-13-025.jpg


線を延長して左に持っていけるように、プラグも用意しました(^-^)

14-11-13-020.jpg


こうなると1本だけ左に行ってスッキリします(´∀`)

14-11-13-027.jpg


そして、問題なのがこのレシーバーが、ウォークマンとトランスミッターと同時に
受信出来ないのです><

14-11-13-030.jpg


どちらも最初はペアリング記録した相手を探しに行くようにしていますので、レシーバーの
電源を入れてから、イグニッションオンで、ナビと自動でつながります。

14-11-13-040.jpg


レシーバーの電源を入れてから、ウォークマンの電源を入れると、ウォークマンと自動で
つながります。

14-11-13-050.jpg


次に、片方の電源を入れても、着信音らしき音は飛んできますが、繋がらないのです゚(゚´Д`゚)゚

メーカーは繋がらないものもあるとか言う文章でしたが、ネットで調べるとブルーツースの
受信側は外部用、会話用、電話用と3つしかないとなってましたので、まず1つの疑問として
相性が良ければ外部用に2つ以上つながるんでしょうか? そこがまだよくわかっていません><

今から思えばもともとナビの音をちゃんと聞くための目的で、単純に有線イヤホンに始まって、次に
ブルーツースとなりましたが、今から思えばとりあえず爆音仕様も面白かったかなとか
思ってしまいます(^_^;)

これは、アンプ付きでスピーカーの音をさらにでかくするものです。
100kでもしっかり聞こえる音がだせたなら、低速の時は爆音になって目立ちますよね(^_^;)

14-11-13-060.jpg


図で行くと単純になります(^-^)、USB配線は施工したので、付けるのは楽ですね(^-^)

14-11-13-065.jpg


こうすると、こんな使い方になりそうで、なんかスタミナがつくだけで勿体無いですね(^_^;)
2つ飛ばせるのは大きいですが...

14-11-13-070.jpg


最終手段としてはミクスチャーによる音の統合ですが、ネットで検索していると、もう1つ
見たいなことが書いてあったりしますが、実際はどうなんでしょうかね?

例えば音楽だけをL/Rに接続した状態では全く問題ないのですが、、残りのLかRに何かを
接続すると問題があるとかないとか(^_^;)

入力はL/RとLとRですが、配線はナビ音声が片方だけ聞こえるのは、なんか気持ちわるいので、
出来るならLとRに分配する予定です。

14-11-13-080.jpg


でもこうなるとウォークマンの位置が固定になるのが気に入らないので、レシーバーを1つ追加して
とか考えてますが、ここばですると音質が悪くなるのでしょうか?

あとは、ミクスチャーをつけずにレシーバー追加(インカムとは限らない)でナビ側は
3.5変換>イヤホンorスピ-カー加工など考え出したらいろいろ出てきてきりがないです(^_^;)


とりあえず、もう少し考えることにしますが、どうなることやら(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)








デジタル時計

 
アドレスにはBOX以外にもう1つパーツをつけていたのを、忘れてました。
BOXより目につく筈なのですが(^_^;)

このデジタル時計は、腕時計しない私にとってはかなり重宝しています。

ついでに気温もある程度分かるのですが、直射日光が当たると
本体の温度が上昇するので、正しい温度と言えなくなりますが(^_^;)

14-02-01-01.jpg


マジックテープで取れる仕様にしていますが、以前乗ってたバイクにも時計がなく、
そのバイクにもマジックテープを貼ってあり、使い回していました。

乗る時にだけセットし、防水ですが雨が降ってきたら取り外したりと
過保護にしていますので、5年は使ってますが故障なしです(^-^)

14-02-01-03.jpg


以上です(;´д`) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

思い出の箱

  
この箱は私にとっては、とても思い入れのある箱です。

現在アドレスに着いているBOXでこれで4台目です。
購入したのは、2001年夏で、その時は、250のスクーターに、
付けていたのが、始まりです。


容量は25L位だと思いますが、すいぶん前のことなので覚えていません(^_^;)
ホンダ純正のBOXで、防水の為に、淵にゴムが着いてすぐのタイプです。

14-01-18-01.jpg


横幅は細身のアドレスには、ちょうどいいサイズです(*´∀`*)

14-01-18-02.jpg


リヤフェンダー(写ってませんが^^;)とほぼ同じ位しか後ろに出ていません。

14-01-18-04.jpg


取り付けはすべてキャリアで、それに合わせて、穴を開けていたので、
底面は穴だらけになっています゚(゚´Д`゚)゚

14-01-18-06.jpg


赤いのは反射板です。
この部分は窪みになっていて、最初はHONDAのロゴが貼ってあったのを
剥がして、同サイズに切り取って付けました。

14-01-18-09.jpg


このBOXは開閉が、楽なんです。 完全に片手のみで可能です(^-^)
 
まず、キーを差し込んで~

14-01-18-11.jpg


キーを90°回転させます。 これでロックが解除されます。

14-01-18-13.jpg


そして、このまま手を離さず、鍵を持ったままBOXを開けます!

14-01-18-15.jpg


そして、もう一方の手に持ってる荷物を入れてから、
蓋を戻して、キーを回せば完了です。

これが便利で、気に入ってます(´∀`)
鍵穴が上に付いているからこそ出来るんですね~♪

14-01-18-17.jpg


ここに入れるのは、お買い物した食料品などが、多いですが、
タオルと着替えを入れて、温泉に出かけたりすることも、あります。

14-01-18-19.jpg

アドレスは自転車置き場に置いてあるので、BOXの外側は傷だらけですが、
バイクがダメになってもこのBOXだけは、壊れるまで
使い続けていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR