マイバイク(26)ZRX1200 DAEG

 
前回の続きです。

今年の2月からスタートしたマイバイクシリーズも、一旦最終回を迎えます。

ツーで撮った写真は1枚もありません(^_^;)
カメラを持ち歩いていませんでしたので、最初の頃に50枚程撮っていた内の10枚を
掲載したいと思います。

KAWASAKI ZRX1200 DAEG 

14-10-31-010.jpg


全長      2150mm
全幅       770mm
全高      1155mm
車両重量   246kg
総排気量   1164cc
エンジン    水冷4スト並列DOHC4バルブ
燃料タンク   18L
最高出力   110ps/8000rpm
最高トルク   10.9kg-m/60000rpm
Fタイヤ     120/70-ZR17M/C 58W
Rタイヤ     180/55-ZR17M/C 73W


なんと新車で購入です(^_^;)
総額はオプション込で130万位だったと思いますΣ(゚д゚lll)

乗り心地は乗用車並でバイクとは思えない程、安定感がありました(^-^)

これは、やっと慣らしを終えた所ですね(^-^)

14-10-31-020.jpg


そういえばスクリーンも変えましたが、あんまり変わんなかったような(^_^;)

14-10-31-030.jpg


見た目はデッカイタンクですが18Lしか入りません。

14-10-31-040.jpg


バイクにここまで必要?と思う位の爆走エンジン(笑)

14-10-31-050.jpg


シートも特注で2cmダウン仕様(^_^;)

14-10-31-060.jpg


ちょっとですが小物入れも、あるのとないのとは大違いです。

14-10-31-070.jpg


このクラスならチェーンは530ですが525が付いています。

14-10-31-080.jpg


初ガレージ(^-^)

14-10-31-090.jpg


自転車でここまで来てツーに行ってました。 懐かしい~(*´∀`*)

14-10-31-100.jpg


取り敢えずマイバイクシリーズは一旦〆とさせて頂きますm(_ _)m
最後まで見て頂き、ありがとうございました(^-^) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






マイバイク(25)ゼファーχファイナルエディション

 
前回の続きです。

前車のバリオスは中古車で、2回ほど原因不明のトラブルに見舞われて、しばらく
動かなかったことがありました。
長距離を走るなら、やはり、新車の方がいいかなと思い購入しました。

KAWASAKI ゼファーχファイナルエディション 

14-10-22-2009-11-15-0.jpg


全長      2085mm
全幅       745mm
全高      1100mm
車両重量    208kg
エンジン型式 空冷4ストDOHC4バルブ4気筒
燃料タンク   14L
最高出力    53ps/11500rpm
最高トルク    3.6kg-m/9000rpm
Fタイヤ     120/70ZR17M/C(58W)
Rタイヤ     150/70ZR17M/C(69W)

ここまでのマイバイクシリーズの写真は1枚か全くないかでしたが、ちょっと変わった
理由で、人生初めてのカメラを買いましたので、10枚ほど掲載します(^-^)

この当時は基本的にカメラを持たずにツーリングばかりだったので、バイクの写真は
最初に30枚程写真を取って以来、その後2年ほどの間に3枚しか撮っていません(^_^;)
後半は貴重な3枚です(^_^;)

上の一枚目の写真は記念すべき第一号ショットです!(^-^)

大阪で2009年11月に納車で、200k程、慣らしをした後にオイル交換をして、
まだ慣らしの為一般道のみで大阪から静岡までゆっくり走行で
13時間かけて帰ってきました(^_^;)

最高速度60kキープの我慢の走りで、特に名阪国道では抜かされまくりでした(^_^;)

14-10-22-2009-11-15-1.jpg


静岡で250k程走りましたが、1ヶ月点検で大阪に戻るときは、まだ800k走行
でしたので、岡崎まで一般道で、そこから初の高速に乗りましたが、1600kまでは
80kキープで走っていました(^_^;)

車格の違いにより、振動も殆どなく、100kでの回転数は9000>6000となり
長距離はかなり疲れが軽減されて感動したのを覚えています(*´∀`*)

ファイナルエディションは火の玉カラーです。

14-10-22-2009-11-15-2.jpg


写真を撮るのが楽しくて、多くの写真を撮りました(^-^)

14-10-22-2009-11-15-3.jpg


新車の為、ピカピカで気持ちいいです(^-^)

14-10-22-2009-11-15-4.jpg


これは刈谷SAで、1000k走行後の大阪から静岡までの初の高速での帰りです。

14-10-22-2009-11-23-3.jpg


翌月12月の駿河湾フェリーからの1枚(^-^)

14-10-22-2009-12-06.jpg


そして、次の写真はもう翌年の2010年10月で小田原近辺に行った帰りの由比PAです(^_^;)

14-10-22-2010-10-02.jpg


次は、また翌年の2011年10月の写真で....どこだったかな(^_^;)

14-10-22-2011-10-09-1.jpg


最後は富士SA?(下り)の写真です(^-^)

14-10-22-2011-10-09-2.jpg


長かったこのマイバイクシリーズも
次で、一旦最終回を迎えます(´;ω;`)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(24)バリオスⅡ(2)

 
前回の続きです。

さて、静岡県に初の単身赴任となり、最初は半年と言うことでしたが、
現地で仕事に入ると、どう考えても最低1年いないと話にならない状況でした。

半年だけならじっとガマンですが、1年でしかも自分だけの自由時間が増え、さらに
静岡県清水区と言う比較的恵まれた環境?だったため3回目のリターンライダーと
なりました(^-^)

KAWASAKI バリオスⅡ 

12_バリオス2(24)-10


写真だけは前回と同じものです(^_^;)
前車は新車でしたが、今回は中古車で購入しました(^-^)

そして初のETCを装着しましたが、まだ二輪車のETCの運用開始から1年も
経過していなくて、助成金は出たものの、非常に高い買い物でした。

その後、二輪車のETC装着率が爆発的に増えて、生産が全く追いつかず、
付けたくても3ヶ月~6ヶ月待ち?なんてこともありましたね!
もう少しタイミングが遅れたら悲惨な状況になっていた所でした(^_^;)


静岡県清水区は日本平、三保の松原、さった峠、さくら屋 などが所在しています。
その他、富士山や伊豆半島もかなり近いですし、ツーリングにはいい場所でした。
西は浜名湖、東は伊豆、富士山周辺、はよく行きました(^-^)

大阪への帰省用としても活躍していましたが、
250で超高回転エンジンだった為、かなり疲れました。

250の快適巡航速度は80k位だと思いますが、危険なので
車の流れに合わせて100k位で走っていましたが、タコメーターはなんと9000回転で
車体小さめで剛性もなく特にステップからの振動が非常に激しく休憩のたびに手足が
しびれていた記憶があります(^_^;)

この年に新名神が開通し、我が家までの距離がかなり短縮されましたが、それでも
片道360k程あったので慣れるまでは辛かったです゚(゚´Д`゚)゚

季節は関係なく帰省していたのですが、初年度の正月は、新名神の途中で降雪のため
進めなくなり、SAの施設中で一晩過ごした経験などもあります(^_^;)


今となってはいい思い出です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(23)フリーウェイ

前回の続きです。

前車のヴェクスターは何故乗り換えたか全く記憶にありませんが、お次はまた250のスクーター
に戻ってきました。 中古車ですが(^-^)

HONDA フリーウェイ

23_フリーウェイ-9


全長      1840mm
全幅       730mm
全高      1095mm
車両重量    145kg
エンジン型式 水冷4サイクルOHC単気筒
最高出力   20ps/7500rpm
最高トルク   2.2kg-m/5500rpm
燃料タンク   9.2L
Fタイヤ     110/90-10 61J
Rタイヤ     120/90-10 65J


10年以上程放置していた。フイルム付きカメラを現像に出したらこんな状態に(°д°)
見にくくてすいません(^_^;)

リヤに付いている箱はこのバイクで3台目で、今の現役のアドレスに付いている箱です(^-^)

これも、タイヤは10インチで車体は小柄で取り回し抜群でしたね(^-^)
250なので高速は乗れますが、同じ10インチでも150とは違い多少の
安定感がありました(^-^)

リヤブレーキがフットブレーキなのが特徴的でしたね!

このバイクは完全に通勤用で当時は仕事が忙しすぎてろくに休みも取れずツーリングは行った
記憶がありません(^_^;)

そして自分がいままで乗ったバイクで最高に長く乗ったバイクで、
未だに記録は破られていません(^-^)
事故以外で元が取れたのは恐らくこのバイク1台だけでしょう(^_^;)

このバイクから降りる1年位前に二輪車の駐禁の取締が厳しくなって1週間で3回切符を切られた
痛い思い出があります(^_^;)

最後はオルタネーターが故障し、修理がかなり高くなるので、手放してしまいました。
同時にバイク通勤約15年の幕が閉じたのです(´;ω;`)


それ以降、バイクもなく、バイクに乗ることの灯火も消えかかっていました。


そして半年が過ぎました。


ある日...会社から辞令が...


静岡に行ってくれ! と


なんと! それがバイク復活のきっかけになりました(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




マイバイク(22)ヴェクスター150


前回の続きです。

次は、当時では珍しい150ccの排気量バイクに乗ってみたくて、
様子見もあったので中古車を購入しました。

SUZUKI ヴェクスター150
22_ヴェグスター150


全長      1920mm
全幅       695mm
全高      1095mm
エンジン型式 空冷4サイクル単気筒
燃料タンク   8.0L
最高出力    13ps/7500rpm
最高トルク   1.3kg-m/6000rpm
Fタイヤ     3.50-10 51J
Rタイヤ     3.50-10 51J


一応高速も乗れますが結局1度も乗らずでした。
10インチタイヤで高速はちょっと恐ろしいです(^_^;)

メインは通勤ですが、扱いは250cc同様なので
自動車専用道路などもOKなのでツーでも活躍していました。

まだ二輪車の駐車違反の取り締まりが厳しくない時でしたので、
車体は125cc並なのに125cc超ナンバーのおかげで、
自転車とミニバイクの強制撤去の対象にもならず、
どこにでも置ける最小排気量バイクとして重宝していました。

長距離ツーリングには不向きですが、近場で乗るなら軽くて
そこそこパワーもあり扱いやすいバイクでしたが、
当時は全くと言っていいほど人気はありませんでした(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR