川崎で忘年会

15/12/26(土)

銀翼の走り納めは12月20日(日)で、寂しいですが近所を周回して終了で、
記事になる様なスポットには行けてません(^_^;)

この日は大阪への帰省日で、帰れるようならこの日に帰る予定です。
単身赴任となってからの正月の帰省はすでに8回目ですが、
今年はバイクで帰らない年となり、2回目です。

忘年会は時間次第で泊まりの予定で行って来ました(^-^)
東京へのアクセスはいろいろあり新幹線は静岡から品川>川崎が順当ですが、
時間もあることですし、気分を変えて三島から新幹線に乗ることにしました。

15-12-26-001.jpg


集合時間30分前の15時半には川崎に到着です(^-^)

15-12-26-002.jpg


駅から歩いて5分位のDICEの7Fに今回のメイン会場があります。

15-12-26-003.jpg


エレベーターにて7Fで降りると階を間違えたか?と思うくらいの違和感が...(^_^;)

15-12-26-004.jpg


でも正解でした! 無事到着~石庫門さんです。

15-12-26-005.jpg


スターティングメンバーはバビロニアさん、sukesanさん

15-12-26-006.jpg


マロさん、torioさん、Y'sさん、日向の6名です。

15-12-26-007.jpg


まずは、かんぱ~い!

15-12-26-008.jpg


料理はコースで、飲み放題です。
いろいろ出てきましたが、特に美味しかったものは.....
小龍包~これはいくらでもいけますね肉汁も超美味しい。(写真は別途注文分)
普通は酢醤油で頂くそうですが、酢系は苦手なので醤油で頂きました。

15-12-26-010.jpg


終了少し前にいとじんさんが登場~

15-12-26-013.jpg


しばらくして時間切れとなり2次会に行くことになりました。 
この時点でお店は未確定であちこち物色します~

15-12-26-014.jpg


そして、こちらの笑笑さんに決定!

15-12-26-015.jpg


また、かんぱ~い(^-^)

15-12-26-016.jpg


そして楽しいひと時も終わり、時間は21時30分で惜しくも、お泊まり決定゚(゚´Д`゚)゚
時間は全く気にしてなかったのですが、ちょっと残念...
ちなみに最終は静岡なら22:10、大阪なら21:10でした。
面倒なので一旦静岡に戻る気はありませんがw

今日は東京駅の近くの神田で一泊します。

15-12-26-017.jpg


朝になり始発で帰ることにしますが、時間的にはかなり早いので、東京ではなく品川発の
新幹線に乗ります。

品川に着きましたが早すぎてまだシャッターが下がったままでした(^_^;)

15-12-26-019.jpg


10分待ってシャッターが上り、ホームに急ぎます~3号車は無理でしたが2号車の先頭をゲット。
さらにホームで立ったまま寒い中を20分程待ちます。
帰りはほぼ指定席なのですが、今回は自由席で大変さを実感します゚(゚´Д`゚)゚

15-12-26-020.jpg


出発8分前にようやく列車が来ました(^-^)

15-12-26-021.jpg


よく寝れなかったのもあり、列車での2時間半はほとんど爆睡状態でした(^_^;)

15-12-26-018.jpg


そして新大阪に到着! ~出発時は真っ暗でしたがすっかり明るくなっていました(^-^)

15-12-26-022.jpg


今年も楽しめました!
ご参加の皆様ありがとうございました(^-^) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



姫路で忘年会

14/12/21(日)

今日は310さんのお誘いでOSG播州支部親父酒飲軍団の忘年会にお邪魔させて
頂くことになりました。

いつも早めの現地到着を心がけているのですが、今日はお初で、そうなるとなるとさらに
余裕を持って出発しますが、今回はそれが功を奏しました。

大阪~姫路 プライベートなら当然新快速で1時間3分コースですが、.
今は何故か新大阪の新幹線のホームにいます(^_^;)

14-12-21-011.jpg


それは、カメラの電池を入れ忘れると言う痛いミス>< ツーならサブカメラがあるので素直に
諦めるのですが、飲み会だとメインカメラ1台なのでどうしようもないです゚(゚´Д`゚)゚

最寄駅からタクシーに乗って家まで帰ってまた元の最寄駅へ、少なくても40分はロスしました...
あと5分早ければ普通に新快速で行けていましたが(^_^;)

14-12-21-021.jpg


飲むより食べるのが優先なので、朝ご飯はパス(^_^;)

14-12-21-031.jpg


でも、コーヒー1杯位はいいよね?
姫路まで新幹線だと30分位なのでおねいさんに間に合うか聞いてみましょう(*´∀`*)

14-12-21-041.jpg


発車して8号車から順に回るので間に合わない可能性が高いとのこと。.
それで、乗り込んですぐに入れて貰いました(^-^)
一旦11号車に荷物を置いてからきましたが、いつのまに着替えたのでしょうか?
ちょっとびっくりΣ(゚д゚lll)

14-12-21-051.jpg


新幹線だといつも2時間かそれ以上ですが、今日は30分。
乗り越さないように気をつけなくては、、、、

14-12-21-061.jpg


すぐに着いてしまいました(^_^;) まだ集合時間の35分前でした!

14-12-21-071.jpg


お世話になりました。 この列車は博多行きですが、ホーム最後尾.でお見送り(´∀`)

14-12-21-081.jpg


大阪~姫路は普通片道1490円ですが3950円も使っちゃいました(´;ω;`)

14-12-21-100.jpg


まあ、カメラがないよりはいいので、そう考えると安いものですね(^-^)
もうそんなことは、さっさと忘れて中央出口へ行きます(^-^)

14-12-21-091.jpg


可愛らしい時計ですね! とか感心してる場合じゃないんです今日は...
全く面識がない方が10名と、さらに連絡先も聞いていませんでしたから。

14-12-21-110.jpg


中央出口に降りて、それらしき人を探します。 幹事さんは誰よりも早く来ているはず
なのですがいませんねぇ゚(゚´Д`゚)゚

そして集合時間5分前にバイク用ジャケットを着ている方がいました。
今日はバイクで来られる方が2名おられるのでもしやと思い声をかけてみました...

当たり!でした(^-^) ma262a-1aさんでした。 これでなんとかなりましたね(^-^)

14-12-21-120.jpg


1件目のお店は紅宝石さんです。

14-12-21-130.jpg


2F席に入って今日のメンバーが全員集合しました! なんとか全員写真に収めることが
出来ました(^-^)

14-12-21-140.jpg


全員お初で、どんな忘年会となるのか非常に楽しみです(^-^)
とりあえずビールでかんぱ~い♪

14-12-21-150.jpg


私は初対面の方には必ずお写真をお願いしております。 そして家に帰って復習して、次に会った時は
すっと名前が出てくるようにしています(^-^)  そして今日のメンバーは.....

 
310さん、Takさん(奥様)、総理さん

14-12-21-160.jpg

Cuteさん、カリナさん

14-12-21-170.jpg


me262a-1aさん、ramamaさん、りきまるさん

14-12-21-180.jpg


たいようさん、Takさん   そして日向の11名です。

14-12-21-190.jpg


どっか~んと料理が並びましたね。
 こういうのは好きなんですね~ 逆にフランス料理とかゆっくり1品ずつ
なんてものは苦手です゚(゚´Д`゚)゚

14-12-21-200.jpg


写真を撮ってたり、つぶやいたりしてたので、あまり食べれませんでした(^_^;)
いつものことですが反省しないと(^_^;)

14-12-21-210.jpg


制限時間1時間の飲み放題なので一瞬で料理がなくなりました。

14-12-21-220.jpg


最後に杏仁豆腐が来ましたが、デカすぎ(°д°).

14-12-21-230.jpg


早くもお会計ですが伝票を見させてもらってびっくり!

14-12-21-240.jpg


11人なので1人約1000円と言うことですΣ(゚д゚lll)  これはお得ですよね~

14-12-21-250.jpg


次に2軒目のお店に行きます(^-^)  少し雨がパラパラ来ましたが、傘は不要な程度でした。
徒歩で5分ほどで花門亭さんに到着です(^-^)

14-12-21-260.jpg


オーダーが一通り終わったら早速写真を(^_^;) まだまだこれからでみなさん元気そうです!

14-12-21-270.jpg


こちらでは、個別注文でグレープフルーツ生絞りサワーと焼き鳥セットをいただきました(^-^)

14-12-21-280.jpg


ここで2回目の310さんのお披露目タイム!? (1回目は撮り損ねてしまいました゚(゚´Д`゚)゚)
と言うのは今日はスカートを履いてこられたのですが、かなりレアだそうで、
みなさんの注目の的になってます。

私も遠慮なく撮ろうとしたのですが、近すぎなので、しかたなく分けて撮りました。 



14-12-21-290.jpg
<



14-12--21-300.jpg


1時間ほどで終了、1500円でした(^-^)

14-12-21-310.jpg


そして、次の3件目のお店にむかいます。  ここに来るのは4回目です(笑)

14-12-21-320.jpg


カウンターのみのお店で8人でちょうど位のお店で、お客さんがすでに4名おられ、追加11名
ですから当然外になります。  ここのビニールの意味がようやく理解出来ました(^_^;)

14-12-21-330.jpg


テーブルを出して、さながらピクニック気分?とまでは行きませんが、テーブルを囲んで
ワイワイ、ガヤガヤ出来そうです(^-^)

14-12-21-340.jpg


今日のメニューです。

14-12-21-370.jpg


まずは、飲み物からですが、今は店長1人なので310さんがお仕事をしていますよ?

14-12-21-350.jpg


なんと、カウンター内まで入って、お手伝いしています、 

14-12-21-360.jpg



皆さんは、おかまいなしで、またかんぱ~い♪  ちょっと可哀想かな(,。.)

14-12-21-400.jpg


食べたものといえば...ヒネポン

14-12-21-380.jpg


そして定番のミンチカツ

14-12-21-390.jpg


大根のなんとか?

14-12-21-410.jpg


310さんSPメニューのハート型肉目玉

14-12-21-420.jpg


あとは、厚切りのベーコンエッグをオーダーしました(^-^)

14-12-21-430.jpg


ベーコンの厚さが1cm位あり、これは美味いですね(^-^)

14-12-21-440.jpg


これも310さんSPメニューのタコさんウインナーハワイバージョン
店長さんも忙しいのに、よく頑張ってますね(^-^)

14-12-21-450.jpg


またもや途中で熱燗でかんぱ~い(^-^)

14-12-21-460.jpg


最後はコロッケです。  今日はオススメメインで美味しく頂きました(^-^)

14-12-21-470.jpg


ここでは、休憩で烏龍茶しか飲みませんでした。 
2時間ほどの立ち飲みで結構疲れてきました(^_^;)
会計はまた、たったの1500円(^-^)

14-12-21-480.jpg


ここでたいようさんとりきまるさんは離脱です。 遠い所お疲れさまでした。
.....って私が遥かに遠いですが(^_^;)

14-12-21-490.jpg


さて、ここで終わりと思いきや、まさかの4件目のどぶろくさんです(^_^;)

14-12-21-500.jpg


やみ鍋ホルモンって気になりますね! 何がメインなのでしょうか?

14-12-21-510.jpg


古い民家を改修してあるだけの様ですが、なかなか味がありますね~.(´∀`)
ここはトイレです。

14-12-21-520.jpg


2階への階段です。

14-12-21-530.jpg


もう4回目のかんぱ~い(´-ω-`)

14-12-21-540.jpg


ここでは、オレンジサワーとピーチサワーを頂きました(^-^)

14-12-21-550.jpg


途中で、またもや写真を(^_^;)

14-12-21-580.jpg


すでに爆睡されている方もいますよ(^_^;)

14-12-21-560.jpg


人数が減ったからかちょっと上がって2000円  ここまでで合計6000円ですからまあいい感じですね(^-^)

14-12-21-570.jpg


そして、まさかの五軒目はいっぱいでした。

14-12-21-590.jpg


他にもいろいろあたってみますが、私はタイムオーバーでここでお別れとなります。
ご参加の皆様、今日は、楽しいひと時をありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

14-12-21-600.jpg


楽しかったけれど... 正直、疲れました゚(゚´Д`゚)゚ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

酒乱秋の陣~新橋

14/10/25(土) 夜

この日は京都のピィさんが東京に来られる日に合わせてバビロニアさんが企画した宴会です。

ここ最近は1人で飲んだり、多くても2人だったりですが、
久しぶりに大人数貸切飲み会となりました(^-^)

今回の場所は、新橋です。

14-10-26-010.jpg


現地集合のため早めに出発し現地確認に行きましたが、普通に行くと5分で行ける所ですが、
コンビニの名称などの勘違いで到着まで15分もかかってしまいました(^_^;)

ただ、まだ集合時間の35分程前で、ちょうど店に着いた時に、バビロニアさんと合い、
一旦、駅に戻って参加される方を待つことにしました。

14-10-26-020.jpg


程なくして、ほとんどの皆さんが集まって来られたのでまた現地へ戻ります(^-^)
本日の宴会場です。

ととしぐれ 新宿総本店

14-10-26-030.jpg


本日の参加メンバーは、バビロニアさん、せんさん、sukesanさん、ピィさん、penguinさん、
ザッキーさん、いとじんさん、ターさん、Y'sさん、ラークさん、と日向
そしてお初のパイロンさん、マロさん、ななパパさん、トドロキャットさんで、
総勢15名の大所帯です(^-^)  でも、野郎しかいませんが・゜・(ノД`)・゜・

まずは、かんぱ~い(^-^) 

14-10-26-040.jpg


そして、各々自己紹介の後にトドロキャットさんから名刺と専用?シールを頂きました。
ありがとうございます(^-^)

14-10-26-045.jpg


まんべんなく、皆さんの写真を撮りに走ります(^_^;)

14-10-26-050.jpg


今日は、お話中心で、料理はきちっと撮れていませんでした(^_^;)
食べかけで思い出して撮ったのもあるので、ご容赦下さいm(_ _)m

14-10-26-060.jpg


と、始まっていきなり暴れてる方がおられる様ですよ? 
早速テーブルが悲惨なことに(^_^;)

14-10-26-070.jpg


食事の量としては普通です。
飲み放題なので飲む方にはちょうどいいと思います。
食べる方なら物足りないかも...

14-10-26-080.jpg


少ししてからラークさんが到着! これで全員揃いました(^-^)

14-10-26-090.jpg


じゃんじゃん飲んで食ってる方も(^_^;)

14-10-26-100.jpg


全員で15名ですから、じっとしてては、話せないで終わってしまう方も出てくるので、
半分位の方は、席を移動してお話タイム(^-^)
私も、お初の方が4名いるので3回程移動しました。

14-10-26-110.jpg


魚介類中心の料理でお刺身とか色々ありましたが、
撮るのを忘れているので、撮った料理はこれで終了です(^_^;)

14-10-26-120.jpg


今日のアルコールは、グレープフルーツサワーx1とサイダーサワーx3
で自分では飲んだ方ですね(^_^;)

そして、盛り上がって1時間延長後お開きとなりました。

14-10-26-130.jpg


次に、ラーメンを食べに行くことに(*´∀`*)

14-10-26-140.jpg


全部で17席の様ですが、現在3名の方がおられたので1名オーバーか?!(^_^;)
でも、タイミングよく1名の方が出てこられましたので、店内はちょうどで満席になりました。

14-10-26-150.jpg


ななパパさんだけ1人寂しく、離れ小島に(^_^;)

14-10-26-160.jpg


1杯500円の普通の豚骨ラーメンです(^-^)
お酒の後のラーメンは本当に美味しいですね!

14-10-26-170.jpg


さくさくいっちゃいました。

14-10-26-180.jpg


次はカラオケに行こう! と言う話になりましたが、私は朝から移動あり歩き回りありで
くたびれ気味だったので、申し訳ないですが、ここでお別れとなりました。

その後の噂では恐ろしい2次会になった様子です...(^_^;)

14-10-26-190.jpg


ご参加のみなさん、ありがとうございました!
また機会あれば、よろしくお願いします(^-^)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)










フライト前に

 
今日は静岡でお世話になった友人との飲み会です(^-^)

明日の朝早く飛行機で羽田から海外に出張に行くため、東京に前泊されるそうで、
お声をかけて頂きました(^-^)

最初は宿泊地の近所にしたいので蒲田あたりと言うことでしたが、
急遽変更になり浜松町になりました。
まあ、ここならモノレール1本で近いですね~

14-08-24-010.jpg


いつも通り、約束の時間より1時間半程早く到着です(^_^;)
でも、現地リサーチ+ちょっと寄りたい所があったので、ちょうどいいかなと思います。

14-08-24-020.jpg


ここはいつも遠くからは見えるのですが、ここまで近くに来たのは初めてです(^-^)

14-08-24-050.jpg


ここからさらに西へ向かうと、増上寺前に着きます。
この中で写真を1枚撮るのが目的です(^-^)

14-08-24-060.jpg


これですね!(*^-゚) 

14-08-24-070.jpg


もっと早く来ればこの先までゆっくり見れたのですが><

14-08-24-075.jpg


また今度にしましょう~(´∀`)

14-08-24-080.jpg


また、駅方面に戻って世界貿易センタービルの地下で念入りに現地リサーチの開始です。

14-08-24-085.jpg



この中で営業中の居酒屋は全部で8件! これだけあればなんとかなるでしょう(^-^)

14-08-24-086.jpg


安い、高い、和食系、なんでも系、九州、北海道 などテーマを決めて、リサーチ終了!

14-08-24-087.jpg


リサーチが終了して上へ上がると天気がやばそう?(^_^;)

14-08-24-089.jpg


待ち合わせは駅前です。

14-08-24-090.jpg


反対側の東の方から来られましたが、ここにしませんか?と言ったものの
軽くスルーされ少し歩くことになりました゚(゚´Д`゚)゚

14-08-24-095.jpg


で、結局またここまで戻ってきて><

14-08-24-100.jpg



すぐ近くのこちらのお店に!
選択の決めてはなく、適当です(^_^;)

ます屋 

14-08-24-110.jpg


適当ながらもなかなか良さそうなお店です(^-^)
最初はテーブルが異常に小さいのが気になりましたが(๑ŏ﹏ŏ)

14-08-24-120.jpg


今日のお相手はこちらのKさんです。

14-08-24-130.jpg


お酒はいつものチューハイです(^_^;)

14-08-24-140.jpg


マカロニサラダ

14-08-24-150.jpg


焼き鳥はメニューの上から順番に(笑)

14-08-24-160.jpg


焼き鳥の続きです(^-^)

14-08-24-170.jpg


あげポテト

14-08-24-180.jpg


だし巻きタマゴ

14-08-24-190.jpg


枝豆

14-08-24-200.jpg


ずりの塩焼き

14-08-24-210.jpg


いろんな話をして、あっと言う間の2時間弱が終了し、お開きとなりました。
明日は朝早いので戻ったらすぐ寝るそうです。 

そして帰りに1人でコーヒーを(^-^)

14-08-24-290.jpg


お誘いありがとうございました~(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます! 
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
 

ピィさんおひさです~京都

14/08/02(土)

会社関係は除き、ブロ友関連の飲み会は実に4ヶ月ぶりです(^_^;)
飲み会に行くチャンスは毎月の様にあったのですが、
タイミングが合わなくて、かなり経過してしまいました><

今回の集合場所はこちらです!
本日は我が家から出発しました(^-^)

14-08-02-010.jpg


天気は思わしくなく、小雨が降ったりやんだりです゚(゚´Д`゚)゚
雨なので晴れの日よりもマシですが、歩くとかなり暑くなります><

14-08-02-020.jpg


少し歩くと、涼しい霧が...何?何?

14-08-02-030.jpg


ミストですか? これはいいですね(^-^)

14-08-02-040.jpg


ちょっと濡れますがかなり涼しくなります(*´∀`*)

14-08-02-050.jpg


まだ集合時間の1時間前なのでこちらでぶらぶらします。
ヨドバシはどこのお店でも店舗が大きく、品揃えが豊富なので、
1日いても飽きませんね~(^-^)

14-08-02-060.jpg


土曜日ですので、人でいっぱいです。

14-08-02-070.jpg


こちらの南側は京都らしい一面もありました。

14-08-02-080.jpg


中はほぼ共通でしょうか?

14-08-02-090.jpg


目的のお店はここから1分程で、まだ10分前ですが、写真も撮りますし、
そろそろ行きますかぁ(^-^)

14-08-02-100.jpg


本日の会場は、楽坐 京都本店 です

14-08-02-110.jpg


ヨドバシのすぐ西側にあります。
 
14-08-02-120.jpg


まだ来られてなさそうですが、入っておきますか(^-^)

14-08-02-130.jpg


そして、しばらくしてピィさんが来られました!
楽しい宴会のスタートです(^-^)

飲み物はコークサワーで、
料理の方は、、、

湯葉とおばんざい3種盛

14-08-02-140.jpg


日替わりさしみの盛り合わせ

14-08-02-150.jpg


若竹煮

14-08-02-160.jpg


自家製2色豆腐

14-08-02-170.jpg


白魚の磯辺揚げ

14-08-02-180.jpg


鶏の柚子香り焼き

14-08-02-190.jpg


あさり炊き込みご飯

14-08-02-200.jpg


量的にはピッタリで料理もまずまずと言ったところで満足しました(^-^)

飲み物については私はあまり飲む方ではありませんので
今日はコークサワー2杯で終了となりました。

バイクのことやら、仕事のことやら、家庭のことやら
まあ、話は止まらず、いつのまにか時間が経っていました。

そして場所を移動してカフェタイム(^-^)

14-08-02-211.jpg


今日は楽しいひと時をありがとうございます(*´∀`*)

14-08-02-220.jpg


そして、京都から新快速で大阪方面に向かいます。

そう言えばこの日の早朝(笑)に310さんから飲み会のお誘いがありましたが、
私的にはめったにない飲み会なのに、運悪くかぶってしまいました、行けなくて残念です(´;ω;`)

この電車は大阪行きですが、大阪で降りずにそのまま乗っていたら姫路に着きます。
これは...と一瞬思いましたが、、、やはり大阪で降りました(^_^;)

14-08-02-230.jpg


今からだと23時すぎで、しかも泊まりになりますからね(^_^;)
お初じゃなかったら突撃していた可能性アリですが(笑)

14-08-02-240.jpg


明日は別件で姫路行きです。
それに備えて今日は素直に帰ります~(^-^)

14-08-02-250.jpg


明日はソロ宴会?です(;´Д`)) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)













カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR