ついでに洗車

16/05/04(水)

今日の天気は雨の予報でしたが、今は曇で雨は振りそうにもないので、
アドレスGの洗車でもします。

15-05-04-010.jpg


昨日の反省を踏まえて3Lで泡を作成~最終的に1L程残ったので私の使い方だと
小さなバイクで2Lでちょうどいい感じですね。

15-05-04-020.jpg


洗ったあとはコイツで~

15-05-04-030.jpg


無造作にシャワーします(^-^)

15-05-04-040.jpg


1年半ほど前に銀翼に付けてたBOXですが、バイク自体使ってないのでまだ撥水効果が
残ってる様です。

15-05-04-050.jpg


そして、仕上げはフツーのタオル拭きのみで30分で終了!

15-05-04-060.jpg


見た目は綺麗になったか分かりませんでした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


アドレスGオイル交換(2)

16/04/29(金)

我が家に帰った時しか乗らない可哀想なアドレスGですが、
すこぶる快調です(^-^)

15-05-01-410.jpg


2ヶ月以内なら1発始動ですが、念のため帰った初日に充電しています。

15-05-01-420.jpg


10分も経たないうちに終了となりますが、そのまま2時間程放置しています。

15-05-01-430.jpg


そしてメインのオイル交換!

前回は去年の8月に交換して距離では全く指定までは届きませんが、
1年に1回のペースで交換することにします。
今後は分かりやすいように毎年5月の銀翼の春のオイル交換と同時にすることにします。

15-05-01-450.jpg


走行距離は
前回のオイル交換  7766k
今回のオイル交換  8099k
333k で交換となります(笑)

15-05-01-440.jpg


せめて1000k位は乗らないとね~(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

アドレスGオイル交換

15/07/18(土)

以前はいつ変えたか不明なオイルを交換しておきます。
ついでに新車時から全く変えていないオイルフィルターも同時交換

しばらくは我が家に置きっぱなしで、私しか乗らないので距離ではなく
年1回交換となりそうです(^_^;)

15-07-18-001.jpg


現在の走行距離は7766k です。
今後は頑張っても年200k位の予感(笑)

15-07-18-002.jpg


写真は完全に取り忘れ...

15-07-18-003.jpg


夏のオイル交換は暑くてだるいです(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

大丈夫なのかな?

 
台風11号の通過する夜に、20分遅れだたけで、
我が家に無事に帰って来れましたヽ(´▽`)/
そして、2ヶ月半も放置していたアドレスGとご対面~

本当は6月に帰る予定でしたが、いろいろ忙しくて?(^_^;)
ここまで帰ってこないと1番心配なのがバッテリー、次にエンジンがすんなり
かかってくれるかです(゜´Д`゜)

15-07-17-210.jpg


まずは、電圧を計測します。

15-07-17-220.jpg


アドレスV100はバッテリーまでのアクセスがピス2本とボルト2本ですが、アドレスGは
ボルト1本で楽チンです(^-^)

15-07-17-230.jpg


早速、電圧を測ってみますが.....あれれ?なんとか適正範囲内に収まっています(^_^;)

15-07-17-240.jpg


バッテリーは車両につけたままでコードも外してないですが、ここまであるとは...
試しにキーを回して~

15-07-17-250.jpg


1発でエンジンがかかりましたw 

15-07-17-260.jpg


今時のバッテリーとインジェクションに感謝です(*´∀`*)
昔のバイクだと考えられません(^_^;)

でも、念のため充電しておきましょう(´∀`)

15-07-17-270.jpg


最低1時間はかかると見てまったり30分おきに点検します。

15-07-17-280.jpg


最初の30分経過....ここで終了だとおかしいですね(^_^;)

15-07-17-290.jpg


そして、4回目のチェックで完了となりました!
1時間半~2時間の間です(^-^)

15-07-17-300.jpg


メチャ眠です(´-ω-`) もう寝ますzzz


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




続きを読む

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR