雨と故障

17/11/03(金)


10月第1週のツーを最後に第2~4周は土日共に3週間連続の雨で、
11月に入り今年最後の3連休&やっと天気(^-^)なのですが、
残念なことに全く乗れずに3連休初日から初の入院となりました><

バッテリーも今年で丸4年なので4週間もあけるのは辛く、3週目の夜に
にエンジンをかけました.....しかしセルはいつも通りに回るのですが、エンジンが
全くかからない!
何回もリトライする内にバッテリーが弱々しくなった為、一旦充電して再度挑戦。

17-11-03-010.jpg


約1時間半後にFULL表示になったので再度エンジンをかけるが反応なし(;´д`)

17-11-03-020.jpg


後日、バッテリーを購入~GSユアサと台湾ユアサで迷いましたがその時は、
台湾ユアサx2個とGSユアサx1個と比較して台湾ユアサの方が少し高価だったので、
GSユアサに決定(^-^)

17-11-03-030.jpg


説明書き通りに~まずは電圧をチェックします。

17-11-03-040.jpg


テスターで測ったら13.0Vだったのでそのままで大丈夫です(^-^)

17-11-03-050.jpg


新旧比較.....ぱっと見は全く同じ。

17-11-03-060.jpg


新品のバッテリーをセットしてセルを回すが、結果も全く同じ・゜・(ノД`)・゜・

17-11-03-070.jpg


ガソリンは入っている。
火花と圧縮は確認していませんが、プラグは交換してからまだ約10000k....
FIランプは点灯していませんでした。
原因不明。

17-11-03-080.jpg

.
仕方なく、レッカー移動(;_;)

17-11-03-090.jpg


そして、アドレスで搬送先のホンダドリーム静岡

17-11-03-100.jpg


当然、入院となりました.....明日に連絡が入るそうです、

17-11-03-120.jpg


では、戻るとしますか~3連休は久しぶりにアドレスでご近所めぐりでも(^-^)

17-11-03-110.jpg


もやもや(;´д`)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






ヘッドライト球交換(1)

17/09/03(日)

7,8月は日中の暑さに耐えれず、夕方からの走行がメインとなっています。
この日は土曜の夕方にすっかり暗くなってからから、お出かけようとしましたが、
キーをいれて.....ロービームが点灯していないのに気がつきました(´;ω;`)
ハイビームだけで走れないことはないのですが念のため、お出かけは断念><

前回の走行は日中だけだったのでいつから点灯してないのかは不明です(^_^;)

17-09-03-010.jpg


翌日、近くの2りんかんへ

17-09-03-020.jpg


ハイ側は点灯するので交換する必要はないのですが、見た目のバランスのために
ハイも同時に交換しました。
次回からは切れた方だけの交換になります。

17-09-03-031.jpg


交換後は、球に青のペイントが入りました。

17-09-03-040.jpg


ハイ側も交換してこれでスッキリです(^-^)

17-09-03-050.jpg


ヘッドランプ球のハイ側ですが全く問題ナシ!

17-09-03-080.jpg



こちらがロー側、見事に切れてます。

17-09-03-070.jpg


新たに取り付けた白色系の球は名称が少し変わった様です。

17-09-03-090.jpg


色温度は4700k.....十分白系ですね(´∀`)

17-09-03-100.jpg


点灯テスト! 前回の交換までの球は白といいつつ完全に白ではなくよく見ると
少し黄色ぽかったのですが、今回のは黄色ほくはない様です。

17-09-03-110.jpg


次の夜間走行が楽しみです(^-^)  


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ウチのも来ましたw

17/07/09(日)


バイクをプチ掃除していたら、突然
パキーンと言う音と金属が下に落ちる様な音がしましたヽ(´Д`;)ノ

バイクの下に落ちてた部品ははコレ?? どこかで見たことある様な(^_^;)

17-07-08-010.jpg


場所はここでした!

17-07-08-020.jpg


ヒンジが壊れてバネの引っ掛ける所がなくなってます・゜・(ノД`)・゜・

17-07-08-030.jpg


これが正常な図。

17-07-08-040.jpg


そういえばずいぶん前ですが、バビロニアさんやMikizoさんもここが壊れたって
言ってたのを思い出しました、、、これは持病ですね(^_^;)

そしてヒンジのみ部品を取り寄せます。

17-07-08-050.jpg


バネを引っ掛けるだけなので、そんなに強い力はかからないのですが、
取り寄せた部品を見れば結構細身で、強度不足なんでしょうね~(^_^;)

17-07-08-080.jpg


同じ角度からこちらは壊れたヒンジ

17-07-08-070.jpg


これくらいなら必要な工具はあるのでささっと取り付けます。

17-07-08-060.jpg


先にバネを上側に引っ掛けて手前はラジオペンチを使って押し込んで
ハメれば出来上がり(^-^)

17-07-08-090.jpg


これで開け閉めはバッチリです(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)










部品欠落(GS)

これは、銀翼のシート前にある、ガソリン給油口のフタですが、、、

14-05-30-010.jpg


ここを開けると....あれれ?ちょっとおかしいぞ!

14-05-30-020.jpg


右側は小さなゴムストッパーがありますが...

14-05-30-030.jpg


左側は明らかに欠損してますね(´Д`;)

14-05-30-040.jpg


いつなくなったか不明で、最初から付いてたのか、確認すらしてない小さな部品です。
上のフタの付け根部分が頼りなく、放置しておくと壊れそうな予感がしたので、
すぐさま、近くのホンダードリームさんへ

14-05-30-050.jpg


部品は1個135円でした。
それを2個とついでに誤って切断した部品も注文しました(^_^;)

14-05-30-060.jpg


部品がきましたよ♪

14-05-30-070.jpg


1cm位しかない、普通のゴムです。

14-05-30-080.jpg


自分でもよく気がついたものです。 これでひと安心\(^o^)/

14-05-30-090.jpg


それだけです(*´д`*) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR