初検査終了

16/11/03(木)


あれから3週間もたってしまいましたが、銀翼を引取りにここから出発です(^-^)

16-11-03-010.jpg


帰省では切符購入は常にカードですが、今回初めて金券ショップで買ってみました。
普通に買うのより620円安かったので、現金ならこれで決まりですね(*´∀`*)

16-11-03-020.jpg


それから足がないので直接バイク屋さんに行きます。
ひさしぶりにご対面~

16-11-03-030.jpg


プラグ交換は今回もノーマルです。
前回の交換が11000k
今回は27700kなので
16700kで交換となりました。

16-11-03-040.jpg


エアクリーナは初の交換で、
27700kで交換ですが、見た目はまだまだいけるって感じですね(;´д`)

16-11-03-050.jpg


あとは帰るだけ~2日後に高速でさっさと帰りました(^-^)

16-11-03-060.jpg


往復700kの検査の旅でした(´▽`)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)











洗剤は初めて

16/05/03(火)

今年の正月は銀翼で帰省出来ず自宅で洗車&磨きをしようと道具を持ち帰って、
準備していましたが.....面倒~が先立って出来ずじまいでGWに至りました(^_^;)

今回は近くの2りんかんでバイク用洗剤を購入です!
バイクを洗剤で洗うのは脂分が落ちそうな昔?のイメージがあるので、
新しいうちは使わないのですが、さすがに油汚れが目立つように
なったので今回から洗剤を使って洗車することにします。

15-05-03-010.jpg


スポンジは前回使ったものを使用。

15-05-03-020.jpg


下回りは軍手が一番ですね~

15-05-03-030.jpg


2Lの水でキャップ1杯なので8Lキャップ4杯で泡を作成しましたが、ちょっと多いかも?

15-05-03-040.jpg


洗剤でガシガシ洗っていきます(^-^)

15-05-03-050.jpg


拭き取りはフツーのタオルで絞りながらざくっと拭いて~

15-05-03-070.jpg


テッシュで仕上げます。
吸水力においては、敵うものはありませんね!
いつもテッシュ使いすぎ!って怒られていますが(゜´Д`゜)

15-05-03-080.jpg


贅沢に使ったつもりですが、半分位残ってしまいました><
4L位がちょうど良さそうです。

15-05-03-090.jpg


拭き取り完了~ここまで30分位。

15-05-03-100.jpg


磨きはバリアスコートで!

15-05-03-110.jpg


クロスは2枚しか付属していませんので、3回目以降は家にあるこのタオルを
こっそり使います(笑) 
マイクロファイバーで素材は同じです。

15-05-03-120.jpg


シートはすべらないシートクリーナーを使用します。

15-05-03-130.jpg


ホイールもピカピカになりました(^-^)

15-05-03-140.jpg


ここまで1時間30分かかりましたが、満足度UPです。

15-05-03-150.jpg


綺麗になって気持ちイイです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






オイル交換(6)

16/04/29(金)

Vベルト交換の後は、春のオイル交換です(^-^)

走行距離は
前回のオイル交換  20332k
今回のオイル交換  25250k
4918k で交換となります。

15-05-01-210.jpg


春はオイルフィルターも交換するので2本+αで2.2L必要です。

15-05-01-220.jpg


フィルターは箱だけ純正じゃないだけで少し安めのフィルター

15-05-01-230.jpg


外見はほぼ同じで中身は同じです。

15-05-01-240.jpg


相変わらず5000k走ってもオイルはキレイでした。

15-05-01-250.jpg


次は10月の予定(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





Vベルト交換(1)

16/04/29(金)

銀翼は24000kでベルト交換の警告ランプが点灯しますが、しばらく放置していました(^_^;)
交換については分かりやすいように25000k毎で交換しようと考えていたからです。

16-05-01-010.jpg


初回のVベルトは25250kで交換です。
しかし、皆さんのブログを見ていると自己責任ですが4万kはいけそうな感じでしたので、
勿体無い気もしますが、もしツー中に切れたらかなり面倒なのでほぼ指定距離で交換です。

16-05-01-020.jpg


まずはこのケースを外す前に左のステップが付いてるカバーを外します。
これはボルト2本だけなので楽チンです(^-^)

16-05-01-030.jpg


ケースを外してさらにケース...ここからは、外すボルトがいっぱいです。

16-05-01-040.jpg


ようやくベルトが見えました~ケース内も予想通りでベルトの摩擦カスで黒くなっています。

16-05-01-050.jpg


外したベルトの新旧比較ですが、あまり減っているようには見えず、
横幅を測っても0.3mmしか違いませんでした。

16-05-01-060.jpg


ウエイトローラーの新旧比較ですが、見た目は減っているように見えたのですが、
測ってみればほぼ同じで交換の必要がなかったですね~でもそんなに高いもの
じゃないし今回は替えておきましょう(^-^) 次回は1回パスですね(笑)

16-05-01-070.jpg


スライドピースは、見た目は一緒で、セットしてみたら違いがわかる様です。
これも一応替えておきます。

16-05-01-080.jpg


部品はすべて純正ですが17000円台で交換終了(^-^)

16-05-01-090.jpg


次の交換は50000kです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)













Rタイヤ交換(1)

15/08/11(火)

20000k走行して.タイヤをチェックした所、最低でもあと3000kは持ちそうな感じでしたが、、、

15-08-12-010.jpg


一箇所だけこんな感じになっていました(^_^;)

ここだけ極端に減っていて、しかも縦に亀裂が入っています((((;゚Д゚))))
そういえば先日気持ちよくスリスリしていやら、すぐ前の車が車線変更>急ブレーキ!!! 
その時に後輪をロックさせ横にスライドしましたが、その時の傷跡かも知れません(^_^;)

15-08-12-020.jpg


最初のタイヤでどこまで走れるか試したかったのですが危険なので交換することに(^-^)
20350k で初の交換です。

15-08-12-030.jpg


交換は2りんかんで~

15-08-12-040.jpg


ここまで来るだけでも異常に暑い´Д`;

15-08-12-050.jpg


交換するタイヤの銘柄はすでに決まっていて、ダンロップのスクートスマートです。

交換作業は土日ならまず予約が必要ですが、平日なので40分待ちで作業に
入れると言うことです。
すぐ出来るってのはいいですね(^-^)

15-08-12-060.jpg


しばらくして、ピットに持ち込みます。
いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

15-08-12-070.jpg


交換完了~(^-^)

15-08-12-080.jpg


20k程山道を走らせてちょっとだけ皮むき。
自宅に戻る頃には完成です(^-^)

15-08-12-090.jpg


Fタイヤはまだまだいけそうです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR