今更の夏準備

 
前回の鈴鹿ツーでは、ジャケットの下に唯一のインナーを着ていましたが、
着替ることを想定してもう1枚あった方がいいかなと思いました。

あとは、お尻が汗でパンツまでぐっしょり(^_^;)
現地で着替えて事なきを得ましたが、まだまだ真夏の昼間に走るので、
快適さを求めて、新規にグッズを購入(^-^)

まずは近くのワークマンへ。

15-07-29-010.jpg


購入商品はインナーでブランドはローネック接触冷感の長袖です。 
皆さんのブログを拝見するとこれが良さそうなので~
ハイネックなら尚いいのですが...

そして、まさかの該当サイズ全部売り切れ(゜´Д`゜)
ここしか知らなかったので、家に戻って別のワークマンの場所を調べて再度走る!

15-07-29-020.jpg


ちょっと遠めのワークマンへ~

15-07-29-030.jpg


ここではありました(^-^)  安いので2枚購入~

15-07-29-040.jpg


黒/白ラインのジャケットに合わせてグレーと...

15-07-29-050.jpg


全く関係ない蛍光グリーン(^_^;)
インナーなので明るめの色をチェイスしました(^-^)

15-07-29-060.jpg


次はいつもの2りんかんへ

15-07-29-070.jpg


在庫があって良かった、メッシュシートカバー

15-07-29-080.jpg


サイズはLですが、取り付けベルトが短すぎて間違いなく届かない予感...

15-07-29-090.jpg


しかし、腰もたれの下に隙間があったので、挟みこんですんなり解決!(^-^)

15-07-29-100.jpg


前側の固定がないので不安定かもですが、これでしばらく様子見です(^_^;)
(真似される方は自己責任でお願いします)

15-07-29-110.jpg


次回の真夏日ツーが楽しみです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


























もう買っちゃいました

 
冬のジャケットのお話です。

私は高い用品、例えばヘルメットはアライで定価3万8千以上で5年もたせるとか、
基準を決めてあります。
冬物ジャケットは定価3万5千以上で10年持たせるですが、7年目で処分なのと、
定価2万代で今回は例外になり残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

15-01-07-010.jpg


今年になって気がついたのですが、白い粉が出るようになったのです((((;゚Д゚))))

15-01-07-040.jpg


原因は老朽化による内装の剥がれですね。゚(゚´Д`゚)゚。

15-01-07-030.jpg


別体式となってますので、インナーは全く問題なし!
これだけで走れるように歌ってますが、これで走るのは抵抗があります(^_^;)

15-01-07-050.jpg


アウターも含めて着れないことはないですが、粉が気になってもう限界でした(^_^;)
そこで、アマゾンでぽちっといっちゃいました(^_^;)

15-01-07-060.jpg


イエローコーンのYB-4302を購入しました!o(^o^)o
黒以外のジャケットは初で、色はサンド。
銀翼には黒よりは似合うと思います(^-^)

15-01-07-070.jpg
 

これはニューデザインだそうですが基本デザインは20年程前から全く変わっていませんが、
デザインは万人受けの様で、よく見かけますね(^-^)

15-01-07-080.jpg


前回のとは違い、普通のジャケットなので真冬は
インナーを充実させて乗りこなしていきたいと思います(^-^)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

インカム反省会

 
前回のツーリングでは、話に夢中になりすぎたのか、3回も道を間違えてしまいました><
と言うのも走り出せばずっと会話モードなので、ナビの音声が聞こえないのです(´;ω;`)

恐らく、ジャックを外して外部から聞こうとしたら、会話が急に止まってしまいますが、
対応は可能だと思われます。 でも必ず話を再開した時に、今なんの話してたっけ?
となってしまうので却下でしょう><  1回だけありましたが(^_^;)

基本bluetoothは1対1の通信なので当然と言えば当然ですが、なんとかならないものか?
音楽とナビ(+レーダーなど)はミクスチャーで統合して聞けますが、会話や電話はそれだけで
他は使用不可の仕様になっています。

14-11-18-010.jpg


ソロでは音楽+ナビで マスで先導する時は会話+ナビができたら最高ですよね?
そして少し考えてみました。 インカムに2レシーバーあれば解決ですね(^-^)
でも、2レシーバーに改造なんてできないので2レシーバー方式で作ってみました。

そのまえに先に、まだやっていなかったトランスミッターの配置替えからします。
配線が.すこし足りないので30cmの延長ケーブルを購入。

14-11-18-020.jpg


綺麗に決まったとおもいきや、実際につけてみたら、トランスミッターからのACC側のコードの
位置が邪魔でした(^_^;)

14-11-18-030.jpg


それから、トランスミッターを上方に持って行き完成です(^-^)

14-11-18-040.jpg


それでは本題に.....

トランスミッターと

14-11-18-050.jpg


ウォークマンorナビ音声と...

14-11-18-060.jpg


会話

14-11-18-070.jpg


これでいってみましょう! フリーハンドで見にくくてすいません><

14-11-18-080.jpg


市販のマジックテープが活躍です(^-^)

14-11-18-090.jpg


上方のスピーカーを購入しました。
もう少し小さくないと、縦には入らないので゚(゚´Д`゚)゚

14-11-18-100.jpg


出力側は3.5なのでminiUSBに変換するコードも購入。

14-11-18-110.jpg


線が長すぎな様な気がしますが、なんとかなるでしょう(笑)

14-11-18-120.jpg


耳かけの部分は不要です。

14-11-18-130.jpg


ペンチで挟んでこじり開けます。

14-11-18-140.jpg


ベースを残して綺麗に取れましたね(^-^)

14-11-18-150.jpg


ここで、スピーカーの大きさ比較で左から耳かけレシーバー、NEO,ノーマルとなります。
耳かけレシーバーとNEOスピーカーならなんとかなるでしょう。

14-11-18-160.jpg


ピッタリ収まりました(^-^)

14-11-18-170.jpg


これで左右にインカムをつけて2レシーバーとし、現在音楽とナビの音が同時に聞こえています。

14-11-18-180.jpg


ヘルメット左側は普通ですが、、、

14-11-18-190.jpg


ヘルメット右側が異常ですw

14-11-18-200.jpg


次回のツーが楽しみですが、、、
こうなれば、長女と行く時は、さらにインカム追加で3台目? ((((;゚Д゚))))



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

B+COM高品質スピーカー

 
週末は久しぶりに連チャンツーに行ってきました(^-^)
基本忘れんぼな人なので、先に記事を上げたかったのですが、もうなんか忙しすぎて、
こちらから(^_^;)

最後に注文していたB+COM高品質スピーカーが、ツーの出発2時間前に届きました(^_^;)

IMG_7668.jpg


シール類は、いつも貼ってから圧着して24時間以上経過してから使用しているので、
今日は交換するのは諦めて、試し聞きだけを
してみたいと思います(^-^)

IMG_7669.jpg


ネオジム20mmドライバー使用で重低音と高音域に期待です(^-^)

IMG_7670.jpg


中身はこれだけで、amazonの現価格で3365円です。

IMG_7671.jpg


確かにほんの少し小さめですが、アライのメットは深いし広めなのでスペース的には、
特に変化なしですね。
実際に音を聞くと全然違います。 いい音してます!(^-^)  

IMG_7672.jpg


今回はノーマルのスピーカーで実践使用したのですが、
銀翼のシールドの高さは口もとあたりにあり、座る位置にもよりますが、
まともに風が来るのが矢印の上からになります。
横からも上部いよりはマシですが風は流れてきますので風切り音はします。
伏せてみると、風きり音がほぼなくなるので、車とほぼ同じ位の環境で聞けました。

スピーカーは購入しましたが、風きり音がしない程大きいスクリーンが欲しくなってきました。
まあ、あってもスクリーン越しになってしまいそうですが、、音楽を聴くことにおいては、
風切り音は大きな課題だと思います。 あとは、より風きり音の低いメットに替えるとか、、、

14-11-14-IMG_7937.jpg


部屋で音楽を聴くことから考えると環境が違いすぎますので、
バイクでそこまで求めるのも疑問ですが(^_^;)


でも、聴くならやはりいい音で聞きたいですね(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

調子に乗って

 
さて、インカムの次とくれば...

ヨドバシ梅田へお出かけしてきました(^_^;) 

14-11-12-010.jpg


場所はJR大阪駅のすぐ北に位置します。

14-11-12-020.jpg


ヨドバシのみの階数は6階ですが、かなり広いフロアです。

14-11-12-030.jpg


これを買いに(^_^;) 

SONY WALKMAN NWーS15 

14-11-12-040.jpg


色は6色でしたが、第一候補、第二候補の色がなくショック゚(゚´Д`゚)゚

14-11-12-050.jpg


こちらのAシリーズは第一希望の銀があったので、こちらでも良かったのですが、
気に入らない矛盾点があったのでパスしました。

本来の性能を発揮するために、大きな犠牲を払う必要があったからです。
おそらく5年後には使えるシリーズになっていると思います。

でも普通に使うなら32GBと64GBでSDも使用できるのでコスパは高く優秀ですよ(^-^)

14-11-12-060.jpg


色はかなり悩みました。 小物は黒色だけはいつも論外にしています。 赤とピンクは無謀なので、
残りは、緑、青、白で見た目は青が鮮やかで目写りしましたが決めきれず、
最終的にはどんな色にでも合う白に決定しました(^-^)

14-11-12-070.jpg


これは素です。 もちろんブルーツース対応で16GBです。
私はCDでしか使用しないので16GBで十分です(^-^)

14-11-12-080.jpg


裏は僅かに、淵は完全に銀になっています。 表まで銀にして欲しかった゚(゚´Д`゚)゚

14-11-12-090.jpg


保護ケースを買ってフィルムは有料で貼り付けてもらいますが出来栄えは完璧です(°д°)

14-11-12-110.jpg


あとは、付属されていないACアダプターを購入!

14-11-12-120.jpg


ストラップとA専用ケースも(^-^)
保護ケースを付けたSシリーズに縦幅以外はピッタリ合います。

14-11-12-130.jpg


可愛らしいスピーカーですね~欲しくなってきましたが、衝動買いはしないのでパスヽ(`Д´)ノ

14-11-12-150.jpg


その代わりにオーディオ変換ケーブルを購入(^_^;)
立派な?スピーカーはありますが今は遊んでるので活用しないとなんです゚(゚´Д`゚)゚

14-11-12-140.jpg


家に帰って早速別購入したACアダプターで充電します(^-^)

14-11-12-160.jpg


そしてA専用ケースに入れましたが、ピッタリですね\(^o^)/
(くれぐれも自己責任でお願いしますm(_ _)m)

14-11-12-170.jpg


オーディオ変換ケーブルでスピーカー(GX-D90)に接続します。

14-11-12-180.jpg


音はバッチリ満足レベルです! やったね(^o^)V

14-11-12-190.jpg


まだ買って3ヶ月のこれは...早まったか?Σ(゚д゚lll) 

14-11-12-200.jpg


あとは、取り敢えず今持ってるCD全部入れないと~
多分6GBは使います(^_^;)
 


10月からのBOX購入に始まり、ナビケース、トランスミッター、
インカムx2、ウォークマンでついに温存していた夏のボー茄子が
終わりました゚(゚´Д`゚)゚
 


でも、もう来月ボー茄子でしたね♪(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR