すっかり忘れてる.....

17/05/22(月)


この1年はあまり走っていないのもあり、用品関連も放置でしたが、
このメット.....随分被ってるような???

いつ頃買ったか記憶がないですがネットで購入したのでその履歴を調べた所.....

 .....5年ちょい過ぎてましたヽ(´Д`;)ノ 

最近は5年で買い替える様にしているので、早速同クラスのモデルをネットで調べると、
現行の同モデルは内装が固定式になっている?!  
バイクに乗り始めた最初の頃は内装固定が定番でしたが、内装別体式モデルを
購入し始めてからはずっと別体式で固定式は違和感があり、もう戻れないです(^_^;)

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このモデル気に入ってたけど仕方ないね(;_;)
何日かじっくり待って28000円以下になった時にアマゾンでポチット(^-^)

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SZ-FからSZ-RAM4にランクアップ! もちろん内装は別体式です。
前回SZ-F購入時の1000円UP以内に収まったのでラッキーかもね(´∀`)

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製造年月日は合格です(^-^)

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見た目はトップがゴチャゴチャしてるので好みではないですが、
実用性はこっちが上で風通しは良さそうです(^_^;)

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こっちのがスッキリで好みですが新型は内装固定式になったので諦めました・゜・(ノД`)・゜・

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後ろから見るとSZ-RAM4の方が文字がゴチャゴチャしていてイイ感じ(笑)

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SZ-Fはシンプルすぎ~

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早速デビューと思いましたが、インカムのヘルメットスピーカーも新調するので、
ちょっとだけお預け(^_^;)

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今年のGWの帰省時になくした(ノД`) ヘルメットインナーもついでに購入!

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こちらは短めの通勤用(^-^)

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他にもイロイロ買替えの時期です(^_^;) 


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今更の夏準備

 
前回の鈴鹿ツーでは、ジャケットの下に唯一のインナーを着ていましたが、
着替ることを想定してもう1枚あった方がいいかなと思いました。

あとは、お尻が汗でパンツまでぐっしょり(^_^;)
現地で着替えて事なきを得ましたが、まだまだ真夏の昼間に走るので、
快適さを求めて、新規にグッズを購入(^-^)

まずは近くのワークマンへ。

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購入商品はインナーでブランドはローネック接触冷感の長袖です。 
皆さんのブログを拝見するとこれが良さそうなので~
ハイネックなら尚いいのですが...

そして、まさかの該当サイズ全部売り切れ(゜´Д`゜)
ここしか知らなかったので、家に戻って別のワークマンの場所を調べて再度走る!

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ちょっと遠めのワークマンへ~

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ここではありました(^-^)  安いので2枚購入~

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黒/白ラインのジャケットに合わせてグレーと...

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全く関係ない蛍光グリーン(^_^;)
インナーなので明るめの色をチェイスしました(^-^)

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次はいつもの2りんかんへ

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在庫があって良かった、メッシュシートカバー

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サイズはLですが、取り付けベルトが短すぎて間違いなく届かない予感...

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しかし、腰もたれの下に隙間があったので、挟みこんですんなり解決!(^-^)

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前側の固定がないので不安定かもですが、これでしばらく様子見です(^_^;)
(真似される方は自己責任でお願いします)

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次回の真夏日ツーが楽しみです(^-^) 


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もう買っちゃいました

 
冬のジャケットのお話です。

私は高い用品、例えばヘルメットはアライで定価3万8千以上で5年もたせるとか、
基準を決めてあります。
冬物ジャケットは定価3万5千以上で10年持たせるですが、7年目で処分なのと、
定価2万代で今回は例外になり残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

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今年になって気がついたのですが、白い粉が出るようになったのです((((;゚Д゚))))

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原因は老朽化による内装の剥がれですね。゚(゚´Д`゚)゚。

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別体式となってますので、インナーは全く問題なし!
これだけで走れるように歌ってますが、これで走るのは抵抗があります(^_^;)

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アウターも含めて着れないことはないですが、粉が気になってもう限界でした(^_^;)
そこで、アマゾンでぽちっといっちゃいました(^_^;)

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イエローコーンのYB-4302を購入しました!o(^o^)o
黒以外のジャケットは初で、色はサンド。
銀翼には黒よりは似合うと思います(^-^)

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これはニューデザインだそうですが基本デザインは20年程前から全く変わっていませんが、
デザインは万人受けの様で、よく見かけますね(^-^)

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前回のとは違い、普通のジャケットなので真冬は
インナーを充実させて乗りこなしていきたいと思います(^-^)



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インカム反省会

 
前回のツーリングでは、話に夢中になりすぎたのか、3回も道を間違えてしまいました><
と言うのも走り出せばずっと会話モードなので、ナビの音声が聞こえないのです(´;ω;`)

恐らく、ジャックを外して外部から聞こうとしたら、会話が急に止まってしまいますが、
対応は可能だと思われます。 でも必ず話を再開した時に、今なんの話してたっけ?
となってしまうので却下でしょう><  1回だけありましたが(^_^;)

基本bluetoothは1対1の通信なので当然と言えば当然ですが、なんとかならないものか?
音楽とナビ(+レーダーなど)はミクスチャーで統合して聞けますが、会話や電話はそれだけで
他は使用不可の仕様になっています。

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ソロでは音楽+ナビで マスで先導する時は会話+ナビができたら最高ですよね?
そして少し考えてみました。 インカムに2レシーバーあれば解決ですね(^-^)
でも、2レシーバーに改造なんてできないので2レシーバー方式で作ってみました。

そのまえに先に、まだやっていなかったトランスミッターの配置替えからします。
配線が.すこし足りないので30cmの延長ケーブルを購入。

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綺麗に決まったとおもいきや、実際につけてみたら、トランスミッターからのACC側のコードの
位置が邪魔でした(^_^;)

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それから、トランスミッターを上方に持って行き完成です(^-^)

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それでは本題に.....

トランスミッターと

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ウォークマンorナビ音声と...

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会話

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これでいってみましょう! フリーハンドで見にくくてすいません><

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市販のマジックテープが活躍です(^-^)

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上方のスピーカーを購入しました。
もう少し小さくないと、縦には入らないので゚(゚´Д`゚)゚

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出力側は3.5なのでminiUSBに変換するコードも購入。

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線が長すぎな様な気がしますが、なんとかなるでしょう(笑)

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耳かけの部分は不要です。

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ペンチで挟んでこじり開けます。

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ベースを残して綺麗に取れましたね(^-^)

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ここで、スピーカーの大きさ比較で左から耳かけレシーバー、NEO,ノーマルとなります。
耳かけレシーバーとNEOスピーカーならなんとかなるでしょう。

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ピッタリ収まりました(^-^)

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これで左右にインカムをつけて2レシーバーとし、現在音楽とナビの音が同時に聞こえています。

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ヘルメット左側は普通ですが、、、

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ヘルメット右側が異常ですw

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次回のツーが楽しみですが、、、
こうなれば、長女と行く時は、さらにインカム追加で3台目? ((((;゚Д゚))))



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B+COM高品質スピーカー

 
週末は久しぶりに連チャンツーに行ってきました(^-^)
基本忘れんぼな人なので、先に記事を上げたかったのですが、もうなんか忙しすぎて、
こちらから(^_^;)

最後に注文していたB+COM高品質スピーカーが、ツーの出発2時間前に届きました(^_^;)

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シール類は、いつも貼ってから圧着して24時間以上経過してから使用しているので、
今日は交換するのは諦めて、試し聞きだけを
してみたいと思います(^-^)

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ネオジム20mmドライバー使用で重低音と高音域に期待です(^-^)

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中身はこれだけで、amazonの現価格で3365円です。

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確かにほんの少し小さめですが、アライのメットは深いし広めなのでスペース的には、
特に変化なしですね。
実際に音を聞くと全然違います。 いい音してます!(^-^)  

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今回はノーマルのスピーカーで実践使用したのですが、
銀翼のシールドの高さは口もとあたりにあり、座る位置にもよりますが、
まともに風が来るのが矢印の上からになります。
横からも上部いよりはマシですが風は流れてきますので風切り音はします。
伏せてみると、風きり音がほぼなくなるので、車とほぼ同じ位の環境で聞けました。

スピーカーは購入しましたが、風きり音がしない程大きいスクリーンが欲しくなってきました。
まあ、あってもスクリーン越しになってしまいそうですが、、音楽を聴くことにおいては、
風切り音は大きな課題だと思います。 あとは、より風きり音の低いメットに替えるとか、、、

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部屋で音楽を聴くことから考えると環境が違いすぎますので、
バイクでそこまで求めるのも疑問ですが(^_^;)


でも、聴くならやはりいい音で聞きたいですね(^-^) 


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Author:日向
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静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
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日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

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