雨には勝てず~宇都宮

17/05/27(土)


本日はコジコジさん企画の那須弁ツーでしたが、
雨が止まない為、残念ですが集合場所にて中止・解散となりました。

那須弁は初で楽しみにしていたのですが、お久しぶりの方やお初の方と会えましたし、
どちらかと言うと目的地より走ることそのものがメインの私にとっては、
距離があったことも手伝って、それなりに楽しめました。
ご参加のみなさまありがとうございました(^-^)

前日は0時就寝、2時半起床で眠さ絶好調~(°д°)
仕事なら考えものですが、遊びなら全然OK(^_^;)

出発は混む時間と雨でペースダウンすることを考慮して3時に出発(笑)
集合時間の1時間前を目標にまったりペースで走ります(^-^)

17-05-27-010.jpg


出発時は雨は降っていませんでしたが、いきなり路面は雨でびっしょり.....
最初からカッパを着込んで出発します(;´д`)

最初は東名を東に走行で、駒門PAを過ぎたあたりでパラパラと雨が落ちてきましたが
しばらくすると止みました。

しかし、圏央道に入り圏央厚木PAの少し手前から再び雨がきましたが、
かなり軽めの雨で狭山PA位まで降り続いていました。

そして、菖蒲PAまで一気に走って休憩タイム(´∀`)

17-05-27-020.jpg


早速の雨ですが、今日は頑張ってもらわないとね(*´∀`*)

17-05-27-030.jpg


次に圏央道から東北道を北に~栃木県に入ってからは普通の雨に・゜・(ノД`)・゜・
~ほぼ予定通りで集合場所へ到着。

大谷PA

17-05-27-040.jpg


まだ集合時間の50分前で1番乗り?! 銀翼1台だけしか止まっていませんw

17-05-27-050.jpg


ここで朝ごはんですが、2度食いなのでサンドイッチ1個のみ(^_^;)

17-05-27-060.jpg


しばらくして、参加メンバーさんが続々とやって来ました。

17-05-27-070.jpg


広めの2輪駐車スペースですが、いつの間にか満員御礼に。

17-05-27-80.jpg


集合写真は撮れませんでしたが、本日のメンバーは.....
主催のコジコジさん、マロさん、バビロニアさんと奥様、利休さん、YShimaさんと奥様、
ライぱちさん、ザッキーさん、せんさん、Y'sさんと日向の総勢12名で久々の大所帯です。

17-05-27-090.jpg


雑談しながらで雨の止むのを待ちますが、いつまでたっても止まないので、
ここで中止・解散となりました(;_;)

西~南方面なら皆さんとランチでもと思っていましたが、聞くと北、北西、南東方向なので、
あえなく1人で帰路に着きます(^_^;)

一旦宇都宮ICで降りて即Uターンして再び東北道を南下します。
そして最初のSAで休憩&ランチ&給油タイム。

佐野SA

17-05-27-100.jpg


集合場所から40k程南下しただけですが、日差しはないもののかなり明るく雨の降る
気配すらありません(^_^;)

17-05-27-110.jpg


普通、高速のPAではコスパ低めですが、佐野ラーメンでも.....

17-05-27-120.jpg


それなりに美味しい~(^-^)  現在減量中なのでこれだけで終了(^_^;)

17-05-27-130.jpg


ガスを補給後、東北道から圏央道へ~厚木を目指します。

17-05-27-140.jpg


圏央厚木

17-05-27-150.jpg


ここで2回目の休憩タイム~嘘のようにいい天気!

17-05-27-160.jpg


次は、圏央道から東名~新東名で最後の立ち寄り場所へ。

17-05-27-170.jpg


駿河湾沼津SA

17-05-27-180.jpg


こちらのお店でデザートタイム(^-^)

17-05-27-190.jpg


いつも抹茶と迷いますが、結局ミルクジェラートを頂きます。

17-05-27-200.jpg


そしてラストラン~途中何度も睡魔に襲われましたがなんとかクリア(^_^;)

17-05-27-220.jpg


佐野SAと駿河湾沼津SAで買った、我が家へのお土産です。

17-05-27-230.jpg


今日は集合場所を往復しただけですが走行距離は.....

17-05-27-240.jpg


やっぱり.....走ったね~(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

まずは伊豆ツーから

17/05/20(土)


春のオイル交換が終了して最初のツーとなります。
6時半起床で7時前には出発です。

17-05-20-010.jpg


車で溢れてる高速手前のコンビニで朝ごはん(^-^)

17-05-20-030.jpg


たまたまパンの種類が少なかったので、しかたなくツナ系に...コーヒーは定番です。

17-05-20-040.jpg


今日は散策で暑い中をそこそこ歩くことを考慮し、体力温存の為
最初から高速に乗ります(^_^;)

17-05-20-020.jpg


東名で沼津まで~天気も気候も良く快走です(^-^)

17-05-20-050.jpg


沼津から伊豆縦貫道に入ります。
少し遠回りになりますが無料で信号なしなので快適です。

17-05-20-060.jpg


途中で混んでいましたが、短い区間で想定内~

17-05-20-070.jpg


国道136号~県道18号に入り、山道を駆け抜けていきます。

17-05-20-080.jpg


最初の定番の休憩ポイントに到着です。

17-05-20-090.jpg


まだ9時前なのでお店の方はOPENしていませんが、景観はバツグンです。

17-05-20-100.jpg


もや~気味ですが頂上はなんとか見えています(´∀`)

17-05-20-110.jpg


写真&トイレタイムだけですぐ出発~県道18号を終え西伊豆スカイラインを南に走ります。

17-05-20-130.jpg


途中の仁科峠で写真だけ~

17-05-20-140.jpg


頂上まで行く気力はないですが、30m程登ります(^_^;)

17-05-20-150.jpg


1枚だけ!

17-05-20-160.jpg


県道410号に入り、ここから先は麓までずっと下りです。

17-05-20-170.jpg


道幅が狭いところが多少ありますが交通量は少なく走りやすいです。

17-05-20-180.jpg


国道136号に戻ってすぐに、立ち寄り場所へ到着~ここから散策タイムが始まります。

黄金岬

17-05-20-190.jpg


まずは、駐車場の目の前にある展望台から.....

17-05-20-200.jpg


黄白色の岩で、夕日が当たる時が見所だそうです。

17-05-20-210.jpg


海水は透明度が高く綺麗です。

17-05-20-220.jpg


次は富士見の丘へ~
長~い下りが続きます.....でも帰りは長~い上り(°д°)

17-05-20-230.jpg


しばらく下ると今度は上りが続きます(^_^;)

17-05-20-240.jpg


やっと着きましたヽ(´▽`)/
一見草木がやたら邪魔をしていますね~

17-05-20-250.jpg


見通しが良ければ富士山だけでなく、南アルプス、日本平、日本坂、御前崎まで
見えるそうですが、富士山だけがなんとか見える程度で残念.....

17-05-20-270.jpg


時間の都合でここだけで戻ります~
まあまあ歩いた気がしますが、、、駐車場が遠くに見えます。

17-05-20-280.jpg


国道136号を南へ少し走ります。

17-05-20-300.jpg


早くもランチタイム会場へ到着!
松崎にあるお店です。

味正

17-05-20-310.jpg


一番乗り!って喜んでいたらのれんが.....開店時間を間違えて、OPEN30分前でした(^_^;)

17-05-20-320.jpg


まだ開店前ですがお店の方のご好意で早めに中に入れました。
ありがとうございます(^-^)

17-05-20-330.jpg


注文したのはこのお店の1番の人気メニューの海鮮丼です~いただきま~す(^-^)

17-05-20-350.jpg


このダシ汁も濃厚で美味しかった(^-^)

17-05-20-360.jpg


ランチのあとは定番のデザートです。
通常は海沿いの国道136号で南下しますが、山ルートの県道121号を走ります。

17-05-20-380.jpg


岩田商店

17-05-20-390.jpg


メインの塩アイスを頂きましょう(^-^)

17-05-20-400.jpg


どんな味がするのか想像がつきませんでしたが、塩味と甘味がどちらも控えめに
きいていて、いいバランスに仕上がっていますのでいくらでも食べれそう。 
なんとなく懐かしい味がして、美味しかったです(^-^)

17-05-20-410.jpg


次は最後の立ち寄り場所へ~国道136号~国道135号~県道116号へ

17-05-20-420.jpg


爪木崎公園

17-05-20-440.jpg


バイクは有料ですが100円なので良心的(*´∀`*)

17-05-20-430.jpg


今が一番暑い時間帯ですが散策開始!
芝生の広場の先には昭和天皇と香淳皇后の歌碑がありました。

17-05-20-450.jpg


次は、向こうに見える灯台まで行ってみます。

17-05-20-460.jpg


ここも駐車場から一旦下ってまた登ります~運動になります(^-^)

17-05-20-470.jpg


道中小さめばかりですが咲いているお花をパシャリ!

17-05-20-480.jpg


天然記念物の柱状節理

17-05-20-500.jpg


以前は遊歩道で下まで降りて間近で見れましたが、現在は崖崩れで通行止となっています。

17-05-20-510.jpg


灯台に到着しました。

17-05-20-520.jpg


大島、利島、新島、三宅島、御蔵島、式根島、神津島、神子元島が見えるそうですが、
見えたのは一番近い神子元島だけでした。

17-05-20-530.jpg


散策は終了~戻ります><

17-05-20-540.jpg


暑さはピークでちょっと浸かってみたい気分。

17-05-20-550.jpg


持参したおいしい水もここで終了となりました(*´∀`*)

17-05-20-560.jpg


予定より45分早めの帰路の出発で途中どこかで立ち寄りますが場所は未定で
出来るだけ距離を稼ぎます。

最初は国道135号を北上します。

17-05-20-580.jpg


県道14号~国道414号~国道136号に合流後、修善寺から先は行きと同じルートです。

17-05-20-590.jpg


伊豆縦貫道はガラガラ(´∀`)

17-05-20-600.jpg


東名に入り富士川SAで最初の休憩~

17-05-20-610.jpg


忘れる所だった我が家へのお土産はここで購入(笑)

17-05-20-640.jpg


試食していないのでなんとも(^_^;)

17-05-20-650.jpg


最後の走行~自宅まであと少し

17-05-20-660.jpg


本日の走行です。
帰省以外の300k超えは去年の5月以来(^_^;)

17-05-20-670.jpg


来週はもっと走るかも?!(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
















GW帰省2017(帰り)

17/05/05(金)


終わってみれば早いもので今年のGWも終わりに近づきました(;´д`)
行きはウキウキ気分ですが帰りはどんより気分、次の帰省を楽しみにして我が家を出ます。

帰りも家からのお土産を積んで帰るので行きと比較して荷物の量は少し減った程度で
シート下はほぼ満載。

17-05-05-010.jpg


BOXもお土産が入る程度になっています。

17-05-05-020.jpg


昨日の夕食を終えてすぐ就寝したので睡眠時間は十分です。
昼間の帰省ラッシュを避けるため、超早めに出発(笑)

17-05-05-030.jpg


空はまだ暗いので、走行写真はお預け゚(゚´Д`゚)゚
まずは草津PAでお土産を購入することにします。

17-05-05-040.jpg


24時間営業ですが深夜なので、人は少なめ。

17-05-05-050.jpg


ここは京都ですが大阪の文字が入っている大阪さくさくワッフルをお買い上げ。

17-05-05-055.jpg


そして出発~次は浜松SAまで走る予定です(^-^)
4時半前に明るくなりはじめ5時にはすっかり明るくなりました。

ところが行きと同様にかなり冷えてトイレが我慢出来ず、刈谷SAで一旦トイレタイム(^_^;)

17-05-05-060.jpg


お土産コーナーは営業中ですが、飲食関係は閉まってます。

17-05-05-070.jpg


観覧車は健在です~乗ったことないですが.....

17-05-05-080.jpg


ついでにコーヒーでも(^-^)

17-05-05-090.jpg


さて、まったりしていましたが、そろそろ出発しなくては。
明るくなってきたので、ここからはサブカメラの出番です!

しかし、電源が入らない???

17-05-05-110.jpg


 ..........そういえば充電してなかった(^_^;)  

持ってきた意味がありませんでした><
少し大きく撮りにくいのですが、諦めてメインカメラで撮ります。

17-05-05-100.jpg


天気も良く気温も上がってきて快適になってきました(^-^)

17-05-05-120.jpg


浜松SAはクリアしましたが、.....一気に帰るつもりがまたトイレタイムに(^_^;)

17-05-05-130.jpg


そして、すぐに出発! 
長い高速走行がやっと終了です。

17-05-05-140.jpg


距離で割ったら普段の高速走行よりはかなり割安にはなっているものの、
休日深夜で片道5000円超は高い~・゜・(ノД`)・゜・

17-05-05-150.jpg


と言うことで今年は珍しく雨にも降られずに無事帰ってきました(^-^) 
一週間ぶりの今日の富士山です。

17-05-05-160.jpg


今年のGWは帰省走行のみでした(´・_・`) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

GW帰省2017(行き)

17/04/28(金)


2017年のGWは9連休となりましたヽ(´▽`)/
その休みを利用して今年もバイクで我が家に帰ります。

いつも通り仕事を終えてからその足で、すぐ出発ですが、
シート下に入れる荷物が大きくて入らなかったので、少し減量しました(;_;)

17-04-28-010.jpg


ボックス内の荷物もほぼ満タンで、お土産の入るスペース以外は空いていません(笑)

17-04-28-020.jpg


高速は休日割引を利用する為、0時を過ぎてから出る予定です。
時間はかなり早めの為、まったり走行となります(^-^)

17-04-28-030.jpg


1号線を西へ走り、東名浜松から高速に乗って最初の三方原PAで食事タイムです(^-^)

17-04-28-040.jpg


定番の豚の生姜焼きを食べようと思ってたのですが.....なんだか雰囲気が違う(°д°)?

17-04-28-050.jpg


いつのまにか三方原食堂が三方原茶屋に変わってる様です(;´д`)

17-04-28-060.jpg


中に入ってメニューを確認すると豚の生姜焼き定食がなく、その代わりの、
薩摩の黒豚生姜焼き定食を注文~

17-04-28-070.jpg


注文した定食が来ましたが、味もほぼ一緒?で、中の店員さんも一緒?!
外見だけ変わって後はなにも変わってない様な気がしますが.....

17-04-28-080.jpg


お腹は満足しましたので、次はお土産の購入へ(´∀`)

17-04-28-090.jpg


今回はうなぎパイや安倍川もち等の定番物は外して、違うものに。
こちらの羽二重餅と.....

17-04-28-100.jpg


じゃがりこ?~じゃなくて「じゃがですよ」に決定(^-^)

17-04-28-110.jpg


次は結構走って、御在所PAで小休止。

17-04-28-120.jpg


ここでコーヒータイム! 
缶コーヒーですが.....

17-04-28-130.jpg


まったりしてたので最後のPAで時間調整することなく、3時前に我が家に到着しました(´∀`)

17-04-28-140.jpg


さすがに、眠いです(-_-)゜zzz… 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







お土産はコレね

17/03/11(土)


去年と比較して1ヶ月遅い2017年ツーの開始です。
とは言ってもお土産を購入ついでに走った様なものです(^_^;)

みかんゼリーが我が家のお気に入りで、少し前から買ってきて!
と頼まれていたので、去年と同じコースでランチ&お土産購入に
行ってきました(^-^)

普段はこちらのウォークマンセットを装備してお出かけします。

17-03-11-010.jpg


しかしこちらのナビセットは全然使っていないので、動作確認を兼ねて、
本日限定でこの装備でいきます(´∀`)

17-03-11-020.jpg

17-03-11-030.jpg


朝は早めに起きたものの、家の用事を終えてからなので、遅めの出発となりました(;´д`)

17-03-11-040.jpg


天気予報は0%ですが、あやしい天気なのでパラパラ程度は覚悟で!

17-03-11-050.jpg


只今の気温は.....9℃でしたが予想していたより高くて一安心(*´∀`*)

17-03-11-060.jpg


浜名湖大橋の下りは、写真を撮る定番スポットになっています。

17-03-11-070.jpg


真冬装備でもないので、ここまで来ると、冷えてきて寒さがこたえます(;_;)
暖かくなったらかなり気持ちがいい道になります(^-^)

17-03-11-080.jpg


まずはランチですが、毎度の場所へノンストップで到着!

17-03-11-090.jpg


自転車が置いていない時のみここへ停めますが、帰る時に自転車が横に置いてある時が、
たまにあります。
風が強い日は自転車がこちらへ倒れてこないかヒヤヒヤものです><

17-03-11-100.jpg


そして注文した、中ご飯+普通盛りラーメンがきました!

17-03-11-110.jpg


ラーメンのタレ、からしにんにく、ネギなどトッピングを満載していただきま~す(^-^)

17-03-11-120.jpg


最近は職場でカップラーメンを食べる機会が多くなりましたが、スープはまだしも、
麺がダメで飽きてきていますが、久しぶりにお店のラーメンを食べるとホント幸せです(´∀`)
でも...これを食べてしまったので、次からカップラーメンは食べる気がなくなるかも(^_^;)

17-03-11-130.jpg


さて、メインのお土産は浜名湖の湖西コースでまったりいきます。

17-03-11-140.jpg


浜名湖レークサイドウェイを快走して、

17-03-11-150.jpg


三ヶ日インターのすぐ近くにある、定番のお店に(^-^)

17-03-11-160.jpg


お土産を購入してここからが帰りです。
この距離なら普段は下道ですが、今日は珍しく高速で一気に帰宅します。

17-03-11-170.jpg


名古屋方面に少しだけ戻って新東名で~

17-03-11-180.jpg


新東名が開通した当時の名古屋側の最初のスタート地点の三ヶ日ジャンクションからの
新東名の道も、新区間が完成してからは、滅多に通らない道となってしまいました(;´д`)

17-03-11-190.jpg


お土産は、徐々に購入量が増えています(笑)

17-03-11-200.jpg


本日の走行は久々の260kでした(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)














カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR