初高速で燃費計測

 
初めての高速なので、今回のみ燃費計測の為、80kキープで走ります。
まだ慣らしの続きをやっている様なものですが^^;
<静岡県浜松市>

80kキープと言いながら、ふとメーターを見ると100kとか...
3回程ありましたが、気がついた時にすぐに戻しました^^;

東名高速を西方向へ進み、岡崎で一旦降りて、少しあたりを散策して、
再び、高速に乗り、帰りは新東名を走ります。


浜松SA(上り)で休憩タイム^^

13-11-30-02.jpg


バイク置き場はありますが、数台しか置けません。

13-11-30-03.jpg


そのため、季節がいい時の休日は、この歩道一面がバイクで埋め尽くされます。

13-11-30-04.jpg


まだ時間が早いので、コンビニと他1店舗以外は、どこも開いていないようです。

13-11-30-05.jpg


案内図しか見当たりませんでしたが、探し不足かも?

13-11-30-06.jpg


今日の走行です。 寒くて、シャッターを早く押しすぎて...ボケてすいません><
来週あたりは冬支度しないとですね~ 燃費計は...壊れてるかも?^^;

13-11-30-07.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ETC

 
バイクには、2008年5月からETCを付けており、今年9月に5回目の還元がありました。
どこまで行っても1000円の時代もその間にありましたが、平均すると毎月4000円
近く使ってる計算になります。 自分ではそんなに使ってる意識はないのですが、
カードって怖いですね^^;

さて、取り付け位置が決まらず、ETCなし状態で1000kになってしまいました。
高速は、勿体なくてまだ未走行です。

ETCは前車に付いているのを、また剥がして付けてもらう予定でしたが、
諸事情により、それはそのままで、代わりに無償で新品のETCが付くことになりました。

銀翼への取り付け工賃は、ETC本体よりも高く、
今回は、新品にしようか考えてましたので、ラッキーでした^^


アンテナはカウル内についています。

13-11-28-01.jpg


最後まで付ける場所に悩んだインジケーターは目立ちにくいけど、
ちゃんと見えるこの位置に決定です。

13-11-28-02.jpg


本体はほぼ指定位置です。 極力下位置にしている為、
下の蓋押さえは、全開はしませんが、カードの出し入れには、
全く問題はありません。

13-11-28-03.jpg


蓋を開けてもしっかり止まってます。
上開き方向は初めてです。 今までは上下が逆に付いていました。

13-11-28-04.jpg


ETCカードもセット完了~
これで、週末から高速デビューです^^

13-11-28-05.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ステアリングハンドルセンターカバー

 
初のシルバーウイングGTのメーカー純正パーツとなります。

これを付けようと思ったキッカケは2つあります。

1つめは、ETCのインジケータの取付位置をハンドルバー中間付近にしたかったためです。
そのままでは、ハンドルカバーがあるので、ハンドルバーは出ていません。

13-11-25-000.jpg


ハンドルカバーを外してみました。

13-11-25-05.jpg


アンテナと本体の取り付け位置は、すんなり決まったのですが、
インジケータの場所はいつも見る場所なので、なかなか決まりませんでした。

指定位置はフューエルメーターの左上付近ですが、かなり明るいので、
メーターより目立ってしまうのは、好みではありません。

ブログを探し回りハンドル右の中間あたりに上向きに取り付けているのを発見し、
おっ!これがいいと思いました。
ただし、ノーマルのハンドルカバーの代わりにこの部品が付いていました。

2つめは、ナビの取り付けをどうするかで、試行錯誤中で、
まずは、この部品をつけないと、先には進まないと思ったからです。


カバーを取るだけだとこれです....このままではいけてませんね^^;

13-11-25-115.jpg


取り付け完了です。 かなりスッキリしましたね。
ナビを付けたら見れなくなるんでしょうけど...^^;

13-11-25-12.jpg


見栄えは、バッチリですね^^ さすが純正と言ったところでしょうか。
ただし、お値段も高いです><


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

リアボックス

 
バックオーダーの為、発注してから1ヶ月半程たって、
やっと入ってきたのが、このBOXです。(GIVI B37)

スクーターと言えばやっぱりこれが似合いますね^^
今回はリアの車幅があるので、47Lでも違和感なく付きそうだったのですが、
ミラーの映り込み、ガレージの狭さ、スリスリなども考慮しました。
シート下が55Lあり、合計92Lとなるのであと10Lなければ困るって
ことはないと思い、少しスリムな37Lに決定しました。

13-11-24-01.jpg


新製品らしく、閉めるときにキー不要で、蓋を閉めるだけでロックが出来ます。
その為、キーの閉じ込みには注意が必要です。
スリムなはずですが、リヤウインカーレンズの所の幅とほぼ同じです。

13-11-24-02.jpg



専用のフィッティングです。
ウイングの4箇所に穴あけ加工が必要です。

13-11-24-03.jpg



内側はこのようになってます。

13-11-24-04.jpg


底は突起物が残ってます。
底だけでもクッションシートかフェルトを敷いた方がいいですね。

13-11-24-05.jpg


黒い反射板です。物珍しさに購入しました。

13-11-24-06.jpg


もう、既に貼り付けてありますが、この位置です。
箱が黒なので見た目はスッキリしてます。

13-11-24-07.jpg


何色で反射するのかと思いましたが、シルバー(白)でした。

13-11-24-08.jpg



後付けのハイマウントストップランプも取り付けましたが、
意外な所が点灯しています。

13-11-24-09.jpg


かなり明るく、横からも目立ちます。

13-11-24-10.jpg


これで、荷物が多い時でも安心です^^


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

オイル交換

 
初回のオイルとオイルフィルターの交換です。
現在の走行距離は1056k

今後は6000kを超えない限り4月、10月の年2回ペースで行います。
(オイルフィルタ-は4月のみ交換)

オイルは取説指定の E1 です。
オイルについては、特にこだわりがないので、夏の昼間の走行をしない限り、
ずっとこれでいこうと思います。

こだわってるのは添加剤ですか... 新車ではいつも効果がわかりませんが^^;

13-11-23-01.jpg



オイルのボルトです。 使用工具は24ミリで、異常にデカイです。

13-11-23-02.jpg


オイルフィルターです。 使用工具は64ミリで、これは普通ですね。

13-11-23-03.jpg


アンダーガードがオイルまみれになりますので、パーツクリーナ必須です。

13-11-23-04.jpg


オイル量は、フィルター交換時2.2Lで、オイル1.95とゾイル0.25を入れました。
サクッと交換終了です^^


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

祝! 1000k

 
今日で1000kを達成しそうなので、場所を決めずに適当に走ります。
そして、1000k地点で記念撮影を撮ろうと思います^^


TOTAL1000kでバシャリ。

13-11-22-01.jpg


しかし、その場所が、こんな所とは^^;

13-11-22-02.jpg


トンネルの途中なんですが^^;
一瞬止めるのをためらいましたが、ちょっとだけなら...いいかな?
ってことで、急いで撮影して、すぐに出発しました。

納車から約3週間、6回目の走行で、ここまで来ましたが、
やはり、最初の計画通りにはなりませんでした^^;


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

慣らし5日目

 
今週末は木曜日から4連休です^^
今からとある目的地に向かってフリーで走りに出ます。
年甲斐も無くこんな時間から出発ですが、眠くなったら終了で^^;
<静岡県湖西市>

13-11-21-01.jpg


寒いのに10月位の装備で来てしまい、まずここで休憩です。

13-11-21-02.jpg


ガラガラです。

13-11-21-03.jpg


冷え冷えなので、建物の中に退散です。 暖かくはないですが、外よりかは随分マシです。
入って正面はこんな感じ。

13-11-21-04.jpg


左側です。

13-11-21-05.jpg


少し、温もったので、再び外へ。
何かありますね。

13-11-21-06.jpg


入る時は上半身は冷えるので、重装備で入らないと風邪を引きそうですね。

13-11-21-07.jpg


ソフトクリームは三ヶ日みかんと静岡茶味ですが、当然お店も空いていませんし、
空いていても今日は冷えてるので遠慮します。

13-11-21-08.jpg


ここから先は、冷えすぎてコンビニおでんの3件はしごになりました^^;
体はあったまりますが、汁をたっぷり飲んでトイレが近くなり、
またすぐ止まりの悪循環です><

13-11-21-09.jpg


今日の走行です。 めちゃネムです...zzz 
 
13-11-21-91.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

サービスマニュアル

 
ここ10年位は、メンテは自分でせず、バイク屋さん任せになっていましたが、
最近になって再び、自分で弄りたくなってきたので、これを購入しました。

13-11-20-01.jpg


新品は高すぎて手が出なかったので、中古品ですが、自分にはこれで十分です。
中身については、汚れも無く、かなりきれいに使われてた様です。
とりあえず、頑張ってみようと思います^^;


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ホーン

  
納車からそこそこたってますが、ようやく注文したパーツが、
徐々に入ってきてますので、小出ですが紹介していきたいと思います。


まずは、CB400SFの純正のダブルホーンです。
スペース的にも問題なくすんなり付きました。
元のホーンの配線を分岐させただけで、
ボルトもそのまま使用しています。

13-11-19-01.jpg

参考になれば幸いです。
(今後もパーツについて紹介していきますが、ほとんど知識のない素人が、
 安全性など全く確認せずやってますので、真似される方は、
 自己責任でお願いいたします^^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

慣らし4日目

 
今日も100k目指して走ります^^
<静岡県富士市>

13-11-17-0184.jpg


朝日がきれいと思い、撮影したものの..
そうでもないですね。

13-11-17-0185.jpg


今日も懲りずに道の駅で休憩です^^;

13-11-17-0198.jpg


朝、早いと、バイクは、貸切状態ですが、
車はこの時間でもいつも満車です。

13-11-17-0200.jpg


こちら側は下り方面ですが、建物はこれだけで、あとは自動販売機のみ。
ソバ屋さんが1件ありますが、まだ準備中です><

13-11-17-0201.jpg


この道の駅の起源です。
富士川橋が有料道路だった時の料金所を改修したそうです。

13-11-17-0203.jpg


下り方面から撮影した、上り方面の道の駅です。
外見から見ても規模が違いますね。

13-11-17-0205.jpg


今夜のおつまみを、ここで買います。

13-11-17-0210.jpg


いつもは、桜えびシリーズ(ソーセージ、塩辛...etc)が多いのですが、
今日はちりめんで^^

13-11-17-0211.jpg


今日の走行です。
走ってるだけだと100kなんて、すぐですね。

13-11-17-0216.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR