2013年最終日

 
<走行備忘録> 

今年の走行距離 2127k 
 (年換算15527k) 

13-12-31-01.jpg


今年の納車なので、今年の走行距離=現在の走行距離となります。
年換算は11月2日納車で12月21日が走り納めの為、50日で算出しています。
ちなみに他の平均は、日 42k 月 1276k  となりました。

慣らしの期間があり、基準となる日数が少ないため、あまり参考にはなりませんが、
天候にも恵まれ、納車日から毎週走りに行ってましたので、そこそこの距離となりました(^-^)


 <今年を振り返る> 

今年11月より、初のブログを初めて2ヶ月が経とうとしています。

バイクでただ単に走るだけ。
計画なし、目的地なしで、我武者羅に走っていたオヤジが、
こんな自分を変えたいと思い、ブログを始めました。
そして、ブログを始めて何かが変わろうとしています。

ブログを通じての交流もあり、一歩先に進むことが出来ました。
来年は、その交流の輪を少しずつですが、広げていきたいと思います。

へっぽこブログで、見苦しい写真や文章が多々ありますが、
ご訪問、コメント等して頂いた方々には大変感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、皆様よいお年を (^-^)

13-12-31-03.jpg



 来年もよろしくお願いいたします(^-^)  by 日向 




↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

冬はやっぱりラーメン

 
帰宅してから、今日までに、学生の頃から食べている、お気に入りの、
ラーメン店に行きました。

初日に、向かったのはなんばウォークです。

13-12-29-01.jpg


すっかり気分は正月ですね~(^-^)

13-12-29-03.jpg


こちらのお店はなんばウォークの中に、2番街南通りと3番街南通りの
2店舗あり、今回は3番街南通りの方に行きました。

<古潭老麺 なんばウォーク店>

13-12-29-05.jpg


やっぱりの古潭ラーメンのしょうゆ味を注文しました。

13-12-29-07.jpg


鶏ガラの濃縮スープと太めの麺が相性がよく、飽きのこない味で、
コクがある割にはあっさりしています。

13-12-29-09.jpg


2日目はラーメン一作。

<ラーメン一作 茨木店>

13-12-29-11.jpg


濃厚鶏野菜系ラーメンでこってり味が売りです。 今回はこってりを注文。 
その他にあっさり、超こってりとさらに上をいく、こってりがあります。

13-12-29-13.jpg


薬味は、ラーメンのたれ、からしみそ、からしにんにく、ネギ、胡椒、
ピンクしょうが、白ごまなどて、自分の好みの種類と量でトッピングします。

13-12-29-15.jpg


私は、ラーメンのたれレンゲ一杯とからしみそ、からしにんにく、ネギ
胡椒を入れていただきます。

13-12-29-17.jpg


このコテコテのスープと太めの麺がとてもいいんです。

13-12-29-19.jpg


3日目は高井田ラーメン住吉

<住吉>

13-12-29-21.jpg


メニューはシンプルでこの6品のみです。

13-12-29-23.jpg


鶏ガラベースの濃口醤油味の極太麺です。
最近はあまり来ていないのですが、いつ来ても10人~20人程並んでる
ほどの人気のお店で、しかも麺がなくなり次第閉店なので、朝早くに来るのが、
普通に食べれる唯一の手段でした(^_^;)
朝の8時か8時半から営業していますので、この日は朝の8時半に行きました。

13-12-29-25.jpg


薬味も胡椒のみと言うシンプルさ^^;

13-12-29-27.jpg


モロに醤油の味ですが、生醤油系が好きなら、オススメですね。
太麺はしっかり腰があり噛みごたえがいい感じです。

13-12-29-29.jpg


住吉以外はチェーン店の為、違う店舗に行くことも多いです。

今回は長期滞在なので3店とも行きました(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

忘れられた工具たち

 
我が家には、現在の自分の整備では勿体無い程の工具が保管されています。

20年程前になりますが、この様な工具一式を揃えました。
ソケット立てや間仕切りなど市販のものでは、満足のいくものが
なかったので、木枠などを自作しています。

ケースとソケット1個以外はすべてKTC製で、当時は整備のクラブにも
入っており、ずいぶんと活躍しましたが、今はほんの一部の工具しか
使用していません。

13-12-27-01.jpg


9.5sqソケット6~24、エクステンションバー150と50、
ユニオンラチェット、ショートラチェット

13-12-27-05.jpg


9.5sqディープソケット8~17、ヘキサソケット4~10、
エクステンションバー30と40、12角ソケット8~17
ユニバーサルジョイント、スナップオン10mmソケット、
スライドヘットハンドル、スピンナハンドル

13-12-27-07.jpg


スナップオンのソケットが1個混ざっているのは、
整備中にどうしてもソケットが入らない箇所があり、
あと1~2mmで入る所だったので、
同じサイズでも小さめのスナップオンを試しに購入しました。

<左がスナップオン、右がKTC>

13-12-27-09.jpg


この肉厚のわずかの違いにより、ソケットが入ったのです。
でも...スナップオンは高すぎです゚(゚´Д`゚)゚

13-12-27-11.jpg


45° ショートめがねレンチ8~17

13-12-27-13.jpg


45° ロングめがねレンチ8~24

13-12-27-15.jpg


ロングスパナ8~19、スタッビドライバ(クロス、マイナス)

13-12-27-17.jpg

ボールポイントL型ロングヘキサレンチ4~10、L型ロングヘキサレンチ3~6
ショートスタッビドライバ、板ラチェット差替えドライバ

13-12-27-20.jpg


樹脂柄ドライバクロス1、2、3

13-12-27-21.jpg


樹脂柄ドライバマイナス75、100、150

13-12-27-23.jpg


その他、いろいろ(汗

13-12-27-27.jpg


他にも12.7sqとその他のケースがあります。
これもほとんどKTCです。

13-12-27-29.jpg


12.7sqソケット10~32、エクステンションバー、
ユニバーサルジョイント、他

13-12-27-35.jpg


9.5sqと12.7sqとの比較です。
バイクでボルトが固くて回らない時や24を超えるソケットの対応(主に車用)
の為に、購入しました。 大きさは比較すれば一目瞭然ですね(^-^)

<上が12.7sq、下が9.5sq>

13-12-27-37.jpg


使用頻度が少ない11x13、24x27などのロングめがねレンチ、
スプリングピックツール、他

13-12-27-39.jpg


その他いろいろ(^_^;)

13-12-27-42.jpg


電装系などはかなり細かいのでこのボックス一つにまとめてあります。
関係ないのも、いっぱい入っていますが...

13-12-27-45.jpg


家の中をガサガサしているとこんなのも出てきました~
工具フェチへと導いた恐怖の本ですΣ(゚д゚lll)

<KTC工具カタログ№29>

13-12-27-47.jpg


さらに、こんな本も!o(^o^)o
これでますます深みにはまりました^^;
 


世界の工具メーカーの紹介、各ハンドツールのプロフィール、工具のQ&A、
スペシャルツール、ツールキャビネット、ガレージツールなどの紹介などの本です。

<ハンドツールバイブル>

13-12-27-49.jpg


さらにさらに!? 

こちらは、工具の揃え方、ビス、ボルト、ナットの基礎知識、困ったときはこんな工具、
リカバリーテクニック、おもしろ工具紹介など、おもに工具の使い方の本です。

<ハンドツール120%活用マニュアル>

13-12-27-51.jpg


もう勘弁して・゜・(ノД`)・゜・ 

これは、さらに上級編で、工具の使い方そのものを重視した本です。

<工具実践的活用法>

13-12-27-53.jpg


我が家では小さいながらも車一台分+αの使用していないスペースがあり、
この工具たちも生きてくるのですが、自宅はスペースがほとんどなく、
持ち込む気にもなれませんので、まだしばらくは眠ったままとなりそうです。

やっぱり...勿体無いですね~(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



みんなで天保山

 
今日は、家族でお出かけしてきました。
天保山ハーバービレッジです。
対岸には有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあり、
主な施設としては、海遊館、天保山マーケットプレース、
天保山大観覧車、美術館、遊覧船などかあります。

13-12-26-01.jpg


高さ112.5mの観覧車です。
夜には、イルミネーションによる天気予報をしています。

13-12-26-03.jpg


まずは、こちらの海遊館に...

13-12-26-05.jpg


海遊館の館内施設で、早速いつものを頂きます(^_^;)

13-12-26-07.jpg


北海道ソフトクリームです(^-^)

13-12-26-09.jpg


海遊館は4,5年に1回位のペースで何回か行ってます。
去年行ったので、今日はパスして天保山マーケットプレースへ行きました。

13-12-26-11.jpg


その中にある、なにわ食いしんぼ横丁です。

テーマは昭和40年前後の大阪の下町をイメージした街並みで、
なにわグルメの老舗、元祖の飲食店の一部を集結させた
日本初の関西名物グルメのフードテーマパークです。

パフォーマンススケープとして、いろいろな仕掛けがあり、
びっくりするものもありましたΣ(゚д゚lll)

13-12-26-13.jpg


入っている店舗です。

13-12-26-15.jpg


通路はだいたいこのような感じになっております。
昔ながらの木造家屋ばかりです。

13-12-26-17.jpg


オート三輪車ですね。
私が幼少のころは、よく見かけましたが、意外に小さいですね。

13-12-26-19.jpg


水原弘さんのハイアース。

13-12-26-21.jpg


由美かおるさんのアース渦巻もあります。

13-12-26-33.jpg


少し離れた場所で見つけた大村崑さんのオロナミンC。

13-12-26-35.jpg


美空ひばりさんの金鳥かとりせんこう。
テレビCMもありましたね。

13-12-26-25.jpg


見るからに、古い型のカブですね~
<またがると何かが起こります>

13-12-26-27.jpg


私が、小学生の時に、父がこんな自転車に乗っていました。

13-12-26-31.jpg


高圧危険って...わかりやすいですね^^;
<レバーを下げると...>


13-12-26-44.jpg


シンボルの食いしんぼえびす像です。
<足を触ると...>

13-12-26-41.jpg


つきあたりには、神社がありました。

13-12-26-37.jpg


その奥にある、これも仕掛けでした...

13-12-26-39.jpg


仕掛けは全部で8種あるらしいのですが、3つしか見つけられませんでした(;´Д`)

他にも多くの昭和オブジェがありますが、散策はこれ位にして、食事タイムに
したいと思います。

ここでは、以下の3店舗で、いただきました。


<桃谷いかやき屋>

13-12-26-45.jpg


王道のたまご入りをチョイスしました。
イカが柔らかく味付けのバランスがいいです。

13-12-26-47.jpg


<大阪キャベツ焼き>

13-12-26-49.jpg


お好み焼きとはまた違うキャベツの歯ごたえがたまりません。

13-12-26-53.jpg


<会津屋>

13-12-26-55.jpg


ソースを一切かけないたこやきです。
生地のだし醤油の風味が生きています。

13-12-26-57.jpg


上階に上がって、おいしそうな匂いに誘われて、こちらにも^^


<ポップコーンパパ>

13-12-26-59.jpg


ポップコーンの専門店で32種類ものポップコーンがあり、
どれにするか悩んでしまいます(*´∀`*)

13-12-26-61.jpg


無難にレギュラーのしょうゆバター味にしましたが、
バターの香ばしさと醤油がよく合っていて、
すぐに、完食となりました(^-^)

13-12-26-64.jpg


もうお腹がいっぱいです~(>o<)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

我が家に帰宅しました

 
今日は、久しぶりに(;´Д`) 、我が家へ帰宅しました。
静岡からひかりに乗り、約2時間で到着したのは...

13-12-24-01.jpg


こちらなのです~(*´∀`*)

13-12-24-02.jpg


それから、足早に在来線に乗り換えて。

13-12-24-03.jpg


ひと駅でこちらに到着します。

13-12-24-04.jpg


向かったのは、大阪駅前第2ビルです。

13-12-24-05.jpg


地下は飲食店などがあり、上層階はオフィスになってます。
以前、このオフィスで、仕事をしていた時もありましたので、
地下街は大規模な食堂のようなものでした(^^

13-12-24-05a.jpg


お昼まで時間があったので、ぐるっとビル内を一巡しました。

その当時からずっと営業されているお店も多くありますが、
さすがに店員さんは変わっているようで、顔見知りの方には、
お会い出来ませんでした(/ω\)

13-12-24-05b.jpg


今日のお昼はこちらで頂きました(^-^)

13-12-24-06.jpg


豚の肩ロースを厚切りにして、にんにくとラードで焼いて、
ソース味のタレをかけたステーキのお店です。
(大阪トンテキ)

13-12-24-07.jpg


一番人気のトンテキ定食を注文しました。
肉は200gでご飯とお味噌汁がついています。

ご飯の大盛りやおかわり自由なので嬉しいですね~(^^♪

13-12-24-08.jpg


これで800円とはお安いと思います。
おいしく頂きました^^

13-12-24-09.jpg


その日の夜...

我が家に帰って、クリスマスを祝います。
いろいろな料理が出てきましたが、
撮影はNGでした(汗 

13-12-24-20.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

2013年走り収めツー

 
前回のツーで年内最後にする予定でしたが、途中で中断したため、
懲りずに、走りに行っちゃいました~(´Д`;)

今日は三保の松原に行ってきました。
先週と同じ位いい天気です。(^-^)

13-12-22-01.jpg


神の道です。
樹齢200〜300年の老松の並木が500mほど続く、御穂神社から羽衣の松までを結ぶ道です。

13-12-22-03.jpg


反対側に道路を隔てて、御穂神社があります。

13-12-22-05.jpg


所々に歌の歌詞が示されています。

13-12-22-09.jpg


今日は、こちらのアドレスにて、来ています。
ここへ来るのは、小回りが効くこの子が一番です。

13-12-22-11.jpg


駐車場からこの石段を登っていくと、すぐに海に出ます。

13-12-22-13.jpg


三保の松原の案内図です。

13-12-22-15.jpg


松林の中に、このような遊歩道があり、延々と続いています。

13-12-22-17.jpg


これが、樹齢およそ200年の羽衣の松(三代目)です。

13-12-22-23.jpg


すでに、3年前に出来ていたのですね。

13-12-22-25.jpg


樹齢650年以上とされる二代目は寿命の為、今年7月に伐採されましたが、
幹は根からの高さ2mの所で切断されて残されています。

13-12-22-27.jpg


今日は風が弱く、波も穏やかです。

13-12-22-29.jpg


本日1枚目の富士山をパシャリ! 少しイメージと違う?(;´Д`)

13-12-22-31.jpg


駐車場に戻り、見慣れない施設を発見!
三保松原の成り立ち、文化人が詠んだ短歌、三保と富士山のつながりを示す絵図などを
展示していました。

13-12-22-35.jpg


こちらは、松原越しの富士や「神の道」の映像をミニシアターで放映していました。

13-12-22-37.jpg


ここは案内所ですね。
聞いてみると、12月20日にオープンしたばかりだそうです。

13-12-22-39.jpg


三保松原の価値を紹介する案内施設だそうです。
富士山のビューポイントやその他周辺の観光案内ですね^^;

13-12-22-41.jpg


ここでの散策はこれで終了にして、我が家とその他知人へのお土産をここで購入。

13-12-22-45.jpg


やはり、お茶やあべ川もちが人気なので、この3種類を複数個お買い上げ!

13-12-22-47.jpg


次は、灯台方面に向かいます。

13-12-22-48a.jpg


白亜の小型灯台で、水平断面が八角形をしており、
日本で最初の鉄筋コンクリート造灯台です。

13-12-22-49.jpg


風見鶏は羽衣伝説の天女をかたどっています。

13-12-22-51.jpg


このすぐ後ろから撮影した2枚目の富士山がこちら。
フェリーが来たので一緒にパチリ!

13-12-22-52.jpg


ここから南へ伸びる道は景色が良さそうで、行ってみたいのですが、
自転車と歩行者しか通れない様です。

13-12-22-55.jpg


自動車道ならぬ自転車道ですね~(*´∀`*)

13-12-22-53.jpg


このまま三保灯台通りを北上し、飛行場南側へ向かいます。
松林が爽快です^^

13-12-22-57.jpg


飛行場南の駐車場の浜で富士山をパシャリ(3枚目)

13-12-22-61.jpg


ここは、投げ釣りをしている人が多くいました。

13-12-22-59.jpg


最後に、あまり知られていない、場所に行きます^^

13-12-22-65.jpg


最終目的地で最後の1枚をパシャリ。
雲が少しかかってきました゚(゚´Д`゚)゚
ちょっと残念ですね~><

13-12-22-67.jpg


今日はここまでです!
久しぶりの海は、とても気持ちが良かったです(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

早くも年内仕事終了

 
今年は、訳けありでなんと今日から1月5日まで仕事はお休みとなりました(^-^)

ってことは...今年の正月休みは16連休なのですヽ(*´∀`)ノ ワーイ

銀翼も、少し落ち着いて来たので、今日は
銀翼購入後、ほとんど放置状態だった、
サブのスクータの紹介をしたいと思います。

スズキ アドレスV100 です! 

13-12-21-01.jpg

125じゃありませんよ! 2サイクルの100です(´Д`;)

別名は通勤快速で原付と変わらない小ぶりなボディと
2サイクルなので、加速力があり、その点が気に入ってます(^-^)

このクラスでは人気車でしたが、もう古いので、
銀翼と共通点があります.....それは、
 
めったに見かけませんΣ(゚д゚lll) 

2009年12月に、中古で購入し、購入時の走行距離は、9900k

13-12-21-02.jpg


メットインはヘルメット+グローブ+αのスペースがあり重宝しています。

13-12-21-06.jpg


今年の7月まで我が家に置きっぱなしだったため、約3年半で1300kしか
走行していませんでしたが、自宅に今年8月に移動してから銀翼納車までの
3ヶ月で2500kも走行しています。

13-12-21-03.jpg


しかし、現在は買い物&プチツー専用になったので、
走っても1日で100kいけば、いい方です。

静岡でツーリングに行った時の写真を一部掲載いたします。


井川ダム(H13.9.1)

13-12-21-05.jpg


戸田(H13.10.13)

13-12-21-08.jpg


いはら(H13.11.4)

13-12-21-04.jpg


これからも、
まだまだ乗りま~す ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

過剰装備かな

 
冬の装備を備忘録として残しておきたいと思います。

実際に購入したのは、すいぶん前で、中には廃盤もある、古い装備です。
購入当時はごく普通のネイキッド車に乗っており、真冬の夜の高速を300k以上
走行しても、寒くない装備として選んだはずが...

実際にこの装備+αでにテスト走行をしました。
(ヘルメットはフルヘル、靴は普通のトレッキングシューズです)

平均気温0℃、速度は100kで、どこまでいけるか試してみたのですが、
メーターバイザーしかないネイキッド車の為、風の影響をモロに受け、
体感温度は相当低く、50分の走行が限界でした(ノД`)

特に足のつま先だけは、どうしようもなく、1箇所でも冷えると、
そこから寒さが伝わり、全体が寒くなってきます。
やはり足は電気物を使うしか手はなさそうですね~

真冬でも昼間の一般走行なら十分すぎる装備です。


では、紹介していきます~(^-^)
(カッコ内のGはゴールドウィンRはラフ&ロードです)


<頭>
ウインドストッパーフェイスマスクEX(R)

13-12-19-01.jpg

素材はウインドストッパーで全く風を通しません。
頭のヘッドキャップがズレを防ぐのがいけてます。


<下着>
光電子サーマスタット スーパーヘビーウエイトロングスリーブシャツ(G)

13-12-19-02.jpg

光電子サーマスタット スーパーヘビーウエイトロングパンツ(G)

13-12-19-03.jpg

光電子は、人体が発する熱エネルギー(遠赤外線)を増幅して輻射します。
薄手のセーターなみの厚さがあります。
部屋で着てたら熱くなります><

<インナー>
チタンシンサレートインナージャケット(R)

13-12-19-04.jpg

チタンシンサレートインナーパンツ(R)

13-12-19-05.jpg

同厚のダウンと比べ2倍暖かい中綿シンサレートウルトラと
チタンスパッタリング加工起毛裏地の組み合わせ。
インナーの為、見た目はダサイですが、ぬくぬくです^^;


<アウター>
ストームブレーカージャケット(G)

13-12-19-06.jpg

スタイリッシュオーバーパンツ(G)

13-12-19-07.jpg

ジャケットはアウターとインナーのセパレートタイプです。
保温性、防水性、透湿性が優れています。

パンツは、前側が特に冷えるので、バランスを取るために裏地に、
追加で厚手のフリースを縫いつけてあります。

13-12-19-08.jpg


<手>
ウインターウォームグローブ(G)
光電子インナーグローブ(G)

13-12-19-09.jpg

これは、やはり消耗品ですね。
3年使えばいい方なので、
どちらも去年購入済。


<足>
光電子ショートソックス(G)
ATオートサーモショートソックス(R)

13-12-19-10.jpg

靴が入らなくなるほど分厚いです、保温力はあるのですが、
これだけでは、つま先は耐えれません{{ (>_<) }}


バイク用品としては上記のものだけですが、別途
上は、セーターX2
下は、下着、タイツ、ズボン
さらにZippoカイロと使い捨てカイロx4を
つけての重装備で問題は、もこもこすぎて動きづらい(゚´Д`゚)゚ 


ほぼ一式で購入しましたが、現在は、真冬でもフル装備することがほとんどなく、
夜は走らない様にしましたので、少し無駄遣いとなりました(´Д`;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

無念!出鼻がっ

 
久しぶりの連チャンツーです!(*´∀`*)

今年のラストの日帰りツーリングは、フェリーに乗って、赤富士と駿河湾の2ショット
駿河湾の日の入りで締めくくりたいと思います^^v

<駿河湾フェリー>
 清水市清水区の清水港と伊豆市の土肥港を65分で結ぶカーフェリーです。
 その航路は今年4月に富士山にちなんで静岡県の県道223号に認定されたそうです。

出航は第4便で時間は16:00発 清水港→土肥港の最終便です。
今回は日帰りなので、帰りは陸路を通って帰ります。
清水~土肥は陸路では約100kで航路では約30kなので、伊豆方面へは、かなりの
ショートカットになります^^


出発は午後からですがフェリー乗り場は近場なので、
まだ時間があり、薩埵峠にちょっと寄り道(^-^)

<薩埵峠>
 駿河湾に突き出した山の裾にある峠で、東海道本線、東名高速、国道1号線が、
 峠の麓で重なり、バックに富士山が入るので、写真では有名らしいです。

小さいながらも案内板が、随所に存在しています。

13-12-15a-00.jpg


こんな、急斜面を登って行きます。
途中で、凍結の文字が目に入り、ドキッとしますΣ(゚д゚lll)

13-12-15a-01.jpg


駐車場へ到着しました。 時間があれば、散策したいのですが、次回に(;´∀`)

13-12-15a-02.jpg


ここは、富士山~伊豆の松崎町あたりまで見渡せます。

13-12-15a-03.jpg


東名高速と国道1号線が交差している所です。

13-12-15a-04.jpg


富士山と東名高速、国道1号線、そして由比町です。

13-12-15a-05.jpg


ゆっくりしたいのですが、時間もなくなってきましたので、
フェリー乗り場へ向かいます(*´ー`*)

13-12-15a-06.jpg


フェリー乗り場の近くにあるエスパルスドリームプラザで、
ショッピングモール、レストラン、映画館などがあります。

13-12-15a-08.jpg


観覧車もあり、乗ったことはないですが、眺めはよさそうですね~^^

13-12-15a-09.jpg


今日は、風が強めで、自転車が結構、倒れてたりします(°д°)

13-12-15a-10.jpg


そのすぐ先を左折すれば、フェリー乗り場です(^-^)

13-12-15a-11.jpg


開港100周年記念の大鷲です。

13-12-15a-12.jpg


乗り場手前で、富士山が見えてきたので、パシャリ。

13-12-15a-13.jpg


ちょうど遊覧船が帰ってきました。

13-12-15a-14.jpg


船着場には、いつの間にかこんな標識が建てられていました。
前に来た時は、ありませんでしたが...

13-12-15a-15.jpg


フェリー乗り場~清水駅の送迎バスです。

13-12-15a-16.jpg


そろそろ、乗船手続きをする為、この中へ入ります  が、、、

13-12-15a-17.jpg


あれ?切符売り場のカーテンが閉まってる? 

ええええええええええええええええ;;;;;;;;; 

マジですか!(´;ω;`) 

13-12-15a-18.jpg


次に、外の運行状況を再確認!
ここに来た時は未定でしたが、いつのまにか欠航に変わってます(゚д゚lll)

13-12-15a-19.jpg


それからしばらくして、落ち着いたところで、
少し赤くなった富士山を、港からパシャリ。

13-12-15a-88.jpg


う~ん この時間から他に走りに行く気にもなれないし、
今日のツーはここで中断として、自宅に帰るとします゚(゚´Д`゚)゚

13-12-15a-28.jpg


<おまけ>
 赤富士ではないですが、以前フェリーから撮った写真を載せておきます^^
 こんな感じで撮れます~(^-^)
 <2009年12月6日撮影>

13-12-15a-31.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

まったり走行ショートツー

 
前回は、局地的なレポツーだったため、
今回は走るのに専念します^^;
両立出来ればいいのですが...なかなか難しくて><

西伊豆方面を時間をかけて走行します。
<静岡県賀茂郡伊豆町>


寒さと、連日の仕事疲れで、朝早く起きることが出来ません(;´Д`)
特に12月は超ハードでお疲れモードです(´;ω;`)

しかし...週末のツーリングだけは、しっかり行っております(*´∀`*) 
今回もこんな時間から出発です。

13-12-15-01.jpg


東名高速を東に走り、富士川SAで休憩タイム。
今日の富士山周辺は、雲が多めですが、頭だけひょっこり顔を出しています。

13-12-15-02.jpg


富士川楽座の裏にある富士山テラスにて、富士山と富士川の2ショット!

13-12-15-03.jpg


ここは、富士山を眺めるお気に入りの場所の1つです。
写真は素人でカメラもバカチョンなので、写りは...よくありませんが(´Д⊂

13-12-15-04.jpg


今日も懲りずに、いただきま~すo(^o^)o
もも~味ですが、口に合わず失敗...

13-12-15-05.jpg


高速は沼津で降りて、国道136号線から県道18号へ進みます。

13-12-15-06.jpg


だるま山高原レストハウスでプチ休憩

13-12-15-07.jpg


ここも、お気に入りスポットです。雲が多めなので、少し残念><
来週は、リベンジかなぁ...

13-12-15-08.jpg


ここから、西伊豆スカイラインへ入りますが、
しばらくは、凍結はしてないものの、ウエット路面が続いており
慎重に、かつ景色を楽しみながら超スローで流していきます。

13-12-15-10.jpg



仁科峠まで走行して、写真だけ。

13-12-15-11.jpg


すぐ近くの西天城高原で昼寝タイム...zzz
ポカポカして気持ちいいです(^-^)

13-12-15-12.jpg


ふもとに見えるのは宇久須の街並みです。

13-12-15-13.jpg


ナビはあるのですが、ルートも目的地も行き当たりばったりで
走ることが多い為、地図は結構重宝します(^^♪
県道410号線を通り、宇久須に降りるルートを選択。

13-12-15-14.jpg


紅葉シーズンは終わってますが、
プチなら、ちらほら見られます。

13-12-15-15.jpg


ここもですね^^

13-12-15-16.jpg


バイクを降りて少し散策します。

13-12-15-17.jpg


ここで、頂き物のパンを持参しましたので、お昼に(^-^)

13-12-15-18.jpg


中身はピリ辛しいたけ入り。

13-12-15-19.jpg


それと、ミルクパンです。

13-12-15-20.jpg



その後、宇久須経由で国道136号線に合流し北上し、
恋人岬まで戻ってきました。
ここは1人で降りる勇気がないので、スルーします^^;

13-12-15-21.jpg


これはバス停です。ホントいい感じですね~
思わず、ほっこりしてしまいます(*´∀`*)

13-12-15-22.jpg


西伊豆バイパス手前で、駿河湾に沈む夕日。

13-12-15-23.jpg

国道414号線に入った時には、もう真っ暗になってました。
帰りは、高速は使わず、1号線でまったり帰ります。

13-12-15-24.jpg


今日の走行です。 距離の割には、時間がかかってますが、

13-12-15-25.jpg


他に寄り道ばかりしてます(〃▽〃) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR