アキバでお買い物(ご褒美)

14/01/25(土)

関東出張最終日です!
部屋が変わるとしっかり寝れなくて超寝不足状態+若干二日酔い状態です゚(゚´Д`゚)゚
しかし、ビジネスマンたるもの、そんな位ではへこたれてはいけません!
朝食を取り、シャキシャキと出発します。

14-01-30-03.jpg


当然、お仕事へ!   ...ではなくて、ここへ(^_^;)
昨日、時間切れで行けなかった所へ行きます。

14-01-30-04.jpg


それは、こちらです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥ 

14-01-30-05.jpg


ではなくて、、、こちらです(^_^;) 
  
<ヨドバシAkiba> 

14-01-30-07.jpg


各階はこんな感じになっています。
フロアの広さは残念ながら大阪と比べると、少し控えめ..
と言うか大阪のヨドバシは異常にデカ過ぎW 

14-01-30-11.jpg


今日はニューカメラ購入の為に来たのですが、今所有している
500シリーズの後継機種は残念ながら廃盤になっていましたので、
同じIXYシリーズの上位機種であるIXY620Fのスペックを見ていました。、
現行のカメラは4年も経過していますし、ほぼ同じような価格でこの機能なら十分
なので納得していました。(写真は510です)
  
これはもう決定!ですね(^-^)

14-01-30-12.jpg


しかし、最終的には、これを買っていました!!! 
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・ 


Canon Power shot S120 
 
14-01-30-13.jpg
 
いつのまにか...(^_^;) 
そして、これもおまけで...

14-01-30-15.jpg


仕様は以下の通りです(情報少なめですいません(^_^;))

有効画像数    1210万画像
F値          F1.8
デジタルズーム  4倍 CMOS
モニター      3.0型 TFT
大きさ        100 x 59 x 29
質量(本体)    193g

14-01-30-21.jpg


同じCanonなので操作は、なんとなくわかりそうです(^-^)

14-01-30-19.jpg


ブログは2月中旬頃からデビュー予定となります。 
今はメインカメラですが、いつのまにか、
サブにならないことを祈りつつ(^_^;) 
 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
  

アキバでお買い物(お土産)

14/01/24(金)
 
今日は、関東出張2日目となります。
午前中は少し時間があるので、秋葉原でお買い物です(^-^)

14-01-28-01.jpg


改札を出るなり、萌え~の電光広告があり、周りの目を気にしないで、
オヤジがパシャパシャと(^_^;)

14-01-28-03.jpg


一周回るまでと思い、シャッターを押してましたが、
かなりの枚数で、途中で諦めました...

14-01-28-04.jpg


北西側の広場に出ます。

14-01-28-06.jpg


これがあの噂の...時間が早いのでまだ開店してません゚(゚´Д`゚)゚

14-01-28-07.jpg


ソフマップさんは昔からずいぶんお世話になっています。

14-01-28-09.jpg


この雰囲気は大阪の日本橋とよく似ていますね~

14-01-28-10.jpg


朝早くから、あちらこちらで学生が開店前から列を作っています。

14-01-28-11.jpg


そして、こちらのお店で、娘へのお土産を探します。
<ラジオ会館>

14-01-28-19.jpg


眺めてるだけで楽しめる、フィギアのお店です(´∀`)
被らないように、慎重に考えて、持ってなさそうな物をゲット!

14-01-28-21.jpg


ここにも寄りたかったのですが、今日は時間がありません゚(゚´Д`゚)゚

14-01-28-22.jpg


早めのお昼をとるために上階のお店に行きました。 
あまり考えずに無難な居酒屋で(^_^;)

14-01-28-23.jpg


豚の生姜焼き定食です。 肉は上品な感じでソースも美味しいのですが、 
生姜焼きにしては値段が高いので、値段なりの美味しさでした(^_^;)
量的には満足ですね(*´∀`*)

14-01-28-25.jpg


仕事を終えて、今日の宿泊地に向かいます。

14-01-28-27.jpg


ファミリーロッジ旅籠屋さんです。

14-01-28-29.jpg


まだ時間は早いですが、今日はゆっくりしたいので、もう外出しない予定でしたが...

14-01-28-31.jpg


結局、こんな船に乗って~

14-01-28-33.jpg


こんな景色を見ながら、
もんじゃ焼きなるものを食って飲んでました(^_^;)

14-01-28-35.jpg


部屋に戻ったのは22時を回ってました・゜・(ノД`)・゜・
今日もばたんきゅ~ですzzz

14-01-28-39.jpg


お土産はイカ娘です! 
被らないことを願いつつおやすみします...(。-_-。) 

14-01-28-43.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

関東出張初日

14/01/23(木)
  
今週末から仕事関連で多忙の為、2月はバイクに乗る機会が少なくなります ゚(゚´Д`゚)゚

その為、しばらくはツーリング以外のネタが、続くかもです(^_^;)
 
今日から2泊3日で関東方面出張で、初日は朝から夜遅くまで、ハードスケジュールです><

お昼は1人で食事出来たので、ちょこっと紹介です(^-^)
場所はこちら!

14-01-23-01.jpg


<キュービックプラザ新横浜>

食事する場所は、全く調べていなかったので、適当に散策。
とりあえず、レストラン街へ

14-01-23-03.jpg


ここがレストラン街(10F)の入口です。

14-01-23-05.jpg


これより上階~19階までが、が吹き抜けになっています。

14-01-23-06.jpg


入っている店舗です。
この中から、選ぶとすれば、自然食バイキングが良さそうですが...

14-01-23-07.jpg


結局、気に入るお店がなかったので、下に降ります。
そしてここで食事をすることに(^-^)

14-01-23-08.jpg


入っている店舗です。
やっぱり、私にはこっちの方が合いそうです(^-^)

14-01-23-09.jpg


そして、目に止まったのが、こちらです。

14-01-23-13.jpg


今日は、鐵匠さんで頂くことに(*´∀`*)

14-01-23-15.jpg


注文したのは、冷製四川風ゴマダレつけ麺+豚ロース丼セット(麺大盛り)

14-01-23-17.jpg


なんと麺は大盛りサービスで、硬くなく歯ごたえのいい麺でした(´∀`)

14-01-23-21.jpg


豚ロース丼は小ぶりですが、量的にはいい感じですね。

14-01-23-19.jpg


このピリカラの濃厚なタレは麺と相性がよく、美味しかったです。

14-01-23-23.jpg


食べ終わって、休憩なしですぐ仕事場に戻りました(;´Д`)

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)








実は初デジカメ

 
現在、ブログに使用しているデジカメは実は自分で購入した、初めてのデジカメです。

それまでは、カメラには全く興味がなく、カメラと言えばフィルム付きカメラ
(インスタントカメラ)専門でした。

とある理由により、デジカメ購入に至りましたが、撮れればいいや的な感覚と、
ブランドイメージだけて、安易に選びました(^_^;)

それがこの Canon IXY510isです。

14-01-24-01.jpg


発売日 2009年2月26日
カメラ部有効画素数 1210万画素
レンズ          F2.8 CCD
デジタルズーム    4倍

お店のPOP以下の情報で、すいません><

14-01-24-03.jpg


液晶は2.8型TFT液晶カラーモニター 約23.0万ドット、視野率100%

14-01-24-05.jpg


購入後、既に4年が経過しており、ブログを始める前までは、
月1回程度と非常に使用頻度が少なかったのですが、
ブログを始めてから、一気に使用頻度が増えました。

14-01-24-07.jpg


壊れるまでこれで...と思っていたのですが、とうとうその時が来ました゚(゚´Д`゚)゚
つい最近、CCDレンズが汚れてると思われるトラブルが。。。
ズーム時(3~4倍の範囲のみ)に、その汚れが映りこむのです・゜・(ノД`)・゜・

14-01-24-11.jpg


キャノンに問い合わせると、掃除ではなく修理扱いになり、部品交換なしで、
掃除だけで済んだとしても、9975円かかるとの回答で、
送料を含めなくても購入価格の半分以上になります。
 
ズームを使用しなければ、問題はないので、このデジカメはズームはしない
サブカメラとして使用し、新たにカメラを購入することにしました。

14-01-24-13.jpg


カメラの世界に足を踏み入れるのは、好きになったらすぐハマる私には、危険なので、
同じような安価なデジカメで手を打つ予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

つられて逆方向

14/01/19(日)

次の週末は関東方面に出張の為、銀翼に乗れないこともあり、
普段はあまり乗らない日曜日にお出かけしました。
土曜日は、天気が良くなかったのですが、今日は快晴です(^-^)
相変わらず遅い出発です。

14-01-22-01.jpg


今日は焼津まで軽く食事に行くだけの予定ですが、あまりにも天気が良いため、
富士山を見て、つられて逆方向の富士方面に走り出しました(^_^;)

14-01-22-03.jpg


富士川からの1ショット! 綺麗ですね~(*´∀`*)
写真はダメダメですが゚(゚´Д`゚)゚

14-01-22-05.jpg


寒さのため、いきなりトイレ休憩です{{ (>_<) }}

14-01-22-07.jpg


そして、富士見大通りを北上します。

14-01-22-09.jpg


ここから、高速で焼津まで行きます。

14-01-22-11.jpg


空いていて、気持ちいいです。

14-01-22-13.jpg


富士川です。
向こうに見えるのは、県道396号線とJR東海道本線です。

14-01-22-15.jpg


しばらく走ると海が見えてきます。 この先の由比PAで止まります。

14-01-22-17.jpg


このPAの建物はガラス張りの部分が多めなのが特徴です。
ここは1階です。

14-01-22-23.jpg


2階はこんな感じです(^-^)

14-01-22-19.jpg


こんなところまで(^_^;) 

14-01-22-25a.jpg


ここからの富士山はちょっと照れ屋さんです(゚ー゚*)。oO

14-01-22-21.jpg


バイク置き場も可愛く2台分(*´ー`*)

14-01-22-29.jpg


こちらに止める方が楽ですがw

14-01-22-27.jpg


そして、再び快走!

14-01-22-31.jpg


着きましたよ~

14-01-22-33.jpg


今日はこちらで軽く食事です(^-^)
<焼津さかなセンター>

14-01-22-35.jpg


ここをくぐってバイクはほとんど左回りの奥です。

14-01-22-37.jpg


70店舗が入っている、さかなの大型ショッピングモールです。

14-01-22-39.jpg


日曜日なので、混み混みでした゚(゚´Д`゚)゚

14-01-22-41.jpg


食事可能な店舗は少なく、どこに行っても行列ができていたので、
まずは、空くのを待つことに...

14-01-22-43.jpg


生わさびを頂きます! しかし思ったより辛くなくて、残念です><

14-01-22-45.jpg


しばらくして、少し空いてきたので、こちらの山もとさんで食事を頂きます(^-^)

14-01-22-47.jpg


とは言っても、まだまだ人は多くてかなり待ちましたが、
その間にお茶を2杯もおかわりしました。
お茶が濃い目で美味い~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

14-01-22-49.jpg


注文したのは、ネギトロ丼です。

14-01-22-51.jpg


マグロが新鮮です! しかし量が足りませんでした゚(゚´Д`゚)゚

14-01-22-53.jpg


そして、散策なしで速攻で帰ります。
帰りも高速で!

14-01-22-55.jpg


これだけ早く帰るのも久しぶりです...

14-01-22-57.jpg
  

本日の走行です!
全然走ってません(^_^;)

14-01-22-59.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

みぞれとあられ時々雪道

14/01/18(土)
 
金曜日の天気予報では、午前中はみぞれとなっていましたが、
土曜日になり曇りに変わりました。

9時頃は曇りでしたが、銀翼でツーに行くため、アドレスを走らせ銀翼のもとへ。
しかし、10時には、北から黒い雲が迫って来ていました。

そして、今にも出発しようとしていた時、ちらほらと雪が降ってきました。
急いで、銀翼をガレージに戻して、様子を見ていましたが、そのうち雨に
変わったので、このまま今日はアドレスに乗って、出発しました。


県道75号線に入った頃には、すっかり晴れていました(^_^;)

14-01-19-01.jpg


県道75号線は、新清水JCTの真下を縫うように北上します、
橋桁は、下から見るとかなりの高さがありそうです。

14-01-19-03.jpg


その先は、1~1.5車線程の狭い山道がしばらく続きます。

14-01-19-05.jpg


凍結?! 
ここは、超スローで無事クリア~(´∀`)

14-01-19-07.jpg


さらに進むと、じゃりじゃりと路面から音が聞こえてきました?

14-01-19-09.jpg


 よく見ると、あられでした(^_^;) 

14-01-19-11.jpg


最初に訪れたのは、大石神社です。
神社と言ってもここと、大きな石だけです。

14-01-19-17.jpg


それが、この 河内の大石 です。
高さ19m 周囲は60mもあります。
安政元年、真富士山より、1.6キロも転がって来たそうです。
アドレスと比べるとその大きさがよくわかります。

14-01-19-15.jpg


次に竜爪山の山頂近くにある、穂積神社へと向かいます。

14-01-19-19.jpg


山道を淡々と登って行きます。
最初は、道は何事もなく平和でした。

14-01-19-23.jpg


時々雪道ですが、これは想定内です(*´∀`*)

14-01-19-25.jpg


し・か・し... 限界をこえてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

楕円を描いた跡が滑った所です。 ここでUターンも危険と判断し、
両足を着きながら、バックで滑降をして戻りましたΣ(´∀`;)
コケるのは免れましたが、横滑りがひどく、まともに前に進めません><

14-01-19-27a.jpg


残念ですが、諦めて次の目的地へ。

14-01-19-21.jpg


やすらぎの森の案内図です。

14-01-19-29.jpg


奥の方から、散策開始です!(*´∀`*)

まさかの、キャンプされている方がいます!
真冬のキャンプって、想像つきませんが、寒そう{{ (>_<) }}

14-01-19-31a.jpg


吊り橋ですが、そんなに揺れを感じませんでした。

14-01-19-33.jpg


吊り橋を渡ると、竹林公苑があり、15種類の竹と4種類の笹があるそうです。

14-01-19-36.jpg


ボードウォークです。木の踏みごたえが心地よいです(^-^)

14-01-19-37.jpg


かなり長く続いていますが、このまま歩いて、西里の滝へ向かいます。

14-01-19-39.jpg


最初はこんな道を進みます。

14-01-19-41.jpg


だんだん、坂がきつくなってきます ><

14-01-19-45.jpg


ようやく到着しましたが、滝らしきものはこれしか見あたらないですが? 
水の流れがなく状況が把握できません゚(゚´Д`゚)゚
どこかにスイッチがあるのか? 探しましたが、見つからないです(^_^;) 
. . . . で、諦めて次に進みます...
 



14-01-19-47.jpg


少し戻った所に水車小屋があります。

14-01-19-49.jpg


また、吊り橋がありますが、先ほどのものとは違い揺れる揺れる! 

14-01-19-51.jpg


この吊り橋を渡ると、せせらぎ自然観察園があります。
小川の流れを見ていると、落ち着きます^^

14-01-19-53.jpg


そして、最後に入口の方まで戻ると黒川自然園があります。

14-01-19-57.jpg


散策している間に、もう14時になっていました><
ここで食事にします(^-^)

今日はこちらのたけのこさんで...ってあれ? のれんが・゜・(ノД`)・゜・

14-01-19-55.jpg


確か15時までだったはずですが、いつのまにか14時までになっていました゚(゚´Д`゚)゚
仕方なく、先にお風呂に行くことに(*´∀`*)

やませみの湯です。

14-01-19-61.jpg


そのすぐ横にやませみの像がありますが、口にくわえているのは、本物のみかんの様です!?
これは、わざとそうしているのか それともいたずらなのか???

14-01-19-59.jpg


謎が解けないままお風呂へ...
料金はこの様になっています。 普通ですね~(^-^)

14-01-19-63.jpg


3時間あれば十分なので三時間券を購入しました。

14-01-19-65.jpg


地元の新鮮野菜、特産品などが売られています。 
他に、食事処や休憩所もあります。

14-01-19-67.jpg


泉質は、含 銅、鉄、ナトリウム、カルシウム
塩化物温泉、濃い高張性、中性、低温泉 だそうです。

14-01-19-69.jpg


お風呂上がりの~はこれです!
今日はアイスを食べられる所には行かないので(^_^;)

14-01-19-71.jpg


そして、最後に杉尾山展望台へ向かいます。
  
ここへの道は、急な坂が続きます(;´д`)
しかも、中腹まではずっとあられ道でした゚(゚´Д`゚)゚

14-01-19-73.jpg


さらに、後半はダートです! 

14-01-19-75.jpg


杉尾山展望台に到着しました。
 
霊峰富士、駿河湾、清水港、三保半島、興津川、真富士山などが、
眺望できる、360°パノラマの展望台です。

14-01-19-77.jpg


茶畑と興津川?

14-01-19-79.jpg


山々の折り重なりが、また絶景です!

14-01-19-81.jpg


ここで帰路につきます。
国道52号線を進みます。

14-01-19-85.jpg


さくら屋さんで遅い昼食を頂きます(^-^)

14-01-19-87.jpg


注文したのは、桜エビ定食です。
いつ食べても美味しいですね~o(^o^)o

14-01-19-89.jpg


食事を終え、外に出るともう日が沈んでいました。

14-01-19-91.jpg


今日の走行は126k
燃費は32k/l


でした。



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

思い出の箱

  
この箱は私にとっては、とても思い入れのある箱です。

現在アドレスに着いているBOXでこれで4台目です。
購入したのは、2001年夏で、その時は、250のスクーターに、
付けていたのが、始まりです。


容量は25L位だと思いますが、すいぶん前のことなので覚えていません(^_^;)
ホンダ純正のBOXで、防水の為に、淵にゴムが着いてすぐのタイプです。

14-01-18-01.jpg


横幅は細身のアドレスには、ちょうどいいサイズです(*´∀`*)

14-01-18-02.jpg


リヤフェンダー(写ってませんが^^;)とほぼ同じ位しか後ろに出ていません。

14-01-18-04.jpg


取り付けはすべてキャリアで、それに合わせて、穴を開けていたので、
底面は穴だらけになっています゚(゚´Д`゚)゚

14-01-18-06.jpg


赤いのは反射板です。
この部分は窪みになっていて、最初はHONDAのロゴが貼ってあったのを
剥がして、同サイズに切り取って付けました。

14-01-18-09.jpg


このBOXは開閉が、楽なんです。 完全に片手のみで可能です(^-^)
 
まず、キーを差し込んで~

14-01-18-11.jpg


キーを90°回転させます。 これでロックが解除されます。

14-01-18-13.jpg


そして、このまま手を離さず、鍵を持ったままBOXを開けます!

14-01-18-15.jpg


そして、もう一方の手に持ってる荷物を入れてから、
蓋を戻して、キーを回せば完了です。

これが便利で、気に入ってます(´∀`)
鍵穴が上に付いているからこそ出来るんですね~♪

14-01-18-17.jpg


ここに入れるのは、お買い物した食料品などが、多いですが、
タオルと着替えを入れて、温泉に出かけたりすることも、あります。

14-01-18-19.jpg

アドレスは自転車置き場に置いてあるので、BOXの外側は傷だらけですが、
バイクがダメになってもこのBOXだけは、壊れるまで
使い続けていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

BOXにクッション

 
銀翼のBOXについて、最初から気になっていた部分があったのですが、
現在まで放置していましたヽ(´Д`;)ノ

14-01-16-00.jpg


それは、蓋を開けるとそのまんまなんですね~(;´Д`)

14-01-16-01.jpg


一方で、アドレスに付いているBOXは最初からクッション(スポンジ)があり、
そのまま、放っておけなかったのです。

14-01-16-02.jpg


今回は底面だけでなく、サイド部分も含めて施工します。
施工と言っても、メジャーなど一切使わず、かなり適当で、
両面テープの貼り付け位置や、折り返し等、すべてフリーハンドです(^_^;)

用意したのは100均で購入したフェルトと両面テープです。

14-01-16-03.jpg


フェルトはBOXのサイズに合わせ、少しだけカットしました。
形状に合わせてカットした訳ではなく、直線で切っただけです(^_^;)

14-01-16-05.jpg


まず、箱の中央ラインに両面テープを、貼り付けます。

14-01-16-07.jpg


そして、フェルトの中央あたりを、乗せていきます。

14-01-16-09.jpg


サイド部分にも、両面テープを貼ります。

14-01-16-11.jpg


サイド側はダブりが出ますので、折り込みます。

14-01-16-13.jpg


織り込んだ内側にも両面テープを貼り付けます。

14-01-16-15.jpg


両面テープをフェルトに貼る時は、剥離紙が剥がれにくいので、
まず、硬い場所に貼り、端だけ少し剥がしてからフェルト部分に貼ります。

14-01-16-17.jpg


こんな感じで、2つ程の折込を作ります。

14-01-16-19.jpg


最後に上部のみ両面テープとの間にも隙間なく両面テープを入れます。
つまり上部はほぼ全周に両面テープで固定されていることになります。

14-01-16-21.jpg


これで、フェルト敷は完成です(*´∀`*)
見た目は良くないですが、内側なので気にしない~^^

14-01-16-23.jpg


そして、底面のサイズとほぼ同じ大きさの100均クッションケースです。

14-01-16-25.jpg


これを、BOXの底に敷いて完成です(*^-゚)

14-01-16-27.jpg


これで、なんとなく落ち着きました(^-^)
耐久性は?ですが...


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ふらりと浜名湖一周ツー

14/01/11(土)
 
今週末は三連休♪で、土曜日は11月よりずっと天気に恵まれており、
帰宅した週などを除いて毎週ツーが続いています(^-^)

初日は静岡ではめずらしく最低気温が氷点下になっていて、
三連休の中で一番寒い日の予測ですが、
標高の高い所は避けるので、問題はないです^^


出発は遅めです(^_^;)

14-01-12-01.jpg


相変わらず今日も快晴です(^-^)

14-01-12-03.jpg


途中で気温を確認! この時間でまだ8℃です...
やはり10℃以下だとバイクは寒さが身にしみますね><

14-01-12-05.jpg


浜名湖に来るまで、所々渋滞していましたが、ようやく到着しました。

弁天島駅前を起点に時計逆周りで、周回します。
1周で約50キロ程度なのでお手軽ですね(^-^)

14-01-12-07.jpg


県道323号に入り撮影のため少しだけ南下します。
ここの風景がお気に入りなんです(*´∀`*)

14-01-12-09.jpg


この道は相変わらず、気持ちがいいです^^

14-01-12-11.jpg


少し走ってUターン、県道323号を北上し、浜名湖県立自然公園の少し先で、小休止です。
ここは風が強く、寒さが加速します{{ (>_<) }}

14-01-12-13.jpg


湖を見ると、ウインドサーフィンをされている方が!!!
寒くないんですかね~(^_^;)

14-01-12-15.jpg


浜名湖周辺はみかんの無人販売所が点在しています。
1袋100円です。

14-01-12-16.jpg


次は、浜名湖ベイストリート付近と大草山に行きます。

14-01-12-17.jpg


浜名湖パルパルとロープウェイが見えます。

14-01-12-19.jpg


石畳で見た目はいい感じですね。

14-01-12-21.jpg


途中で、モニュメントなど...

14-01-12-23.jpg


こんな休憩所もあります。

14-01-12-25.jpg


大草山に向かう道で、山道を登って行きます(;´Д`)

14-01-12-27.jpg


展望台までは行きませんでしたが、手前の駐車場から写真をパチリ!
写真では、見えにくいですが、富士山が見えました(´∀`)

浜名湖では、他の場所でも富士山が見えるところが、何箇所かあります。

14-01-12-29.jpg


次に県道320号と、49号を経由して、国道362号を走り、
浜名湖レークサイドウェイに入ります。
ここから南下します。

14-01-12-33.jpg


しばらく走って、この橋を渡り、右手にあるお店で昼食を頂きます(´∀`)

14-01-12-35.jpg


場所は、猪鼻湖と浜名湖の交わる所にあります。

14-01-12-37.jpg


久しぶりにうなぎを食べます(^-^)

14-01-12-39.jpg


店内は、座敷のみで6人掛けのテーブルが並びます。

14-01-12-41.jpg


店内から見た風景ですが、
右側に見える赤い橋は、先ほど渡ってきたレークサイドウェイの最後の橋です。

14-01-12-43.jpg


左側にも、県道310号の白い橋があります。

14-01-12-45.jpg


これは、白い橋の入口を外から撮ったものです。

14-01-12-46.jpg


右上にある、うなぎ骨の唐揚げは、見た目はあれですが、
意外にいけます(^-^)

14-01-12-47.jpg


今日はあまりお腹が空いてなかったので、うな重ではなく、
うな丼にしました。

14-01-12-49.jpg


口の中でとろけるような美味しさです(´∀`)

14-01-12-51.jpg


最後に、これを頂きます。
一見、食べ物には見えませんが...

14-01-12-53.jpg


みかん味のゼリーですが、高級な味がして美味しいです。

14-01-12-55.jpg


お店自家製のうなぎ骨の唐揚げを購入! 
今夜のおつまみとなります(´∀`)

14-01-12-57.jpg


お腹も満足し、最後の目的地に向かいます。
国道301号を南に走ります。

14-01-12-59.jpg


あと少しで一周ですが、その手前にある新居関所です。
現存する関所建物としては、日本ではここだけで、
国の特別史跡に指定されています。

14-01-12-61.jpg


こちらが、駐車場の入口です。

14-01-12-63.jpg


時間が遅かった為か、駐車場は空いていました。

14-01-12-65.jpg


東海道五十三次では、荒井になるそうです。

14-01-12-71.jpg


ここが、関所の入口で、有料です(300円也)

14-01-12-73.jpg


入ってすぐにある、渡船場跡で、
江戸時代に新居と舞坂の間が渡船で結ばれていたそうです。

14-01-12-75.jpg


その奥に関所があります。

14-01-12-79.jpg


ここから、中に入ります。
正面に見えるのは書院です。

14-01-12-85.jpg


関所役人の人形が飾られています。
いくつもの個々の役割があるんですね~

14-01-12-91.jpg


これは...見るからに痛そう><

14-01-12-93.jpg


他にも、色々ありましたが、すべて見終わったので外へ。
次に、この史料館へ行きますが、この中は、撮影禁止でした(^_^;)

新居関所に関する役割他の資料、浮世絵版画、火縄銃などが展示されています。

14-01-12-97.jpg


時間も遅くなったので。帰りは高速で帰ります。
夜になると、かなり冷え込みます((´д`))

14-01-12-98.jpg


本日の走行です!

14-01-12-99.jpg


3連休初日で天気も良く、さらに出る時間も遅かったため、
行きは混み混みでした゚(゚´Д`゚)゚


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

空気圧チェック(その2)

 
空気圧チェック2日目です。

アドレスを走らせ銀翼のある場所へ向かい、
銀翼の空気圧のチェックを行います(^-^)

14-01-10-01.jpg


まず、フロントから計測します。
アドレスと比較するとホイールが大きい分だけバルブ上部の空間があり、
扱いやすいです(*´∀`*)

14-01-10-03.jpg


測ってみると、ほぼ指定値ですね~(^-^)
指定は200kpaなので、220kpaに調整しました。

14-01-10-05.jpg


次は、リアですが、バルブの所になんとストッパーが付いてます!
これは、片手で計測出来るので、便利ですね~^^

14-01-10-07.jpg


片手で計測し、もう片手で空気抜きのボタンを操作しようとしますが、
何故か、片手で計測出来ません? 両手で計測しても空気が抜けている様です??
あれれ??? 

これが、正常なエアゲージなのですが...

14-01-10-11.jpg


                  
                  
                                 
なんと、、、ぶちきれました(´;ω;`) 

14-01-10-13.jpg


ホースの付け根部分からザックリと切れています...
メーター面を見るために、ホースをほぼ毎回、回転させるのですが、

14-01-10-15.jpg


青矢印 の部分が可動式になっており、ここが回転するのが正常なのですが、
ほば、回転しなくなっていましたので、赤矢印 の部分に回転の力が加わっていたようで、
繰り返しで蓄積され、切れたものと思われます><

14-01-10-17.jpg


このエアゲージは4年ほど前に購入したもので、その前のエアゲージは
20年位持っていたので、ちょっとショックです゚(゚´Д`゚)゚ 

後日全く同じものを購入しました...
出来れば、別の物にしたかったのですが、時間的に選ぶ余裕がありませんでした><

14-01-10-19.jpg


では、気を取り直して、再開です!
空気が少し抜けたので、正確さには欠けますが、少しだけ高めでした(^-^)
指定は225kpaなので、端数は切り上げて250kpaに調整しました。
やっぱり適当です^^;

14-01-10-21.jpg


トラブルがあったものの、空気圧調整は無事に完了しました。
最後に~銀翼とアドレスの2ショットですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

14-01-10-23.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR