ナップスでお買い物

14/03/29(土)

今日は夜に飲み会があるので、ツーリングはお休みです。
午後から最寄りのナップスに行ってきました(^-^)

多摩堤通りに入り、北上します。
ここまでくれば、あとは1本道なので安心です(*´∀`*)

14-03-29-010.jpg


しかし、途中で寄り道したくなるような、お誘いが...

14-03-29-020.jpg


少しだけ、見学に行きましょう(´∀`)
バイクならこんな所でも、サッと停めれていいですね(^-^)

14-03-29-030.jpg


少しの時間だけですよ?
綺麗ですね~!

14-03-29-050.jpg


少し降りると3色に(ノ゚ο゚)ノ 

14-03-29-060.jpg


せっかくなので、下に降りて行きましょう\(^o^)/
と...本来の目的を忘れてますね?

14-03-29-040.jpg


気が付けば1時間経過(^_^;) 
そろそろ行きましょう...

14-03-29-070.jpg


少々混雑していて時間がたった気がしたので、また行き過ぎか迷子かと思いましたが、
今回は問題なく到着しました(´∀`)

14-03-29-080.jpg


バイク用品と言えば、通販は除いて、南海部品、2りんかん、レーシングワールド、 
位しか知りませんでしたので、ナップスは初めてです。

ナップス 世田谷店

14-03-29-090.jpg


1Fがパーツ、2Fが用品となっており、スペースは広い方だと思います。
ジャケットコーナーは2列で一番奥まで続いています

14-03-29-100.jpg


春秋ジャケットは、ジャケットの中では、一番古く、いつ購入したかも記憶にない位古いので、
買い換えたいのですが同じような機能で探すと...25000程でした゚(゚´Д`゚)゚
冬用なら3万超えてもなんとも思いませんが、夏秋用でそこまで出す気にはなれないので
今季もまたパスとしますかぁ(^_^;)

14-03-29-110.jpg


銀翼のヘルメットは今年の秋で4年なので、来年は買わなきゃね~(๑ŏ﹏ŏ)

14-03-29-120.jpg


DVDの種類も多めです。

14-03-29-130.jpg


書籍コーナーも多めです。
バイク関連のコミック、車種別専門書、ツーリングガイド、メンテ本。マップルなど豊富ですね(^-^)

14-03-29-140.jpg


と、マップルRの2014年版がいつのまにか出ていました!
 
これは買わなくては!.......... 本屋さんで(笑) 

14-03-29-145.jpg


最近は、このあたりが気になりますが、高いですね~ヽ(´Д`;)ノ
どうせするならいっそのこと無線がいいかなとは思うのですが...
まだまだ検討中です...

14-03-29-150.jpg


レディスコーナーもぱっと見ですが、充実していると思います(^-^)

14-03-29-160.jpg


結局、今回も購入したのも小物ばかりでした(^_^;) 

てるぼう(小)

14-03-29-180.jpg


実物はカワイイですね~(^-^)
黄色で目立つのでBOXのキーホルダーがわりにします(^-^)

14-03-29-190.jpg


これの、使用インプレって程でもないですが、後日記事upします。

フェーエルワン

14-03-29-170.jpg


買い物は、以上です。

帰りは、こんなバスを見かけました(笑)

14-03-29-200.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

そして帰りは遠かった

14/03/23(日)

前回我が家に帰った、正月は12日間も我が家で過ごしましたが、今回は1日+αしかありません゚(゚´Д`゚)゚
次の長期休暇はお盆休みですがそれまではゆっくり出来ませんね...

お昼は長女がおにぎりを作ってくれました\(^o^)/
これを食べたら、すぐに出発です!

14-03-27-010.jpg


もう昼は過ぎてしまいましたが、今からまったり東京の自宅へ帰ります(`・ω・´)
こちらでは全く走行していないので、燃費と距離は到着時と全く同じです。

14-03-27-020.jpg


金曜日にツーリングで走りつつこちらにきましたが、
ナビで自宅までの距離を見ると奇跡的に0.1kの差しかありませんね~
まっすぐ帰って川崎で降りれば約490kの予想です。

14-03-27-030.jpg


今日もまずまずの天気です...が金曜日もこの様な天気で山沿いだけは天気が悪かったので、
油断は出来ません><

14-03-27-040.jpg


いよいよ、名神から新名神に入ります。
天気はこのままで走らせて下さい~{{ (>_<) }}

14-03-27-050.jpg


甲南PAまで来ました。
静岡までならここで最初の休憩ですが、東京だとガソリンが持たないので、
次の土山SAまで走ります。

14-03-27-060.jpg


このPAは雪が積もると景色が綺麗になります(^-^)

14-03-27-070.jpg


と言ってる間に着きましたね~
天気は大丈夫そうでホットひと安心(^-^)

14-03-27-080.jpg


ここは、行きも停まったパーキングです。

14-03-27-090.jpg


今日も元気よく、お願いしますm(_ _)m

14-03-27-100.jpg


今日は3連休の最終日で、人でいっぱいですね。

14-03-27-110.jpg


と、反対側でおねいさんが一生懸命叫んでいますが...

14-03-27-120.jpg


人が入れ替わり、お餅をついてます。

14-03-27-130.jpg


お餅の実演販売の様ですね(^-^)

14-03-27-140.jpg


一皿50円! これは一皿頂くかな(*´∀`*)

14-03-27-150.jpg


50円なので見た目では少し小さいですね...

14-03-27-160.jpg


2皿お買いあげ(^_^;) 
つきたてのお餅は美味しいです(´∀`)

14-03-27-170.jpg


ビンゴゲームが30分後にありますが、帰りが遅くなるので残念ながらパス><

14-03-27-180.jpg


ここでガソリンを入れて、使い切ります。
しかし、高速は高い゚(゚´Д`゚)゚

14-03-27-190.jpg


気を取り直して、次の休憩場所まで走ります。

14-03-27-200.jpg


そして、しばらく走って、東名阪道に入ります。

14-03-27-210.jpg


ここで混むのはいつものことです...

14-03-27-220.jpg


鈴鹿付近まで来るとほぼ渋滞はありません(^-^)

14-03-27-230.jpg


それから伊勢湾岸道に入ります。

14-03-27-240.jpg


長島スパーランドが見えてきました!
14年前に8種のジェットコースターをはしごしていましたが、今は無理ですね(^_^;)

14-03-27-250.jpg


さらに進むと名港トリトン(東海IC~飛鳥IC間の橋)が見えてきます。
三橋連立の長大斜張橋です。

最初は赤の名港西大橋

14-03-27-260.jpg


次は白の名港中央大橋

14-03-27-270.jpg


最後に青の名港東大橋

14-03-27-280.jpg


それから、しばらく走ると~観覧車が見えてきましたね(*´∀`*)

14-03-27-290.jpg


ここで2回目の休憩タイム

14-03-27-300.jpg


静岡までならここで半分の距離に一番近いパーキングですが、
東京までならは、まだ35%位の走行距離ですΣ(゚д゚lll)

14-03-27-310.jpg


観覧車は下りの駐車場の方にあるので上りからは少し距離があります。

14-03-27-330.jpg


まだまだこれからだよ~(^_^;)

14-03-27-320.jpg


ここは工事中の様ですね。

14-03-27-340.jpg


どんな感じになるのか? 出来てからが楽しみです(^-^)

14-03-27-350.jpg


ここはトイレ休憩だけで、すぐに出発します。

14-03-27-360.jpg


しばらく走って東名に合流します。

14-03-27-370.jpg


静岡でさえ、まだ144kあるのですね>< ...ってことはラスト約300kですね(゚д゚)!

14-03-27-380.jpg


そして、新東名へ。

14-03-27-390.jpg


やっと東京の文字が見えてきました(´;ω;`) 距離はヒドイですが(^_^;)

14-03-27-400.jpg


新東名は走りやすくて快適ですね~ついスピードが出てしまいます(^_^;)

14-03-27-410.jpg


次の休憩場所に着きました...

14-03-27-420.jpg


3回目の休憩です。 ここでおやつタイムとなります\(^o^)/

14-03-27-430.jpg


梅干は、自家製をもって帰ってきました(^-^)

14-03-27-440.jpg


これは、美味しそう...でもなぁ

14-03-27-450.jpg


やはり、こっちが気になる...

14-03-27-460.jpg


ここですね! 

14-03-27-470.jpg


これがないと終われません(^_^;) 

14-03-27-480.jpg


そして、外へ出るともうこんなに...

14-03-27-490.jpg


日が沈むと、あれだけの陽気が嘘だったように、かなり冷え込んできます{{ (>_<) }}

14-03-27-500.jpg


新静岡...今まではここで終了だったのが羨ましく思えてきます(๑ŏ﹏ŏ)

14-03-27-510.jpg


新静岡から先は、暗すぎて写真は終了です。
最後の休憩場所の足利SAに到着しました。
ここで食事タイムです。

イルミネーションが綺麗ですね(^-^)

14-03-27-520.jpg

ここまでくれば自宅までもう少しなのですが、寒いし、眠いし、泊まって帰りたい~><
でも...明日はお仕事なので無理ですが(^_^;)

14-03-27-525.jpg


今日もお疲れ様です! あと少し!

14-03-27-530.jpg


あまり迷うことなく、こちらで頂きます(*´∀`*)

14-03-27-540.jpg


注文したのはかきあげ丼セットです。

14-03-27-550.jpg


早速いただきま~す(*´∀`*)

14-03-27-560.jpg


かき揚げは美味しいのですが、ちょっと口には合いません。 好みの問題だと思いますが。

14-03-27-580.jpg


うどんはしっかりと腰があり、美味しいですね~、これで750円なら納得価格ですね(^-^)

14-03-27-570.jpg


そして、そこそこ混雑していたこともあり、10時間近くかかって帰宅となりました゚(゚´Д`゚)゚

本日の走行は、490.7kでした。

金曜日からのツーリングと合わせて、996.2kとなります(^_^;)

 
14-03-27-600.jpg


往復約1000kのツーリングでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(4)タクト50


また、前回の続きとなりますが、

車に興味がなく、バイクの中型免許を取りに行った訳ですから、
その次の免許と言えばバイクの限定解除(大型免許)と思いますよね?
当時は、教習はなく一発試験(飛び込み)のみですが、中型で経験済みなのでなんとかなるだろう
...とか考えていました。


しかし世間のトレンドは、酒、タバコ、麻雀、車 etc...の時代でしたから、その波には逆らえず、
普通免許を取りに教習所へ通いました。

そして、車に乗り始めると、やはり他の人と同じ様にバイクには乗らなくなり
手放してしまいました(ノД`)

でも...ちょっとした買い物やわざわざ車をだしてまで!などの状況が多々あり、
また原付に戻りましたが、バイクから初のスクーターに乗り換えることになりました。

HONDA タクト50

04_TACT50.jpg



スペックについてはエンジンが空冷2サイクル単気筒で4馬力でした。
おそらく2型か3型だったと思います。

クラッチがないのが楽で感動しました(´;ω;`) 


違反したものの警告でセーフ(^_^;) 
右折禁止で右折して捕まりました(´Д⊂
その場所は時間により右折禁止で、普段の通行はセーフの時間帯にしか
通らないのですが、ある時、時間的にもうだめな時間な気がしてましたが、
うっかり時間を確認しないで、通行して運悪く御用となりました...

切符を切る準備を始めたときに、あれ?どこかで見たことある顔だねと言われ
少し前まで、時々注文頂いてる〇〇のバイトですと言ったら、なんとキップではなく警告書
を渡されただけで済みました。
ラッキー\(^o^)/


車があるのでツーリングなどは1度も行かず、普段の足がわりしか使用していないので、
このバイクはこれくらいしか思い出がありせません(^_^;)


まだまだ...つづく


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


たこやき焼けた

14/03/22(土)

今日の我が家の食事はたこ焼きです(^-^)
今回の材料は、たこ焼き粉、卵、水、たこ、鰹粉、小エビ、ネギです。
中に入れるものは、お好みで変わったりします(´・ω・`)
+天かす +こんにゃく +紅しょうが など...

14-03-22-010.jpg


たこ焼きは、一度に14個焼けるたこ焼き専用の鉄板+カセットコンロと

14-03-22-020.jpg


一度に18個焼ける電気式たこ焼き器で作ります゚(*´ー`*)

14-03-22-030.jpg


電気式は子供も大きくなり、作るのが食べるスピードに追いつかなくなり、追加購入しました。
安全かつ手入れも簡単でボンベの補充も不要、火力も調整不要ですが、
火力をうまく調整出来るなら、ガスの方がおいしく焼けると思います。

14-03-22-040.jpg


かくし味は、濃口しょうゆを少量垂らします。 これが美味しいんですよね(^-^)
自分の食べるものだけですが...

14-03-22-050.jpg


そろそろ完成ですね~

14-03-22-060.jpg


付けるものは、定番のオタフクソース+青のり+鰹節ですが、
こちらのめんスープにつけるのもあっさりとして美味しいです(^-^)
このヒガシマルのめんスープが我が家の定番で、てんぷら、そうめん、ざるそば等によく合います。
濃い目が好きな私には濃縮4倍がミソです。 
しかし、残念ながら東海、関東では見かけません゚(゚´Д`゚)゚

14-03-22-071.jpg


東海、関東にないものと言えば、この紅生姜の天ぷらも!
関西では普通に売ってます。
天ぷらの中で、一番好きなだけに残念です゚(゚´Д`゚)゚

IMG_0979.jpg


話を戻しますが、
水で3倍に薄めた濃い目のタレです。

14-03-22-080.jpg


そして、お皿いっぱいになりました~(^-^) いただきま~す\(^o^)/

14-03-22-090.jpg


家族で一緒に食べるたこ焼きはまた格別ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

我が家へ~寄り道回り道

14/03/21(金)

年2回程、ロングツーリングと称して、2泊3日以上の旅に行きます。
と言うと聞こえがいいですが、実は我が家まで、ほぼ走るだけですが乗って帰ります。

前回は、去年の夏だったので、半年ぶりですが銀翼では初めてです。
しかも静岡から東京になっているので、距離は片道約340キロから
片道約500kになりました(^_^;)

以下の様に計画を立てていたのですが...

04:30 起床
05:30 アドレス出発
06:00 銀翼出発
06:30 川崎IC
07:30 足利SA
09:00 掛川PA
10:30 刈谷SA
12:00 土山SA
13:30 我が家

そして、その日はブログで交流のあるバビロニアさんがツーリングの企画をしていました。
当日の集合は 中井PA7:30!? 
25k程先が足利SAなので、中井PAは7:30より少し前に通過の予定でした(笑
そして初参加で途中離脱になりますが、ご一緒させて頂くことになりました(^-^) 

初参加なので遅刻は厳禁です! 余裕を持って30分前に到着する様に段取りをします。
起床からそのままの予定で行動しますが、朝からブログの記事upをしていたり、
持っていくべきものがカバンに入ってなかったり、予定より4分遅れで出発です(^_^;)

14-03-21-0005.jpg


銀翼で出発した時点では、3分遅れでした。

14-03-21-0040.jpg


ナビで我が家までの距離をナビでチェック!....やはり、500k超えてます(´Д⊂ 
 
14-03-21-0050.jpg


これは、東京ICから入った場合ですが、距離的に少し遠回りになるので川崎ICから入ります。

14-03-21-0060.jpg


今日はいい天気ですね~(^-^) 快調に東名を走ります。

14-03-21-0080.jpg


途中で渋滞にはまります(゚д゚)
いきなり遅刻!? ヤバイ><

14-03-21-0090.jpg


ワープ航法?でなんとかその場をしのぎ、やっと渋滞から逃れました(^-^)

14-03-21-0100.jpg


なんとか15分前に到着して、噂のバイクを発見!
ちょっと感動ものでした( ;∀;)

14-03-21-0120.jpg


全く面識がなかったので、それらしき人に声をおかけしたら、人違い><
完全に自信を失い弱気に゚(゚´Д`゚)゚

そして、なんとか合流して、各々自己紹介タイムです(^-^)

14-03-21-0130.jpg


最初は、由比PAまでフリー走行です。
フリーなのでまったり走るとしますかぁ(*´∀`*)

お~1ヶ月ぶりに見る富士山です! 

14-03-21-0140.jpg


由比PAで小休止。

14-03-21-0150.jpg


次は、袋井ICを出た所まで走ります。
ここはすぐに着きました。

14-03-21-0160.jpg


そして、また小休止。

14-03-21-0172.jpg


ここから一般道で整列して走行します。

14-03-21-0182.jpg


最初にやってきたのは.こちらです。

ヤマハ コミニュケーションプラザ

14-03-21-0190.jpg


バイクの展示がメインの様ですが、他に電動アシスト自転車、ボートや車もありました。
ヤマハ好きには、たまらない場所ですね(^-^)

14-03-21-0200.jpg


シュミレーション装置も。

14-03-21-0210.jpg


これは、懐かしい~ お借りして乗りましたが、加速がすごかった記憶があります(^-^)

14-03-21-0220.jpg


街中はこんなバイクばかりであふれてた時代もありましたね~(´∀`)

14-03-21-0230.jpg


ヤマハ コミニュケーションプラザをあとにして、
次は、お昼へと向かいます。

14-03-21-0240.jpg


こちらのお店です(^-^)

福みつ

14-03-21-0260.jpg


浜松餃子のお店で、メニューは単純です。

14-03-21-0270.jpg


大きさからして定食ならこのくらいでちょうどいいかなと思い、定食の中を選択しました。

14-03-21-0280.jpg


油が少なめ野菜多めであっさりしているのでご飯にもよく合い、
この数でもとてもおいしく頂けました(^-^)
量的にはちょうどよかったですね。

14-03-21-0290.jpg


お腹も満足した所で次は、おみやげ購入に(^-^)

14-03-21-0300.jpg

到着したのはこちらのお店

春華堂 佐藤店

14-03-21-0310.jpg


うなぎパイで有名ですね~

14-03-21-0315.jpg


他にもいろいろなお菓子がありましたよ(^-^)

14-03-21-0320.jpg


こんなのも

14-03-21-0340.jpg


うなぎパイは残念ながら、我が家ではすでに飽きられているので、
三ヶ日みかんのお菓子をお土産に。

14-03-21-0350.jpg


お土産を購入したら、次の場所へ移動です。

14-03-21-0360.jpg


お次はこちらへ

航空自衛隊浜松基地 浜松広報館

14-03-21-0370.jpg


見て体験して楽しむ航空自衛隊のテーマパークです。
戦闘機、シュミレーターやシアターなどがある、展示施設です。

14-03-21-0380.jpg


戦闘機等は、第二次世界大戦の頃以外は、ほとんどわかりません(^_^;)

14-03-21-0390.jpg


戦闘機のエンジンなども展示されています。

14-03-21-0400.jpg


こちらは、簡易シュミレーター体験コーナーです。

14-03-21-0420.jpg


少し並んでますが、やってみるかな...

14-03-21-0430.jpg


画面を少し見ていましたが、リアルすぎて気分が悪くなりそうなので諦めました(^_^;)

14-03-21-0440.jpg


こちらは戦闘機やヘリやその他飛行機が多く展示されています。

14-03-21-0470.jpg


内部も見ることができます。

14-03-21-0480.jpg


上から吊り下げて展示されているものもあります。

14-03-21-0500.jpg


実際のコックピットは計器がいっぱいで関心してしまいます...

14-03-21-0510.jpg


飛行隊ワッペン

14-03-21-0520.jpg


飛行部隊識別帽

14-03-21-0530.jpg


そして時間となり、残念ですが、皆さんとはここでお別れです。
今日はおかげさまで楽しく過ごせました(´∀`)
 
また、機会がありましたら、よろしくお願いします\(^o^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

14-03-21-0535.jpg


そして、浜松西から高速へ

14-03-21-0540.jpg


最初のパーキングの浜名湖SAでお口直しを(^-^)

14-03-21-0545.jpg


あと、もう少しだから頑張って!

14-03-21-0550.jpg


餃子はやっぱりパスですね(^_^;)

14-03-21-0560.jpg


やっぱりこれしかないでしょう(笑)

14-03-21-0590.jpg


ここは景色がいいですね~(^-^)

14-03-21-0570.jpg


ピクニックとか気持ち良さそうです(*´∀`*)

14-03-21-0580.jpg


そして、また少し走行して、次の休憩場所へ

14-03-21-0600.jpg


刈谷SAに到着しました。

14-03-21-0610.jpg


ここは観覧車がある数少ないパーキングです。
乗ったことはないですが(笑)

14-03-21-0620.jpg


そしてまた最後の休憩場所に向かって走りますが...
雲行きがあやしくなってきました゚(゚´Д`゚)゚

14-03-21-0640.jpg


山に雪が残っているのがしっかりと見えます(゚д゚)!
カメラは一旦収めることに...

しばらくして最初は、あられから開始! そのうち雪になり、最後は雨となりました......
今日は天気がいいはずだったのに(´Д⊂

14-03-21-0650.jpg


そして、最後のパーキングに到着。

14-03-21-0660.jpg


最後に疲れが出たのか眠気がしてきましたが、家に帰るまで頑張らないと(`・ω・´)

14-03-21-0670.jpg


お! 美味しそう...

14-03-21-0680.jpg


しかし、夕食は我が家で頂くので、ここはお茶でガマン(*´∀`*)

14-03-21-0690.jpg


そして、悪天候に見舞われながらも、なんとか無事に家路に着きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本日の走行は...ほぼ予定通りですね(^_^;)

14-03-21-0710.jpg


でも...また帰りが、大変ですよね~(´Д⊂


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

地図がない!

 
地図は今から6年前にツーリング用としてツーリングマップルR中部北陸を購入しました。
それから5年後、新東名なども既に出来ていて、そろそろ買い換えないと思って
去年の夏頃買ったのですが、その年の12月には転勤の話があり、
半年足らずで自宅周辺の地図として使えなくなりましたが、
結構お高いので、ちょっとショックを受けていました゚(゚´Д`゚)゚

14-03-21-00.jpg


今は、ナビがあるので、必要ないかも知れないですが、案内やおすすめの道などのガイドの
役目もあり、さらにナビでは見えにくい全体を把握する時など重宝するのでいつも手放せません。


14-03-21-01.jpg


静岡周辺や大阪までは範囲内なのでそこそこカバー出来たのです。
東京でも西方面は載っているので全く使えないこともないと思っていたのですが、

今回の初ツーリングで新たな発見が!Σ(´∀`;) 

14-03-21-07.jpg


中途半端ですが、三浦半島の先っぽは、関東甲信越版しかないのです・゜・(ノД`)・゜

14-03-21-09.jpg


う~ん これは悔しいですね。

14-03-21-10.jpg


今回は別の地図で代用しましたが、東方面もあることですし、
14年版が発行される頃に関東甲信越版を購入することにします(^-^)

14-03-21-11.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

最寄りの2りんかんへ

 
先日、自宅から一番近いと思われる、2りんかんへ行ってきました。
近場ですが、道が分からないので、最初はナビ付きの銀翼で行くのが無難なのですが、
面倒なのでアドレスでそのまま行ったのが失敗><

地図は持っていったのですが、一部のみで、
右左折する交差点名と次の距離を記載したメモ優先で
アドレスに貼り付けて出発です。

14-03-19-00.jpg


交差点確認ミスと距離の計測ミスにより、1回途中で引き返しと1回迷子に(^_^;)
そして、距離的には30分程で行ける場所なのですが、、、

1時間15分もかかってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

アドレスも近所の道を覚えるまでナビが欲しい~(๑ŏ﹏ŏ)

14-03-19-03.jpg


到着したのは...

246溝口2りんかん

14-03-19-01.jpg


今日は、昔はなかったはずだけど、今は常識?の便利アイテムを
1つめはこちらのスロットルアシストです。

14-03-19-05.jpg

スロットル操作や保持が楽になるアイテムですが、
癖になるのは勘弁なので、長距離の高速専用で使います(^-^)

14-03-19-07.jpg


2つめはこちらのキックスタンドパッドです

14-03-19-09.jpg


先日のツーリングで駐車場の地面が柔らかく板を持ってきてくれたのですが、
この大きさなら安心ですが、携帯するにはサイズが大きいですよね(^_^;)

14-03-19-11.jpg


いつも、携帯しているのは、8cm正方形で厚さ5.5mmのベニヤ板です。
これで十分なのですが、高さがあるため地面が柔らかい所では少しめり込み
安定しますが、硬いところでキズ防止目的だと不安定になりますので、
キックスタンドパッドが有効です。

14-03-19-13.jpg


主に我が家の駐車場で停める時のキズ防止用です。
今までは、新聞紙+ガムテープでしたが、耐久性がありません(^_^;)

14-03-19-15.jpg


色は目立ちやすいオレンジをチョイスしました。
これで、キズ防止効果はバッチリですね~(^-^)
使い勝手が良かったら、ベニア板の代わりに採用しようと思います。

14-03-19-17.jpg



そして、帰りは35分で帰ってきました(^_^;)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






三浦方面再び

14/03/09(日)
 
今日も近場です(^-^)
行きは下道、帰りは極力下道で行きたいと思います。

7時台に出発するのは久しぶりです。

14-03-16-01.jpg


前回と同じく、まったりツーにします。
今日の天気は快晴ではなく、少し雲があります。

14-03-16-03.jpg


最初のコースは国道16号線~国道134~県道26号線です。

14-03-16-05.jpg


横須賀まで走ると海が見えてきます(^-^)

14-03-16-07.jpg


城ヶ島大橋は有料で、城ヶ島に入る時のみ50円が必要です。

14-03-16-09.jpg


城ヶ島公園に到着しました。
途中軽く混んでいて、約2時間でした。

14-03-16-11.jpg


駐車場は...120円で良心的です(*´∀`*)

14-03-16-13.jpg


二輪車と表示されている所に行きますが、白線の引き方がおかしく、停め方がいまいち
よくわかりませんでしたので、道の、ど真ん中に駐車しました(^O^)

14-03-16-15.jpg


それでは散策開始ですo(^o^)o

14-03-16-17.jpg


まずは、右側の通路から東方向に進みます。

14-03-16-19.jpg


通路から少し外れるとこのような松林になっています。

14-03-16-21.jpg


ベンチがさりげなく設置されており、そこからの眺めもいいです(^-^)

14-03-16-23.jpg


最初に第2展望台があります。

14-03-16-25.jpg


360°の展望台の様ですね。
まずは、伊豆、富士方面を見ます。

14-03-16-31.jpg


雲がかかってる様で富士山は見えません゚(゚´Д`゚)゚

14-03-16-33.jpg


次に房総半島と大島方面を見ます。

14-03-16-35.jpg


写真では見えにくいですが、房総半島と大島は肉眼ではしっかり見えています(^-^)

14-03-16-37.jpg


第2展望台の次は、ここから岩場に降ります。

14-03-16-39.jpg


またもや、自然に出来た空洞がありますね(^-^)

14-03-16-43.jpg


バーベキュー候補地も発見!(笑)

14-03-16-45.jpg


一旦上に戻って、第1展望台へ

14-03-16-47.jpg


特に目新しいものはなく目の前の海と...

14-03-16-51.jpg


反対側は風車です。

14-03-16-53.jpg


ピクニック広場はベンチとテーブルもあり、これから暖かくなると、賑わいそうですね~(^-^)

14-03-16-59.jpg


灯台がありますが、下に降りずに写真だけ(^_^;)

14-03-16-55.jpg


あれ? こんなところに、ニャンコ先生が!(笑

14-03-16-61.jpg


帰りは、正面の通路を通って行きます。

14-03-16-63.jpg


駐車場に戻ると、1台だけ道の、ど真ん中に止めている邪魔なバイクになっていました><
後ろ側は二輪車の表示があるのですが、ここは奥にある車の駐車場へショートカット出来るので、
バイクの右側をすれすれで車が通って中の駐車場に入って行ってました...

14-03-16-65.jpg


まったりしていたら、時間がたつのが早いです。
そして、次の場所に向かいます。
今はお昼前ですが、反対側は結構混んでいます。

14-03-16-71.jpg


今度の駐車場はすべて無料ですが、バイクの区画はなく2台以上でないと、
普通の場所には置きにくい程、混んでいます><

14-03-16-73.jpg


立石公園
に到着です。

14-03-16-75.jpg


下に降りると南側は砂浜です。

14-03-16-77.jpg


北側は岩場になっています。

14-03-16-79.jpg


近くで再度パシャリ(*^-゚)

14-03-16-81.jpg


この公園もベンチが所々にありますが、テーブルはありませんでした。

14-03-16-82.jpg


岩場の先端に行ってみます(^-^)

14-03-16-83.jpg


ここを登って、、、

14-03-16-84.jpg


一本松から海側を

14-03-16-85.jpg


ここからさらに降ります。

14-03-16-86.jpg


岩質が城ヶ島とはずいぶん違います。

14-03-16-87.jpg


しぶきが眩しいです(´∀`)
と言うかカメラが危険です><

14-03-16-88.jpg


海はやっぱいいよね~(^-^)

14-03-16-89.jpg


そろそろランチタイムにしたいのですが、
今日のお昼は全く考えていませんでした(^_^;)
そこで近くにあったこちらのお店で!

レストラン マーロウ

14-03-16-90.jpg


プリンでお昼もいいかなぁ~(^-^)

14-03-16-90a.jpg


いろんなプリンがありますが、プリンでお腹いっぱいと言うプリンではなさそうで、
高級プリンですね(^_^;)

14-03-16-90b


お店の中は人でいっぱいで、待ってる方も何組かいます!
しかし、テラスはスカスカで、こちら希望ならすぐ案内出来るそうなので、テラスにしました。

14-03-16-91.jpg


海も見えるし、いい感じです♪

14-03-16-92.jpg


プリンのお店ですが、軽食も出来るそうなので、
まずは、スパの魚介類トマトソースを注文しました。
お味は、、、普通ですね。
美味しく頂きました\(^o^)/

14-03-16-93.jpg


そして、メインはプリンセット♪ 

フレッシュクリームプリンとアイスコーヒーの組み合わせです(^-^)
まずは、アイスコーヒーを

14-03-16-95.jpg


アイスコーヒーより、こっちに目を奪われましたが、可愛らしいですねヾ(*´∀`*)ノ

14-03-16-94.jpg


お待ちかねのプリンです。
見るからに美味しそうです✩

14-03-16-96.jpg


かなり濃厚でとろけるような美味しさです。
言葉にするとすれば、幸せですね(^-^)

14-03-16-97.jpg


次は江ノ島に向かいますが、ここまで混みすぎです・゜・(ノД`)・゜・

14-03-16-97a.jpg


江ノ島が少しだけ見えるはずですが、多分あの先に見えてるのがそうですね(^-^)

14-03-16-97c.jpg


時間も遅くなりそうなので、今日は諦めて家路に着くことにします。
ここから、何も知らずに県道21号線に入りますが...

14-03-16-97e.jpg


どこかで見たことあるような???
鶴岡八幡宮でした(^_^;)

14-03-16-97g.jpg


ここから左折して県道21号線の小袋谷までの混雑がひどく道幅が狭いので、スリスリもしにくく、
かなり時間を費やしました。 この交差点は、右折車線必須ですよね~゚(゚´Д`゚)゚

そしてここで休憩です(^-^)

14-03-16-98.jpg


もう、お分かりですね(^_^;)

14-03-16-98a.jpg


少し小ぶりですが満足です(*´∀`*)

14-03-16-98b.jpg


ここからだと150円は納得ですね(^-^)

14-03-16-98k.jpg


今日は予定より遅くなりました。

14-03-16-98d.jpg


今日の走行です。
距離は前回とあまり変わっていませんが、燃費はかなり落ちてます(´Д⊂

14-03-16-99.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(3)GSX250E

 
前回の続きとなりますが、
原付免許を取得して2年と言えば。次は車の免許ですね(^-^)

ほとんどの友人は車の免許を取り、そして免許を取ると車ばかりになり
悲しいけれどバイクに乗ってる者はそこで降りるのが普通でした。

その当時、家には車はありましたが、何故か車には全く興味がなく

バイクの中型免許を取りにいったのです(^_^;)

しかも教習ではなく、飛び込み(一発試験)が流行っていたため、それで免許を取ろうと決心しました。

乗っていたRD50は重さについては真似出来ませんがそれ以外の確認関連の
良き練習車になっていました。

試験車はHONDAのホークⅡで、試験詳細はよく覚えていませんが、1発中止はなく
4回目までは、完走する前に点数がなくなり、「はい!日向さん~帰って来て下さい~」の繰り返し
でしたが、5回目に初めて完走し、そこで合格となりました(^-^)

教習所とは違い、同じ試験を受ける仲間との結束や、受かった時の喜びは、
厳しい飛び込み試験を受けた者しか分からないですね~。
これは、いい経験になりましたし、費用も1万円位で済みました(^-^)

免許を取ってもまだ大学生で金欠状態だったので、選択肢は限られていました。
なんとかバイトでやり繰りして、中古車で購入したのがこれです。

SUZUKI GSX250E

03_GSX250E.jpg

写真は変色していました(汗 でも、これしか見つかりませんでした><
スペックは以下の通りです。

全長      2000mm
全幅      755mm
全高      1090mm
軸距      1360mm
車輌重量   153.7kg
定地燃費   45km/l
エンジン型式 空冷4ストローク・2気筒・DOHC
総排気量   249cc
内径x行程   60.0mmx44.2mm
圧縮比     10.5
最高出力    29ps/10,000rpm
最高トルク   2.2kg-m/8,000rpm
燃料タンク   14.5L
オイル容量   2.5L
タイヤ(F)    3.60S18-4PR
タイヤ(R)    4.10S18-4PR


通称名はゴキブリと呼ばれていました!?(゚д゚)


エンジンブレーキが強烈で慣れるまで、時間かかりました。

250と400の選択肢がありましたが素直に250にしました、
もちろん憧れは400ですが、中でも Z400FX 超人気車種で中古でも
買えないほど高かった記憶があります。

他にもXJ400、CBX400Fなどがありましたが出てまだ何年も経ってないので、
新車か高い高年式の中古車しかありませんでした。

ステップアップが重要だから250にしました! なんて強がり言ってましたが
...実は買うお金がなかったのです゚(゚´Д`゚)゚ 


<西伊豆へ>

このバイクとの一番の思い出は、伊豆の旅館でのバイト生活です。

かっこよく言えば...
伊豆へツーリングに行き、宿泊先の旅館で1ヶ月間バイトして帰ってくる
ですね(^-^)

当時の高速の料金は普通車と同じで80キロ制限、2人乗り禁止などバイクで
高速を走ること自体が疑問だった時代です。

そこで、高速を一切使用せず、大阪から西伊豆までの約500kを20時間かけて根性で走りきりました。
途中のバイパスなどもほとんど有料ですべて回避し、迂回して行きました。
伊豆では、西伊豆バイパスや西伊豆スカイラインなどは有料でした。

地図を持って出かけましたが、この頃は標識が整備されておらず、交差点の表示板や途中の案内板など
今と比べるとはるかに少なく、さらに分かりづらかったものです。
そして来る途中で2回ほど迷子になって見当違いの方向に進んでたりしました(^_^;)

旅館のバイトは10時~15時は休憩時間だったので、
ほぼ毎日、伊豆半島のあちこちをバイクで駆け巡っていました。

その旅館のバイトを終えて帰ったあとでも、電車で1回、車で2回、バイクで5回程
行っており、バイクで来た時は、ご主人のご好意により、まかない料理+大広間で就寝にて、
いつも無料で宿泊させて頂いてました(*´∀`*)


そして1年後  次もまた新たな免許取得により、
このバイクを手放すことになります(^_^;)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^) 

ぽちっとメット購入

アドレス用のメットは5年を経過し、そろそろ買い換えようと思ってました(^-^)
通勤などでで毎日使っている時は5年も使いませんでしたが、週1のツーリングや買い物だけだと
よくある指定の3年って勿体無くてつい使っちゃいます(^_^;) 

イザって時の為に、出来るだけ安全なものを選択したいものですが、安全up=コストup
ですし、保険の様な一面もありどこで割り切るか難しい所です。


現在使用しているメットのブランドはAQUAです。

14-03-11-01.jpg


聞いたことない? そうですね私も購入前はどこのメーカーか検討もつきませんでしたが、
昔からあるOGK製なんですね~

14-03-11-03.jpg


今回、新しいメットはAmazonで購入しました。
Amazonはネットでは購入数が一番ですが、バイク用品に限っては
ほとんど購入することはありません(๑ŏ﹏ŏ)

14-03-11-05.jpg


購入したのはこちら

マルシン M-400

14-03-11-07.jpg


お値段はかなり安く、樋口さんでおつりがきます(^_^;)

14-03-11-09.jpg


こちらはメーカー名が前にあるので、後ろも同じです。

14-03-11-10.jpg


決め手はスモークシールドのオプション設定があることです。
コレくらいの価格帯だとあまりないんですよね~゚(゚´Д`゚)゚
でも、安全性重視なのか見た感じではライトスモークとスモークの中間あたりに見えます。
夜間はクリアーをセット~なんて面倒なので、それはそれでちょうどイイかも(´∀`)
(スモークシールドは既に装着済です)

14-03-11-11.jpg


1000ccを超える大型バイクにも使用可能となってます。、
帽体は大きめで厚みがあるのですが、あごひもがプッシュ式なので微妙な所です...

14-03-11-15.jpg


やはり、内装は外して洗えるのがいいですね~(^-^)

14-03-11-14.jpg


フリーサイズなので調整用のスポンジが入ってますが、
私はかぶりもので調整するので不要です。

14-03-11-16.jpg


並べて比較すると、少し大きくなりました。
サイズ自体はどちらもフリーサイズで57-59です。

14-03-11-29.jpg


あごひもの形状が少し違いますが、慣れれば一緒なので問題ナシです(^-^)
こちらがOGKです。

14-03-11-21.jpg


外す時は、ボタンを押すタイプ

14-03-11-23.jpg



こちらがマルシンです。

14-03-11-25.jpg


外す時は、紐を引っ張るタイプ

14-03-11-27.jpg


ベンチレーションの位置はより良い位置になり、効率は良さそうです(^-^)

14-03-11-31.jpg


これで、日中の走りが楽しくなりそうですヾ(*´∀`*)ノ


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR