オイル交換(2)

14/04/27(日)

春のオイル交換で今回で2回目となります。

走行距離は
前回のオイル交換 1056k
今回のオイル交換 5780k
4724k で交換となります。

14-04-29-010.jpg


使用するオイルは、前回と同じHONDA純正オイルE1です。
今回はオイルフィルターを交換するので2.2L必要となります。

14-04-29-020.jpg


純正のオイルフィルターです、いつのまにかHONDAのカートリッジ式は
これ一つに統一されたそうです。

14-04-29-030.jpg


大きい24mmのドレンボルト

14-04-29-040.jpg


オイルフィルター

14-04-29-050.jpg


ドレンボルトを外すと、口径が大きいのでドバっ(゚д゚)!と一気に出てきます。

14-04-29-060.jpg


相変わらすオイルまみれですね(^_^;)

14-04-29-070.jpg


オイルフィルターも交換し、パーツクリーナーで綺麗にしてから、
規定量のオイルを入れ、ゲージで確認して修了です(^-^)

次回は10月の予定です。


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

関西ツー拠点到着

14/04/26(土)

今回は我が家に帰ってそこから日帰りでツーに行く予定が
あるかも?なのでこんなタイトルにしましたがまだ未定です(^_^;)

バイクでたまに我が家に帰ることがあっても、移動日以外は基本家族サービスで
ツーは全く行ってませんでしたが、夜遅くの一人の時間に
ブログを書いたり、他のブロガーさんのブログを見ていると
やはり行きたくなりますよね~(^-^)

ツーブランク4年+単身赴任6年で約10年は関西からツーに行ってないので、
地図を再確認すると道の変わり様に関心してしまいます。

そして、何処へ行くかも未定ですが、ここかな?ってとこは現在1つだけあります。
これまで関西のツーは行き当たりばったりなので他は1から調べないと状態ですが...


今日は遅めの7時起きで銀翼は8時30分頃に出発しました。
遅めなのでいきなり環八は大渋滞です゚(゚´Д`゚)゚

14-04-27-010.jpg


今回は、初の東京インターより入ります(^-^)

14-04-27-020.jpg


天気は晴れで暖かくツーリング日和です(*´∀`*)

14-04-27-030.jpg


まずは、朝御飯です! 中井PAに停まります(´∀`)

14-04-27-040.jpg


最近、よく見るこちらのお店で~

14-04-27-050.jpg


かけそばです。
いい匂いが立ち込めます(^-^)

14-04-27-060.jpg


地元の野菜などを販売しています。
今日は最初からお土産で荷物がいっぱいなのでパスで(^_^;)

14-04-27-070.jpg


中井PAを過ぎると富士山が見えてきますが、雲がかかっていますね~残念><

14-04-27-080.jpg


最初に東京に来る時に見たこの橋も上りだけだったのですね~
ここを通るのは2回目ですが今日初めて気がつきました(^_^;)

14-04-27-090.jpg


そしてここから新東名に入りますが、ここから入るのは初めてです(´∀`)

14-04-27-100.jpg


新東名から東名へは新静岡の手前からでも行くことが出来ます。
駿河湾を眼下に山から海へ下る気持ちの良い道です。

14-04-27-110.jpg


つい撮ってしまう場所です(笑)

14-04-27-120.jpg


静岡SAで一旦停まってガスを補給します。 今日はバイクが多いです(^-^)

14-04-27-130.jpg


銀翼が再びお腹いっぱいになったところでまた気持ちよく走ります。

14-04-27-140.jpg


ちょっと早めですが、ここで停まってお昼にします~ヽ(*´∀`)ノ

14-04-27-150.jpg


遠州森町PA

14-04-27-170.jpg


相変わらす少なめの2輪専用駐車場です

14-04-27-160.jpg


ここは、東海道の宿場町をイメージしているPAです。
お茶や和菓子などが充実しています。

14-04-27-180.jpg


レトロなポストなども

14-04-27-190.jpg


説明書きです(^_^;)

14-04-27-200.jpg


リサーチはしていないのでぱっと見でお店を選択します(^_^;)
まあ、最近のパーキングはどこで食べてもハズレはないので安心ですね~

14-04-27-210.jpg


ここに決定しましょう~\(^o^)/

14-04-27-220.jpg


厚カツ丼にします。
食券を買うとコーヒーSの割引券が付いてきます(^-^)

14-04-27-230.jpg


きましたよ~

14-04-27-240.jpg


お肉は分厚くボリュームがあります(^-^)

14-04-27-250.jpg


コーヒーは少し左側にあるこちらです(^-^)

14-04-27-260.jpg


お腹も満足したので、出発~ 新東名はホントに快走路ですね。

14-04-27-270.jpg


新東名が終了し、東名に合流となります。

14-04-27-280.jpg


そこからしばらく走ると東京から300k地点に

14-04-27-290.jpg


そして伊勢湾岸道へ

14-04-27-300.jpg


このパーキングは、通過で...

14-04-27-310.jpg


新名神へ入ります。

14-04-27-350.jpg


この新名神も完成してまだ6年と新しいので快走可能です(笑)

14-04-27-360.jpg


そして、最後の休憩のパーキングへ(^-^)

14-04-27-370.jpg


甲南PA

14-04-27-390.jpg


忍者をイメージしたPAです(^-^)

14-04-27-400.jpg


小さめですが、ピクニックしたくなる広場があります。

14-04-27-410.jpg


店員さんは忍者服?を着ています(^-^)

14-04-27-420.jpg


正面から入ります。

14-04-27-430.jpg


忍者グッズが置いてあります。 刀の形のお箸や...

14-04-27-440.jpg


刀の傘など。 飾るのはいいですが、さすのは勇気が必要なようです(^_^;)

14-04-27-450.jpg


開くとこんな感じです(^-^)

14-04-27-460.jpg


ここでおやつタイムといきましょう~(*´∀`*)
まずはこちらで...

14-04-27-470.jpg


なんか物足りない...

14-04-27-480.jpg


と言うことでさらに、こちらで。

14-04-27-490.jpg


パンも美味しそうでしたが、結局こちらに...
さすがに、まだ早かったかも(^_^;)

14-04-27-500.jpg


そして、最後の快走?
近江大鳥橋

14-04-27-510.jpg


全長500m 最大地上高103m最大支間長170mの橋です。
地上高103mって結構高いですよね~(^_^;)

14-04-27-520.jpg


そして、ようやく名神に合流、もう少しです(^-^)

14-04-27-530.jpg


今日は、普通に帰れました(´∀`)

14-04-27-540.jpg


でも、月曜日から雨が3日続きますね゚(゚´Д`゚)゚ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(7)NZ250

前回の続きです。

相変わらずバイクには、あまりお金をかけれる状態ではなく、
250ccの枠から、未だに脱出していません(^_^;)

選択は中古車&不人気車がメインで、気にしなければ同じ価格では、人気車と比べて
程度はいいので、次は小さいバイクですが中古で購入しました(^-^)


SUZUKI NZ250

07_NZ250.jpg

<スペック>

エンジン型式    油冷4サイクルDOHC4バルブ単気筒249cc
最高出力      33ps/10000rpm
最高トルク     2.5kg-m/8500rpm
車両重量      118kg


色は珍しい黒x赤
ライトウエイトスポーツと言うカテゴリーで軽量コンパクトボディ+シングルエンジン
がコンセプトで、125cc並みのボディに250ccのエンジンを積み118kgですから
250ccにしてはかなりの軽量ですね。

そして、このバイクに乗り始めて1年後大型免許(限定解除)を受けに行くことになります。
中型免許は教習所に行かず、一発試験でしたが、
当時は大型免許は教習はなく、厳しい一発免許しかありませんでした゚(゚´Д`゚)゚

重さでは叶いませんが、それ以外のことはこのバイクで一生懸命練習して、
7回目の試験で合格しました!
試験車両はVFR750で12月24日の合格でした。
今でもこの日は忘れていません(*´∀`*)

また、この時は国内販売のバイクは自主規制で750ccが上限でしたが、
免許だけ取って、新しいバイクは買えず、そのまま1年が経過しました...

そして、ついに乗り換えの日がやってきました....が次はなんと!? 


また、つづく...


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

業務命令発動!~ジグザグツー

14/04/20(日)

4ヶ月ぶりの連チャンツーです(^-^)
今日が関東最後と予想されるニャンコ先生企画のツーに行ってきました。
ジグザグとは道の選択をジグザグに行くってことです。

前回のマスツーで、まさかの混雑があったので、集合場所までの時間は
検討がつかないのと、海ほたるPAの見学も兼ねてかなり早めの出発です。

14-04-22-010.jpg


高速は、殿町から入れとのナビの指示です。
殿町~浮島の料金は調べていませんが、勿体ないかも?なので浮島から入ります。

14-04-22-020.jpg


初の東京アクアラインで、PAだけあることを確認済でしたが、
いきなりトンネルとは予想がつきませんでした(^_^;)

14-04-22-030.jpg


そして、海ほたるPAで小休止とします。

14-04-22-040.jpg


今日はどんなツーリングなんでしょうか? 楽しみです(^-^)

14-04-22-050.jpg


位置は東京湾のど真ん中より少し東寄りですね。

14-04-22-060.jpg


さすがに、施設は充実してそうです。

14-04-22-070.jpg


ここから4Fまで斜めですが一応吹き抜け?となっています。

14-04-22-080.jpg


20分ほどで散策を終了して出発します。
今日は天気が雨から曇りになりましたが、いつ雨が来てもおかしくない天気です(^_^;)

14-04-22-090.jpg


集合場所の君津PAはここからの距離から考えて早すぎなので80kキープで
景色を楽しみながら流します。

14-04-22-101.jpg


しばらく走って標識を見て、あれ?どっちだっけと悩み始めるも
出て来ないので、ナビを確認(^_^;)

14-04-22-110.jpg


近! これはどう考えても一番乗りかなぁ(^_^;)

14-04-22-120.jpg


集合時間の45分前に到着! ここでもうちょい寝とけば良かったと思う。
見慣れないバイクが1台停まってましたが...

14-04-22-130.jpg


真正面を見ると、やんみさん発見! 早! 私は2番目の様です(^_^;)

14-04-22-140.jpg


少し立話をしてから、このバイクに注目! やんみさん曰くもしかしたらtorioさん
かもしれないとのこと、2人とも面識がないのですが、声をかけてみることに...

14-04-22-150.jpg


当たり!でした。 しばらくお話で盛り上がってました(^-^)

14-04-22-160.jpg


そして、ニャンコ先生さんが到着! 残念ながらKTMじゃありませんでしたが...

14-04-22-170.jpg


みなさん揃ったので、出発です(^-^)
今日のメンバーは、ニャンコ先生さん、ラークさん、Y'Sさん、やんみさん、こうさん、
torioさん、そして途中参加のLightwaverさん、日向の8名です。

14-04-22-180.jpg


君津PAからそのまま降りて、もみじロードを快走します。
ペースは、MTならちょうどいいですが、スクーターでは少し早いペースでした(^-^)

14-04-22-190.jpg


途中で休憩を入れて、そこから昼食場所に行く予定だったのですが、ここで緊急停止!
ここに来るまで遠回りしたそうです...

14-04-22-200.jpg


気を取り直して、再び快走!

14-04-22-210.jpg


いつも、ノリがいいニャンコ先生さん。 カメラを向けると喜びます(*´∀`*)

14-04-22-220.jpg


そして、また走る。

14-04-22-240.jpg


どの道を通ったか正確には覚えてないですが、最初はひらすら南方向で、
現在は九十九里浜沿いに、北に進んでいます。

14-04-22-230.jpg


予定より40分遅れで目的のお店に到着しました。
ここで、Lightwaverさんと合流です

金沢食堂

14-04-22-250.jpg


イワシの丸干が一列で300円でこれは安いのでは?

14-04-22-260.jpg


イワシの刺身+アジたたきの定食を注文したかったのですが、注文不可でした><

14-04-22-270.jpg


こちらのテーブルの方々が先に4つ注文したので

14-04-22-300.jpg


こっちのテーブルは他のにするしかないみたいですが?

14-04-22-290.jpg


これですね(^_^;)
1人で作られているので、手間がかかるものは上限を設けてる様ですね...

14-04-22-280.jpg


やはり手間がかかったのか...待つこと40分...(-.-;) 

注文したイワシ刺身定食がきました(^_^;)

14-04-22-310.jpg


いわしの刺身は恐らく始めてだと思いますが、イメージと違い意外に美味しいです(^-^)

14-04-22-320.jpg


こちらも、見た目とは全然違い美味しく頂きました\(^o^)/

14-04-22-330.jpg


食べ終わって、今度は来た道を戻ります。 南方向に走ります。
そして途中でtorioさんが離脱です。

14-04-22-340.jpg


そろそろ、走り飽きた?方も(笑)

14-04-22-350.jpg


また、山道をひたすら走る走る!

14-04-22-370.jpg


ここでおやつタイムです(^-^)

14-04-22-380.jpg


2日前にOPENしたばかりのケーキのお店です。
正確には少しだけ移転されただけらしいですが...

14-04-22-390.jpg


ケーキだけでなく可愛らしい小物類も置いてあります。

14-04-22-400.jpg


ここで、ラストの苺のフロマージュを注文、美味しい~(^-^)

14-04-22-410.jpg


そして、ここでLightwaverさんが離脱です。 また走ります。

14-04-22-420.jpg


おみやげタイム?

14-04-22-430.jpg


と? こんなものが...また食べるのか!?

14-04-22-440.jpg


違うようです...お土産はひもの中心のお店ですね。

14-04-22-450.jpg


お土産はこれを購入しました。

14-04-22-460.jpg


そしてまた走る!

14-04-22-470.jpg


途中の桜の前でパシャリ!

14-04-22-480.jpg


そして、次に向かった先は...

14-04-22-490.jpg


狭いですが、ここにバイクを停めて...

14-04-22-500.jpg


これですね~ 草でしっかり見えてませんが、これからキレイにするらしいです(^_^;)

14-04-22-510.jpg


木更津北から高速に入りますが、最後の最後までジグザグ行ってました。
もしかしてこれは道を間違えたのかも(笑)

...14-04-22-520.jpg


高速に入った所で解散となりました。
今日は走りのツーリングでした(^-^)

14-04-22-530.jpg

連チャンで月曜日が辛かったのは言うまでもありません><


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

早起きして秩父へ

14/04/19(土)

明日の日曜日は久しぶりの連チャンツーになる可能性があるので、
今日は早く起きて、早く帰ろうと計画しましたが...どうなることやら...

今日はなぁ~んと怒涛の3時起き(^_^;)
当然こんな時間に出発となりました!

14-04-19-010.jpg


いくらなんでも早すぎたかな!?
当然、空は真っ黒です(笑)

14-04-19-020.jpg


環八から四面道経由で青梅街道を西へ走って行きます。
ある程度走ると、ようやく明るくなってきました。

14-04-19-040.jpg


天気は完全に曇っていますし、結構寒いです。
現在の気温は8℃です><

14-04-19-070.jpg


463号線から299号線に入り少し走った所でコンビニで朝御飯!
前回と全く同じ内容です(^_^;)

14-04-19-080.jpg


低い山にも雲がかかってます。 この先不安ですね゚(゚´Д`゚)゚

14-04-19-090.jpg


しかし、何事もなく道の駅あしがくぼに到着しましたが、最初の目的地はごく近くで、
8時~OPENなのですが、まだ7時すぎです。

14-04-19-100.jpg


ここで40分程休憩します。
この道の駅は、他のブログでよく出てきてますが、あしがくぼではなく
あしがくぽと思ってました(^_^;) 理由はあしがクポって書いたら、わかる人はわかりますよね(^-^)

ここでニアミス発生!
私は7時40分頃ここを出たのですが、ザッキーさんが8時頃?に来ていた模様です(笑)

14-04-19-110.jpg


そして最初の目的地の羊山公園に着きました。

本当は来週あたりがいいかなと思っていたのですが、来週土曜日より駐車場規制があり、
芝桜のごく近くには、停めれないとの情報があり、今週にしましたが、
少し早めで、しかも雨あがりで、期待は出来ません(^_^;)

14-04-19-120.jpg


芝桜の丘から300m程の距離の駐車場に停めることが出来ました(^-^)
駐車料金は普通車500円 バイク200円です。

14-04-19-130.jpg


ここから歩いて芝桜の丘まで行きます(*´∀`*)

14-04-19-140.jpg


菖蒲田口に着きました。
他にも宇根口と中央口があり、中央口以外は開花時期のみ入れるそうです。

14-04-19-170.jpg


早速花のチェックですが、やはり雨で枝垂れになってるのが多いようです゚(゚´Д`゚)゚

14-04-19-180.jpg


こっちは少しマシですね。

14-04-19-190.jpg


遠くから見ると、まだ中途半端ですね(^_^;)

14-04-19-200.jpg


近くから見ると、それなりに綺麗なんですが...

14-04-19-210.jpg


ちなみに、これが満開の見本ですね(´∀`)

14-04-19-220.jpg


次へ行きましょう~ ここからは140号線になります。
時々桜も見え隠れします(^-^)

14-04-19-240.jpg


かなりヤバそうな所を通過して...

14-04-19-250.jpg


ここで、軽く休憩です。

14-04-19-260.jpg


帰りはこちらで、お風呂に入る予定です。

14-04-19-270.jpg


料金は普通です。 10時からですがまだ10時にもなっていません(^_^;)
お昼の場所はここから近いのですが、11時前までまずはニ瀬ダム方面を
散策します。

14-04-19-280.jpg


ニ瀬ダム

14-04-19-290.jpg


こちら側は140号線の旧道でしょうか? 道幅が狭く傾斜もあり交通量が少ないですね。

14-04-19-300.jpg


途中でまた休憩♪
早く起きたのでちょっと眠気が(。-_-。)

14-04-19-310.jpg


気が付けば10時30分を過ぎています 急がねば!

14-04-19-320.jpg


お昼はここです!

大滝食堂

14-04-19-330.jpg


ここは以前、他のブロガー様のブログを見て行きたいと思ってた場所の1つです(^-^)

14-04-19-340.jpg


11時5分前でも5番目でした(^_^;)
メニューは種類が増えた?
いや、変わったのかな?

14-04-19-350.jpg


憧れの弁当箱が!(笑)

14-04-19-360.jpg


いろんな色のバリエーションが増えたかな?

14-04-19-380.jpg


注文したのは、なめこおろしのボアアップです(ご飯大盛り)

14-04-19-390.jpg


色は...意外です!グリーンですね(^_^;)
容器は持ち帰れるのは知っていましたが、持ち帰りの袋までついてたのですね(*´∀`*)

14-04-19-400.jpg


これは...美味しそうです(^-^)

14-04-19-410.jpg


おろしソースがほどよく効いて美味しいですね~
量が足らないってお話を聞いてましたが、
大盛りだと、ちょうどいい感じですね~

14-04-19-420.jpg


見たことがあるシールが貼ってありました(^-^)

14-04-19-430.jpg


そして、残りは140号線の滝沢ダム方面の散策です
こちらは、道幅も広く交通量も多いので、新道ですね。

14-04-19-450.jpg


ループ橋の上には、写真を撮ってる人が多く、これは危険ですね~(^_^;)

14-04-19-460.jpg


私の最高のショットはこれです(^_^;) スイマセン...
やはり動きながらだと難しいですね...

14-04-19-470.jpg


そして、ここまで来てUターン(笑)

14-04-19-480.jpg


アイスタイムと参りましょう~♪

14-04-19-490.jpg


停ったのは、道の駅あらかわです。

14-04-19-500.jpg


枝垂れ桜はまだ満開です。

14-04-19-510.jpg


栗と栗の渋皮煮クリームのモンブランソフトです。
これはお値打ち品です。 うますぎw

14-04-19-520.jpg


戻ると黒の銀翼が隣に...知らない方の銀翼が横に並ぶのは初です(笑)

14-04-19-525.jpg


家路に着きますが、今日はバイクが結構いましたね~(^-^)
お風呂は...忘れてました(^_^;)

14-04-19-530.jpg


ノンストップで帰りましたが、混んでない割に、時間がかかり、
そんなに早い時間ではありませんね(^_^;)

14-04-19-540.jpg


今回のお土産です!
頂いたグリーンの弁当箱

14-04-19-550.jpg


お土産用の黒の弁当箱

14-04-19-560.jpg


黒の弁当箱の中身はこちらです(^-^)

14-04-19-570.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(6)Z250LTD

前回のつづきとなります。

車にもそろそろ飽きてきたのか、とあるキッカケでバイク魂が蘇ってきました(☉。☉)
また、バイクに乗ってツーリングに行きたくなり、3年弱でスクーター生活は終了で
めでたく第1回リターンライダー?となりました\(^o^)/

しかし!Σ(゚д゚lll) 
時代はレーサーレプリカ全盛期で、アップハンから始まり、次にスクーターで育った私には
その窮屈な前傾姿勢がどうしても受け入れられず、当時流行りとなりつつあるアメリカンバイク
に乗ることになったのです(^-^)


KAWASAKI Z250LTD

06_Z250LTD.jpg


<スペック>

全長      2005mm
全幅      810mm
全高      1120mm
シート高    725mm
エンジン型式 空冷4サイクルOHC単気筒 246cc
最高出力   19PS/8000rpm
最高トルク   1.8kg-m/7000rpm
車両重量    129kg
タイヤ(F)    2.75-18 4PR
タイヤ(R)    4.60S-16 4PR
販売価格    278,000円


初のカワサキです。
中古車で購入。 距離は2万程走ってましたが、飛ばすバイクではないのでヨシとしました。
手前にグッと引かれた、チョッパーハンドルで、シートの上で直立姿勢で、
景色を眺めながら流すのが最高のバイクです。
ステップ位置は、普通でしたからふんぞり返るまではいかないですが(^_^;)

このバイクの思い出は2人乗りで静岡市内に住む知人に会いに行ったことです。
当時は、高速は2人乗りは出来ませんでしたから、またもや下道オンリーです(^_^;)
そして、そこから伊豆の前バイト先まで走り、そこで1泊して、次の日に大阪まで
帰ったことです。

他には、オイル交換時にマフラーに腕を接触させ火傷をしたことです。
内出血する程のヒドイ火傷でしたが、応急処置のみで放置していましたので、
傷跡が完全に消えるまで10年程かかりました(^_^;)

このバイクは4年、30000k程乗りましたが、故障が重なり手放すことになりました゚(゚´Д`゚)゚


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

南海部品で偵察

先日バイク用品店の2りんかんとナップスに行ってきましたが、最近になってもっと自宅の近くで
バイク用品店があることが判明! 今回は買う予定もなく見るだけ!となりました。

南海部品はかなりの老舗で、大阪にある本店にはよく通ったものです(*´∀`*)
2りんかんが出来てからはあまり行かなくなりましたが(^_^;)

南海部品 南東京店 

14-04-15-010.jpg


先日行った島忠のすぐ近くで、完全に見逃していました(^_^;)

14-04-15-020.jpg


近場なのでアドレスで出動です!

14-04-15-030.jpg


セルフエアーがあります。 前回は2月に調整したので次は5月に調整です!

14-04-15-035.jpg


5月と言えば、銀翼のオイル交換が控えてます。 前回のオイル交換は1000kで
現在4400kなので5月まで5000k走行は超えないので、予定通り5月に交換予定です。
一番安い純正MBオイルですが、指定が10000kとなってる位なので、
これで十分でしょう(^-^)

14-04-15-040.jpg


1つ上のグレードですが、粘度が高くてエンジンには良いような気もしますが、
同じ距離で換えるならいいのでしょうけど、それより普通のオイルをより頻繁に
換えた方がいいと言う意見が多いですね。
私の場合は高価なオイル添加剤を使用しているので、安いので十分と考えています(^-^)

14-04-15-050.jpg


パーツクリーナーもそろそろ買わないともう残り少ないです...いつもは右端の標準タイプですが、
真ん中の中乾も気になります(๑ŏ﹏ŏ)

14-04-15-060.jpg


バイクのヘッドライト球は必ず高効率バルブに換えていたのですが、
銀翼はめずらしくノーマルのままです。
アドレスの暗さに慣れたので、銀翼はそのままでも明るい!
となり必要なくなった感が強いです(^_^;)
ちなみにアドレスは高効率バルブ使用ですがそれでも元は35Wなので暗すぎです...

14-04-15-070.jpg


靴はスクーターなので、あまり気にしなくなり、
今はトレッキングシューズがメインになってます(*´∀`*)

14-04-15-080.jpg


今、一番気になるのは、やはり春秋物のウエアです。
品揃えはナップスの比ではないですが、価格帯別に設定されており、
特にこだわりがなければ、逆に選びやすいと思います(^-^)

14-04-15-090.jpg


やっぱりこれが気になりますが、3万超えですね...

14-04-15-100.jpg



懐かしのバリオスがありました(*^-゚)

14-04-15-110.jpg



レンタルスペースなんかもあったりします。

14-04-15-120.jpg



入口は...パーキングには見えないですね(笑)

14-04-15-140.jpg



今日は、結構雲がいっぱいで、雨が来るかもなので今日はこれで退散します~(^-^)

14-04-15-150.jpg



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


複雑な思い

14/04/12(土)

今日のツーリング目的のメインは私にしては珍しく、
食べることなんですが、ちょっと色々ありまして(^_^;)

今日は時間があるので下道だけで行きたいと思います。

前日は準備万端で9時に就寝し、朝は3時半起きです(゚д゚)!
久しぶりに、こんな時間に出発です。

14-04-13-010.jpg


当然まだ暗い状態での出発となりますが、しばらくすると明るくなってきました(^-^)

14-04-13-020.jpg


問題はここから。
ナビで示された道なのですが、2輪車は23-6の通行禁止がありました...
しかも全日だし...(今は変わってるかもですが大阪では日曜の朝限定でした)

当然、かなり迂回を強いられました(´;ω;`)
まあ、今日は時間がたっぷりあるので高速を使うことにならなければヨシとしますが、
なんだかなぁ~゚(゚´Д`゚)゚

14-04-13-030.jpg


国道51号線に入ってから、コンビニで朝御飯と小休止です。
ルートは51~296~126です。

14-04-13-040.jpg


現在のお気に入りです(*´∀`*)

14-04-13-050.jpg


ここまで来ると、道路は空いていて気持ちがいいです(´∀`)

14-04-13-060.jpg


そして、2回目の休憩は道の駅です。
読みはそのままでした(笑)

14-04-13-070.jpg


デザイン優先的な水車があります。

14-04-13-110.jpg


船も乗れる様ですが、遊覧船でしょうか?
まだ時間が早い為か、誰もいませんね...

14-04-13-100.jpg


やはり、お掃除の方しかいませんでしたね(^_^;)

14-04-13-120.jpg


諦めて次へ行きましょう\(^o^)/

14-04-13-130.jpg


最初の目的地に到着です。

飯岡灯台

14-04-13-150.jpg


二輪の特権?で歩道の柵の前で写真撮影(^_^;)

14-04-13-170.jpg


灯台の隣にあるのが、飯岡刑部岬展望館で展望台と展示資料の展示がされています、

14-04-13-180.jpg


2Fのパノラマ展示室です。
ちばてつやが...

14-04-13-210.jpg


3.11の津波の写真です。第一波から第三波まであり、写真が販売されているそうです。

14-04-13-220.jpg


3Fの光と風のデッキです。
絵の通り写真を撮ることにします(^-^)

14-04-13-230.jpg


富士山は残念ながら肉眼でも見えませんでした(^_^;)

14-04-13-240.jpg


そして、次の目的地へ行きます。
県道286号線は時々海が見え隠れする、とても気持ちいい道です\(^o^)/

14-04-13-250.jpg


また、灯台ですが(^_^;)

犬吠崎灯台

14-04-13-260.jpg


国産レンガで造られた初の灯台です。
入場料が200円とか? 写真だけにします(^_^;)

14-04-13-290.jpg


ここは、観光地化されている模様です...

14-04-13-280.jpg


ここまで5時間程かかっているので下に降りる元気がないです゚(゚´Д`゚)゚

14-04-13-300.jpg


灯台の外周に道があるのでここだけ散策することに(^_^;)

14-04-13-310.jpg


外周道と裏から見た灯台...

14-04-13-320.jpg


海の方を見ると、ちょっと変わった形の岩がありました。

14-04-13-330.jpg


これは、立石公園のミニ版位でしょうか?

14-04-13-340.jpg


崖の高さがかなりあります(^_^;)
落ちたらまずアウトでしょう{{ (>_<) }}

14-04-13-350.jpg


戻った所にこんなものが...もう手遅れでした(笑)

14-04-13-360.jpg


その横に、真っ白なポストがありました。

14-04-13-370.jpg


そして、次の目的地へ....また、真っ白な???

14-04-13-380.jpg


完全ダードでした><

14-04-13-390.jpg


砂浜に降りてみたくて...

君ケ浜しおさい公園

14-04-13-400.jpg


白いのが(笑)

14-04-13-410.jpg


砂浜が気持ちいい(^-^)

14-04-13-420.jpg


ここは、お手洗いとシャワー室がありました。

14-04-13-440.jpg


いい時間となったので、お昼に行きましょう(^-^)
海沿いの道を走っていきます!

今日は、事前確認はしていないのですが、私にしては、
しっかりリサーチしたつもりです...が!

14-04-13-450.jpg


こちらのお目当てのお店が!!!...情報が古かったのでしょうか???

14-04-13-460.jpg


こんな状態に...(´;ω;`)

14-04-13-470.jpg


予備候補なんてありません(^_^;) 仕方ないので近くのお店で゚(゚´Д`゚)゚

14-04-13-480.jpg


注文したのは、こちらの大漁盛と言う名の海鮮丼です(^-^)

14-04-13-490.jpg


貝類が入ってないのが個人的には減点ですが、そこそこ美味しいです(*´∀`*)
コスパはいま一つですが(^_^;)

14-04-13-500.jpg


さて、本日のメインに行きます~\(^o^)/

14-04-13-510.jpg


こちらです(^-^)

さのや

14-04-13-520.jpg


タイミングが良かったのか私1人で、かなりの数の今川焼きが、焼かれています。
5分程で、次々にお客さんが来て店内は一杯になりました(^_^;)
食べたばっかりなので、とりあえず黒と白を1個ずつ注文しました(*´∀`*)

14-04-13-540.jpg


見た目は、迫力ありますね!
確かに甘さ控えめですが、黒はもう少しだけ控えめがいいかも。

14-04-13-550.jpg


白の甘さはちょうどいい感じの控えめですね。
お昼前に来てたら間違いなく6~8個食べてお昼になってた可能性大ですね(^_^;)

14-04-13-560.jpg


これは銚子に来たら、必ず寄らなくては!のお店ですよね~(^-^)
美味しく頂きました\(^o^)/

そして、最後の目的地は...もちろん既にお分かりですよね?(笑)

14-04-13-570.jpg


アイス工房 ドルチェ

14-04-13-580.jpg


これは、美味しそうです!
見た目が全然違います。
これはコスパはかなり高いですね(^-^)

14-04-13-590.jpg


何もなさそうな所でも1人だとまったり派なので時間がなくなりました。
帰りも下道で帰ります(*´∀`*)
ルートは県道74号線~296~51と行きは通らなかった東京ゲートブリッジを通ります。

14-04-13-600.jpg


国道357号線の合流あたりで道を間違えてしましました゚(゚´Д`゚)゚
ナビのおかげですぐ復帰しましたが(^-^)

14-04-13-610.jpg


初の東京ゲートブリッジも通過!

14-04-13-620.jpg


本日の走行です。

14-04-13-630.jpg


混雑がほとんどなかった為か、
体はあまり疲れてませんでした\(^o^)/



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(5)ジョグ50

  
前回の続きとなります。

過去のバイクシリーズは2月より月2でup予定でしたが、ブログ開始の1年目のSP企画の為、
最後の10月に終了する様に、今月よりペースupします(^_^;)
文章短めで、面白くないかもですが、懲りずにお付き合い下さいm(_ _)m

さて、まだまだメインは車で、スクーターの利便性に、はまった私は、
またもや次のスクーターをゲット! 
でも...まだ50の域からは抜けていません(^_^;)

YAMAHA ジョグ50

05_ジョグ50

<スペック>
出力   4.5馬力
重量   49kg
エンジン 2スト単気筒
価格   99000円

まだ、メットインではありません。
前車のタクトは新車で購入、今回のジョグは中古車で購入ですが、タクトより長く乗りました。

しかし、乗った記憶だけがうっすらとあるだけで、もう完全に足がわりなので、
その時の出来事は何も思い出せず><

.....悲しいですがただの道具だったのでしょう゚(゚´Д`゚)゚

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

アドレスのお掃除

 
このアドレスは約4年前に中古で購入しましたが、掃除は、洗車1回、ワックス1回
位しか記憶がありません(^_^;)

但し、雨が降ったり、走行して汚れたら霧吹き&テッシュですぐにフキフキだけはしています(^-^)

14-04-07-005.jpg


フロント - 前

14-04-07-010.jpg


フロント - 後

14-04-07-015.jpg


リア - 前

14-04-07-020.jpg


リア - 後

14-04-07-025.jpg


とまあ、ぱっと見でキレイなので、良しとしてきましたが、プレクサスの使用頻度が低く、
銀翼のシールドとミラーだけしか使用しないこともあり、使ってみることにしました。

14-04-07-120.jpg


洗車はナシです! 雨あがりの為、雨の雑巾ぶきで洗車は完了としましょう(^_^;)

14-04-07-125.jpg


用意するのは、プレクサスとマイクロファイバークロス半分x2枚で、
塗り広げてから乾拭きするだけです(^_^;)
匂いは独特で強烈ですが、臭いと言うほどではないと思います...

14-04-07-130.jpg


メーター周りは見違える程に(^-^)

14-04-07-140.jpg


BOXもかなり黒々と(´∀`)

14-04-07-145.jpg


エンブレムもピカピカに(*´∀`*)

14-04-07-150.jpg


全体写真では分かりにくいですがキレイになって気持ちがいいです\(^o^)/

14-04-07-155.jpg


せっかくなので、しばらく眠っていたカバーも登場です。

14-04-07-160.jpg


これで、雨が降っても掃除いらずでキレイに維持出来ます(^-^)

14-04-07-170.jpg


次に磨くのは、何年後かな.....(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR