部品欠落(GS)

これは、銀翼のシート前にある、ガソリン給油口のフタですが、、、

14-05-30-010.jpg


ここを開けると....あれれ?ちょっとおかしいぞ!

14-05-30-020.jpg


右側は小さなゴムストッパーがありますが...

14-05-30-030.jpg


左側は明らかに欠損してますね(´Д`;)

14-05-30-040.jpg


いつなくなったか不明で、最初から付いてたのか、確認すらしてない小さな部品です。
上のフタの付け根部分が頼りなく、放置しておくと壊れそうな予感がしたので、
すぐさま、近くのホンダードリームさんへ

14-05-30-050.jpg


部品は1個135円でした。
それを2個とついでに誤って切断した部品も注文しました(^_^;)

14-05-30-060.jpg


部品がきましたよ♪

14-05-30-070.jpg


1cm位しかない、普通のゴムです。

14-05-30-080.jpg


自分でもよく気がついたものです。 これでひと安心\(^o^)/

14-05-30-090.jpg


それだけです(*´д`*) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



PC考~どうする?

ブログ作成にに欠かせないツールの1つで、現在自宅で使用しているPCです。
一昨年の11月に約4万円で買ったノートPCで、
メインのパソコン机には何も置かず、その横のサイド机の上で使用しています。

Lenovo IdeaPad Z575シリーズ 15.6型

14-05-28-010.jpg


自宅で使用する時は無線のキーボードと...

14-05-28-020.jpg


無線マウス(家用と持ち出し用)を使用しています。
そうするとPCのキーボードの上に書類等が置けるので便利なんですね~(´∀`)
本体のキーも傷まないし(^_^;)

14-05-28-030.jpg


持ち出すときは、他にも小物がいろいろ入る、このインナーバックに入れます。

14-05-28-040.jpg


裏側もこの様になっており、収納が多くて便利です(^-^)

14-05-28-050.jpg


これは、新幹線で出張したり我が家に移動する時のキャスターバックですが..、、

14-05-28-060.jpg


サイズは測っていませんでしたが、見事にピッタリでした(*´∀`*)

14-05-28-070.jpg


他に、1泊ツーなどの時にバイクに積んでツーリングに出かける時もあります(^_^;)
その時は、補強の為にPCと同じサイズで5.5ミリ厚のベニア板を入れます。

14-05-28-080.jpg


4隅にはクッションテープで加工して傷まないようにしています。

14-05-28-090.jpg


銀翼のトランクは55Lもあり、でこぼこしていますが、結構収納出来ます(´∀`)

14-05-28-100.jpg


ヘルメットを収納する為、シートも段差があるので、それを考えて収納します。

14-05-28-110.jpg


こんな感じでピッタリ収まります。
先日はこんな感じで積載して1泊ツーに出かけて、
宿泊先でその日の記事を夜にはupしていました(^-^)

14-05-28-120.jpg


PCは去年の夏まで2台持ちでしたが、壊れてしまってからは再購入していません゚(゚´Д`゚)゚
しかし、最近になってますます小さい画面が見にくくなってきたのと、
突然壊れた時の予備としても、もう1台欲しいと考えています。
(ディスクトップPCは、ある程度のビデオカード付きのものでいつも結構なお値段になります(^_^;))

ディスプレイ、スピーカー、サウンドボードなどは、収納に眠ったままになっています(^_^;)

14-05-28-035.jpg


もうすぐのボー茄子ってことになりますが、
他にも購入候補があり、どうしようか悩むところです.(^_^;)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

上毛三山~初群馬ツー

14/05/24(土)

今日はバビロニアさん企画の上毛三山(妙義山、榛名山、赤城山)の群馬県初ツーに行ってきました。
高坂SA7:30分集合なので予測時間+混雑分+予備分で逆算すると4時20分起きです(^_^;)

出発時間は5時すぎで、早すぎの予感...

14-05-25-010.jpg


いつものことながら環八は、まだガラガラです(^-^)

14-05-25-020.jpg


練馬ICから初の関越自動車道に入ります。

14-05-25-030.jpg


予想よりかなり早く集合場所へ到着しましたが、まだ6時30分で、
集合時間の1時間前なので、誰も来てないんだろうなと思ったら...

14-05-25-050.jpg


すでに1名来られてました 早! 

14-05-25-060.jpg


本日のメンバーは、バビロニアさん、ラークさん、Y'Sさん、penguinさん、ターさん、ザッキーさん、
やんみさん、そしてお初のいとじんさん、いのさんさん、コジコジさんと日向の11名です。

14-05-25-070.jpg


まずは、下仁田ICまで行きます。 

14-05-25-080.jpg


そして、降りた近くのコンビニでいのさんさんと合流です(´∀`)

14-05-25-090.jpg


最初に妙義神社へ向かいます。

14-05-25-100.jpg


こちらのかどやさんにバイクを停めて、参拝組と待機組に分かれます。
ラークさんとここで合流。 ここは待機組で(^_^;)

14-05-25-110.jpg


よく見ると、こんなところに見たことのあるステッカーが(笑)

14-05-25-120.jpg


妙義神社は、かどやさんの駐車場の真正面にあります。

14-05-25-130.jpg


ここから登って行きます。

14-05-25-140.jpg


待機組はそばを注文していました...あれ?ターさんがいつのまにか合流していますよ?(^_^;)

14-05-25-150.jpg


参拝組が帰ってきて、少し休憩です。

14-05-25-180.jpg


約半数の方は注文はしていないのですが、
麦豚チップスやら

14-05-25-160.jpg


お漬物が出てきて、ごちそうさまでした(*´∀`*)

14-05-25-170.jpg


次は、榛名神社へ向かいます。

14-05-25-190.jpg


ここも、すぐ隣に駐車場があり、そこに停めてまた参拝組と待機組に分かれます。
ここは参拝組で(´∀`)  でも、正確には私は見学組です(^_^;)

14-05-25-200.jpg


綺麗に彩られた通路から徐々に上に登って行きます。

14-05-25-210.jpg


樹齢100~400年の杉が千本ほどあるそうです。

14-05-25-220.jpg


三重塔。

14-05-25-230.jpg


神橋。 岩が今にもすべり落ちてきそうですね(^_^;)

14-05-25-240.jpg


手水舎。

14-05-25-260.jpg


まだまだ登ります(;´д`)

14-05-25-270.jpg


本堂に着きました~ヽ(*´∀`)ノ

14-05-25-280.jpg


その右奥に今にも落ちてきそうな御姿岩があります(°д°)

14-05-25-290.jpg


喉が渇いたので、水分補給でこちらを1本((^_^;)

14-05-25-300.jpg


味付けはこの梅塩で!

14-05-25-310.jpg


ちょっと小腹が空いていたので、満足です(^-^)

14-05-25-320.jpg


今度は、参拝組御一行様(´∀`)

14-05-25-330.jpg


そして、ここのみやもとさんで自分用のお土産を購入(*´∀`*)

14-05-25-740.jpg


次の場所へ向かいます。

14-05-25-340.jpg


榛名湖で集合写真をパチリ(*^-゚)

14-05-25-350.jpg


そして、いよいよお待ちかね! お昼に行きます\(^o^)/

14-05-25-360.jpg


山一屋

14-05-25-370.jpg


もり(冷)と野菜の天ぷらを注文しました(^-^)

14-05-25-390.jpg


付きだしですが以外にいけますね(´∀`)

14-05-25-400.jpg


薬味です。

14-05-25-410.jpg


うどんが来ました(^-^) つるつるでもちもちした美味しいうどんですね!

14-05-25-420.jpg


野菜の天ぷら。 天ぷらは揚げたてが一番ですね。 
うどんのもよく合って美味しい~(^-^)

14-05-25-430.jpg


もり or もり(大)+野菜の天ぷら or 舞茸の天ぷらの組み合わせで注文されている方が
ほとんどでしたが、もり(大)は量が多くて辛そうでした(^_^;)

お腹が満足した所で、おやつタイムに行きます。

14-05-25-440.jpg


白樺牧場内でアイスを(´∀`)

14-05-25-460.jpg


ここですね!

14-05-25-470.jpg


バニラ、抹茶、MIXがあります。 330円ですが、これは美味しい!
私が食べたアイスで3番目位でしょうか?

14-05-25-480.jpg


そして、しばし反省会の課題を検討中(*´∀`*)

14-05-25-490.jpg


最後に赤城神社に向かいます。

14-05-25-493.jpg


赤城神社は大沼と呼ばれる湖の上に浮かぶいい感じの神社です(^-^)
ここは、駐車場の入口になります。

14-05-25-495.jpg


駐車場と直結で、すぐにきつつきばしがありますが.、
最初にここを渡っていきます。

14-05-25-510.jpg


橋の上からは、綺麗なコイが見えます(*´∀`*)

14-05-25-520.jpg


島に渡って橋をパチリ。

14-05-25-530.jpg


橋を渡りきったその先に鳥居があります。

14-05-25-500.jpg


そして、ここを通っていきます。

14-05-25-550.jpg


手水舎。

14-05-25-561.jpg


本堂。

14-05-25-580.jpg


これで予定していたスケジュールは終了です。
家路に着きますが、ラークさんが途中で離脱です。

14-05-25-590.jpg


駒形ICから高速に入ります。
ここからは降りるところは、みなさんバラバラなので
ここで解散となります。

14-05-25-610.jpg


ここから自分のペースでまったり走行します(^-^)

14-05-25-620.jpg


最初のパーキングで水分補給としますか...

14-05-25-630.jpg


炭酸ならなんでもよかったので適当に(^_^;)

14-05-25-640.jpg


家に帰っても何もないので、高坂SAで夕食でも取ろうかなと思ってパーキングに入ってすぐに
penguinさんを発見! そこでsukesanさんとleomiさんともお会いしました。 
お名前だけはブログで知っていましたが、お初です(^-^)

14-05-25-660.jpg


そして4人で三芳PAへ

14-05-25-670.jpg


なんとか間に合ったようです(´∀`)

14-05-25-680.jpg


そして、大人数で反省会(*´∀`*)
ここで、かっチャンさんともお会いできました!
今日はお初の方が6人もいて私的に大盛況です♪


14-05-25-690.jpg


そして、みなさんのお見送り(^-^)

14-05-25-695.jpg

環八が混雑すると言う情報を得たので、
居残り組に決定した私はラーメンを食べて...

14-05-25-700.jpg


残った3人で延長戦(笑)
遅くまでお付き合い頂きましてありがとうございました(^-^)

14-05-25-710.jpg


2人共戻ったあとに、さらに1人反省会!
PAのアイスはハズレが多いのでいつものアイスで(^-^)

14-05-25-720.jpg


気がつくと20時を過ぎていたのでこれで撤収。
のんびりしすぎちゃいました(^_^;)

今日の走行です。

14-05-25-730.jpg


実は...初の反省会! 
今日は楽しめました(^-^)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







マイバイク(10)CB400SF

 
前回の続きです。

とんでもない事故に巻き込まれて、愛車は無残な姿に...
中古車で3年落ち2万キロから15万程で購入して2年近くは乗っているので
修理代45万なら全損となりますが、相手の会社は保険を使わないことを選択したので、
修理をすると言う話に持って行き、それが通ったのです(^-^)

そして交渉の末、650>400になりましたが、新車を手に入れました(^-^)

HONDA CB400SF

10_CB400SF.jpg


形式      NC31
全長      2085mm
全幅       735mm
全高      1125mm
軸距      1455m
シート高     770mm
乾燥重量    195kg
エンジン形式 水冷4サイクル・DOHC・4バルブ・4気筒
排気量     399cc
最高出力    53ps/11000rpm
最高トルク   3.7kgm/10000rpm
燃料タンク   18L
Fタイヤ     110/70R17 54H
Rタイヤ     140/70R17 66H


排気量は落ちましたが、初の4発で、初の400でもあります。
スームズで吹け上がりの良いエンジンと心地よい排気音に大満足でした\(^o^)/
トルクは前車と比べてかなりなくなりましたので残念ですが、それ以外は納得でした。

人気車ゆえに、外に停める時は気を使いました(-.-;)
当時はディスクロックではなく関節ロックが流行りでしたが、
2回ほど鍵穴を潰されました(^_^;)
まあ、本体の鍵穴じゃなくて良かったんですが...


いいバイクなんですが、意外にも短命で、半年で降りちゃいました(^_^;)
理由は通勤で毎日乗るのですが、停める場所がない為、
路上に止めるので、いろいろ気を使うんですね(^_^;)

この頃は、まだバイクは路上駐車しても、駐車違反で切符を切られることは、
まずありませんでしたから、どこでも停めれて、その面ではいい時代でしたね~(´∀`)


そして、次のバイクは...さらに???(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

近いけど宿泊で(2/2)

14/05/18(日)

今日は富士市内からスタートです。

泊まった理由は日曜日に久しぶりに静岡の友人とツーリングに行くからで、
帰っても泊まってもあまり費用的に変わらないので、
じゃ泊まっちゃえってノリでした(^-^)

コースの企画は私ではないのですが、今日は、なんと免許を取って一週間の
方もおられますので、走行距離は短めだそうです(^_^;)

集合場所はここから意外に近くで、ナビで見ると23k程しかなく、
かなり早いですが、途中で寄り道をすることを考えて出発です(^-^)

14-05-20-010.jpg


ここからのコースは県道10号線~県道190号線~国道52号線です。
いい天気ですね~(´∀`)

14-05-20-020.jpg


途中の富士川でパチリ(*^-゚)  今日は期待出来そうです(^-^)

14-05-20-030.jpg


国道52号線に入りました。 
やっぱり時間は早かったですね゚(゚´Д`゚)゚

14-05-20-040.jpg


集合場所の道の駅とみざわです(*´∀`*)

14-05-20-050.jpg


集合は9:30ですが、まだ9時前です(^_^;)
まあ、のんびり待つとしますか....

14-05-20-060.jpg


ほどなくして、みなさんお集まりになりました。
3ヶ月ぶりの方もいれば1年ぶりなんて方もいました(笑)

14-05-20-070.jpg


そして、出発です! 私は4番目で1週間の方のすぐ後ろをびびりモードで走ります(^_^;)
ここから一般道で50k程で次の目的地へ到着する予定です。

14-05-20-080.jpg


まったり気持ちよく走行!
そして、この橋を渡ればあと少しです。

14-05-20-100.jpg


予定より早く着きましたが、集合時間も遅いこともあり、早速お昼となります(^_^;)
こちらのお店です!

14-05-20-110.jpg


さて、なんにしますかね? 取り敢えずメニューでも!?
これはすごそうです(^_^;) どんなのが出てくるのか楽しみですね(´∀`)

14-05-20-140.jpg

5名中4名はメガ系に挑戦です。 
注文を終え、出来上がりまでしばし雑談で盛り上がっています(*´∀`*)

14-05-20-130.jpg

まず、メガもりそばが来ました。 写真ではわかりづらいですが、2kはありそうですΣ(゚д゚lll)
ちなみにつゆが入っている器で普通の丼の大きさです(^_^;)

14-05-20-150.jpg

続いてメガ天丼が来ました! でかすぎw

14-05-20-160.jpg


気になる中身も...すごすぎw

14-05-20-161.jpg


最後に私が頼んだメガ煮カツ丼が来ました!!!
写真では厚さが見えないですが、ご飯は少なく見ても5合はありますね(^_^;)

これは無理でしょう(^_^;) 

14-05-20-180.jpg


当然の様に半分位残りました。 ちなみにどなたも完食は出来ませんでした(^_^;) .

14-05-20-190.jpg


残しても、お持ち帰り可能なので、帰ってから食べられるかどうかは別として
とりあえず持って帰ります。
それでもすごい量で入れ物x2個分! そして、どんぶり一杯分位は入りませんでした(^_^;)

14-05-20-200.jpg


お腹も満足して、少し休憩後に走り出しますが、
みなさん食べ過ぎてお腹が苦しそうです(笑)

14-05-20-220.jpg


次は、お腹を減らしに本栖湖に向かいます(´∀`)

14-05-20-230.jpg


先にここで小休止して、集合写真をパチリ! 

14-05-20-240.jpg


そしてこの場所へ

14-05-20-250.jpg


ありましたね、へダルボートが!
でも、お腹が一杯すぎて乗る気になれませんでした。
他のみなさんは、どうかと言うと...

14-05-20-260.jpg


寝てました(笑) 

14-05-20-290.jpg


結局ボートは誰も乗らずに次の場所へ(^_^;)

14-05-20-300.jpg


そして、有名な場所で写真を1枚。
この位置の写真が五千円札の裏側に印刷されてます と書かれていましたが、
旧五千円札のことで、現在の千円札の裏側にも印刷されていますね。

14-05-20-320.jpg


139号線を南下しますが、昨日行った芝桜の会場付近まで、かなり混んでいました゚(゚´Д`゚)゚

14-05-20-340.jpg


そこを抜けると、空いていました(^_^;)
昨日の停まった場所の少し手前で(^-^)

14-05-20-350.jpg


この道に入ったら、もう少しです(^-^)

14-05-20-360.jpg


富士ミルクランド

14-05-20-370.jpg


ソフトと

14-05-20-380.jpg


ジェラート  どちらも美味しい~♪

14-05-20-390.jpg


そして、残念ですがここで解散となります。
今日は楽しめました(*´∀`*) 
皆様 ありがとうございました またご一緒しましょう(^-^)

14-05-20-400.jpg


ナビで自宅までの距離を見るとここから150k以上もあります(^_^;)
いつものことで、早くて3時間ってとこですね(^_^;)

14-05-20-410.jpg


高速は新富士から入り、快走します(´∀`)

14-05-20-420.jpg


最後に富士山をパチリ。 絵に書いたような雲が広がっています(*´∀`*)

14-05-20-430.jpg


沼津の手前で東京まで3時間以上の文字が! いつものことですが(´;ω;`)

14-05-20-440.jpg


そして、海老名SAまでは、ほぼ順調でしたが、この出口から車はほとんど動いていない状態で、
この少し先でトラック1台、乗用車4台の玉突き事故で3車線中、2車線を規制していました。
しかも今は夕方のラッシュ時で車だったら大変でしたね(^_^;)

14-05-20-460.jpg


本日の走行は300.9kでした。
表示は昨日と今日の合計です(^-^)

14-05-20-470.jpg


お持ち帰りの煮カツ丼はカツだけしか食べれませんでした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)













近いけど宿泊で(1/2)

14/05/17(土)

リベンジのリベンジとして芝桜ツーに行きます。
秩父>姫路ときて今度は富士です。

今日も早起き! でも寝不足です(笑)

14-05-17-010.jpg


この時間だとさすがに環八は空いています(´∀`)

14-05-17-020.jpg


今日は、初の中央道で行くので、調布から高速に乗ります。

14-05-17-040.jpg


いきなり富士山がちょこっと顔をだしてます! 今日は期待できるかも!

14-05-17-050.jpg


最初の休憩場所の談合坂SA に到着しました(^-^)

14-05-17-060.jpg


まだ6時半なのにバイクでいっぱいです。

14-05-17-070.jpg


当然、こんな位置になります(^_^;)

14-05-17-080.jpg


ここは、朝食タイムで、こちらのお店で頂きます。

14-05-17-100.jpg


山菜そばです。 コスパは良くないですが仕方ないですね゚(゚´Д`゚)゚

14-05-17-110.jpg


大月JCTで河口湖、山中湖方面に進みます。

14-05-17-120.jpg


ずっとこのままでお願いね(*´∀`*)

14-05-17-130.jpg


富士吉田で高速を降りて、国道139号線(富士パノラマライン)を走ります。

14-05-17-140.jpg


青木ヶ原樹海を駆け抜けて...

14-05-17-150.jpg


着きましたよ~もう今日は完璧の様ですね。

14-05-17-160.jpg


バイクの駐車料金は300円、入場料は520円です(^-^)

14-05-17-175.jpg


手前の入口でパシャリ! バックに雲がありますが、
手前にないのでまあ合格としましょう(*´∀`*)

14-05-17-180.jpg


会場マップです。

14-05-17-190.jpg


見事に見頃です! やったね\(^o^)/

14-05-17-200.jpg


綺麗ですね~(^-^)

14-05-17-210.jpg


お約束の小富士も...

14-05-17-220.jpg


ここの会場はほぼ平面なので、全体を見渡したい時は、ここからでないと無理なんでしょうか?
しかしかなりの人が並んでいたのでパスしました(^_^;)

14-05-17-240.jpg


富士と芝桜のコラボ!

14-05-17-250.jpg


芝桜も堪能しましたし、次へ行きましょう(^-^)
139号線を南下しますが、逆方向はかなり混んでます(^_^;)

14-05-17-260.jpg


少し走って景色のいい場所でパチリ!

14-05-17-265.jpg


そして、道の駅朝霧公園で小休止(´∀`)

14-05-17-270.jpg


いつものことですが...

14-05-17-280.jpg


いただきま~す\(^o^)/

14-05-17-290.jpg


しばらくして、県道72号線に入ります。

14-05-17-300.jpg


それから、県道180号(富士山スカイライン)を快走します(^-^)

14-05-17-320.jpg


そして、水ヶ塚公園で..!.(°д°)  雲がきましたね><

14-05-17-350.jpg

次に、南富士エバーグリーンライン方面に(´∀`)

14-05-17-360.jpg


ん~ ここはちょっと路面が荒れてますね(^_^;)

14-05-17-390.jpg


そしてこちらのぐりんぽ の駐車場へ。

14-05-17-400.jpg


駐車場はバイクは300円、入場料は遊園地なので少々お高く
1100円となっています゚(゚´Д`゚)゚

14-05-17-420.jpg


ここは小さいお子さんのおられる家族連れの方がほとんどです。
おっちゃん1人だときもいかも(^_^;)

14-05-17-430.jpg


いたるところにシルバニアファミリーがいます。

14-05-17-435.jpg


お家その1

14-05-17-440.jpg


お家その2

14-05-17-450.jpg


これらは今回の趣旨ではありませんが (汗
お目当てはこちらです(*´∀`*)

14-05-17-480.jpg


最初にカラフルなチューリップで迎えてくれます(^-^)

14-05-17-485.jpg


小規模ですが富士山とのコラボが良さそうです。

14-05-17-490.jpg


残念ながら雲がかかっています゚(゚´Д`゚)゚

14-05-17-500.jpg


8種類のチューリップだけですが2種だけ...
鮮やかですね(^-^)

14-05-17-520.jpg


これは...カラフルですね(´∀`)

14-05-17-530.jpg


これが最高のショットの候補でした><
でも、まだ5分咲位ですね(^_^;) 

14-05-17-540.jpg


次はお昼へと向かいますが、お気に入りの道で(*´∀`*)
国道469線でひたすら走り国道52号線に合流する道です。
最初は快走路が続きますが...

14-05-17-550.jpg

途中でこんなに細い道になったり...

14-05-17-560.jpg


私道の様な道になったりします(^_^;)

14-05-17-570.jpg


後半の方で振り向き、富士山をパシャリ!
雲がなくなりそうかな?

14-05-17-580.jpg


そして、国道52号線に入って、また快走~(^-^)

14-05-17-600.jpg


国道1号線に入り、由比の手前ではまた雲が(°д°)

14-05-17-610.jpg


いつもの所でお昼です(*´∀`*)
まだ2時なので少し混んでいますね...

14-05-17-620.jpg


あれ? かなり値段が高くなりましたね!
前に来た時はさくらえび定食はうどん又はそば付きで1000円未満じゃなったかな?

14-05-17-630.jpg


こんなことがあったんですね゚(゚´Д`゚)゚
さくらえび祭りも、今年は中止だったそうです。

14-05-17-640.jpg


さくらえび定食がきましたよ(^-^) 味はいつもと変わらず、美味しいですね(^-^)

14-05-17-645.jpg


お腹が満足した所で、また国道1号線を走ります(´∀`)

14-05-17-650.jpg


道の駅富士の少し先で給油を済ませ、次はおやつタイムにしましょう(´∀`)

14-05-17-660.jpg


ランジェラ 

バラのマドレーヌのお店です。 
オヤジ1人で入っていいのか?! と思うくらい可愛いお店です(^-^)

14-05-17-710.jpg


入口です。

14-05-17-720.jpg


入って目を引くのが天井のシャンデリア

14-05-17-730.jpg


オルゴール

14-05-17-740.jpg


こんなのも...

14-05-17-750.jpg


メインはこちらのマドレーヌだそうです。 今日は10種類ありました。

紅茶、抹茶、バニラ、コーヒー、ブルーベリー
ラムレーズン、バラ、抹茶大納言、フランボワーズ

14-05-17-760.jpg


マドレーヌはお土産用として、こちらのケーキ系を頂くことにします。
時間遅めで、明日は定休日の為か、種類、数共に少なくなっているようですが、
最後の一個の美味しそうなケーキを頂くとします(^-^)

14-05-17-770.jpg

こちらで頂くことも可能なので、こちらで頂きましょう(*´∀`*)
アイスティーと共に注文しました。

14-05-17-780.jpg


え? これって見た目可愛すぎないですか?(^_^;)

14-05-17-790.jpg


最後のケーキはアンジェラと言うスポンジケーキです(^-^)

14-05-17-800.jpg


こちらのマドレーヌ(バニラとブルーベリー)はお持ち帰りで♪

14-05-17-810.jpg


今日は富士市内のここで宿泊です。 宿泊の理由はまた次回で!

14-05-17-820.jpg


本日の走行です。 かなり早めに切り上げました。
まだ家路に着いていないので距離は明日もこのまま継続予定です。

14-05-17-850.jpg


帰ってたとしても400kツーですね(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(9)ブロス プロダクト1

 
前回の続きです。

アドレスで通勤している時の出来事です。

回りを見渡せば、ほとんどスクーターばかりで、その中でも人気のあるアドレスが結構多めですが、
たまに、250ccの普通のバイクが走っていました。

とある交差点を左折してからは、流れの良い広い道で、最後は右折で終える道があり、
いつも決まってアドレスではギリ右折信号に間に合わなくて、そこの交差点は必ず
信号2回分待つことになっていました。
しかし、ほぼ同時に左折した250ccの普通のバイクはギリ右折信号に間に合って目の前を右折
していくのです...

当時はまだ若かったこともあり、そんなことでも悔しい思いをしてきました。

そして、そんなことが続くうちに、またバイク魂が復活するのです!
これで2回目のリターンになりました(^_^;) 

HONDA ブロス プロダクト・1

09_BROSⅠ

形式      RC31
全長      2080mm
全幅       720mm
全高      1060mm
軸距      1430mm
シート高     770mm
乾燥重量    165kg
エンジン形式 水冷4サイクル・OHC・3バルブ・V型2気筒
排気量     647cc
最高出力    55ps/7500rpm
最高トルク   5.7kgm/6500rpm
燃料タンク   12L
Fタイヤ     120/70R17 58H
Rタイヤ     150/60R18 67H


今度は中古車で購入。

通勤では400ccでも滅多に見かけない時代にこの排気量で通勤ですから、
もう完全に自己満足の世界ですね(^_^;) 

そして、今まで乗った最高の排気量が250ccだったこともあり、この速さに感動したのを
今でも覚えています。 軽く扱いやすい2気筒でワインディングでもかなり早かったです(^-^)

このバイクで、テレビドラマで通勤?通院?してたのがありましたよね~(^-^)
ドラマの名前も乗っていた女性の方も誰だか、もう完全に忘れていますが(^_^;)

初のツーリングクラブに参加して、近畿圏内ですがツーリングに行ってました。
彼女と一緒に、走って この時が一番楽しく、思い入れのあるバイクだったのです...


壊れるまですっと乗りたかったのですが、、、 

そして、壊れました....でもちょっと違う意味での壊れ方なんです(^_^;) 


これは嘘のような話ですが、本当にあった怖い出来事なのです゚(゚´Д`゚)゚
ある日後ろに彼女を乗せて市街地を走っていて、道路工事をしている所にさしかかり
係員の誘導でゆっくり徐行していましたが、
工事で道路に穴があいた上に敷いてある鉄板が下に脱落し、前輪が完全に挟まって
リアが宙に舞って、ジャックナイフを通り越え、
バイクは1回転して道路に叩きつけられましたΣ(゚д゚lll)

幸い、リアが中に浮いた時に先に前方へ飛ばされて、バイクと接触しなかったので
大怪我にはなりませんでしたが、2人共あちこちを強打しており、動けなかったので
救急車で運ばれました(^_^;)

入院は免れて、そんなに大したことはなかった様で、ホットしました(^-^)

その後、バイク屋さんに修理の見積を出してもらったら、、、

工賃込みで45万!?(°д°)  

 ... あえなく廃車となりました゚(゚´Д`゚)゚ 






♥この彼女が現在の嫁さんなのです(゚ー゚*)♥ 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




 

春物他備忘録


春の装備を備忘録として残しておきたいと思います。

その他、季節とはあまり関係ないものも、ついでに(^_^;)
残るは夏専用品だけとなります。


まずは、ヘルメットは銀翼専用のアライのSZ-F。

14-05-15-010.jpg


銀翼はロングなスクリーンがついてるおかげで、真冬の高速道路でもウィンドストッパーの
マスク付きだとフルヘルでなくても寒くありません。

3年程前まではネイキッドバイクで真冬の夜の高速xxxkとかやってましたから、
フルヘル無しは考えられなかったので、フルヘル+ジェットの2個持ちでしたが、
今は勿体ないのでジェット1個のみになっています。

14-05-15-020.jpg


もう、来年には買い替えないといけませんね(๑ŏ﹏ŏ)

14-05-15-030.jpg


ヘルメットのインナー
(ラフ製)

14-05-15-035.jpg


春秋用のウエアはもう何年前でどこで買ったかすら忘れてるボロんちょです(^_^;)
(GW製)

14-05-15-040.jpg


でも、これはお気に入りなんですね~(^-^)
風は通さない素材ですが、チャックを開けて風を通す仕様で、すべてのチャックが
エアーを通す様になっています。 これは胸あたり。

14-05-15-050.jpg

腕側です。

14-05-15-060.jpg


でも、いつのまにかノーパッド仕様になってるし(°д°) どこにいったか不明(笑)
やっぱ買い替えですよね~(^_^;)  週末はお買いものに行くかな(*´∀`*)

14-05-15-070.jpg


防水機能がまだあるか不明なカッパ(^_^;) 
(GW製)

14-05-15-075.jpg


お気に入りのグローブもそろそろかな?
(ZCOO製)

14-05-15-080.jpg


ショートグローブだけど少しだけロングでデザインは古めかしいですが、
このロング部分が風を通さずナイスなんです!(^-^)

14-05-15-090.jpg


このライディングシューズは前に乗っていた普通のバイク用に購入しましたが、
今はほとんど使っていません(^_^;)
(GW製)

14-05-15-100.jpg


トレッキングシューズで、購入はこちらが先ですが、その前の同一モデルより足先の
跳ね上がりが高くなり、チェンジペダルの操作がしずらく御蔵入りとなっていましたが、
銀翼になってから復活しました(^-^) 
チェンジペダルのないスクーターならこちらの方が良く、ムレにくく、特に歩くのが楽です(^-^)
(GT HAWKINS製)

14-05-15-110.jpg


この高さです(^_^;) 前モデルはほぼまっすぐだったのでチェンジペダルはOKでした。
復活出来て良かったです(^-^)

14-05-15-120.jpg


夏物は少な目なので次回はポチットしますかぁ♪(*^-゚) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



たまには電車で(お昼)

14/05/11(日)

昨日は晴天でもったいないと思っていたのに今日も昨日と同じく晴天でした(^_^;)
今日も電車でプチお出かけ!そしてここまで来ました(^-^)

14-05-13-010.jpg


着いてから気がつきましたが、以前チェックしていたサンシャイン水族館がある駅でした(^_^;)
ここに限らず水族館に行くなら空いてる朝1番と考えていたのと、この時間だと、
とあるイベントで待ち時間が発生する可能性大なので、今回は残念ながらスルーします!
このエスカレーターに乗って上がった所を左に向かいます(´∀`)

14-05-13-020.jpg


上がった歩道の所に日の出通りの標識が...
この手の標識で緑って珍しいと思うのは私だけ? 何故この色なんだろう???

14-05-13-030.jpg


謎が解けないまま、気になってたこちらのお店に~(**ノ>Å<)ノ

14-05-13-040.jpg


先にここで食券を買いますが、結構種類がありますね~(^_^;)

14-05-13-050.jpg


そして...もりメンマ...あれ? ちょっと高くない?
地代込みなんでしょうか? そう考えれば普通かな(^_^;)

14-05-13-060.jpg


まだ11時10分ですが店内は結構混んでいて、私が入ってカウンター席は
ちょうど満席になりました。

さて、きましたよ~(*´∀`*)

14-05-13-070.jpg


メンマがびっしりで、見た目は美味しそうですね(*^-゚)

14-05-13-080.jpg


麺もボリュームたっぷりです(´∀`)

14-05-13-100.jpg


では、メンマからいただきます!

14-05-13-090.jpg


しかし...残念ながら美味いとは言えず普通でした(^_^;)
酸味が強めのスープが私の口にはちょっと合いませんでした...


確かに量は多く、お腹いっぱいになりました(^-^)
まあ、ラーメンは好みの問題で大きく左右されるので仕方ないとしましょう(^_^;)

帰りは、JR池袋方面へ歩き、ここでコーヒーを(^-^)

14-05-13-110.jpg


酸味の効いたラーメンを食べた後だからか、コーヒーがすごく美味しく感じました+.(≧∀≦)゚+.゚

14-05-13-120.jpg


そして、ここから山手線で品川まで行きますが、内回りも外回りも品川の文字があったので、
その時停まっていた内回りの電車に乗りました。

14-05-13-131.jpg



品川で、京浜東北線に乗り換え、ひと駅目の大井町で降ります(´∀`)

14-05-13-140.jpg


そして、ちょっとアトレに寄り道~\(^o^)/

14-05-13-151.jpg



本屋さんでチェックタイム(^_^;)

14-05-13-160.jpg


これは...気になるなあ(^_^;)

14-05-13-170.jpg


でも、優先順位は低目なのでガマンです(´;ω;`)

アイス代わりにこちらのフロプレステージュで
ケーキでも買って帰りましょうヽ(*´∀`)ノ

14-05-13-180.jpg


目移りするほど種類があります(^_^;)

14-05-13-190.jpg


そして、自宅に到着しました! 気になる箱の中身は...

14-05-13-195.jpg


フルーツのカスタードタルトです。
 
14-05-13-200.jpg


これが今日の最高でした(笑) 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

たまには電車で(公園)

14/05/10(土)

我が家に帰るのも含めて、天気が許す限り、毎週ツーリングに出かけていましたが、
今週末はバイクは休憩の週にしました。

それでも家でじっとしてる訳ではなく、どこかへお出かけしていることが多いです(^_^;)
でも、今日は天気が良すぎてちょっともったいないかも...

品川から初の京急に乗ってとある場所へ~(^-^)

14-05-11-010.jpg


今から乗る特急が来ました。
でも、なぜか停車駅がこまめなので、特急のイメージはありませんでした(^_^;)

14-05-11-020.jpg


50分ほどで、到着(´∀`)

14-05-11-030.jpg


まずは、先日調べていたバイクの駐車場確認へ。
16号線の本町三丁目を過ぎてすぐUターンすれば、左手にこの入口があります。
(横須賀芸術劇場(左)とメルキュールホテル横須賀(右)の間です)

14-05-11-040.jpg


バイクは終日600円ですが、時間が限定されてるのが辛いところ゚(゚´Д`゚)゚
他にも駐車場はあると思いますが...(^_^;)

14-05-11-050.jpg


ちなみにこちらの裏側からでも入れます(*´∀`*)

14-05-11-060.jpg


駅から少し歩いてこの歩道橋を渡ればすぐ目の前です。

14-05-11-070.jpg


ヴェルニー公園

14-05-11-090.jpg


最初に駐車場がありますが、ここは乗用車専用でバイクは停めれません。

14-05-11-080.jpg


いこいの広場です。 多目的広場ですが、子供が遊べる遊具などもあります。

14-05-11-100.jpg


ここは、海に向かってベンチが多数設置されていて、
日陰はありませんが小休止するのはいいですね(^-^)

14-05-11-110.jpg


ここから海沿いにボードウォークを歩きます。

14-05-11-120.jpg


しばらく歩くと普通の花壇とフランス式花壇があり、かなりの種類のバラの花があります。
その一部を紹介します。

14-05-11-130.jpg


芳純

14-05-11-140.jpg


天の川

14-05-11-151.jpg


白ハマナス 八重

14-05-11-160.jpg


かがり火

14-05-11-170.jpg


フランス式花壇

14-05-11-180.jpg


石碑、胸像、記念石などが数多くあります。

14-05-11-190.jpg


ここからまた海側に戻ります。

14-05-11-200.jpg


駆逐艦?と潜水艦が見えます。

14-05-11-210.jpg


噴水の水は冷たくて気持ちいいです(´∀`)

14-05-11-220.jpg


海側は全面ガラス張りになっているカフェレストランです。 時間が早すぎて開いてませんが...

14-05-11-240.jpg


オープンテラスがいい感じですね(^-^)

14-05-11-250.jpg


他にも逸見波止場衛門跡、開明広場などかありますが、そこはスキップして、
最後にヴェルニー記念館へ行きます。

14-05-11-260.jpg


ここが入口で入場料は無料です(´∀`)
大、小、ミニのスチームハンマーとその鋳造品、他が展示されています。

14-05-11-270.jpg


大のスチームハンマーですが、柱で隠れていますね(笑)

14-05-11-280.jpg


全体を見るには二階へ上がれば、鋭い角度で見えますが、近すぎて全体写真は無理でした(笑)

14-05-11-290.jpg


説明書きは正面になく、裏側にありました...

14-05-11-300.jpg


この小さいスチームハンマーで実演があるみたいです。
その横にはバルブシュミレーションなどがありました。

14-05-11-310.jpg


これが鋳造品の一部です。

14-05-11-320.jpg


外へ出ですぐの道路側に自転車と125cc以下のバイクの駐輪場がありました。

14-05-11-340.jpg


金額が表示されたものがなにもありませんが、600円よりは間違いなく安いですね。

14-05-11-330.jpg


と...その隣にはJR横須賀駅がありました...こちらからだと目の前だったんですね(^_^;)
こちらからでも帰れなくはないですが、無難に京急で帰るとします。

14-05-11-350.jpg


帰る道で時計台を発見! 海側を歩いていたら見逃す場所にありました(^_^;)
これはカリヨン時計と呼び、定刻になると4つの鐘でメロディーを奏でます♪
月~金は1日5回、土~日は1日8回でメロディーは6種類あるそうです。

14-05-11-370.jpg


駅まで戻ってきました。 ここを出てから1時間半程の散策でした(*´∀`*)

14-05-11-380.jpg


そして、帰りは各停~金沢八景で快特に乗り換えて家路に着きました。

14-05-11-390.jpg


電車の中でカワサキロゴを発見!(笑)

14-05-11-400.jpg


来週末の5/17(土),18(日)は、ローズフェスタで、
土曜日は、バラの音楽祭で大道芸、ゴスペル、吹奏楽、ハーモニカなど
日曜日は、リサイクルフリーマーケット、トールペイント体験教室、雑貨販売
両日で、花市場、バラグッズ販売、バラ人気投票、飲食物販売
などが行われる予定です。

14-05-11-410.jpg


興味がある方は、お出かけしてみてはいかがでしょうか?(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^) 
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR