ほぼ日帰りで大阪出張(前夜)

14/06/19(木)

大阪出張でほぼ日帰りは珍しく、2年に1回位でしょうか?

本来なら木曜日からだと金曜のみ仕事で、我が家に宿泊し日曜日に東京へ戻る
パターンですが、今回は来月からのピンポイント?大阪出張の為、
金曜日に仕事を終えたその足で、東京から新幹線に乗り、
我が家に一泊してから金曜日に仕事をして、またその足で、東京に戻ります。

この週の土曜日は曇りで、日曜日は雨の天気予報です。
梅雨の間の数少ない雨以外の日のチャンスを生かす為って言うのは実はナイショです(^_^;)
まあ、来週もまた帰るから、いいですよね~(^-^)

14-06-20-010.jpg


新幹線は東京発で18時台だと1時間に16本もあり、
静岡とは雲泥の差で嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
そして、2本程後の電車だと自由席でも余裕で座れます(´∀`)

14-06-20-020.jpg


今日の夕食はあまり時間もなく、駅弁で済ませます。
東京からは初駅弁なので、まずはもっともオーソドックスな700円台の幕の内
をチョイスしました(^-^)

14-06-20-030.jpg


中身は静岡の同じ700円台の幕の内と比較すれば、こちらの方が、
ご飯は少なめですが、おかずは充実していますね~。

14-06-20-040.jpg


食後のドリンクは...

14-06-20-050.jpg


アイスコーヒーにしました(^-^)

14-06-20-060.jpg


2時間半かかってようやく到着(-.-;)

14-06-20-080.jpg


新大阪止めホームはガラガラです。

14-06-20-100.jpg


さすがに弁当1個では、物足りなかったので駅構内のこちらのお店で~

14-06-20-110.jpg


閉店前なのでこちらもガラガラです(笑)

14-06-20-120.jpg


グレープフルーツサワー

14-06-20-130.jpg


おつまみメンマ

14-06-20-140.jpg


肉野菜炒め

14-06-20-150.jpg


お腹が満足した所で今日は終了!
明日の仕事に備えます(^-^)



日付が変わるので続きます...(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

















マイバイク(13)ゼファー750

 
前回の続きです。

乗り換えのきっかけはブン回すのが疲れた...でしょうか?ヽ(´Д`;)ノ
自分ながら本当にワガママですね(^_^;)

今回は、久しぶりの大型復帰です~


KAWASAKI ゼファー750 

13_ゼファー750(16)

相変わらずボケた写真でスイマセン...(^_^;)

型式        BC-ZR750C
全長        2105mm
全幅         770mm
全高        1095mm
エンジン型式    空冷4ストローク並列4気筒
乾燥重量       206kg
最高出力      68ps/9000rpm
最高トルク      5.5kgf/7500rpm
Fタイヤ        120/70-17 M/C 58H
Rタイヤ         150/70-17 M/C 69H


コンパクトな車体に味のある空冷エンジン。
バイクを止めると空冷特有のキンキン音がなんとも言えません。
ナナハンにしては決して早くはないけれど、愛着たっぷりなバイクでしたね(^-^)

最初の頃はこのバイクで通勤していましたが、
さすがに当時はナナハンで通勤している方は見かけず、
優越感に浸っていました(^_^;)

そして、余裕の排気量でツーリングも高速も快適そのものです(*´∀`*)


これは、いいバイクに出会えました(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



  

房総下見ツー(現地編)

 
前回の続きです。

海沿いの国道410号線(フラワーライン)を西~北西方向に進んでいきます。

14-06-15-530S.jpg


道の駅ちくら潮風王国

14-06-15-540.jpg


ここで、お昼を頂くことにしますが、少し時間が早いので、散策します。

14-06-15-550.jpg


海辺の芝生広場。 日陰はないですが、潮風にあたりながらのお弁当もいい感じです(^-^)

14-06-15-560.jpg


その左側には船舶が展示されているようです。

14-06-15-570.jpg


ボードウォークを伝ってここから乗船です(´∀`)

14-06-15-590.jpg


甲鈑から船室を...

14-06-15-600.jpg


このハシゴから登って中に入れる様です。

14-06-15-610.jpg


操舵室がありました。

14-06-15-620.jpg


さらに、ここから登ると、、、見張り甲鈑?へ

14-06-15-630.jpg

ここからの眺めはこんな感じで、下を見ると、結構高さがあります(^_^;)

14-06-15-640.jpg


次に、屋内施設を見てみましょう(^-^)

14-06-15-650.jpg


両端に店舗が並び、中央はすべて生簀になっています。

14-06-15-660.jpg


上からは魚はよく見えませんでしたがかなり深そうです。

14-06-15-680.jpg


定番のアジ

14-06-15-700.jpg


貝類も

14-06-15-710.jpg


他にもいろいろ(*´∀`*)

14-06-15-690.jpg


お土産のお店です。

14-06-15-670.jpg


お昼はここから入ります(^-^)

14-06-15-720.jpg


どれにするか検討中~

14-06-15-740.jpg


お店はこちら。 はな房さんです。

14-06-15-750.jpg


窓から見える景色はこんな感じ、テラス席も季節によっては良いかも(*´∀`*)

14-06-15-770.jpg


王様丼が気になってたのですが、量がハンパなさそうなので、普通の海鮮丼にしました。
まあ、値段もハンパないですが(^_^;)

14-06-15-780.jpg


来ましたね~美味しそうです(^-^)

14-06-15-790.jpg


アジの刺身もしっかり入ってますね~

14-06-15-800.jpg


そして、海鮮丼ですがなぜかアジフライ付き! 
暑さのせいだと思いますが、お味はどれも普通でした(^_^;)
美味しく頂きました(^-^)

14-06-15-810.jpg


お腹も満足して、もう帰る方向にいっちゃいます(^_^;)
南西方向へ

14-06-15-820.jpg


先日行ったフラワーパークを通過し、相浜を左折して海岸沿いの道を走ります。

14-06-15-830.jpg


南国ムードたっぷりの道です。

14-06-15-840.jpg


道の両脇は花壇になっている様ですが、たまに何もない所が.(^_^;)

14-06-15-850.jpg


そして、偵察場所へ到着(^-^)

お台場海浜庭園. 

14-06-15-860.jpg


こちらで駐車料金を払います。
下見ですと言ったら100円でした(^-^)

14-06-15-870.jpg


上段のサイトは、よくある感じですが...

14-06-15-880.jpg


中段はここです! 眺めがメチャいいですね~(^-^)

14-06-15-890.jpg


ここから見える下段はこちらです。 ここもいいですね~(^-^)

14-06-15-900.jpg


海辺のキャンプは経験ありませんが、なんとなくイメージが湧きました。
では、戻りましょう(^-^) 

14-06-15-910.jpg


途中の道端でパシャリ!
フラワーラインは季節が良くなかった?のか、フラワーって感じはしませんでしたが(^_^;)

14-06-15-920.jpg


いつものオヤツとお土産はこちら(^-^)

14-06-15-930.jpg


事前調査はしていませんが、ソフトはここかな~?

14-06-15-940.jpg


これですね!?

14-06-15-950.jpg


人気がある様で、かなり混雑しています><

14-06-15-961.jpg


びわソフトです。 さっぱりしていて、美味しいですね~(^-^)

14-06-15-970.jpg


ここのびわは高くて手がでません(^_^;)
まあ、見た目は安いものと比べて全然違いますが...

14-06-15-980.jpg


今日のお土産は、こちらのびわくず餅にしました(^-^)

14-06-15-991.jpg


さて、早めですがさっさと帰りましょう(*´∀`*)

14-06-15-992.jpg


ここは渋滞がほとんどないのもいいですね~(^-^)

14-06-15-993.jpg


最後に君津PAで小休止。

14-06-15-994.jpg


下りの花壇は上りと形状が違いますね~

14-06-15-996.jpg


ガラガラw

14-06-15-997.jpg


今日の走行です。 

14-06-15-998.jpg


やっぱり近いですね(*´∀`*) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

房総下見ツー(灯台編)

14/06/15(日)

地図を眺めていると自宅からは、環八で、東名、中央、関越など時間を選びさえすれば、
どこでも行きやすい環境の様ですが、特にアクアラインが一番近く、ソロだと千葉方面に
なってしまう傾向があります。

今回は近いですが夏のキャンプ地の下見を兼ねて、行ってきました(^-^)
出発時間は普通でしょうか? ソロにしては、いつもより遅めです(^_^;)

14-06-15-010.jpg


今日もいい天気になりそうです(^-^)

14-06-15-020.jpg


いつも混んでいるアクアライン入口は、この時間にしては空いていました。
日曜日だからでしょうか?

14-06-15-030.jpg


今回は、いつも停まってた海ほたるPAはパスします。

14-06-15-040.jpg


料金所は中央まで寄ってあと30m位の所で、かなり強引な割り込みをされ、
おまけにバーが開かず2分程待たされて、ホントいい迷惑でしたヽ(`Д´)ノ

14-06-15-050.jpg


そして、しばらくして館山自動車道へ

14-06-15-060.jpg


まったり走ります(*´∀`*)

14-06-15-070.jpg


最初の休憩です。

14-06-15-100.jpg


ふらりPA

14-06-15-090.jpg


以前にも立ち寄りましたが、木の建物が印象的です(^-^)

14-06-15-110.jpg


テラスはこんな感じです(´∀`)

14-06-15-120.jpg


ここで、つまみ食いタイムとしましょう♪

14-06-15-130.jpg


長ネギのかき揚げ? 初めて見ますが、私だけ?

14-06-15-140.jpg


これかな~

14-06-15-150.jpg


伏姫さんが焼きです(^-^)
カレー味もありましたが、こちらの普通ので。

14-06-15-160.jpg


これはこれで美味しいですね。 ビールよりごはんに合いそうです(^-^)

14-06-15-170.jpg


高速はもうすぐ終点です。

14-06-15-180.jpg


国道127号線から県道296号線を経て、

14-06-15-190.jpg


安房グリーンラインに入ります(^-^) 最初はどこまでも続く道のイメージです。

14-06-15-200.jpg


山道に入ると景色は緑、緑、緑って感じで、軽快に走ります(*´∀`*)

14-06-15-210.jpg


そして、最初の目的地に到着しました。
(注:広島ではありません)

14-06-15-220.jpg


階段を登って行きます。

14-06-15-230.jpg


手水舎

14-06-15-240.jpg


本殿

14-06-15-280.jpg


七福神。
六体しかありませんが、残りの1体の弁財天のみ社殿に祀られている様です。

14-06-15-250.jpg


極めつけはこれでしょう(^_^;)

14-06-15-260.jpg


リアルすぎて、、、お見せできないのが残念です(^_^;)
興味ある方は是非(^-^)

14-06-15-270.jpg


それでは、この神社の横から見えている灯台に行くとしますか(*´∀`*)

14-06-15-290.jpg


日本の洋式灯台としては、観音岬に次いで2番目のものだそうです。

14-06-15-300.jpg


まずは、こちらの資料展示室から見てみましょう。

14-06-15-320.jpg


副灯。
灯台近くの暗礁を照らすものだそうです

14-06-15-330.jpg


実験用風力発電機

14-06-15-340.jpg


ヴェルニーさんがここにも...

14-06-15-350.jpg


第二等フレネル式不動レンズ

14-06-15-360.jpg


奥にもありますが、この辺で灯台に登ってみましょう\(^o^)/
入場料は200円かかりますが、今日は入りました(^-^)

高さは結構ありそうですね~(´∀`)

14-06-15-370.jpg


ここが入口です。

14-06-15-380.jpg


螺旋階段を登って行きます。
日頃の運動不足がここで発揮されます(笑)

14-06-15-390.jpg


77段ありました(汗)

14-06-15-400.jpg


そして...さらに

14-06-15-410.jpg


こんなに急な階段に!

14-06-15-420.jpg


登りきった所に、メタルハライドランプがあります。

14-06-15-430.jpg


やはり、景観がいいですね~(^-^)

来た所です。
方角は北です。

14-06-15-440.jpg


西側

14-06-15-450.jpg


南側

14-06-15-460.jpg


東側

14-06-15-470.jpg


灯台から西側に広場があったので、少しだけ散策します(^-^)

14-06-15-480.jpg


かっとびくん。 
大漁のシンボルかな?

14-06-15-490.jpg


大漁祈願の神社だそうです。

14-06-15-500.jpg


奥の方には、先程行った灯台があります(*´∀`*)

14-06-15-510.jpg


さて、いい時間となったので次はお昼に向かいましょう(^-^)
海岸線の道を走って行きます(*´∀`*)

14-06-15-520E.jpg


後編に続きます... 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(12)バリオスⅡ

前回の続きです。

乗り換えのきっかけは、覚えてません(^_^;)
まあ、過去最高記録(年数、距離)を更新して、あちこちガタが出てきたからだと思います。

次なるバイクは同じく250ですが、ネイキッドバイクと言うカテゴリーでごく普通のバイクで、
今回も新車です(^_^;)

KAWASAKI バリオスⅡ 

12_バリオス2(23)

型式      BA-ZR250B
全長      2070mm
全幅       735mm
全高      1055mm
シート高     745mm
乾燥重量    151kg
エンジン型式  水冷4スト直4DOHC4バルブ
燃料タンク   14L
最高出力    40ps/14000rpm
最大トルク   2.1kg/m/13000rpm
Fタイヤ     110/70-17(54H)
Rタイヤ     140/70-17(66H)


いつものことながら、ポケットカメラの写真の写真で醜くてすいません(^_^;)

エンジンはカワサキ特有の回せば回す程、楽しいエンジンで、ノーマルのマフラーでも
14000回転まで行けばさながらレーシングサウンドで、いい音出してましたね~(^-^)

レッドゾーンは17000回転で、最初の2じゃないただのバリオスは19000回転でした。
超高回転型エンジンでぶん回すのが楽しいのですが、その分中低速がスカスカで
普通に回せば全然走りませんでした(^_^;)

まったり流すには向かず、高速で100k出したらなんと9000回転です。
車体も軽いためか振動がものすごく、ちょっと距離を走っただけで手足がしびれていました。

最初は回して面白かったものの、それがだんだん疲れるようになり、そして回さなくなり、
短命で終わってしまいました(^_^;)


次はいよいよあの名車?が登場です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





 

甲州ワイン豚と金運神社ツー(参拝編)

 
前回の続きです。


さて、次に向かったのは、新屋山神社本宮です。

14-06-14-390.jpg


奥へ進みます。

14-06-14-400.jpg


手水舎。

14-06-14-410.jpg


本殿です。

14-06-14-420.jpg


そして、狭い通路を抜けて、次に向います、、、

14-06-14-430.jpg


北口本宮富士浅間神社 
ここは木が高いですね~

14-06-14-440.jpg


じんさんがじっとこっちを見て静止していました(^_^;)

14-06-14-450.jpg


手水舎。

14-06-14-460.jpg



本殿です。
またじんさんが(笑)

14-06-14-470.jpg


次は、ここちよい山道を登って行きます(^-^)

14-06-14-480.jpg


新屋山神社奥宮

14-06-14-490.jpg


手水舎。

14-06-14-500.jpg


まず、こちらのお社から。

14-06-14-510.jpg


そしてこちらの、お社とご神木。

14-06-14-520.jpg


これで、参拝は終了です。 じんさんはここで離脱です。
次の目的地へ

14-06-14-530.jpg


道の駅富士吉田

14-06-14-540.jpg


ここで、本日のお土産を購入。

14-06-14-550.jpg


そして、お約束(*´∀`*)

14-06-14-560.jpg


信玄がオススメの様ですが、黒って付くものは苦手なのが多くて、、、

14-06-14-570.jpg


白桃をチョイス! 美味し(^-^)

14-06-14-580.jpg


富士山の水もありました。

14-06-14-590.jpg


そして次は、集合写真へ(´∀`)

14-06-14-600.jpg


やっぱりここですね(^-^)

14-06-14-610.jpg


でも、、、逆光だし、富士山見えないし(^_^;)

14-06-14-620.jpg


そして、次へ~ おんさんはここで離脱です。

14-06-14-630.jpg


道の駅 山北

14-06-14-640.jpg


ここの営業時間は...市役所ですね(笑)

14-06-14-650.jpg


反省会の作戦会議...

14-06-14-660.jpg


さて、帰りましょう(^-^) 片山さんはここで離脱です。

14-06-14-670.jpg


高速は大井松田ICから入ります。

14-06-14-680.jpg


そして、最後の反省会会場へ

14-06-14-690.jpg


着きましたね(^-^)

14-06-14-700.jpg


今日もサプライズがあるのかな?
と思ったら倍倶人の取材の人に声をかけられ、
さらにbunさんとtakakoさんともお会い出来ました(^-^)

14-06-14-720.jpg


取材ですっかり遅くなりました(>_<)
食事タイムにしましょう(^-^)

14-06-14-730.jpg


当然ラーメンですね!

14-06-14-740.jpg


そこに晦日牧場さんで頂いたハムを(^-^)

14-06-14-750.jpg


こんな感じでトッピング♪

14-06-14-760.jpg


そのままではちょっと味が足りなかったので、これでウマウマでした(^-^)

14-06-14-770.jpg


そして、別部隊のpenguin774さんとやんみさんとdoiさんと合流。

14-06-14-780.jpg


そして帰宅!
本日の走行です。

14-06-14-790.jpg


そしてまた次の日も元気に走りに行きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


甲州ワイン豚と金運神社ツー(買出し編)

14/06/14(土)

今日はLightwaverさん企画の甲州ワイン豚と金運神社ツーに行ってきました。
また、とんでもなく早いと思われる時間に出発です(^_^;)

14-06-14-010.jpg


先週の土日はどちらも雨でしたが、今週は晴れでツーリング日和になりそうです(*´∀`*)

14-06-14-020.jpg


高速は途中で少し混んでいましたが、渋滞はすぐになくなりました。

14-06-14-030.jpg


超スローで走ってきたのですが、集合場所の石川PAに、早くも着いちゃいました(^_^;)

14-06-14-040.jpg


現在時刻は7:18で集合時間は8:30!当然誰もいません(´▽`*)

14-06-14-050.jpg


バイク専用のパーキングは1台のみでしたが...

14-06-14-060.jpg


その横にずらっと...バイクが占領してます(笑)

14-06-14-070.jpg


では、いつもの朝ごはんにしましょう(´∀`)

14-06-14-080.jpg


今日は山菜そばです。

14-06-14-090.jpg


集合時間前になり、みなさん来られました。
本日のメンバーは、Lightwaverさん、ラークさん、Y'sさん、おんさん、コジコジさん、
そしてお初のじんさん、ばねまつさん、片山さんです。
じんさんと片山さんは途中参加となります。

14-06-14-100.jpg


本日初おひろめ?のおんさんの注目のC600S(BMW)です。 
今日でめでたく慣らしが完了するそうです(^-^) 

14-06-14-110.jpg


そして、初狩PAで小休止です(^-^)

14-06-14-120.jpg


山の間からうまい具合に富士山が見えます。
雲が少し掛かってきてますが、すぐにパシャリと最初の1枚です(*´∀`*)

14-06-14-130.jpg


ここには、先日の笹子トンネルの天井板落下事故で亡くなられた方の追悼の碑がありました。

14-06-14-140.jpg


軽く休憩して、すぐに出発です。

14-06-14-150.jpg


勝沼ICで高速を降りて一般道を走ります。

14-06-14-160.jpg


大日影トンネル大型バス待機所でじんさんと合流。

14-06-14-170.jpg


そしてまたしばらく走ります(^-^)

14-06-14-180.jpg


駐車場はないのでバイクはここに一列で停めます。

14-06-14-190.jpg


ここが、ワイン豚購入先の晦日牧場さんです。

14-06-14-200.jpg


ワイン豚は左側の方から入って...

14-06-14-210.jpg


いましたね(^-^)

14-06-14-220.jpg


注文したものをパッキングしてもらっています。

14-06-14-240.jpg



待っている間にサービスのハムを試食しますが、美味しいけれどそのままでは、少し味が薄い様で、
アジシオなどをふりかけるとちょうど良くなりそうです(^-^)

14-06-14-230.jpg


家に帰っても1人なので肉は少なめで300gだけ購入しましたが、
1.5kも購入されている方もいました(^_^;)

14-06-14-250.jpg


さて、お次はお昼です♪

14-06-14-260.jpg


吉田うどんのふじやさん

14-06-14-270.jpg


いちばん手前と奥ですが、うまい具合に4人席x2が空いていました。

14-06-14-280.jpg


注文したものを持ってくる以外はセルフになっています。 
この用紙に記入して持っていきます。

14-06-14-290.jpg


サービスのれんこんです! 美味しそうです(^-^)

14-06-14-300.jpg


注文したつけうどん冷(大)です。

14-06-14-310.jpg


ちく天もきました(´∀`)

14-06-14-320.jpg


まずは、れんこんから...少しビリっとして美味しいですね~(*´∀`*)

14-06-14-330.jpg


固めのうどんです。

14-06-14-340.jpg


ダシにつけて、頂きます。 なかなかのお味です(´∀`)

14-06-14-350.jpg


しばらくして、片山さんが合流です。
写真は...撮り忘れました(^_^;)

14-06-14-360.jpg


ちくわもうどんによく合いますね~ おいしく頂きました(´∀`)

14-06-14-370.jpg


さて、お腹が満足して、次はいよいよ金運神社の参拝となります。

14-06-14-380.jpg


後編に続きます(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


















マイバイク(11)エリミネーター250SE

 
前回の続きです。
 
毎日、通勤の日々が続きますが、次は経済的な250に乗り換えることにしました。

そして、また新車です(^_^;)

KAWASAKI エリミネーター250SE

11_エリミネーター250SE


形式      EL250A 
全長      2140mm
全幅       745mm
全高      1100mm
乾燥重量   143kg
エンジン形式 水冷4ストローク並列2気等
総排気量   248cc
最高出力   40ps/12500rmp
最大トルク   2.4kg/m/10000rpm
燃料タンク   12L
Fタイヤ     100/90-17 55S
Rタイヤ     140/90-15 70S

これは排気量のシリーズがかなりありましたね~
輸出向けも含め1000,900,750,600,500,400,250、125で、
国内は750、400,250、125だったと思います。
アメリカンは普通は非力が常識なのに普通のバイクのエンジンを流用して
出力はほぼそのままで、結構走りましたね。
しかも400以上はアメリカンの常識を覆す4発でした(^_^;)

このバイクの時は駐車環境が悪く、路上でカバーだけしていたのですが、結構いたずらされました><

1. .ボルトに対するもので、恐らくボルトの欠け具合からしてモンキーで、
   外から見えるボルトをあるところは緩めたり、またあるところは締めたりで、
   最悪の箇所はオイルドレンボルトを締めてネジ山が壊れかかっていたことです。

2. 乗ろうとしたらリアのショックが完全に沈んだ状態で固定されて動かなくなっていました(゚д゚lll)
   どうしたらこんな状態になるんでしょうか?(^_^;)
   これは、しばらくそのまま走っていたら元に戻りましたが...

3. 燃料ホースを切られガソリンを抜かれたことも><
   ガソリンはいつも満タンにしておく方ですが、、半分位になっていました。

4. これはいたずらではないですが台風の時に、カバーが帆替わりになって
   バイクが道路側に倒れていました。
   そして、起こしてからしばらくしてまた反対側に(^_^;)


いろいろありましたが、このバイクはポジションが楽で、そこそこ走り、まったりツーにも大活躍!
3年半程乗りました、私にしては乗った方なので、思い出深いバイクの1つです。


このバイクからしばらくKAWASAKIばかりに...(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






また思い出した新横浜

14/06/08(日)

ラーメンと言えば、あと1つオススメがあったような?
過去のブログを読み返して...ありましたね~(^-^)

ラーメンネタ蓮チャンですいません(^_^;)

昨日もお昼はラーメンで、今日も懲りずにお昼はラーメンです。
やってきたのは新横浜です!

14-06-08-010.jpg


自宅から意外に近いですね~(´∀`)  バイクでもあっという間に着きそうな距離です。
今日は1日中、雨が降ったりやんだりで今は降ってませんね。

14-06-08-020.jpg


新横浜ラーメン博物館 
バビロニアさんのオススメです!

14-06-08-030.jpg


今日は雨の為電車ですが、最初にバイク置き場を確認!
建物のほんの少し北側の横断歩道のすぐ横に入口がありました。 1日で200円です。

14-06-08-040.jpg


時刻はまだ10時前で当然誰もいない...と思ったらお一人いましたね(^_^;)
オープンは10時30分なのですが、ネットで恐ろしい待ち時間を見ていたら、
早くこようと思いました。

14-06-08-050.jpg


お店は10時30分からですが、いつの間にか長蛇の列が出来ていて、
10時20分に開門となりました。
一応博物館ですから入場料がかかります。

1日券は310円ですが、3ヶ月フリーパス500円 年間フリーパス800円です。
遠方だったら1日券ですが、近場であと2回は十分行く可能性があるので、
いきなり年間フリーパスを購入! と言っても800円ですが(笑)

14-06-08-070.jpg


最初にこんなゲートがあります。
2回目以降は窓口に並ばずここから行けるのでいいですね~(^-^)
電車の自動改札によく似てるのでそのイメージで入るとダメです!
それよりはしょぼいのですが実際入ってみればちょっと笑えます(^-^)

14-06-08-060.jpg


お店は地下1階と地下2階にあり、10時30分まで1階で待機です。

14-06-08-080.jpg


時間になったので、皆さん少し早足で降りていきます! 写真を撮る余裕はありません(^_^;)

事前調査は場所と営業時間のみで、置いてあったパンプのみでお店を選択しました。
こちらのお店です。 地下1階にあり、ここでは2店舗が営業しています。

14-06-08-090.jpg


3人目に入店となり運良くカウンターの端に座って待ちます。
冷水はやかんが最高ですね(^-^)

14-06-08-100.jpg


ここは味噌ラーメンがメインですが、最初のお店ではしょうゆを注文するのが私の決まりです。

14-06-08-110.jpg


麺は太めのちぢれ麺でスープが染み込んでいる様です。

14-06-08-120.jpg


チャーシューも美味しい~(^-^)

14-06-08-130.jpg


メンマも(^-^)

14-06-08-140.jpg


しょうゆなのにかなり濃厚スープで食べごたえがありました。
後は、食べ終わった頃でもスープがまだ熱々なのが印象的でした。

14-06-08-150.jpg


量的には普通でした。
店を出る頃には当然、長蛇の列が(^_^;)
では、少し散策してみましょう(^-^)

14-06-08-160.jpg


舞台は昭和33年の町並みを再現したものだそうです。
ちなみに昭和40年頃の大阪はこちらです。

交番

14-06-08-170.jpg


スクーター?

14-06-08-180.jpg


もう1台

14-06-08-190.jpg


通路は狭めです(^_^;)

14-06-08-200.jpg


駄菓子屋さん

14-06-08-210.jpg


いろんな懐かしのお菓子がありましたよ(^-^) 

14-06-08-220.jpg


ノリノリの店員さん
写真を撮って貰えませんかって言ったら撮る時に、、、 はい!ラーメン と言ってました(笑)

14-06-08-230.jpg


ここまでが地下1階です。 これから地下2階へ行きます。

14-06-08-240.jpg


地下2階は、こんな感じですね~ 6店舗が営業しています。

14-06-08-250.jpg


次に1階を散策します。 この手のユーモア?はやはり大阪の方が上でしょうか?(笑)

14-06-08-260.jpg


1階へ上がった所です。

14-06-08-270.jpg


チャルメラおじさん

14-06-08-280.jpg


各店舗の器が販売されています。 値段はピンキリです。

14-06-08-290.jpg


ラーメンの歴史など

14-06-08-300.jpg


味、スープ、油、麺など自分の好みで選べるオリジナルラーメンの販売もしています。

14-06-08-320.jpg


スロットカーレーシング? こんなところに(^_^;) なんか不釣り合いですね....

14-06-08-310.jpg


ラーメンの器、箸置き

14-06-08-330.jpg


レンゲ

14-06-08-340.jpg


他にもいろいろありますが、そろそろ帰るとしますか!
その前に待ち時間チェックを~現在の時刻は11:31でオープンからまだ1時間ですが、

すごいことになってます(^_^;) 

14-06-08-350.jpg


外にでても、長蛇の列! お疲れ様ですm(_ _)m

14-06-08-360.jpg


では、軽くコーヒータイムとしますか!

14-06-08-370.jpg


すぐ南側にある、このパンダが目印のお店へ

14-06-08-380.jpg


昨日のお昼はちょっと食べ過ぎたので今日はコーヒーだけで(^_^;)

14-06-08-390.jpg


そして、本日のお土産はこちら!

14-06-08-400.jpg


今週末は天気×天気~走りに行きますよ~(*^-゚) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





思い出した池袋

14/06/07(土)

ついに梅雨に入ってしまいましたね~.(≧∀≦)
バイク乗りの中には雨は全く関係なく、バイクで走り回ってる
超元気な方もいらっしゃいますが、私はそこまでの元気はありません(^_^;)

雨でもカッパを着てツーに行かない限り、また2月の記事の様に
ほとんど関係ない記事が多くなりそうな予感ですが...スミマセン(^_^;)

土日は1日中雨が決定的になった木曜日の夜、ふと思い出したのが池袋ラーメン
ランチ+カフェだけですが、電車でお出かけすることにします(^-^)

JR有楽町経由で有楽町線に乗ります。
仕事場は銀座線ですが有楽町線も公私共にそこそこ使う線の1つです。

14-09-07-010.jpg


この前降りたのは東池袋でしたが、今回はその次の池袋で降ります(^-^)

14-09-07-020.jpg


丸ノ内線方面に歩きC6出口をでますが、雨がいっぱい降っています゚(゚´Д`゚)゚

14-09-07-030.jpg


ここですね! ガラス張りので出入口です(´∀`)

14-09-07-040.jpg


歩いてすぐ、懐かしいお店が! このお店は大阪にもあって、
好物が多く、安くて美味しいお気に入りのお店でした。
こればヤバイかも... 開いていたら後でふらっと入っていたかも知れません(^_^;)

14-09-07-050.jpg


ここを抜けるとすぐそこです(^-^)

14-09-07-060.jpg


生粋 池袋本店
mikizoさんオススメのお店です(^-^)

14-09-07-070.jpg


ちょっと早かった様で、まだ入れませんでした(^_^;)

14-09-07-080.jpg


これは...店の前に置いてあります... 独特の匂いが立ち込めてましたが、
これだったのですね(°д°)

14-09-07-100.jpg


サンマの塩焼きは好物なので、これは間違いないでしょう(*´∀`*)

14-09-07-090.jpg


お初ですので、オススメの正油そばを注文!

14-09-07-110.jpg


癖は強めですが、これはいけてますね(^-^) 
美味しかったです(*´∀`*)

14-09-07-120.jpg


そしてチャーシューが絶妙ですね~。 好みはもう少し固めですがこれでも十分美味しいです。 
全部のせにすれば良かったなと思いました(^_^;)

14-09-07-130.jpg


では、お次はカフェとしますか.... 
近くのここで見つけたお店で!

14-09-07-140.jpg


カフェと思ったのですが、パンケーキに注目してしまいました(^_^;) 
実はラーメンが少なめで、足りなかったのです><

14-09-07-150.jpg
 

店内は混んでいましたが、運良く一番奥の窓側の席が空いていました!
これはラッキー\(^o^)/

14-09-07-160.jpg


店内はこんな感じで、ほぼ満席でした。

14-09-07-170.jpg


テラス席もありますが、今日は雨のため締切です。

14-09-07-180.jpg


まあ、こんな景色なので微妙ですが(^_^;)

14-09-07-190.jpg


さて、何にしましょうかね?

14-09-07-200.jpg


これはボリュームがありますが、ラーメンを食べてすぐなので、これは入りませんね(^_^;)

14-09-07-211.jpg


これは綺麗で可愛らしいですね!(*´д`*)

14-09-07-221.jpg


で、迷った末に、キャラメルパンケーキとアイスティーのカフェセットにしました(*´∀`*)

14-09-07-230.jpg


これは、美味しそうです♪

14-09-07-240.jpg


特にこのバナナがいい感じでした(^-^)

14-09-07-250.jpg


そして帰りは、JR山手線で~

14-09-07-260.jpg


調子が出てきましたね~
明日のお昼もラーメン食べに行こうかな(^-^) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

















カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR