軽くお散歩~奈良へ

14/07/27(日)

7月19,20日に予定していたツーも雨で中止になり、7月18日は新幹線で東京に戻りました。
銀翼はまた我が家においてきぼりですが、次回は8月1日に大阪の予定なので問題ナシです。
しかし1週間早まり、7月26日に大阪に移動、翌日に走るだけのお散歩に出かけます(^-^)

暑いのでもっと早く起きる予定だったのですが...起きることが出来ませんでした(^_^;)

14-07-27-010.jpg


今日は阪奈道路から奈良を目指します(モロに逆光で見にくくてすいません(汗)) 
ぼーっとして忘れていましたが、ここは日曜日の0-6時は二輪通行禁止めなので、
起きれなかったのが、逆に良かったです(^_^;)

14-07-27-020.jpg


時間が早いため、スカスカです(^-^)

14-07-27-030.jpg


急勾配、アップダウン、急カーブが多く、大阪~生駒山頂付近は危険です><

14-07-27-040.jpg


山頂近くになるとこんな感じで、夜は夜景が綺麗です(*´∀`*)

14-07-27-050.jpg


生駒山頂付近~奈良は直線路が多く快走出来ます(^-^)
ここのバイパスは最近じゃないかも知れませんが新しく出来たみたいですね。

14-07-27-060.jpg


国道24号線を越えるともうすぐです。

14-07-27-070.jpg


いましたね~(^-^)  ここは道路の中央分離帯ですが(^_^;)

14-07-27-080.jpg


鹿に注意のオリジナル標識がたくさんあります。

14-07-27-090.jpg


ここでUターン! ここから逆光から逃れます(^-^))

14-07-27-100.jpg


はっきり見えますね~

14-07-27-110.jpg


道路を何気なく渡っています。

14-07-27-120.jpg


端っこの溝の所にもいますね~ 居心地がいいんでしょうか(^-^)

14-07-27-130.jpg


そして、次回の反省会会場はこの近辺になる予定(笑) 
 
14-07-27-140.jpg


だんだん熱くなってきました><

14-07-27-150.jpg


この茶色の標識も前に来た時はなかったですね。

14-07-27-160.jpg


第二阪奈はトンネルでほぼ直線で大阪方面に抜けるため距離が短縮されますし、
阪神高速にも直結しているので、便利ですよね~ ちょっと高めなのが問題かな?

14-07-27-170.jpg


生駒山頂付近までは、このような快走路が続きます。

14-07-27-180.jpg


10k少しの山道ですが、王将が上りと下りで2件あります。 これは奈良方面。

14-07-27-190.jpg


こちらは大阪方面です。

14-07-27-200.jpg


このような施設もいっぱいありますが(笑)

14-07-27-210.jpg


そして途中のコンビニで朝ごはんタイムです(^-^)

14-07-27-221.jpg


いつものピーナツがなかったので今日はクルミパンにしました(´∀`)

14-07-27-230.jpg


コンビニ近くにある信貴生駒スカイライン 営業時間内限定です(^-^)

14-07-27-240.jpg


昔はバイクも通行できましたが、今は二輪通行禁止に...寂しいですね゚(゚´Д`゚)゚

14-07-27-250.jpg


さて、下山しますかぁ... .

14-07-27-260.jpg


かなり降りてきましたね...

14-07-27-280.jpg


ここのコーナーはすり傷だらけです(^_^;)

14-07-27-270.jpg


ようやく終点に(^-^)

14-07-27-290.jpg


本日の走行です。 

14-07-27-300.jpg


涼しい時間のお散歩でした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ニャンコ対策

猫愛好家の方には失礼な記事かも知れませんが(^_^;)

我が家の周辺にはいつのまにか多くの野良猫が住み着くようになっていますが、
聞くところによると、近所に餌をあげてる人がいるようです。
そしてその数は徐々に増していき、かなりの数に><

...現在はその方は引越しされた模様です(^_^;)

我が家のガレージは長さ約5mでその内4mは家の屋内です。
つまり前面部分のみオープンとなっています。

銀翼が停まっているのは普通は2~3日なので猫も入って来ないのですが、
一週間も置いておくと、猫が侵入して困ったことになります(^_^;)

14-07-20-010.jpg


特に、このシートの上がお気に入りなようで、よく座ってたりします><
これは銀翼に限らず、スクーターだと必ずと言っていい位にシートの上に登っています。
当然ながら、雨の日でも汚れたままでシートに乗り、翌朝に見ると足型だらけにヽ(´Д`;)ノ

14-07-20-020.jpg


ここは毛だらけに(^_^;)

14-07-20-030.jpg


そして、爪で引っ掻くのか、ここは引っかき傷だらけに><

14-07-20-040.jpg


幸いにも銀翼は毛と足跡程度で済んでいますが、以前乗っていたスクーターは
シート前のステップ中央部が傷だらけでカッコ悪くなり、そっくり交換したことがあります><

対策としては、まずこのような猫や犬が嫌うニオイで寄せ付けない様にします。
これも最初は効果がありますが、数ヶ月もたつと慣れてくるようで
効かなくなる場合があるのですが、この手のものはいろいろなメーカーから
出ているので、1本使い切ると必ず別のメーカーものに変えています。

14-07-20-050.jpg


細かな粒剤で、匂いは各メーカーバラバラです。
いい匂い!なんてものはなく、はっきりいって臭すぎて、
もしかしたら近所迷惑になっているかも(^_^;)

14-07-20-060.jpg


この容器に入れて...

14-07-20-070.jpg


リヤタイヤ下とサイドスタンド下に置いておきます。
これだけでも十分効果はありますが...

14-07-20-080.jpg


さらに、登ってきてもいい様にカバーをかけておきます。
上からかけてるだけなので、風が強い日は固定しないとですが(^_^;)

14-07-20-090.jpg


とりあえずこれで一安心です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(16)ベンリィCD90

 
前回 の続きです。

お次はアクシスの乗り換えです(^_^;)
スクーターをちょっと離れて、少し変わったバイクにいっちゃいました(^_^;)

HONDAベンリィCD90

16_CD90-7.jpg


全長       1805mm
全幅          760mm
全高       1205mm
シート高     760mm
燃料タンク    6L
乾燥重量     80kg
エンジン型式  空冷4サイクルOHC単気筒
最高出力     7.1ps/7500rpm
最高トルク    0.75kg-m/6000rpm
Fタイヤ      2.50-17 38L
Rタイヤ       2.50-17 43L


このバイクは85ccですので今では珍しい黄色ナンバーです。

特に印象に残ったのは、燃費が良いことで低地燃費がカタログ値で60km/l
で、実質は45km・/l位でした(^-^)

あとは、恐ろしく加速がなくて、50ccのスクーターより遅く、
エンジンをブン回しても全く加速感を感じませんでした(^_^;)

通勤で毎日乗っていると、チューブレスタイヤでも半年~一年に1回はパンクしていましたが、
このバイクはある日パンクして即修理後、翌日に全く別の場所からまたパンクと普通なら
考えられない様な出来事がありチューブタイヤが嫌いになりました゚(゚´Д`゚)゚

しかし、MT車なので通勤だけでなくちょっとした近距離ツーリングも
独特のエンジンでまったり感が楽しめました(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)   

マイバイク(15)ZZR250


前回の続きです。

お気に入りだったはずですが、いつもの悪い癖?で
ゼファーを手放し乗り換えてしまいました(^_^;)

今回は750>250と排気量ダウンで、過去にも何回かありますが、
前回のバイクはあまり意識に入らず、この排気量だからこんなもの
的な考えをしているのでほとんど気になりません。
今回は新車です(^_^;)

KAWASAKI ZZR250

15_ZZR250-7.jpg


全長        2050mm
全幅        700mm
全高        1125mm
乾燥重量     170kg
エンジン型式  水冷4スト並列2気筒DOHC4バルブ
燃料タンク    17L
最高出力    35ps/12000rpm
最高トルク    2.2kg-m/9500rpm
Fタイヤ     100/80-17 52S
Rタイヤ     140/70-17 66S


初のフルカウル&セパハンです。
エンジンは以前乗っていたエリミネーター250と共通ですが、ギア比が高速よりに
なっており、250で初の180kmメーターでした。
ここまでに乗った250は140kmメーターでしたから、感動モノでした(^-^)

このバイクで高速におけるフルカウルのありがたみを感じ、
通勤では使用していませんが、最初の頃は毎日乗っていました。
しかしハンドルの低さと遠さには、なかなか慣れませんでした。

乗り始めの1ヶ月の走行距離の最高記録を更新したバイクでもあり、
もっとも短命で、すぐ手放したバイクでもあります(汗)

さて、お次は(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

    




フューエルワン投入(2)

 
先日のアドレスのフューエルワン投入から銀翼に繋ぐつもりが
3ヶ月程経過し完全に放置状態でした(^_^;)

アドレスも追加で入れることなく現在に至りますが、1本使い切るまで続けないとですね(^_^;)

今回は新たに我が家の近所で購入してきました(^-^)

14-07-18-015.jpg


ガソリンタンクに入れる量は40~50Lのガソリンに対して300ccなので、
16Lとして120cc~96ccが適正量(0.75%~0.6%)になります。

14-07-18-020.jpg


前回アドレス様に使用した20ccの計量カップでは、今回は役立たずです...
銀翼のガソリンタンクは16Lなので200ccの計量カップを使用します。

14-07-18-030.jpg


前回の4倍の量なので、それほど気を使わずにさっと注げます(*´∀`*)

14-07-18-040.jpg


使用量はちょうど100ccで3回分です(´∀`)

14-07-18-050.jpg


角度的に最後は少し入れにくくなりましたが、無事に投入完了しました。
効果の程は....おそらくまだ新しいので分からないでしょう(笑)

14-07-18-060.jpg


今日はいい天気ですが、所用で銀翼には乗れませんΣ(|||▽||| )

14-07-18-010.jpg


忙しいのもありますが、、暑さで気力も低下ぎみです゚(゚´Д`゚)゚
はたして、今月は銀翼に乗れるのか?(^_^;) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

別件で姫路へ

14/07/13(日)

関西発は、またもや姫路です(^_^;)

最近、私がオリジナルでお出かけした場所にブログを見て行ってきましたよ!
と知り合いの方に言われましたが、私も例外ではなく、他のブロガーさんの
ブログを見たり、おすすめコメントを頂いたりすると行ってみたくなり、
実際に行くことが多々あります。

先日、秩父から始まった芝桜リベンジツアーで姫路に行った時に思い出しました
と言っては失礼ですが、久しぶりに姫路の友人に会いに行ってきました(^-^)

その方は、休日はほぼ平日で土日祝などはまず休めません。
逆に私の休日は土日祝でお盆か正月休み以外では予定を合わせることが難しいですが、、
唯一の救いは、その方がシフト勤務制なので、早朝~11頃 又は18時頃~なら
時間的に余裕はないですがなんとか大丈夫と言うことです。

今日は私は休みですがその方は仕事前の時間で恐縮ですがこれを逃すと次は
いつになるか検討もつかないので、早い時間ですが8時30分にJR姫路で
待ち合わせすることにしました。
普段会社に行く時間より一時間以上も早く家を出発します(笑)

しかも昼前から私だけ飲むためにバイクではなく電車で行って来ました(^_^;)

いつもの大阪駅からスタートです(*´∀`*)

14-07-13-010.jpg


姫路までは大阪駅から新快速に乗って62分で、途中の停車駅は
尼崎、芦屋、三ノ宮、神戸、明石、西明石、加古川です。
(新幹線では37分です)

14-07-13-020.jpg


シートはリクライニングなしで足元も狭い為、新幹線に乗り慣れている私には、
少々窮屈でした(^_^;)

14-07-13-030.jpg


今日も雨模様...三ノ宮から出ているポートライナーが懐かしいです
26~27年前にこれに乗って1年間通勤してました(^-^)

14-07-13-040.jpg


.須磨の海釣り公園ですね~ 高校生の時釣りでよく来ましたね(^-^)

14-07-13-050.jpg


姫路駅に着きましたが、ここでは最初はドアが開きますが、その後一旦ドアが閉まり
その後はドアの開け閉めは手動になります!Σ(゚д゚lll)
手動と言っても実際に手で開けるのではなくボタンを押して扉を操作するのです。
これは車内です。

14-07-13-060.jpg


車外にも押しボタンがあります。 
こちらは押していませんが、ボタンが1つなので開け閉めの動作は謎です(^_^;)

14-07-13-070.jpg


ここから車で迎えに来て貰い、少し移動して、しばしお茶タイム(^-^)
ブログのことはまだ公表しない予定なので写真はどうかなと思いパスで(^_^;)

14-07-13-080.jpg


10時半頃、再び姫路駅まで送って貰い、改札付近まで一旦戻ります。

ここから食事タイム開始で、地図をあらかじめ印刷しておいたのですが、忘れた様です><
とりあえず記憶だけで行きますがその記憶とは...
1つは、東側、ホーム沿い
もう1つは、北東側、途中でコンビニあり
以上の情報のみですが、とりあえず行ってみますか(^_^;)

14-07-13-090.jpg


最初に少し食べておかないと飲めない人なので、
まずは軽く食事します(^_^;)
と言ってもそんなに飲みませんが...

そして迷わず、最初のお店を発見!

14-07-13-110.jpg


ここは簡単でした(^-^)

14-07-13-100.jpg


もう開いている時間ですが? もしや...

14-07-13-120.jpg


これ位は...想定内です(^_^;)
さらに営業時間までリサーチとは違ってるし><.

14-07-13-130.jpg


仕方なく次の目的地へ
適当に歩いて行きます(^_^;)

14-07-13-140.jpg


唯一の記憶のコンビニを発見しましたが、その地図で見たコンビニなのか?
まだまだ油断できません><

14-07-13-150.jpg


さらに進むと軽く食事候補のお店を発見!
でも、まだ開いていないです><

14-07-13-160.jpg


とりあえずセットメニューを確認しておきましょう(^-^)

14-07-13-170.jpg


ちょっと進んだ所に、なにやら怪しげなものが?!

14-07-13-180.jpg


これは!...撮るしかないでしょう(笑)

14-07-13-190.jpg


こんなのでした(*´∀`*)

14-07-13-200.jpg


その他、周辺をうろついていましたが、ようやく時間が来て開いたので入ります(´∀`)

14-07-13-220.jpg


立ち食いかなと思ってましたが、椅子もありましたので、長期戦に備えて体力を
温存するためにまずは座ってみましょう(^_^;)

14-07-13-230.jpg


注文したのはセットメニューの梅です。

14-07-13-240.jpg


あつあつの赤だしと共に頂きました(^-^)

14-07-13-250.jpg


実はお寿司屋さんを見つける前に迷うことなく、こちらの目的のお店を発見
していたので、行ってみましょう(^-^)

14-07-13-255.jpg


そのまんまですね(笑)

14-07-13-260.jpg


最初はお客さんだと思い込んでた人が、いきなり横からいろいろ注文を聞かれて
ビックリしてましたが、よく聞いてみるとこちらのお店の方でした(^_^;) 

14-07-13-291.jpg


最初は...ではなく飲めるものはかなり限定されています(^_^;)
普段はチュウハイorカクテルor赤ワイン位しか飲みません

14-07-13-270.jpg


ここはチュウハイ(グレープフルーツ)を注文。 これを2杯。

14-07-13-300.jpg


飲み物より食べ物は注文しますよ!
寿司を食べてすぐですが(笑)

14-07-13-280.jpg


食べたものは、大物から...

ハンバーグ
もちもちの手コネです。 これはご飯が欲しくなりました~

14-07-13-330.jpg


肉豆腐
肉が熟成している感じでとても美味しいです~

14-07-13-310.jpg


マカロニサラダ
これは予想していた味と違い、マヨネーズがしつこくていま一つでした(^_^;)

14-07-13-340.jpg


漬物
濃い料理を食べた時の合間に最高です~(^-^) 

14-07-13-320.jpg


冷やっこ x2個
これも休憩には欠かせませんね(^-^)

14-07-13-350.jpg


コロッケ x3個
これは...はまりました!(^-^)  
バラで3個いっちゃいました(笑)

14-07-14-360.jpg


いろいろお話をして、1時間半程経ちました。
お腹も満足したので、帰りましょう(^-^) ごちそうさまでした。

14-07-14-365.jpg


姫路>大阪まで

14-07-14-370.jpg


帰りも新快速で座って帰ります(^-^)

14-07-14-380.jpg


途中で明石海峡大橋をパチリ
窓越し+雨で綺麗ではないですが(^_^;)

14-07-14-390.jpg


ウトウトし始めたら、大阪に着きました(^_^;)

14-07-14-400.jpg


そして我が家に着くなりお昼寝タイムです(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ボーナスは出たけれど


先週になりますが、夏のボー茄子が出たみたいです(^_^;)

我が家も購入して今年で12年目を迎え、同時に購入した大型電気製品などが
老朽化しているので、一昨年から少しずつ順次入れ替えています。

そのため最近はボー茄子が出るたびに家の備品が変わっていますが、
今回は3Fの2部屋のエアコンが新しくなりました。

14-07-10-010.jpg


でも考えてみれば12年で現在単身赴任が約6年半ですから、
家にいない方が多くなって来てますので、ある意味悲しいですね゚(゚´Д`゚)゚

話は戻りますが、私にもその恩恵?が回ってきました\(^o^)/
パソコンで言えばグラボがGTX770を搭載しているクラスあたりのが
買える位の金額ですが、オンゲーをしなければそこまで必要ないですね。
ちなみに去年まで使用していたパソコンは少しオンゲーをしていたこともあり
グラボはGTX280が付いていましたが、今は全くしなくなりました。

パソコンにするか....

銀翼のカスタム化にするか...

14-07-10-020.jpg


まだ結論は出ていません(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(14)アクシス90

 
前回の続きです。

今回は初の買い増しでゼファー750は健在です!
通勤兼ツーリングで1台だとツーリング時にバイクに乗ることに関して、ほぼ移動するだけの
様な感覚になっていたのですが、
1台は通勤専用、もう1台はツーリング専用となり、メリハリがつくことによって、
ツーリング時がバイクに乗ってる感覚が増して楽しくなりました(^-^)

YAMAHA アクシス90

14_アクシス90

<スペック>

全長       1720mm
全幅        630mm
全高       1040mm
車両重量       73kg
エンジン型式   空冷2サイクル単気筒
排気量       82cc
最高出力     8.5ps/7000rpm
最高トルク     0.89kg-m/6500rpm
燃料タンク容量  5.5L 
タイヤF     90/90-10 40J
タイヤR     90/90-10 50J


やっぱり通勤はメットインが便利ですよね~(^-^)
あとはBOXなんかも後で付けたり、積載力は普通のバイクと全然違いますね。
ちょっとした足にも便利ですし。

もっと早ければ...なんて思いましたが、これからしばらくは2台体制が続きます(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


アドレスおかえり

14/07/05(土)

アドレスを横浜デポに持ち込んで5日後に寝屋川デポより到着の連絡が入りました。
大阪環状線より京橋で乗り換えて、何年ぶりか分からない位おひさの京阪に乗ります。

14-07-05-010.jpg


こちらがJR側

14-07-05-020.jpg


その正面に京阪の入口があります。

14-07-05-030.jpg


このデザインもいつのまにか、かわりましたね~
ここから急行に乗って寝屋川市まで行きます(^-^)

14-07-05-040.jpg


途中の停車駅は守口市のみで、すぐに着きました。

14-07-05-050.jpg


そして、守口市駅行きのバスが停車してたのですぐ乗ってすぐ発射となり、ラッキー\(^o^)/と
思っていたのですが....

14-07-05-061.jpg


寝屋川市からいくつ目位か確認をとっていなかったこともあり、50分走っても目的地の
名称が出てこなくて、ついに終着駅の守口市駅まで来てしまいました゚(゚´Д`゚)゚

14-07-05-101.jpg


何が起こっているのか理解できず、しばらく唖然としていましたが、
バスで戻るのは遅いので、もう一度守口市から寝屋川市まで電車に乗ります(^_^;)

寝屋川市に着き、案内板をよく見てみると、守口市駅行きは2系統あることが判明しました><

14-07-05-081.jpg


今度も同じ守口市駅行きのバスですが、その先頭に付いている番号が違います。
念のため運転手さんに確認したら、今度は間違いないみたいです(^-^)

最初の数停留所だけ別ルートであとの約20停留所は同じだそうです><
(その数停留所の中に降車停留所が含まれていました)

今日は午後から雨の予報ですが、既にここで1時間半程タイムロスしました゚(゚´Д`゚)゚

14-07-05-090.jpg


気を取り直して...

料金BOXは関東とほぼ同じでIC対応となっていましたが、
唯一違うのが料金は後払いです(^_^;)

14-07-05-070.jpg


そしてようやく目的地へ到着しました。

ニシリク

14-07-05-110.jpg


入ってすぐ右側に事務所がありますが...

14-07-05-120.jpg


ここではない様ですね~

14-07-05-130.jpg


奥に入ってここの真ん中周辺だそうです。

14-07-05-140.jpg


次に、左端から回り込んで、かなり多くのバイクが保管されている場所に案内されました。

14-07-05-150.jpg


そして、ご対面~(*´∀`*)

14-07-05-160.jpg


では、雨に降られる前に、急ぎましょう!

14-07-05-170.jpg


しかし、我が家まで約半分の所で、大粒の雨が><
バスに乗り損ねなかったら回避出来たのに...

ちょっと悔しい思いをしました(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

再び大阪出張

14/06/28(土) 3/3

記事のUPが遅いのでもう終わりの方で恐縮ですが(^_^;)

前週も日帰りで大阪出張でしたが今週もまた大阪出張で、
7月は1日~18日まで少し長めですが、大阪でお仕事の予定です。
表向きは出張ですが、我が家に宿泊なので実質出張扱の待遇は受けれません。

更に1週間程延びる可能性もあり、梅雨ですが走るチャンスがあれば走りたいので、
今日は雨ですが、銀翼で我が家へ帰ります(^-^)

出る前から小雨が降っていたので写真はナシです(^_^;)
時間は19時20分位に出発です。

夜なので途中の写真も撮れないため、いきなり海老名SA(下り)からスタートです(^-^)
自宅からは、かなり近いですが、1回目の休憩&夕食タイムです。

14-06-29-010.jpg


久しぶりの夜+雨の長距離になりそうです。

14-06-29-020.jpg


雨で20時を過ぎていることもおり、バイクはいませんね(^_^;)

14-06-29-030.jpg


しかし、土曜日という事もあり、この時間でもSA施設内は賑わっています(´∀`)

14-06-29-040.jpg


食事する場所を決めるため、少しウロウロします。
ここがいいかなぁ?

14-06-29-050.jpg


これは美味そうですね~(*´∀`*)

14-06-29-060.jpg


でも、こっちも捨てがたいし...

14-06-29-070.jpg


さっさと決まらないのでこちらで決定!(笑)
そういえば、吉野家って久しぶりです(^-^)

14-06-29-080.jpg


注文するのは、ほぼ同じメニューで、大盛り+味噌汁+お新香のパターンです(^_^;)

14-06-29-090.jpg


トッピングコーナーで好物の紅しょうがをいれます(^-^).

14-06-29-100.jpg


これくらい~~~~~\(^o^)/ 

14-06-29-110.jpg


そしてお腹も満足し、出発です。 

今日は休憩少なめ計画であと450k程ありますが止まるのは@2回です。
沼津まで走るとに入るとすっかり雨が上がっていました(^-^)

浜松SAまでいっきに走り、2回目の休憩です(^-^)

14-06-29-120.jpg


ここで水分補給を...

14-06-29-140.jpg


時間も遅いため人もまばらでした。

14-06-29-150.jpg


ここは、半分の距離に一番近いSAでガスを補給します。
でも相変わらず高速は高いですね><

14-06-29-160.jpg


銀翼もおなかいっぱいになりました(*´∀`*)

14-06-29-170.jpg


そして再び走ります。

岡崎あたりからまた軽い雨が降ってきましたが伊勢湾岸道の途中でやみました(^-^)

しかし、鈴鹿あたりから今度は強い雨が降ってきました!
前車のテールランプを頼りにしないと前がよく見えないくらいの雨です゚(゚´Д`゚)゚

ようやく、甲南PAまで走りました。

14-06-29-180.jpg


レイングローブは役にたたず、足はブーツカバーなしで、手と足はボトボトでした(^_^;)

14-06-29-190.jpg


そして、帰宅!
休憩少なめな為か、距離の割にはあっさり着いた感がありました(笑)

14-06-29-200.jpg


さて、休日はどこに行こうかな~(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR