修行です

 
今日は大阪行きの日ですがちょっと変わったもので、帰ろうかと思います。
前に乗ったのは4年半程前で、静岡~大阪間を3回程乗りましたが、
ハッキリ言って神経質な私には修行としか言えないものです><

品川から山手線外回りで到着したのは...

14-08-28-010.jpg


渋谷です。 

14-08-28-020.jpg


京王井の頭線方面に向かいます。

14-08-28-035.jpg


ここまでは迷わず進みました。

14-08-28-030.jpg


渋谷マークシティまで来ました(^-^)
乗り場が5Fって意味がよく分からなかったのですが...

14-08-28-040.jpg


やっぱり5Fなんだってここへ来て納得しました(^_^;)

14-08-28-050.jpg


これが5Fってまさかと思いましたが本当に5Fだったとは(^_^;)
ここは2Fですが5Fを目指して登って行きます~

14-08-28-060.jpg


3Fです。

14-08-28-070.jpg


4Fに登り奥へ進みます。

14-08-28-080.jpg


.ありました!(^-^)
しかし、、、かなり見逃しやすい所で、注意して見ていないと通過しそうになります゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-090.jpg


ここが上階への入口です。

14-08-28-100.jpg


通路が狭く本当にここかなと悩む様な階段です(^_^;)
そして登った先には...


14-08-28-110.jpg


正解のようです\(^o^)/

14-08-28-120.jpg


外も確認しておきましょう。

14-08-28-130.jpg


上階はホテルになっている様です。

14-08-28-140.jpg


91番のりばを発見! 確定しましたよ(^-^)

14-08-28-150.jpg


反対側にも登ってくる通路がありそうなので、ちょっと行ってみましょう(´∀`)

14-08-28-160.jpg


バスはここから来ます。

14-08-28-170.jpg


エレベーターがあったので、4Fへ降りてみます。

14-08-28-180.jpg


先ほどの4Fからの登り階段は進行方向の右でしたが、こちらは左で奥に小さく見えるのが
乗ってきたエレベーターです。

このエレベーターは1F入口に通じていて、ここから5Fに来れればよかったですね~(^-^)

14-08-28-190.jpg


そして、先ほどの場所に戻って来ました。
しばらく、ここで待つことにしましょう(^-^)

14-08-28-200.jpg


ここからいろんな方面に出てるのですね。

14-08-28-210.jpg


バスに乗るときの私の必需品は目隠しと耳栓です(^-^)
それでもちゃんと寝れませんが゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-215.jpg


そして、バスが来ました!

14-08-28-221.jpg


枚方行きで、途中で京阪三条、京都駅、樟葉に止まりますが、大阪駅には止まりません><
ギリギリの予約でこのバスしかなかったのです゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-230.jpg


二階建てのバスの様です。

14-08-28-241.jpg


ショルダーバック1つなので荷室は使いません。

14-08-28-250.jpg


独立3列シートなので思ったより楽です。

14-08-28-260.jpg


スリッパは標準装備で引き出し式の足載せとかもあります(´∀`)

14-08-28-270.jpg


そして高速に入ったら消灯です。
一応寝てますが、まともに寝れるのは朝方だけで、
音がうるさく、ほとんど起きてる状態です゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-280.jpg


そして朝が来て5時30分に起こされます(^_^;)
メチャ眠いです><

14-08-28-300.jpg


だいぶ明るくなってますね~(。-_-。)

14-08-28-290.jpg


この辺で、トイレに~(^_^;)  1Fへ行きます。

14-08-28-310.jpg


バスのトイレはかなり狭いです(;_;)

14-08-28-320.jpg


ようやく京都駅に着きました(´∀`)

14-08-28-331.jpg


ありがとうございました!(^_^;)

14-08-28-332.jpg


では、八条口へ向かいますかぁ(^-^)

14-08-28-350.jpg


しかし残念賞でした(^_^;)
まだ空いていませんね~ 

14-08-28-360.jpg


地下東口へいきますか...

14-08-28-370.jpg


こちらは空いてましたね(^-^)

14-08-28-380.jpg


では、ここからは電車で出発~

14-08-28-390.jpg


快速で35分程で大阪に到着!

14-08-28-400.jpg


ここから出て~

14-08-28-410.jpg


ここで朝ごはんを(^-^)

14-08-28-420.jpg


かけそばにします(^-^)

14-08-28-425.jpg


おにぎりもパス(^_^;)

14-08-28-440.jpg


トッピングはこれだけで十分!

14-08-28-430.jpg


いただきま~す(*´∀`*)

14-08-28-450.jpg


名物おばさんはいなくなって寂しいけど、味はほとんど変わらないですね~
おいしく頂きました(^-^)

14-08-28-460.jpg


また今日も天気が良くない...最近はお出かけの日は、天気が良くない日が多いです゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-470.jpg


かなり、疲れました゚(゚´Д`゚)゚


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

フライト前に

 
今日は静岡でお世話になった友人との飲み会です(^-^)

明日の朝早く飛行機で羽田から海外に出張に行くため、東京に前泊されるそうで、
お声をかけて頂きました(^-^)

最初は宿泊地の近所にしたいので蒲田あたりと言うことでしたが、
急遽変更になり浜松町になりました。
まあ、ここならモノレール1本で近いですね~

14-08-24-010.jpg


いつも通り、約束の時間より1時間半程早く到着です(^_^;)
でも、現地リサーチ+ちょっと寄りたい所があったので、ちょうどいいかなと思います。

14-08-24-020.jpg


ここはいつも遠くからは見えるのですが、ここまで近くに来たのは初めてです(^-^)

14-08-24-050.jpg


ここからさらに西へ向かうと、増上寺前に着きます。
この中で写真を1枚撮るのが目的です(^-^)

14-08-24-060.jpg


これですね!(*^-゚) 

14-08-24-070.jpg


もっと早く来ればこの先までゆっくり見れたのですが><

14-08-24-075.jpg


また今度にしましょう~(´∀`)

14-08-24-080.jpg


また、駅方面に戻って世界貿易センタービルの地下で念入りに現地リサーチの開始です。

14-08-24-085.jpg



この中で営業中の居酒屋は全部で8件! これだけあればなんとかなるでしょう(^-^)

14-08-24-086.jpg


安い、高い、和食系、なんでも系、九州、北海道 などテーマを決めて、リサーチ終了!

14-08-24-087.jpg


リサーチが終了して上へ上がると天気がやばそう?(^_^;)

14-08-24-089.jpg


待ち合わせは駅前です。

14-08-24-090.jpg


反対側の東の方から来られましたが、ここにしませんか?と言ったものの
軽くスルーされ少し歩くことになりました゚(゚´Д`゚)゚

14-08-24-095.jpg


で、結局またここまで戻ってきて><

14-08-24-100.jpg



すぐ近くのこちらのお店に!
選択の決めてはなく、適当です(^_^;)

ます屋 

14-08-24-110.jpg


適当ながらもなかなか良さそうなお店です(^-^)
最初はテーブルが異常に小さいのが気になりましたが(๑ŏ﹏ŏ)

14-08-24-120.jpg


今日のお相手はこちらのKさんです。

14-08-24-130.jpg


お酒はいつものチューハイです(^_^;)

14-08-24-140.jpg


マカロニサラダ

14-08-24-150.jpg


焼き鳥はメニューの上から順番に(笑)

14-08-24-160.jpg


焼き鳥の続きです(^-^)

14-08-24-170.jpg


あげポテト

14-08-24-180.jpg


だし巻きタマゴ

14-08-24-190.jpg


枝豆

14-08-24-200.jpg


ずりの塩焼き

14-08-24-210.jpg


いろんな話をして、あっと言う間の2時間弱が終了し、お開きとなりました。
明日は朝早いので戻ったらすぐ寝るそうです。 

そして帰りに1人でコーヒーを(^-^)

14-08-24-290.jpg


お誘いありがとうございました~(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます! 
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
 

マイバイク(19)ER-5


前回の続きです。

なんだかんだ言ってても、結局乗り換えてしまいました(^_^;)
またもや排気量ダウン750>500となりました。

KAWASAKI ERー5 

19_ER-5-8.jpg

全長          2070mm
全幅            730mm
全高           1070mm
乾燥重量        179kg
燃料タンク       17L
エンジン型式     水冷4サイクルDOHC並列2気筒
最高出力        50.3ps/9,000rpm
最高トルク       4.6kg-m/7,200rpm
Fタイヤ          110/70-17M/C 54H
Rタイヤ           130/70-17M/C 62H


新車ですが、色が赤しか無かったのでいきなり全塗装しました(^_^;)

ほぼバリオスボディにEN500のエンジン、その他ZRX,やゼファーのパーツを流用しています。
元は海外に部品で輸出し、販売してたものを日本に輸入して組んだらしいので、
これって逆輸入車と言うのでしょうか?

お値段は500ccにしてはワケアリの安い値段だったと思います。
確か30万台だったような...

ほぼバリオスなので車体は250ccクラスでエンジンは500ccなので
それなりによく走りました。

特にツインエンジン独特の鼓動がとても良かったですね(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

葛西臨海水族館へ

14/08/23(土)

6月に予定していた都内水族館めぐりを思い出して、いまさらですがやっと開始です。
品川、東京タワー、池袋、葛西のうちまずは一番遠い葛西です(^_^;)

今日は微妙な天気で雨がきそうな雰囲気ですが、傘を持ってお出かけします(^-^)
初のJR京葉線に乗ってスタートです。

14-08-23-010.jpg


しかし、東京駅は広いですね~ 山手線からここまで10分位歩いた気がします(´Д`;)
測ってないので分かりませんが、本当に10分かも><

14-08-23-020.jpg


さくっと到着!

14-08-23-040.jpg


ゲートブリッジが遠くに見えますね~(*´∀`*)

14-08-23-030.jpg


いろいろあって楽しめそうですね~ 天気次第ですが(^_^;)

14-08-23-050.jpg


ここから公園の入口です。

14-08-23-060.jpg


まあまあデカイ観覧車ですが、天保山といい勝負かな?

14-08-23-070.jpg


まずは、水族館の入口へ向かいます(^-^)

14-08-23-080.jpg


自転車置き場をチェックしますが、バイクは置いてないようですね?

14-08-23-090.jpg


バイクはダメな様ですね>< 確認はしてませんが...

14-08-23-100.jpg


氷屋さんを発見!

14-08-23-110.jpg


シロップかけ放題はいいですね~ 帰りに頂くとします(^-^)

14-08-23-120.jpg


最初の目的地に着きました。

14-08-23-130.jpg


観覧車乗るなら先ですね! 後からじゃ乗る気しないし~(^_^;)

14-08-23-140.jpg


人はいないけど、記念撮影(笑)

14-08-23-150.jpg


あそこに見えるドームが目印です。

14-08-23-160.jpg


ここまで歩くだけで汗びっしょりなのでミストのありがたみを感じます。 涼しい~\(^o^)/

14-08-23-170.jpg


入場券はこちらの自販機で、、、

14-08-23-180.jpg


はなく、こちらで(笑)

14-08-23-190.jpg


コンパクトサイズの入場券です(^-^)

14-08-23-200.jpg


ドームの所まで来ました~

14-08-23-210.jpg


ドームの周りです。 手前は貯水ですが向こうは海です。

14-08-23-220.jpg


ここが入口です。

14-08-23-230.jpg


近くで見ると意外に大きいです。

14-08-23-240.jpg


そして、下に降りれば水族館ですね(^-^)

14-08-23-250.jpg


館内は最初はかなり暗めでした。 大水槽にサメやらマグロやらデカイのがいました(°д°)

14-08-23-260.jpg


細かいのは1枚づつ(*´∀`*)

ティンカーズバタフライフィッシュ

14-08-23-270.jpg

ナーサリーフィッシュ

14-08-23-280.jpg


トゲチョウチョウウオ

14-08-23-290.jpg


オニダルマオコゼ

14-08-23-300.jpg


ポークフィッシュ

14-08-23-310.jpg


アネモネ

14-08-23-320.jpg


そして、上階には、、、

14-08-23-330.jpg


ペンギンが(*´∀`*)

14-08-23-340.jpg


はみ子をパシャリ(^-^)

14-08-23-350.jpg


まぐろ村なる展示物もありました。

14-08-23-360.jpg


まぐろの体とか、、、

14-08-23-370.jpg


世界のツナ缶とか、、、
まあ、他にもいろいろ(^-^)

14-08-23-380.jpg


その先にはミスクラゲですね。

14-08-23-390.jpg


アマモ場もありました(´∀`)

14-08-23-400.jpg


最後にお土産コーナーに(^-^)

14-08-23-410.jpg


これかなぁ(笑)

14-08-23-420.jpg


たまにはフィギアもいいかな?

14-08-23-430.jpg


デカ過ぎるかな?(^_^;)

14-08-23-440.jpg


いつも食べ物ばかりなので、たまには違うものに(^-^)
これを購入~

14-08-23-500.jpg


さて、次に行きます(^-^)

14-08-23-450.jpg


水辺の自然の入口まで戻った所で、雨が~゚(゚´Д`゚)゚

14-08-23-460.jpg


う~ん 残念(^_^;) またの機会としますか><

14-08-23-470.jpg


本降りになってきました! もうかき氷はあきらめます、、、

14-08-23-480.jpg


そして、足早に自宅へ直行です(^_^;)

14-08-23-490.jpg


今日は癒されました(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

去年の夏って・・・


去年の夏のツーって?何してたんだろ?
しばらくして思い出したのがこれです(^-^)

去年の9月まではほとんど写真は撮っていませんでしたので、
寄せ集めの写真でupしています(^_^;)  あしからず...

1.ツーリングと称して、夜中の2時頃出発します! 当然空は真っ黒(^_^;)

14-08-15a-010.jpg


2.真っ黒だと景色も何もないので、どうせなら快適な高速に乗り、ここまで一気に走る(笑)

14-08-15a-020.jpg


3.そしてまた、来た道を戻って、そのうち日が昇ると暑さで徐々に元気がなくなってくるので...

14-08-15a-030.jpg


4.完全に日が登りきる前に、こんな所へ避難します(^-^)

14-08-15a-040.jpg


5.しっかりお風呂に入って、午前中からは、お酒三昧...
  .....ってそんなに飲みませんが気分はすっかり出来上がってます(笑)

14-08-15a-050.jpg


6.そして、少し早めの昼食を取ります~もうお腹満腹すぎ~(°д°)

14-08-15a-055.jpg


7.そうなれば当然、お次は~寝る!の一択です(笑)

14-08-15a-060.jpg


8..で、、、日が沈むまで爆睡状態(-д-)

14-08-15a-070.jpg


9.涼しくなった所で帰る!

14-08-15a-080.jpg


以上!(笑) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

銀翼帰れず

 
7月、8月限定だった、大阪出張は9月以降もしばらく続く見通しとなりました゚(゚´Д`゚)゚
また2週間後に大阪出張で、天候が悪い+カバーを買ってないことも追い打ちをかけ、
銀翼は置いてきぼりになりました(^_^;)

9月からバイクシーズンが始まるのに悲しいですね><
でも、バイクに乗れないわけではないので良しとしましょう(^-^)

それにしても1週間って仕事をしていればすぐですが、
休みだと1ヶ月位休んでる気がしますね。

14-08-15-010.jpg


自分でもいい加減この移動ネタは飽きてきました(^_^;)
次回は違った方法で帰ることにします(^-^)

14-08-15-020.jpg


今日は5時起きで眠いですが、新幹線の中で寝るので問題はありません(^-^)

14-08-15-030.jpg


帰るときは、始発が多いですね! 一番の理由は空いているからです。

14-08-15-040.jpg


しかも、のぞみですよ! のぞみ! 降車駅は品川ですが、爆睡して寝落ちしても、
東京ですから余裕ですよね(^-^)

14-08-15-050.jpg


以前は約1時間に1本のひかりで、降車駅は静岡ですから、
寝落ちしたら最低でも新横浜なので悲惨ですよね><

14-08-15-060.jpg


座席は当然自由席です(^-^)
今は発車2分前ですが3分前に発車するのぞみがあるので、スカスカです~

14-08-15-070.jpg


最近は新幹線に乗る時は天気が悪い日が続いています゚(゚´Д`゚)゚
今日も富士山は期待できないかなぁ..
.
まずは、静岡まで爆睡タイムです(*´∀`*)

14-08-15-080.jpg


富士川まで来ましたがやはり、今日もダメですね><

14-08-15-090.jpg


新幹線の約2時間半の旅を終え、一旦自宅へ戻り昼寝の続きをします(^-^)

14-08-15-100.jpg


そしてお昼前になりました!
自宅では基本自炊ですが、出張の前後1日は外食です。 
浜松町にふらっとおでかけしました(^-^)

14-08-15-110.jpg


今日のランチは地下にあるビア・キッチンです。

14-08-15-120.jpg


世界のビールが飲めるお店ですが、ビールはほとんど飲みません(笑)

14-08-15-130.jpg


前から食べたかったものを頂きます(^-^)

14-08-15-140.jpg


メニューはこの通り

14-08-15-150.jpg


まずは、スープ

14-08-15-160.jpg


そして、ステーキ丼が来ましたよ(^-^)

14-08-15-170.jpg


お肉がジューシーで美味しい! 
その他は普通ですが(^_^;)

14-08-15-180.jpg


ランチですが、後払い...やはりこれがいいですね(^-^)

14-08-15-190.jpg


それから、近くのカフェへ

14-08-15-200.jpg


冷たいコーヒーを(^-^)

14-08-15-210.jpg


ここは、電源カフェですね~

14-08-15-220.jpg


昔と比べたら、随分増えましたね~(^-^)

14-08-15-230.jpg


そろそろ帰るとしますかぁ(*´∀`*)

また、明日からお仕事が始まります... 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

仕上げの一杯~姫路

 
今回は平日の昼間です。
またまた所用で姫路に行くことになりました。

毎度の大阪からスタートです(^-^)

14-08-13-010.jpg


前回、前々回と曇り時々雨でしたが、今回は初の晴れで窓越しなのが残念ですが、
明石海峡大橋も晴れて撮れました(^-^)
 
... あ、それ以上に腕前が残念ですが(笑)

14-08-13-020.jpg


大阪から姫路まで新快速で63分でそこそこの距離があります(^_^;)、

14-08-13-030.jpg


今回で取り敢えず所用は終了で、しばらくは呼ばれない限り行くことはないかなぁ(^_^;)

14-08-13-040.jpg


新快速は12両編成で9~12両目は姫路駅止まりで、列車の切り離しをしますが、
これを間近で見るのは子供の時以来ですね~(*´∀`*)

14-08-13-050.jpg


ICカードも絶好調?です(笑)

14-08-13-060.jpg


相変わらずの白すぎw

14-08-13-070.jpg


所用が終わって、散策タイム開始です(´∀`)
のれん街は前回は閉まっていましたが、今回は空いているようです。

14-08-13-080.jpg


何があるか、ちょっと覗いてみましょう(^-^)

14-08-14-090.jpg


かきは人気ですね~ どこでもありますね(^_^;)

14-08-14-100.jpg


餃子

14-08-14-120.jpg


おでんと串かつ

14-08-14-140.jpg


忘れました(汗)
どれも無難なメニューですね。

14-08-14-130.jpg


居酒屋はこの4店舗で向い側はカフェが3件ほどお店を構えており、この時間帯だとカフェに
人が集中して、居酒屋はほどんど人がいませんね~(^_^;)

14-08-14-145.jpg


まあ、もともとこちらにお邪魔する予定でしたが(笑)

14-08-14-150.jpg


今日はとあるメニューが載っていることを期待してたのですが、、、ありませんね゚(゚´Д`゚)゚

14-08-14-160.jpg


そして、今日はこれまでの美味しいものの復習とおすすめメニューコンプリートにします。
ドリンクは撮るのを忘れていましたが、相変わらずのサワー系です(^_^;)

まずは、ハマったコロッケ(^-^)

14-08-14-180.jpg


これもお気にいりのミンチカツx2個

14-08-14-170.jpg


そして、ラストの厚切りベーコンエッグ

14-08-14-190.jpg


この厚さ! たまりませんね~
さすがに期待通りで美味しかったです(^-^)

14-08-14-200.jpg


写真写りはもひとつですが、焼きなすび

14-08-14-210.jpg


そしてじゃこおろし

14-08-14-220.jpg


ピリ辛のお漬物で〆です~

14-08-14-230.jpg


唯一、いつでも営業中の店長さん(笑)
今度はいつになるか分かりませんが、ごちそうさまでした(^-^)

14-08-14-165.jpg


そして、姫路を後に...

14-08-14-240.jpg


やはり1人だと、立ち飲みがいいですね~(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





マイバイク(18)LEAD90


前回の続きです。

今度はCD90の乗り換えです(^_^;)
やっぱり通勤はスクーター!ってことで戻ってきましたよ(^-^)
またもや中古ですが...

HONDA LEAD90

18_READ90-8.jpg

<スペック>

全長      1750mm
全幅       715mm
全高       1060mm
車両重量     85kg
タンク容量     7.2L
エンジン型式   空冷2サイクル単気筒
最大出力     8.4ps/6500rpm
最大トルク     1.0kg.-m/4000rpm
Fタイヤ       100/90-10 56J
Rタイヤ        100/90-10 56J

当時の原付2種の中では良く出来ていて、メットインは28Lで十分です。
そして大柄で装備は充実していた記憶があります。

これも通勤&ちょい乗りで随分活躍しました(^-^)
ボディは初の白で、ワックスのかけがいはありましたが、どうしても水垢が目立ちます><

通勤では雨の日も関係なく乗るので気にする方は白はあまりよくないですね~
でも目立つので安全度は1番ではないでしょうか?


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

バイクカバー(我が家)

 
自宅でのバイク置き場は青空駐車になってバイクのカバーを検討しないといけないのですが、
まだ購入に至っていません。
その前に我が家で長期間置きっぱなしなので、久しぶりに洗車をしてから、
2りんかんに行って来ました。

14-08-12-010.jpg


購入したのは、2りんかんブランド?のバイクカバーです。
名称はそのまんまです(笑)

14-08-12-020.jpg


サイズは3種類しかなく、Cタイプは250cc~でかなりの範囲をカバーします。
箱付きだったらなんでもサイズでマグザムからフォーサイトクラスまで同じです(笑)
実際、250cc位ならかなりブカブカだと思いますが(^_^;)

14-08-12-030.jpg


価格は税込みで4094円なので安い部類に入りますが、ほぼ屋内なので、
雨と、日光対策は必要なく、メインは埃よけと防犯なのでこれで十分です。
素材は、ホームセンターに売っている千円台のカバーとあまり変わらず、
裏面の裁縫と防水がしっかりしている程度の違いです。
ただ銀翼程の大きさで箱付きを考慮した製品はホームセンターにはまずありません><

14-08-12-040.jpg


カバーの固定はバックルではなくて紐です(^_^;) 
値段を考えると仕方ないかも...

14-08-12-050.jpg


フロントのホールはいたずら防止のために、ワイヤーロックをしておきたい所ですが、
我が家ではカバーを持っていかれたことはないですし、面倒なので不要です。

14-08-12-060.jpg


金属なのでボディに傷が付かないように、裏側にガムテームでも貼っておきます(^-^)

14-08-12-070.jpg


そして、スクリーン部分は傷が付きやすいので~

14-08-12-080.jpg


コイツが役に立ちます(^-^)

14-08-12-090.jpg


こんな感じで被せます。 前方は少し残りますがそこはまあいいでしょう。

14-08-12-100.jpg


そして、ミラー部分は...

14-08-12-110.jpg


こんなのを使います。

14-08-12-120.jpg


バッチリと思われましたが...サイズがキツキツなので今回は諦めます゚(゚´Д`゚)゚

14-08-12-130.jpg


問題はこのシート部分でカバーを掛けるとシートのすぐ上にはカバーがなく、
30cm程空いているので、猫が入り込む可能性があります゚(゚´Д`゚)゚

14-08-12-140.jpg


今日の所は、使用しないアドレスのカバーを、上に乗せておきますかぁ(*´∀`*)

14-08-12-150.jpg


そして、カバーを被せます。
少し余裕が.あり、ほぼピッタリサイズですね(^-^)

14-08-12-160.jpg


カバーをすると横からでも大きく見えますが、後ろからならパット見はバイクに見えないほど
背丈があります(^_^;)

14-08-12-170.jpg


これで、バッチリですね(^-^) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






曇りだツーだ~食事編

 
前回の続きです。

今回の温泉はこちらの牟婁の湯です。

14-08-11a-010S.jpg


ここにも標識がありましたね~(^-^)

14-08-11a-020.jpg


駐車場は日陰がないのが残念ですが、この日はほとんど曇りなので問題ナシです。

14-08-11a-030.jpg


入ってすぐ正面が番台でいい感じですね(^-^)

14-08-11a-040.jpg


ここは、2種類の源泉からお湯をひいており、一度に2種類の温泉を楽しむことが出来ます。
それぞれ泉質、泉温、効能などが異なります。

14-08-11a-050.jpg


中身はこちら。

14-08-11a-060.jpg


いいお湯でした♪ 
そして、次はランチタイムです。

14-08-11a-070.jpg


とれとれ市場

14-08-11a-080.jpg


とれとれ市場は、西日本最大級の海鮮マーケットでバス70台、普通車777台の
駐車が可能です。 総敷地面積は15,000坪です。

14-08-11a-130.jpg


昔からありますが、随分大きくなった気がします。 
とれとれの湯は前に来た時はなかったですね~

14-08-11a-090.jpg


小ぶりの駐輪場に停めます。

14-08-11a-100.jpg


バーベーキュー場がありますが、みんなでワイワイやったら楽しいでしょうね(^-^)
まだ10時すぎなので誰もいません。

14-08-11a-110.jpg


外にも少しだけ店舗があります。 
ソフトは梅、ラムネ、みかん、牛乳とありますがやはりみかんでしょう(^-^)

14-08-11a-120.jpg


中はかなり広めです(^-^)

14-08-11a-140.jpg


新鮮なお魚がいっぱいです。

14-08-11a-150.jpg


まあまあ安いかな?

14-08-11a-160.jpg


クーラーボックスを持って来れば良かったかも(^_^;)

14-08-11a-170.jpg


いけすもかなりの数があります。

14-08-11a-180.jpg


水族館みたいな巨大な水槽もあり、いろいろな魚が回遊していました(´∀`)

14-08-11a-190.jpg


クエでしょうか? かなりデカイです!

14-08-11a-200.jpg


ここは試食が充実していて、ほぼすべてのお店が試食コーナーを設けています。
全部食べると恐らくこれだけでお腹いっぱいになること間違いなし!

14-08-11a-210.jpg


これは美味しかったです(^-^)

14-08-11a-220.jpg


お酒が欲しくなりました~

14-08-11a-230.jpg


ここのお店が最高の試食数で、このテーブルが全部で4台あり、
合計31種類の試食品がありました(°д°)

14-08-11a-240.jpg


次にお土産コーナーへ...

14-08-11a-260.jpg


ここでも試食が! 

14-08-11a-250.jpg


梅シリーズもありますよ。

14-08-11a-280.jpg


クッキーやら。

14-08-11a-270.jpg


まんじゅうやら。

14-08-11a-290.jpg


そして、仕上げにみかんジュース!
もう十分ですよね~(^-^)

14-08-11a-300.jpg


試食だけでランチタイムが終わった気分ですが、ランチにしましょう(^_^;)

14-08-11a-310.jpg


造り・惣菜・丼物・麺類・寿司・海鮮焼きがあります(^-^)
お酒+海鮮焼きが最高に美味そうですがバイクなので残念゚(゚´Д`゚)゚
素直に丼にします(^_^;)

14-08-11a-320.jpg


ここは、全く考えずに海鮮丼です!
うまし(^-^)

14-08-11a-330.jpg


さて、お腹も満足したので帰ります~(^-^)

14-08-11a-340.jpg


高速が近くて楽チンです。

14-08-11a-350.jpg


スカスカで快走! 気持ちイイです(^-^)

14-08-11a-360.jpg


まだ11時すぎですが、反対側は大混雑です...
早めに来て早めに帰るのもいいものですね(^-^)

14-08-11a-370.jpg


帰りの唯一の休憩場所へ到着!

14-08-11a-380.jpg


吉備湯浅PA 

14-08-11a-390.jpg


とれとれ市場のみかんソフトを食べるのを忘れていました゚(゚´Д`゚)゚
今日はセブンティ-ンアイスに決定!

14-08-11a-400.jpg


コスパは抜群です(笑)

14-08-11a-410.jpg


そして、理解不能な標識を発見! なんの音なんでしょうか??? 

14-08-11a-420.jpg

 
今日は行きこそ一部雨でしたが、予想通りほとんど曇でバテずに良かったです(^-^)

14-08-11a-430.jpg


本日の走行です! 超早めの帰宅となりました(^-^)

14-08-11a-440.jpg


お土産はみかんゼリーです。

14-08-11a-450.jpg


次は涼しくなってから?(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR