プラグ交換(1)

 
初のプラグ交換です。
皆さんのブログを見てみると1万ちょいでは早い気がしたので、
1万5千位にするか悩みましたが、覚えている内にやっておかないと
気が付けば2万キロなんて有り得るので、やっておきましょう(^-^)

距離は11000K

14-09-29-010.jpg


最初は某ブログで何回も見ているこのネジを外して前の蓋を取ればすぐ出てきます(^-^)

14-09-29-020.jpg


ここは、まだまだキレイです(*´∀`*)

14-09-29-030.jpg


車載工具はプラグレンチのみ結構使えたりするので、今回は車載工具を使用します。
車載工具だけだとこの組合せですが...

14-09-29-050.jpg


めがねレンチは回しづらいのでかわりにラチェットレンチ+ディープソケットを使用します(^-^)

14-09-29-060.jpg


使用プラグはCR8EH-9を2本です

14-09-29-040.jpg


元々はデンソーが着いてましたが、いつものNGKにしました。

14-09-29-070.jpg


やはり、まだまだ使えそうですね(^_^;)  
勿体無い気もしますが交換しておきますか(´∀`)

14-09-29-080.jpg


次は3万kまで乗ってみます(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





新横浜ラーメン博物館(2)

 
今日で2回目のラーメン博物館です(^-^)    前回は→こちら

前回訪問時に年間パスポートを購入したおかげ?で久しぶりに行って来ました~
ラーメン以外の館内の様子は前回に記載してますので今回は省略ですm(_ _)m

14-09-27-010.jpg


今回は銀翼で出動しましたが、夕方遅めだった為かバイク置き場には、
搬入車が占領していて、狭いので中に入れることは出来ません...

しかし、チェックしていたのかすぐ退けて頂けましたが、停める頃には、
また侵入してきました(^_^;)

駐車場は前回と違い自転車やバイクでかなりいっぱいで
止める気がしませんでしたが、搬入車も戻ってきてすぐ出れないこともあり、
仕方なく自転車を寄せて無理やりスペースを作り、停めましたが、気が気でないです><

そのためかバイクの写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

14-09-27-020.jpg


今日はこのおNEWのお店に行くとしますか(*´∀`*)

14-09-27-025.jpg


しかし、そんなに甘くはなかったのです(^_^;) OPENから3ヶ月たった今でもこんな状況! 
待ち時間は他のお店が0~10分に対してダントツの30分! 
まあ、そりゃそうですよね~(๑ŏ﹏ŏ)

14-09-27-030.jpg


まだ1軒しか行ってないし、まだまだ行くチャンスはあるので、こちらのお店にします(^-^)

14-09-27-040.jpg


いつものことですが、NOリサーチなので勝手にオススメと思われる王様ラーメンといきます。

14-09-27-050.jpg


店内はいきなり熊本? 暑そうです...

14-09-27-060.jpg


お約束のくまモンもいました(´∀`)

14-09-27-070.jpg


注文した王様ラーメンが来ました!
見た目は濃い目でこってり+ピリット風かと思いましたが...

14-09-27-080.jpg


案外あっさりしていて、食べやすく無難なお味です(^-^)  
ごちそうさまでした!

14-09-27-090.jpg


今回もあと1軒!とはいきませんでした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(22)ヴェクスター150


前回の続きです。

次は、当時では珍しい150ccの排気量バイクに乗ってみたくて、
様子見もあったので中古車を購入しました。

SUZUKI ヴェクスター150
22_ヴェグスター150


全長      1920mm
全幅       695mm
全高      1095mm
エンジン型式 空冷4サイクル単気筒
燃料タンク   8.0L
最高出力    13ps/7500rpm
最高トルク   1.3kg-m/6000rpm
Fタイヤ     3.50-10 51J
Rタイヤ     3.50-10 51J


一応高速も乗れますが結局1度も乗らずでした。
10インチタイヤで高速はちょっと恐ろしいです(^_^;)

メインは通勤ですが、扱いは250cc同様なので
自動車専用道路などもOKなのでツーでも活躍していました。

まだ二輪車の駐車違反の取り締まりが厳しくない時でしたので、
車体は125cc並なのに125cc超ナンバーのおかげで、
自転車とミニバイクの強制撤去の対象にもならず、
どこにでも置ける最小排気量バイクとして重宝していました。

長距離ツーリングには不向きですが、近場で乗るなら軽くて
そこそこパワーもあり扱いやすいバイクでしたが、
当時は全くと言っていいほど人気はありませんでした(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


あれから20年

 
年を取るのは早いもので、過ぎてしまえば本当にあっと言う間ですね~゚(゚´Д`゚)゚
ここ数年でいろんな所にガタが出始めて、辛い毎日を過ごしています><

あの頃に戻りたい....

先日、長女がハタチになりました(^-^)
でも、親からすれば今でも子供です。

14-09-23-010.jpg


会社の帰りに途中下車して、
ケーキと誕生日のプレゼントを買いに行きました(^-^)

14-09-23-020.jpg


小ぶりのデコレーションケーキですが結構いい値段でした(^_^;)
私はチョコレートクリームは苦手ですが、長女が好きなのでこれにしました。

14-09-23-030.jpg


プレゼントはブリザードフラワーです。

14-09-23-040.jpg


造花ではなく本物の花から作られているので、かなり綺麗です(^-^)
環境にもよりますが1年~3年はもつらしいです(*´∀`*)

14-09-23-050.jpg


そして、ハタチと言えばコレですよね!(*´∀`*)

14-09-23-060.jpg


まだ分かりませんが、オヤジに似てお酒は強くなさそうです(^_^;) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

オイル交換(3)

14/09/21(日)

秋のオイル交換で今回で3回目となります。
予定では10月に交換でしたが、予想以上に距離を走っているので早めの交換となりました。

走行距離は
前回のオイル交換   5780k
今回のオイル交換  10941k
5161k で交換となります。

14-09-21-010.jpg


使用するオイルは、前回と同じHONDA純正オイルE1です。 
今回はオイルのみ交換なので使用量はちょうど2.0Lです。

オイルは全くと言っていい程こだわりがないので、
多分ずっとこれを入れていくでしょう(^_^;)

14-09-21-020.jpg


5000k走ったとは思えない綺麗なオイルが出てきました。

いつもの大口径ドバットドレンで、今回はオイル受け皿の中に
ボルト、バネ、オイルストレーナーを落としてしまいました(^_^;) 

14-09-21-030.jpg


もうすぐ11000kですが、10000kと言えばRタイヤとプラグでしょうか?
プラグは購入してから交換とするとして、Rタイヤだけチェックしておきましょう。

14-09-21-040.jpg


まだまだ溝が残ってますね~(^-^)
この調子でいくと、スリップサイン出現まで2万k...いくかな?(^_^;)

頑張ってみますかぁ♪\(^o^)/


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(21)フォーサイトSE


前回の続きです。

この頃、ようやく人並みにマイホームを手に入れました(^-^)

しかし、当時は車1台と自転車2台とバイク2台で、予想はしていましたが、
引っ越してから、やはりすべて置けないことが判明!Σ(゚д゚lll)

そして、当然のことながらバイク1台が犠牲となりました゚(゚´Д`゚)゚

今まではツーリングと通勤とでバイクを分けていましたが、
1台にしなければなりません(;_;)

ツーリングも行きたいけれど、通勤にも使わないとダメなので、
ER-5とシグナスをどちらも手放して、ちょっと無理やりですが、
1台で両立出来るバイクを選択しました(^_^;)

家を買った勢いで新車となりました\(^o^)/

HONDA フォーサイトSE

21_フォーサイトSE-9


全長      2070mm
全幅       735mm
全高      1410mm
車両重量   165kg
エンジン型式 水冷4ストロークOHC単気筒
最高出力   21ps/7000rpm
最高トルク  2.4kg-m/5500rpm
Fタイヤ    110/90-12 64J
Rタイヤ    130/70-12 56L


通勤とツーリングを両立させたら、自分ではこうなりました(^-^)
別の選択肢もあったのですが、周りは閑静な住宅地と言うこともあり、、
スクーターに決定!(*´∀`*)

この頃は250のスクーターは大型化や豪華装備化が進む中で、
小柄で軽くて扱いやすいフォーサイトはお気に入りでした(^-^)

しかし...

約半年後、通勤中に左折巻き込みで、あえなく乗り換えとなりました゚(゚´Д`゚)゚
私は腰を強打し、足をバイクに挟まれましたが、幸いにも入院する程の
怪我ではなかったです。
でも、腰がなかなか治らず、完治まで2ヶ月程かかりましたが(^_^;)

お次は、またフォーサイトでも良かったのですが、他に乗ってみたいバイクが
あったので、また新たなクラスに挑戦です(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

マイバイク(20)シグナス125SV

 
前回の続きです。

LEAD90からの乗り換えで、今度は新車です(^-^)

YAMAHA シグナス125SV

20_シグナス125SV-8


全長        1800mm
全幅         660mm
全高        1065mm
車両重量      107kg
エンジン型式   4サイクル空冷SOHC単気筒
燃料タンク容量   6.5L
最高出力      10ps/7500rpm
最高トルク      1.0kg-m/6000rpm
Fタイヤ        3.50-10 51J
Rタイヤ        3.50-10 51J


ここから排ガス規制が始まった車両に初めて乗ることになりましたが、
排気音が気持ち悪い音でなかなか慣れませんでした゚(゚´Д`゚)゚

そしてスクーターの生産を徐々に海外に移行したのもこの頃で、これはどうだったのか
忘れましたが、走行メーターの精度が悪くなってショックだったのを覚えています。


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



遠くなった~浜松

14/09/14(日)

浜松と言えば静岡にいた頃は往復200k程度のプチツークラスで、
浜名湖はかなり行っている方でしたが、今は東京からなので単純に
320k程プラスとなります(^_^;)

しかし、天気もいいことですし、行ってみることにしました(^-^)
  
今回はちょっと遠いランチツーです(^_^;)

相変わらず、朝は元気の5時起きで、少々寒いですが早めに出発!(^-^)

14-09-14-010.jpg


今日も昨日と同じく晴れで気持ちのいい空が広がっていますが、メチャ寒です{{ (>_<) }}

14-09-14-020.jpg


中井PAを越えて富士山を撮りますが、いつもより薄くない?

14-09-14-030.jpg


今日は場所的に東名方面です(^-^)

14-09-14-080.jpg


東京から富士川SAまで一気に走り休憩タイム~

14-09-14-100.jpg


う~ん、やっぱりモヤモヤでしたね゚(゚´Д`゚)゚

14-09-14-110.jpg


ちょっと残念な絵になりました(^_^;)

14-09-14-120.jpg


富士山は諦めて次へ~(^-^)

14-09-14-140.jpg


ようやく高速の出口に...遠かった><

14-09-14-160.jpg


一般道はガラガラです(^-^)

14-09-14-170E.jpg


唯一の目的地のスズキ歴史館に到着しました。

14-09-14-180S.jpg


ここは屋根付きの駐車場で良かったです(^-^)

14-09-14-191.jpg


1Fの入口です。

14-09-14-200.jpg


こちらが受付ですが、事前に予約が必要です。
基本ネット受付ですが、電話でもOKです。

14-09-14-210.jpg


受付も終わり、早速2Fへ行ってみましょう(^-^)

14-09-14-220.jpg


2Fは開発、生産、スズキ、遠州をテーマとした展示がされています。

14-09-14-230.jpg


最初は開発ゾーンで、企画、デザイン、設計、実験などの様子の展示です。

これはデザインです。

14-09-14-240.jpg


クレイモデルと言う模型の作成です。

14-09-14-250.jpg


色々なエンジンもありました。

14-09-14-260.jpg


次は、生産ゾーンで、鋳造、機械加工、樹脂成形などの展示があります。

14-09-14-270E.jpg


工場ロボットなどもありました。 ボタン操作で動きます(^-^)

14-09-14-280S.jpg


ここは生産ラインで。基本組立、エンジン取り付け、タイヤ取り付け、シート取り付け
ドア取り付け、最終検査などの工程が展示されています。

14-09-14-290.jpg


スズキと遠州はパスして3Fへ(^_^;)

14-09-14-300.jpg


昔はこんな織物機械を製造していたみたいですね。 これは足踏み式です...知らなかった...

14-09-14-310.jpg


ボビン巻返機と言って綛に巻かれた糸をボビンに巻き取る機械だそうです。

14-09-14-320.jpg


ここからはバイク、車のコーナーになります(^-^)

パワーフリーE2
聞いたこともありませんが、アシスト自転車の先駆けです。

14-09-14-330.jpg


コレダCO
初の4サイクル90ccです。

14-09-14-340.jpg


スズライトSS
日本初の軽自動車です。 もちろん2サイクルエンジンです。

14-09-14-350.jpg


GT750
初の750 2サイクル3気筒です。

14-09-14-360.jpg


GS400
初の4サイクル400です。

14-09-14-370E.jpg


キャリィバン万博電気自動車
これは、かすかに見覚えがありますね~懐かしい(*´∀`*)

14-09-14-380S.jpg


ハスラー50
これを借りて大和川でよく遊びました。

14-09-14-390.jpg


マメタン50
これも普通にクラッチを繋いだだけですぐウイリーしてましたね~(^-^)

14-09-14-400.jpg


アルト
軽ですが47万円の価格で当時は話題になりました。
これも借りて運転したこともあります(^-^)

14-09-14-410.jpg

チョイノリ
これは最近ですが、重量39k、価格59,800円でごく近距離専用車でした。
一時は結構走ってましたね(^-^)

14-09-14-420.jpg


他にもいろいろありましたが、ここで終了にしたいと思います(^-^)

14-09-14-430.jpg


ここからすぐ近くのお店でお昼にします(^-^)

14-09-14-440.jpg


喜慕里さんです。
まだ、開店30分前ですが4人目でした(^_^;)

14-09-14-450.jpg

開店前には50人程の列になっていました(^_^;)
メニューはこちらの通りです。

14-09-14-460.jpg


カウンター26席、テーブル4人席が一瞬で埋まり、まだ入りきらない人が大勢いました(^_^;)
30分前に着いてよかった~(^-^)

端から順番にオーダーを取ってます。

14-09-14-470E.jpg


15分程待ってやっと来ました。 餃子定食の中です(^-^)

14-09-14-480S.jpg


あっさりして、美味い! ここまで来た甲斐がありました(^-^)

14-09-14-490.jpg


私が1番にお店を出ましたが、外はこんな状態(^_^;)

14-09-14-500.jpg


そして、浜名湖を周回します(^-^)

14-09-14-510.jpg


相変わらず気持ちのいい道ですね~(´∀`)

14-09-14-520.jpg


いつもは時計逆回りですが、時間が遅いと超コミなので、時計回りに行きます。
既に入口付近で混んでますね(^_^;)

14-09-14-530.jpg


まったり流します(*´∀`*)

14-09-14-540.jpg


そして、この橋を渡ると浜名湖レークサイドウェイです(^-^)

14-09-14-550.jpg


ここもいい眺めの道が続きます(^-^)

14-09-14-560.jpg


ちょっと疲れが出てきたので、今日は周回せずに帰るとしますか....

14-09-14-570E.jpg


東名三ヶ日ICのすぐ目の前にあるこちらが目印のお店に立ち寄ります。

14-09-14-580S.jpg


JA三ヶ日特産センター

14-09-14-590.jpg


ここでお土産を購入!
みかんゼリーと...

14-09-14-630.jpg


飲むみかんゼリーを

14-09-14-640.jpg


今日も1日ご苦労様でした(^-^)

14-09-14-600.jpg


そしてスーパーマリオの音楽が?と思ったら...












隣にこれが止まりました(笑)

14-09-14-610.jpg


ドライバーの方です!(笑)

14-09-14-620.jpg


これは趣味でこの辺をぶらぶらされているそうです。
さっきまでマリオと一緒だったとか!
マリオも見てみたかったですね~(^-^)

さて、まっすぐ帰るとしますか...

14-09-14-650.jpg


今日は天気は大丈夫でした(^-^)

14-09-14-660.jpg


本日の走行です...

14-09-14-670.jpg


遠くなったなぁ゚(゚´Д`゚)゚ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

BikeJINステッカー

14/09/13(土)

今日はBikeJINのステーカー回収&ランチで千葉へ行って来ました。
思ったより距離があり、急遽高速で待ち合わせ場所へ向かいます。
高速は混雑はしてないもののまだ慣れていないので、まるで迷路の様でしたが、
ナビのおかげでなんとか到着!(^-^)

本日のメンバーはLightwaverさんとpenguinさんです。

14-09-13-010.jpg


ランチは蕎麦を希望していましたが、待ち時間が40分らしいのでパス(^_^;)
まあ、時間が時間ですから仕方ありませんが...

14-09-13-020.jpg


また少し走ります(^-^)

14-09-13-030.jpg


到着したのはハンバーグのお店KINGSさんです(^-^)

14-09-13-040.jpg


ここはLightwaverさんオススメのブラックペッパーハンバーグで300gをチョイス!

14-09-13-050.jpg


来ましたね~(^-^) 美味そうです。

14-09-13-060.jpg


やはり300gはデカイですね(^_^;) ご飯と比べればその大きさが分かりますね?

14-09-13-070.jpg


ブラックペッパーが効いていて、絶妙の味です(^-^)

14-09-13-080.jpg


特にこのソースが濃いめで、ハンバーグとよく合います。

14-09-13-090.jpg


腹八分目になった所で今度は梨の買い出しに行きますが、軽い雨が(^_^;)

14-09-13-100.jpg


カッパを着るほどでもないので、そのまま走ります。 
すぐに雨はおさまりました(^-^)..

14-09-13-110.jpg


こちらの農家?に到着です。

14-09-13-120.jpg


無造作にバイクをナナメ置き(^_^;)

14-09-13-130.jpg


傷んだ梨ばかりが置いてあります。 Lightwaverさん希望のかおりは無いようです。

14-09-13-140.jpg


そして、お留守の様です(^_^;)

14-09-13-150.jpg


...次へ行きましょう~

14-09-13-160.jpg


次は、こちらの富澤果樹園さん。

14-09-13-170.jpg


今度はかなりお店です(笑)

14-09-13-180.jpg


かおりはあるでしょうか?

14-09-13-190.jpg


あきづきと豊水の試食があり、みすみずしく美味しいです(^-^)

14-09-13-200.jpg


こちらが、かおりです。 味がしっかりしていて濃厚でした(^-^)
そして、かおりは売っていました\(^o^)/ これは買いですね!

14-09-13-210.jpg


今日はこれで解散です。 参加の皆様ありがとうございました(^-^)

14-09-13-220.jpg


今日の走行は170k程で殆どは集合場所及び解散場所までの移動です。
帰りは下道でまったりと~(*´∀`*)

14-09-13-230.jpg


本日の戦利品です。

14-09-13-240.jpg


お土産...は無理かも? 

14-09-13-250.jpg


1人で頂きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ようやく1万km

 
先週、ようやく10000k走行となりました(^-^)

14-09-09-010.jpg


先月までの走行距離の集計ですが月別に見るとかなり偏っているのが分かります(^_^;)  
<13年11月~14年08月>

11-1467
12-672
01-733
02-187
03-126
04-1437
05-2092
06-1196
07-132
08-511


1000k走行時は偶然トンネルでしたが、今回は狙ってみました(^_^;) 場所はこちら!

14-09-09-020.jpg


新東名のトンネルが何本も続いている、とある場所です(^_^;)

14-09-09-030.jpg


そして、ここで休憩タイム(*´∀`*)

14-09-09-040.jpg


いつのまにか寒くなり、夜の高速だとかなり冷え込むようになりました><
春秋ジャケットだけでは役不足で上からカッパを着ていましたが、まだ少し寒いです{{ (>_<) }}

寒くなれば、いつものパターンで...

14-09-09-060.jpg


これですね! 寒い時はおでんが1番です(^-^)  コンビニはどこにでもありますし(笑)

14-09-09-070.jpg


次は私の未知なる50000kを目指したいと思います(^-^)

14-09-09-050.jpg


これからもよろしくお願いします(*^-゚) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR