マイバイク(26)ZRX1200 DAEG

 
前回の続きです。

今年の2月からスタートしたマイバイクシリーズも、一旦最終回を迎えます。

ツーで撮った写真は1枚もありません(^_^;)
カメラを持ち歩いていませんでしたので、最初の頃に50枚程撮っていた内の10枚を
掲載したいと思います。

KAWASAKI ZRX1200 DAEG 

14-10-31-010.jpg


全長      2150mm
全幅       770mm
全高      1155mm
車両重量   246kg
総排気量   1164cc
エンジン    水冷4スト並列DOHC4バルブ
燃料タンク   18L
最高出力   110ps/8000rpm
最高トルク   10.9kg-m/60000rpm
Fタイヤ     120/70-ZR17M/C 58W
Rタイヤ     180/55-ZR17M/C 73W


なんと新車で購入です(^_^;)
総額はオプション込で130万位だったと思いますΣ(゚д゚lll)

乗り心地は乗用車並でバイクとは思えない程、安定感がありました(^-^)

これは、やっと慣らしを終えた所ですね(^-^)

14-10-31-020.jpg


そういえばスクリーンも変えましたが、あんまり変わんなかったような(^_^;)

14-10-31-030.jpg


見た目はデッカイタンクですが18Lしか入りません。

14-10-31-040.jpg


バイクにここまで必要?と思う位の爆走エンジン(笑)

14-10-31-050.jpg


シートも特注で2cmダウン仕様(^_^;)

14-10-31-060.jpg


ちょっとですが小物入れも、あるのとないのとは大違いです。

14-10-31-070.jpg


このクラスならチェーンは530ですが525が付いています。

14-10-31-080.jpg


初ガレージ(^-^)

14-10-31-090.jpg


自転車でここまで来てツーに行ってました。 懐かしい~(*´∀`*)

14-10-31-100.jpg


取り敢えずマイバイクシリーズは一旦〆とさせて頂きますm(_ _)m
最後まで見て頂き、ありがとうございました(^-^) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






サンシャイン水族館へ

14/10/26(日)

本当は、土曜日に行こうと思っていましたが、急遽変更して翌日に~
都内水族館巡りシリーズ2箇所目です(^-^)

14-10-27-010.jpg


北方向の6,7番出口方面にでて道なりに進んでいきます。

14-10-27-020.jpg


今月いっぱいまでは、どこに行ってもでもハロウィン系のイベントが多いですね。

14-10-27-030.jpg


こっちにもありましたよ(^-^)

14-10-27-040.jpg


ここまで水族館の文字を全く発見できませんでしたが、ようやく近づいてきました。

14-10-27-050.jpg


この先から、またまたあやしそうな階段を登ると、ありましたね(^-^)

14-10-27-060.jpg


いきなりです。

14-10-27-070.jpg


入場料は2000円で規模の割には高めですが、こんな都会の一等地ですから、
こんなもんでしょう!

14-10-27-080.jpg


早速、ここの目玉と思われるものが?!  きれいに並んでますね~

14-10-27-090.jpg


ニシキアナゴ

14-10-27-100.jpg


いろんなサンゴ

14-10-27-110.jpg


マイワシとコブダイ

14-10-27-120.jpg


ネンブツダイ

14-10-27-130.jpg


ウィーディーシードラゴン

14-10-27-140.jpg


カラフルなクラゲ

14-10-27-150.jpg


アオリイカ

14-10-27-160.jpg


他にも色々ありましたが、ここまでが下の階で次は上階へ(^-^)

14-10-27-170.jpg


川と緑のオアシスゾーンです(^-^)

14-10-27-180.jpg


レッドフックメチニス

14-10-27-190.jpg


レポリヌス・ファシアータス

14-10-27-200.jpg


アカククリ

14-10-27-210.jpg


メキシコサンショウウオ

14-10-27-220.jpg


これは...何をやってるんでしょう?

14-10-27-240.jpg


お掃除でした!(^-^)

14-10-27-250.jpg


この水槽だけはめちゃカラフルです(^-^)

14-10-27-230.jpg


次は、おみやげコーナーに行ってみましょう~(^-^)

14-10-27-260.jpg


これは、ちょっとキモイかも><

14-10-27-270.jpg


ニシキアナゴのグッズがいろいろありました(^-^)
可愛いですよね~(*´∀`*)

14-10-27-280.jpg


個人的な意見ですが、このショップは、そんなに広くはないのですが、
魅力ある商品が数多く取り揃えられていました。

14-10-27-290.jpg


クマノミの店員さん(笑)

14-10-27-300.jpg


ハロウィン風はこちら(^-^)

14-10-27-310.jpg


円形の水槽って珍しい?

14-10-27-340.jpg


ここで、アシカショーなど行われてる様ですね。

14-10-27-330.jpg


ここにもいました!

14-10-27-350.jpg


元気よく回っています....たまに、水しぶきが(^_^;)

14-10-27-360.jpg


屋根なしオープンなんですが、暑くないのでしょうか?

14-10-27-370.jpg


最後にモモイロペリカン

14-10-27-380.jpg


これで終了(^_^;)
ちょっと急いで書いたので手抜き多数! 申し訳ございませんm(_ _)m

14-10-27-390.jpg


お土産はこちら!

14-10-27-400.jpg


残すはあと2つです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

いざ出陣~大阪から

14/10/25(土) 昼

順序は逆になりましたが、酒乱秋の陣~新橋の朝からの出来事です(^_^;)

10月4日に銀翼でツー帰りに我が家に戻って以来、本日は新幹線で戻ってきました(^_^;)

14-10-25-010.jpg


毎度の新大阪仕立て列車で、遠慮なく座席をMAXまで倒せる位置をキープ!

14-10-25-020.jpg


ただ、残念なことに富士山が見えない3列席しか取れませんでした><

14-10-25-030.jpg


今日まず池袋に行くのですが、毎度の品川や東京ではなく路線を覚えるためにも、
新横浜から行ってみます(^-^)

14-10-25-035.jpg


乗車口に移動してパチリ! 久しぶりに新幹線から富士山が撮れました(^-^)
でも、少し雲がいたのが残念です゚(゚´Д`゚)゚
同じ日に撮った、ピィさんはタイミング良く雲がいなくてうまく撮れていましたね~(^-^)

14-10-25-040.jpg


そして、新横浜に到着!

14-10-25-060.jpg


ここからは横浜線~菊名~東急~渋谷~副都心コースで向かいます。

14-10-25-050.jpg


東急はたまたま特急で渋谷で降りて副都心線のホームを探しますが....
相互乗り入れだったのですね(^_^;) 
まあ、副都心線に乗るのも始めてなのですが...

14-10-25-070.jpg


やっと着きましたよ(^-^)

14-10-25-080.jpg


こちらのイベントの見学に!

池袋 ハロウィン コスプレフェス2014 

14-10-25-090.jpg


なんのコスプレなんでしょうか? キリン?オヤジには全く分かりません(^_^;)

14-10-25-100.jpg


ねこみみヘルメット?

14-10-25-110.jpg


個人的にはこれが、らしくて良かったかなぁ(^-^)

14-10-25-120.jpg


なんとなく、見たことあるような?

14-10-25-130.jpg


最初は声をかけて、お願いしま~すなんて言ってましたが...

14-10-25-160.jpg


そのうち適当になり(^_^;)

14-10-25-150.jpg


斜め横からパシャリとか!

14-10-25-140.jpg


これは、一体何なんでしょう?

14-10-25-170.jpg


お昼もロクに取らずに、かなりウロウロしてたのでカメラの電池補給を兼ねて休憩タイム!

14-10-25-180.jpg


アプレシオはそうでもなかったですが、快活クラブは、東京サイズで通路も狭い゚(゚´Д`゚)゚
池袋だからでしょうか? 

14-10-25-190.jpg


そして、フルフラット席でちょっと横になるつもりが夕方まで爆睡していました(^_^;)

14-10-25-195.jpg


気が付くと...もう17時を過ぎていましたΣ(゚д゚lll)  そろそろ決戦場へ行かなくては....

14-10-25-200.jpg


JRで新橋へ(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

酒乱秋の陣~新橋

14/10/25(土) 夜

この日は京都のピィさんが東京に来られる日に合わせてバビロニアさんが企画した宴会です。

ここ最近は1人で飲んだり、多くても2人だったりですが、
久しぶりに大人数貸切飲み会となりました(^-^)

今回の場所は、新橋です。

14-10-26-010.jpg


現地集合のため早めに出発し現地確認に行きましたが、普通に行くと5分で行ける所ですが、
コンビニの名称などの勘違いで到着まで15分もかかってしまいました(^_^;)

ただ、まだ集合時間の35分程前で、ちょうど店に着いた時に、バビロニアさんと合い、
一旦、駅に戻って参加される方を待つことにしました。

14-10-26-020.jpg


程なくして、ほとんどの皆さんが集まって来られたのでまた現地へ戻ります(^-^)
本日の宴会場です。

ととしぐれ 新宿総本店

14-10-26-030.jpg


本日の参加メンバーは、バビロニアさん、せんさん、sukesanさん、ピィさん、penguinさん、
ザッキーさん、いとじんさん、ターさん、Y'sさん、ラークさん、と日向
そしてお初のパイロンさん、マロさん、ななパパさん、トドロキャットさんで、
総勢15名の大所帯です(^-^)  でも、野郎しかいませんが・゜・(ノД`)・゜・

まずは、かんぱ~い(^-^) 

14-10-26-040.jpg


そして、各々自己紹介の後にトドロキャットさんから名刺と専用?シールを頂きました。
ありがとうございます(^-^)

14-10-26-045.jpg


まんべんなく、皆さんの写真を撮りに走ります(^_^;)

14-10-26-050.jpg


今日は、お話中心で、料理はきちっと撮れていませんでした(^_^;)
食べかけで思い出して撮ったのもあるので、ご容赦下さいm(_ _)m

14-10-26-060.jpg


と、始まっていきなり暴れてる方がおられる様ですよ? 
早速テーブルが悲惨なことに(^_^;)

14-10-26-070.jpg


食事の量としては普通です。
飲み放題なので飲む方にはちょうどいいと思います。
食べる方なら物足りないかも...

14-10-26-080.jpg


少ししてからラークさんが到着! これで全員揃いました(^-^)

14-10-26-090.jpg


じゃんじゃん飲んで食ってる方も(^_^;)

14-10-26-100.jpg


全員で15名ですから、じっとしてては、話せないで終わってしまう方も出てくるので、
半分位の方は、席を移動してお話タイム(^-^)
私も、お初の方が4名いるので3回程移動しました。

14-10-26-110.jpg


魚介類中心の料理でお刺身とか色々ありましたが、
撮るのを忘れているので、撮った料理はこれで終了です(^_^;)

14-10-26-120.jpg


今日のアルコールは、グレープフルーツサワーx1とサイダーサワーx3
で自分では飲んだ方ですね(^_^;)

そして、盛り上がって1時間延長後お開きとなりました。

14-10-26-130.jpg


次に、ラーメンを食べに行くことに(*´∀`*)

14-10-26-140.jpg


全部で17席の様ですが、現在3名の方がおられたので1名オーバーか?!(^_^;)
でも、タイミングよく1名の方が出てこられましたので、店内はちょうどで満席になりました。

14-10-26-150.jpg


ななパパさんだけ1人寂しく、離れ小島に(^_^;)

14-10-26-160.jpg


1杯500円の普通の豚骨ラーメンです(^-^)
お酒の後のラーメンは本当に美味しいですね!

14-10-26-170.jpg


さくさくいっちゃいました。

14-10-26-180.jpg


次はカラオケに行こう! と言う話になりましたが、私は朝から移動あり歩き回りありで
くたびれ気味だったので、申し訳ないですが、ここでお別れとなりました。

その後の噂では恐ろしい2次会になった様子です...(^_^;)

14-10-26-190.jpg


ご参加のみなさん、ありがとうございました!
また機会あれば、よろしくお願いします(^-^)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)










インカム決定!


最悪、ミュージックレシーバーになるかも知れない可能性があったブルーツース受信機ですが、
先日の長女とのツーによりインカム購入に決定しました(^-^)
入荷待ち状態だったのでしばらくしてから到着しました!

14-10-24-010.jpg


最終的には2台購入の予定ですが、まずはソロ重視で考えて、
取り敢えず最初の1台を購入しました!
決め手は、トータルバランスと周辺機器の充実さによる拡張性の高さです。

B+COM SB4X

14-10-24-020.jpg


今回はAmazonでの購入です。
販売価格はほとんど定価の横並びですが、Amazonでは後で使用出来るポイントが付きます。
シングルで4226pt、ペアで9300pt付くので実質価格は1台あたりシングル31,738円、
ペア28,830円で買えるのでかなりのお買い得感があります(^-^) 
ただし数量限定&少なめでシングルはすぐ完売になりますのでご注意を><

14-10-24-040.jpg


機能は多彩ですが、果たして使いこなすことが出来るのでしょうか?(^_^;)

14-10-24-030.jpg


付属品はいっぱいですが実際に使用しないのもそこそこあります。

14-10-24-050.jpg


まずは、充電しておきましょう(^-^)
満充電状態に近かったので、すぐに終了していました。

14-10-24-060.jpg


マイクはすぐには使わないので外しておきましょう。
でもあまり抜き差しを繰り返すと、接続部分の噛み合いが緩くなり、
外れるそうなので、試しに1回だけにしておきましょう(^-^)

14-10-24-070.jpg


でも、なかなか外れません(´;ω;`)  
この説明書通りではダメでまっすぐ抜くのですが、
色々やってみた結果、上下部分の中に爪があるので、少し上下に動かす感覚で、
まっすぐ引き抜けば取れました.... ちょっと説明不足ですね><

14-10-24-080.jpg


充電で思い出しましたが、トランスミッターの初期充電はしていませんでしたので、
最初だけすることにします。

こちらは、ほば空の状態で、基本充電時間1.5Hに対して。1.2H程かかりました。
こちらも満充電状態の方がいいらしいので、しばらく月1回はコンセントから充電してみます。

14-10-24-090.jpg


バッテリーから電源を引いている時は、イグニッションキーの通電で本体の電源ONになるので、
この電源ボタンは無効で、赤いランプが見れるのは最初で最後かも知れませんね~

14-10-24-100.jpg


次は、ペアリングをしておきます。 
一度設定すると記憶しているので、これは便利ですね(^-^)

14-10-24-110.jpg


ヘルメットの色に合わせて、こんなアクセサリー(フェイスプレート)も購入しました(^-^)

14-10-24-120.jpg


ノーマルの本体は、つや消しブラックですが~

14-10-24-130.jpg


フェイスプレート(ヘアラインシルバー)を付けると見た目がガラッと変わりますね!

14-10-24-140.jpg


ヘルメットに取り付けると...なかなかいい感じです(^-^)

14-10-24-150.jpg


今後の拡張としては、
1..オーディオミクスチャー追加
2.ウォークマン接続
3.レーダー受信機接続
4.電話受信
で4までするか微妙な所ですが...

インカムの@1台は....
柔軟性でSENAにするか
予備としてB+COMとするか
それとも....

何がいいかなぁ~(**ノ>Å<)ノ


かな~り思考中です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^) 

マイバイク(25)ゼファーχファイナルエディション

 
前回の続きです。

前車のバリオスは中古車で、2回ほど原因不明のトラブルに見舞われて、しばらく
動かなかったことがありました。
長距離を走るなら、やはり、新車の方がいいかなと思い購入しました。

KAWASAKI ゼファーχファイナルエディション 

14-10-22-2009-11-15-0.jpg


全長      2085mm
全幅       745mm
全高      1100mm
車両重量    208kg
エンジン型式 空冷4ストDOHC4バルブ4気筒
燃料タンク   14L
最高出力    53ps/11500rpm
最高トルク    3.6kg-m/9000rpm
Fタイヤ     120/70ZR17M/C(58W)
Rタイヤ     150/70ZR17M/C(69W)

ここまでのマイバイクシリーズの写真は1枚か全くないかでしたが、ちょっと変わった
理由で、人生初めてのカメラを買いましたので、10枚ほど掲載します(^-^)

この当時は基本的にカメラを持たずにツーリングばかりだったので、バイクの写真は
最初に30枚程写真を取って以来、その後2年ほどの間に3枚しか撮っていません(^_^;)
後半は貴重な3枚です(^_^;)

上の一枚目の写真は記念すべき第一号ショットです!(^-^)

大阪で2009年11月に納車で、200k程、慣らしをした後にオイル交換をして、
まだ慣らしの為一般道のみで大阪から静岡までゆっくり走行で
13時間かけて帰ってきました(^_^;)

最高速度60kキープの我慢の走りで、特に名阪国道では抜かされまくりでした(^_^;)

14-10-22-2009-11-15-1.jpg


静岡で250k程走りましたが、1ヶ月点検で大阪に戻るときは、まだ800k走行
でしたので、岡崎まで一般道で、そこから初の高速に乗りましたが、1600kまでは
80kキープで走っていました(^_^;)

車格の違いにより、振動も殆どなく、100kでの回転数は9000>6000となり
長距離はかなり疲れが軽減されて感動したのを覚えています(*´∀`*)

ファイナルエディションは火の玉カラーです。

14-10-22-2009-11-15-2.jpg


写真を撮るのが楽しくて、多くの写真を撮りました(^-^)

14-10-22-2009-11-15-3.jpg


新車の為、ピカピカで気持ちいいです(^-^)

14-10-22-2009-11-15-4.jpg


これは刈谷SAで、1000k走行後の大阪から静岡までの初の高速での帰りです。

14-10-22-2009-11-23-3.jpg


翌月12月の駿河湾フェリーからの1枚(^-^)

14-10-22-2009-12-06.jpg


そして、次の写真はもう翌年の2010年10月で小田原近辺に行った帰りの由比PAです(^_^;)

14-10-22-2010-10-02.jpg


次は、また翌年の2011年10月の写真で....どこだったかな(^_^;)

14-10-22-2011-10-09-1.jpg


最後は富士SA?(下り)の写真です(^-^)

14-10-22-2011-10-09-2.jpg


長かったこのマイバイクシリーズも
次で、一旦最終回を迎えます(´;ω;`)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

まずはお散歩から

14/10/19(日)


予定より遅くなりましたが、長女を連れて初のツー?に行って来ました(^-^)
特に行きたい場所のリクエストもなく、景色を楽しみながら
食事がメインのお散歩になりました(^_^;)

今回の食事の希望は寿司かハンバークだったので、海鮮丼にしようかと
思いましたが、それなりの物を食べるにはここからでは遠くなりますし、
初なので疲れてもう嫌!となると悲しいので無難にお散歩の距離からのスタートです(^_^;)

14-10-19-010.jpg


コースは国道163~伊賀上野~国道25~県道80~県道25~針T・R・S~
国道25~第二阪奈~阪神高速 です。

14-10-19-020.jpg


今日は雲一つない超いい天気です(^-^)

14-10-19-030.jpg


木津川を渡ってからは徐々に景色がよくなります(^-^)

14-10-19-040.jpg


木津川にそって伊賀上野まで続く道です。

14-10-19-050.jpg


すぐ横に川があるのですが、所々山の中を走ってる様な景色になります。

14-10-19-060.jpg


しばらく走って、コンビニで朝食タイムです(^-^)

14-10-19-070.jpg


いつもよくにたパターンですが(^_^;)

14-10-19-080.jpg


朝出るときは、かなり寒かったので、冬用の装備を着てくるように言いましたが、
天気が良すぎたためか少し暑かった様です(^_^;)

14-10-19-090.jpg


朝食を済まして、また走ります。
もうすぐ、折り返し地点の伊賀上野に入ります。

14-10-19-100.jpg


名阪国道に入り、快走します(^-^)

14-10-19-110.jpg


途中で県道80号に入り狭めの山道を通っていきます。

14-10-19-120.jpg


道路から川を隔てての茶畑

14-10-19-130.jpg


かなり左右が開けた道

14-10-19-150.jpg


紅葉はまだ少し先のようですね。
たまにプチ紅葉はありますが、見つけるのが難しい位です。

14-10-19-140.jpg


再び国道25号線近辺に戻り、針T・R・Sにてお昼にします(^-^)

14-10-19-160.jpg


相変わらず、バイクは多めですね~(^-^)

14-10-19-170.jpg


よくある<地名+食堂>と言う名のお店でお昼を頂います。

14-10-19-180.jpg


焼けすぎた招き猫?

14-10-19-190.jpg


適当におかずを取っていきます、待たずにすぐ食べれるのがいいですね(^-^)

14-10-19-201.jpg


長女はハンバーグ+ヒレカツ+とん汁+ご飯中

14-10-19-210.jpg


私はサバ+じゃこおろし+冷奴+明太子+味噌汁+ご飯中

14-10-19-220.jpg


今回はお腹が満足したところですぐにデザートを(^-^)

14-10-19-230.jpg


この機械で焼き栗を作ってる様です。 デザインがユニークですね(^-^)

14-10-19-240.jpg


でも栗ではなく、こちらの定番のソフトで(笑)

14-10-19-250.jpg


次に、軽く散策と嫁への土産を購入に行きましょう~

14-10-19-260.jpg


これは、かぼちゃです(°д°)

14-10-19-270.jpg


たわし用のヘチマなども置いていました(´∀`)

14-10-19-280.jpg


早いもので、もうみかんの季節ですね。

14-10-19-290.jpg


柿も美味しそうです(^-^)

14-10-19-300.jpg


次にこちらに。

14-10-19-310.jpg


ここは奈良県とその周辺の県のお土産を一通り置いてあります。

14-10-19-320.jpg


お土産は秋夕子限定バージョンに決定!(*´∀`*)

14-10-19-330.jpg


そして再び、名阪国道を快走(^-^)

14-10-19-340.jpg


途中の天理で降りて奈良県庁東経由で鹿を見て帰ることにします。

14-10-19-350.jpg


しかし、時間が遅く、人通りも多かった為か、道路上からは鹿は見れませんでした゚(゚´Д`゚)゚

14-10-19-360.jpg


昼食後は、長女はほとんど寝てました(^_^;)
時々起こすのですが、気持ちいいのかかなり眠いようすで、またすぐ寝てしまいます><

14-10-19-370.jpg


という事で、今日は高速は使わない予定でしたが、
予定変更で高速でさくっと帰ることにします(^_^;)

14-10-19-380.jpg


快調に飛ばします(^-^)

14-10-19-390.jpg


早めに、我が家へ到着しました。

14-10-19-400.jpg


やはり眠気対策としてインカムが必要かな?(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)













マイバイク(24)バリオスⅡ(2)

 
前回の続きです。

さて、静岡県に初の単身赴任となり、最初は半年と言うことでしたが、
現地で仕事に入ると、どう考えても最低1年いないと話にならない状況でした。

半年だけならじっとガマンですが、1年でしかも自分だけの自由時間が増え、さらに
静岡県清水区と言う比較的恵まれた環境?だったため3回目のリターンライダーと
なりました(^-^)

KAWASAKI バリオスⅡ 

12_バリオス2(24)-10


写真だけは前回と同じものです(^_^;)
前車は新車でしたが、今回は中古車で購入しました(^-^)

そして初のETCを装着しましたが、まだ二輪車のETCの運用開始から1年も
経過していなくて、助成金は出たものの、非常に高い買い物でした。

その後、二輪車のETC装着率が爆発的に増えて、生産が全く追いつかず、
付けたくても3ヶ月~6ヶ月待ち?なんてこともありましたね!
もう少しタイミングが遅れたら悲惨な状況になっていた所でした(^_^;)


静岡県清水区は日本平、三保の松原、さった峠、さくら屋 などが所在しています。
その他、富士山や伊豆半島もかなり近いですし、ツーリングにはいい場所でした。
西は浜名湖、東は伊豆、富士山周辺、はよく行きました(^-^)

大阪への帰省用としても活躍していましたが、
250で超高回転エンジンだった為、かなり疲れました。

250の快適巡航速度は80k位だと思いますが、危険なので
車の流れに合わせて100k位で走っていましたが、タコメーターはなんと9000回転で
車体小さめで剛性もなく特にステップからの振動が非常に激しく休憩のたびに手足が
しびれていた記憶があります(^_^;)

この年に新名神が開通し、我が家までの距離がかなり短縮されましたが、それでも
片道360k程あったので慣れるまでは辛かったです゚(゚´Д`゚)゚

季節は関係なく帰省していたのですが、初年度の正月は、新名神の途中で降雪のため
進めなくなり、SAの施設中で一晩過ごした経験などもあります(^_^;)


今となってはいい思い出です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

トランスミッター装着

 
前回ナビケースを少し大きいものに交換しましたが、その後の続きの物が
Amazonから到着しました(^-^)
.
14-10-15-011.jpg


中身はトランスミッターと接続ケーブルです。

ナビの音声は常に最大にしていますが、低速時以外はほぼ何を言ってるか解かりません(^_^;)
何かしゃべった! と言うのは解るので、その時に画面で確認する様にすれば、
なんとかなる場合が多く、お役にたってくれます(^-^)
でも複雑な交差点などは、たまに間違えたり、道を見てもどっち?となる場面がありました。

最近はナビのあと何キロとか小さい文字が見えにくくなり、
画面をじっと見つめるようになりましたが、危ないですよね~゚(゚´Д`゚)゚
最近の道路は標識も充実していますし、どちらかといえば、音声優先の方が安全だと思います。

そんな理由で、音声を確実に聞くために、今回の購入に至りました(^-^)

トランスミッターは色々なメーカーから出ており、どれにするか悩みましたが、
最初は内蔵バッテリーの持ちと充電時間などで比較していましたが、
よく考えてみればナビに接続するので取り外して充電して接続してとか面倒ですし、
バイクのバッテリーから供給出来るものが、使い勝手がいいので、少々値が張りますが
サインハウスのデュアル・オーディオ・トランスミッターを選択しました。
単体でも16時間駆動で、2つの受信機に同時に飛ばせるので拡張性が高そうです(^-^)

14-10-15-020.jpg


まずは、アダプターケーブルと、接続ケーブルを繋いでステアリングハンドルセンターカバーの
左側から配線を通します。

14-10-15-030.jpg


ここですね!

14-10-15-040.jpg


フロントを開けて配線を引き込み、本体の固定と、イグニッションONの+と-アース線を繋ぐだけです。

14-10-15-050.jpg


マイナスはナビと同じボルトに接続します。

14-10-15-070.jpg


プラスはナビの配線を2分岐で接続します。

14-10-15-080.jpg


本体の変換器はこの上に固定します(^-^)

14-10-15-060.jpg


プラス側はギボシ端子で接続していました。
在庫にY型端子がありましたが平型の為、面倒なので
今回は圧着端子+熱収縮チューブで接続しました(^_^;)

フロントはまだまだ配線の余裕がありますね~(^-^)

14-10-15-090.jpg


アダプターケーブルと、接続ケーブルの隙間は結束テープで防水加工を施します。

14-10-15-100.jpg


そして、最後に本体の取り付けですが、コードが非常に短く、このままでは取り付け場所は
限定されますが、とりあえず延長コードは使用せず、付けれる所へ付けます。
本体は撥水機能しかないのでナビの近くが方がベストですね(^-^)

14-10-15-110.jpg


試行錯誤の末、この位置に決定しました!

通電確認も完了です(*´∀`*)

14-10-15-120.jpg


あとは受信機を何にするかですが...悩みます(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







痛恨のナビケース

14/10/12(日)

今日は朝から晴れてます(^_^;) 本当は長女とツーの予定でしたが、
天気予報を信じ、先日キャンセルとしたので、朝起きた時点で、すでにお出かけしていました(´;ω;`)


本題ですが...
現在使用しているナビケースは、見ての通りピチピチなのです(^_^;)
見た目だけでなく、表面のビニール?も角が当たって張っている状態です。
これは、電源コードを付けていない状態なので付けるともっとピチピチに><
でも、見た目に反して結構高い物ですし、使えなくはないので使ってきました。

14-10-13-020.jpg


徐々に事前にナビに登録する目的地が増えてきて、ソロならその場で設定してもいいのですが、
マスリーダーなどの場合は、慌てないようにあらかじめ全ての行き先+予備候補地などを
登録する様になりました。

そしてその内、ソロでも事前登録する様になったのですが、車体に付けたままでは、
バッテリーを消耗する為、外して設定する様になり、開け閉めの回数が増えて
面倒になってきましたが、それだけの理由なのでガマン?して使ってきました(^_^;)

外した時は、PSPの充電コードが使えるのでパソコンに接続し使用しています(^-^)
(もちろん100均です(^-^))

14-10-13-030.jpg


でも、とある日に別の理由で買い替えのきっかけが発生し、
ついにWebikeでポチットしました(^-^)

14-10-13-010.jpg


ワンサイズ大きめの サインハウス A-14 M8シリーズの防水ケースです(^-^)

14-10-13-040.jpg


入っているのは、これだけですが値段はかなり高いです(^_^;)

14-10-13-050.jpg


A-13 ウォータープルフーフ との比較ですが、ひとまわり大きいですね~

14-10-13-060.jpg


実はA-13はM5シリーズで、新たに購入したA-14はM8シリーズなので、このボールの大きさが違う為、
そのままではその他の部品との接続の互換性はないのです(°д°).

14-10-13-080.jpg


M8とM5の比較ですがボールも大きく支柱も太くなっています。

14-10-13-100.jpg


この3つのパーツの組み合わせで1つの部品になるのですが、現在は、すべてM5シリーズで
接続しています。

今回M8の部品(赤矢印部分)を交換するので、本来はその下の部品もすべてM8に
交換しないと付かないので、本来はかなり無駄になる予定なのですが゚(゚´Д`゚)゚

14-10-13-070.jpg


裏ワザと言うほどでもないですが、ナビケースとボールの付いている台座は別体で
マジックテープでの接続なので少し小さいですが現行の台座にはめ込めば、
全く問題はなく使用出来るはずです!(^-^)

14-10-13-090.jpg


さらによく見てみると、中央のボールの固定ネジのピッチやサイズは全く同じで違うのは
ボールサイズのみなのでM8の台座に付ければ、それだけで接続が可能となります(^-^)
<※反則技なので、真似される方は、自己責任でお願いしますm(_ _)m>

14-10-13-110.jpg


M5のボールを付けて、マジックテープも貼りました(´∀`)

14-10-13-130.jpg


そして、ナビをセット! 引っ張りがなくなり見やすくなりましたね(^-^)

14-10-13-160.jpg


大きくなった分、場所は取られましたが、現在は他に付ける予定はないので問題ナシです(^-^)

14-10-13-170.jpg


買い替えを決定づけた第2の理由はこの部分からの拡張です。

14-10-13-150.jpg


詳細は、次のポチットした物が来てからです(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR