インカム反省会

 
前回のツーリングでは、話に夢中になりすぎたのか、3回も道を間違えてしまいました><
と言うのも走り出せばずっと会話モードなので、ナビの音声が聞こえないのです(´;ω;`)

恐らく、ジャックを外して外部から聞こうとしたら、会話が急に止まってしまいますが、
対応は可能だと思われます。 でも必ず話を再開した時に、今なんの話してたっけ?
となってしまうので却下でしょう><  1回だけありましたが(^_^;)

基本bluetoothは1対1の通信なので当然と言えば当然ですが、なんとかならないものか?
音楽とナビ(+レーダーなど)はミクスチャーで統合して聞けますが、会話や電話はそれだけで
他は使用不可の仕様になっています。

14-11-18-010.jpg


ソロでは音楽+ナビで マスで先導する時は会話+ナビができたら最高ですよね?
そして少し考えてみました。 インカムに2レシーバーあれば解決ですね(^-^)
でも、2レシーバーに改造なんてできないので2レシーバー方式で作ってみました。

そのまえに先に、まだやっていなかったトランスミッターの配置替えからします。
配線が.すこし足りないので30cmの延長ケーブルを購入。

14-11-18-020.jpg


綺麗に決まったとおもいきや、実際につけてみたら、トランスミッターからのACC側のコードの
位置が邪魔でした(^_^;)

14-11-18-030.jpg


それから、トランスミッターを上方に持って行き完成です(^-^)

14-11-18-040.jpg


それでは本題に.....

トランスミッターと

14-11-18-050.jpg


ウォークマンorナビ音声と...

14-11-18-060.jpg


会話

14-11-18-070.jpg


これでいってみましょう! フリーハンドで見にくくてすいません><

14-11-18-080.jpg


市販のマジックテープが活躍です(^-^)

14-11-18-090.jpg


上方のスピーカーを購入しました。
もう少し小さくないと、縦には入らないので゚(゚´Д`゚)゚

14-11-18-100.jpg


出力側は3.5なのでminiUSBに変換するコードも購入。

14-11-18-110.jpg


線が長すぎな様な気がしますが、なんとかなるでしょう(笑)

14-11-18-120.jpg


耳かけの部分は不要です。

14-11-18-130.jpg


ペンチで挟んでこじり開けます。

14-11-18-140.jpg


ベースを残して綺麗に取れましたね(^-^)

14-11-18-150.jpg


ここで、スピーカーの大きさ比較で左から耳かけレシーバー、NEO,ノーマルとなります。
耳かけレシーバーとNEOスピーカーならなんとかなるでしょう。

14-11-18-160.jpg


ピッタリ収まりました(^-^)

14-11-18-170.jpg


これで左右にインカムをつけて2レシーバーとし、現在音楽とナビの音が同時に聞こえています。

14-11-18-180.jpg


ヘルメット左側は普通ですが、、、

14-11-18-190.jpg


ヘルメット右側が異常ですw

14-11-18-200.jpg


次回のツーが楽しみですが、、、
こうなれば、長女と行く時は、さらにインカム追加で3台目? ((((;゚Д゚))))



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

桜えびを食べに行こう(桜えびと富士山)

 
前回からの続きです。

下山後は、お店に入って、小休止します。
mikozoさんはいちごジュースを注文しました。 水分補給大切ですよね!

14-11-16-700S.jpg


正解!の微笑み(^-^)

14-11-16-710.jpg


私は...失敗? お腹が空いていたので、ところてんにしました(^_^;)
味は自分で作らないとなんですが、出てきたのは、醤油と酢? なんか間違えてるような(^_^;)

14-11-16-720.jpg


今回はmikizoさんがさらに可愛いウエットテッシュを持参されてました(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m

14-11-16-730.jpg


そろそろ出ましょう~
いちごも販売している様ですが、季節外れでまだまだ高いですね゚(゚´Д`゚)゚

14-11-16-740.jpg


この看板を先に見ていたら、イチゴ~たぶん確定(笑)
ベリーちゃんごめんなさい><

14-11-16-750.jpg


途中で海沿いの県道150号から少しだけ離れたいちごロード通っていきます。

14-11-16-760.jpg


そして、軽いワインディングをかけ上がればすぐに到着です(^-^)

14-11-16-780.jpg


まずは、バスターミナルの方へ行きます。
ここから出ているロープウェイで久能山東照宮に降りていくのが一般的です(^_^;)

14-11-16-782.jpg


お土産をここで買って帰ります(^-^) 

14-11-16-783.jpg


外にもお店があり、私だけはここだけでお土産を買いました(*´∀`*)

14-11-16-784.jpg


といっても、これだけですが(^_^;)

14-11-16-786.jpg


次に、本拠地へ向かいましょう~ ってあまりにも近いので写真忘れてます><

バイクを停めて、5分程で山頂へ着きます。
富士山は少し雲がありますし、雪が少ないので、ちょっと残念... 

14-11-16-790.jpg


先ほど行った三保の松原方面(^-^)

14-11-16-800.jpg


今の2枚は石で作られた地図に載っています。

14-11-16-830.jpg


最後に日本平~~~ってとこでの1枚ですが、やはり雲が残念゚(゚´Д`゚)゚

14-11-16-840.jpg


やっと、遅いお昼に向かいます。
もう2時を過ぎましたが、いつもはまだこの時間でも超コミコミのお店なんですが。

14-11-16-850.jpg


メチャ空き"(°°;)""((;°°)" 

14-11-16-860.jpg


当然.、オススメの桜えび定食です!  いつ食べてもウマーですね(^-^)

14-11-16-900.jpg


お腹が満足したところで、富士山方面に向かいます。
県道76号~180号コースで行く予定でしたが時間がなくなってきたので、
一旦富士まで出てから北上して富士スカイラインに入ります。

14-11-16-912.jpg


話に夢中でナビを確認してなかったのですが、いつもと様子が違うような?

14-11-16-916.jpg


まあ、悪くはないのでいいですか(^_^;)  

14-11-16-914.jpg


山を登っていくうちにだんだん冷え込んできました。

14-11-16-918.jpg


やっぱ、違うぞ!(^_^;) ここはドコ?

14-11-16-917.jpg


県道469号線を東に進んでいるようです><

14-11-16-930.jpg


県道180号まで戻るのも大変ですし、高速コースでいきましょう(^_^;)

14-11-16-940.jpg


無人の高速を通り、水ヶ塚公園にようやく到着しましたが、雲で頂上がみえてませんね゚(゚´Д`゚)゚

14-11-16-950.jpg


ここで最後の目的地ですし、待ちましょう(^-^)

14-11-16-952.jpg


もうちょいかな?

14-11-16-956.jpg


パシャリ! これが今日の最高です。 残念... 
さて、帰りましょう~

14-11-16-958.jpg


かなり暗くなってのきたので、走りながらのカメラは終了となりました。
そして、高速に入る前に給油します。

14-11-16-960.jpg


今日はここで解散となります。

14-11-16-975.jpg


私は家に帰っても何もないので、1人でここで夕食をとります。

先にmikizoさんをお見送り、 今日は距離あり、登山ありでお疲れさまでした!(^-^)

14-11-16-980.jpg


さて、夕食をと思ったのですが、あまりの眠さに、缶コーヒーを1本だけ飲んでしばらくして
出発しました... もしかしたら途中で抜かしたかもしれませんが(^_^;)

本日の走行です。

14-11-16-990.jpg


足はその後、何事もなく、鍛えた甲斐があった様です♪ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(






桜えびを食べに行こう(海と山登り編)

14/11/15(土)

昨日に引き続き、今日もツーです。 東名は圏央道が開通したので、どれだけ混むか予想が
つかないので2時間位前に集合場所に行く予定でしたが、意外にも道路は空いており、
あまりにも早く着きそうだったので集合場所直前の中井PAで降りての近くのネカフェで
朝食をとることにしました(^-^)

14-11-16-010.jpg


無料のモーニングを頂き、さらに朝からアイスクリームを2杯(^_^;)

14-11-16-020.jpg


まだ、集合時間の1時間程前ですが、もう着きましたと一通のメールが....
あれ?時間を間違えた? 
....ではない様で本当に早く着いた様ですΣ(゚д゚lll)

では、そろそろ出発しましょう(^-^)

14-11-16-060.jpg


天気は最高です(^-^)

14-11-16-070.jpg


ここまで5分位で着きました(^_^;)

14-11-16-080.jpg


そしてあと3k(近!

14-11-16-090.jpg


中井PA下りは奥と中央奥に二輪車用パーキングがありますが、中央の方は初めてなら
わかりにくいですよね>< 私も最初は通過しそうになりました。

14-11-16-100.jpg


奥のパーキングにバイクが停めてありましたね!

14-11-16-110.jpg


今日のメンバーはmikizoさんです(^_^;)
初のインカムを繋いで、出発です(^-^)

走り出してしばらくすると富士山が綺麗に見えました\(^o^)/

14-11-16-130.jpg


最初は由比PAで小休止です。

14-11-16-160.jpg


ここでも、富士山をパチリ! なんか雪が少ない?

14-11-16-170.jpg


清水PAで降りて三保の松原へ、神の道の横を通って行きます。

14-11-16-180.jpg


駐車場は工事中でしたが、舗装されている場所で、良かったです(´∀`)

14-11-16-190.jpg


少し前まで地元だったので、もう何回来てるか不明(笑)

14-11-16-200.jpg


浜の上まで上がって1枚!

14-11-16-210.jpg


今回は雲が少しだけ.かかっていまましたね! 残念!

14-11-16-220.jpg


そして、次は灯台に移動して、バイクと富士山を撮ろうとしますが、
砂浜には入れませんでしたので飛行場手前へ~

14-11-16-240.jpg


時間的なこともあり、車でいっぱいでした><
精一杯で撮った写真です(^-^)
(でも....雲が><

14-11-16-250.jpg


アップはこちら!

14-11-16-260.jpg


それから、また少し戻って県道150号線上でパチリ!(^_^;)

14-11-16-270.jpg


そして、次の目的地に着きました(^-^)

14-11-16-495.jpg


久能山東照宮

14-11-16-500.jpg


今回は、なんと下からのアプローチです(^_^;)
この日の為に2週間前から毎日520段の会社のビルの階段上りをやってきました(°д°)
果たしてその成果は出るのでしょうか?

14-11-16-510.jpg


本殿までは1159段ですが、目的地は一ノ門までで909段です。

14-11-16-530.jpg


では、早速出発しましょう(^-^)

14-11-16-540.jpg


上をみると長い石段が続いてますね~(^_^;)

14-11-16-550.jpg


ようやく280段目ですが、意外に階段の高さがなく、そんなに登った気がしません。

14-11-16-560.jpg


ここでは、まだ木々が邪魔をして景色がよく見えません。

14-11-16-570.jpg


そして一ノ門の前、まで到着>< 案外楽勝でした(*´∀`*)

14-11-16-590.jpg


何も目立ったのもはありませんが、気持ちいいですね(^-^)

14-11-16-600.jpg


画像は粗くなりますが、望遠で20倍にしてみると停めてあるバイクが見えました。 ...

14-11-16-620.jpg


これが一ノ門ですが、正面だけだとこれ以上下がれず、全体が撮れません(^_^;)

14-11-16-630.jpg


これで、もういっぱいです゚(゚´Д`゚)゚

14-11-16-640.jpg


反対側から撮したら、海だけ見えていい感じです(^-^)

14-11-16-680.jpg


なんか、絵になりますよね?

14-11-16-690.jpg


この上の階段を登ると、ロープウェイ乗り場がありますが、
今回は登らず、登った来た道を降りて行きます。

14-11-16-692E.jpg


インカムについては、最初は会話は要所だけと
思っていたのですが、調子に乗って、1人で暴走してたような
感じです(^_^;)  すみません><



後半へ続きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

千葉ダムカコンプツー(後編)

前回の続きです。

2つ目の亀山ダムに到着しました!

14-11-15-221S


ダムカ配布の管理事務所はここからダムを渡った.所にあります。

14-11-15-223.jpg


先ほどのダムと比べると水源は豊富です(^-^)

14-11-15-224.jpg


ここは施設内の見学が出来る様ですね~

14-11-15-225.jpg


管理事務所に到着しましたがここで2枚のダムカを1度で貰えます(^-^)

14-11-15-230.jpg


ガラガラなのでまたドーンと(笑)

14-11-15-240.jpg


ここが1Fの入口です。

14-11-15-250.jpg


片倉ダム管理所ではダムカの配布は行わずここで一括管理してる様です。

14-11-15-260.jpg


どうやら土禁の様ですね(^_^;)  靴を脱ぐのは結構面倒な靴ですが゚(゚´Д`゚)゚

14-11-15-270.jpg


2Fに上がって...ちょっとだけ奥のここですね(^-^)

14-11-15-290.jpg


入ってダムカを頂き、次に、目の前のダムをパシャリ! 反対側ですが(^_^;)

.14-11-15-300.jpg


そして、こちらの制御室を見学します。

14-11-15-310.jpg


テレメータ・放流警報操作卓

14-11-15-320.jpg


ITV監視操作卓

14-11-15-330.jpg


各ゲートごとの操作卓

14-11-15-340.jpg


いろんな機能があるのですね~(^-^)

14-11-15-350.jpg


さて、見学も終わりダムカとダムの写真を撮りに行きましょう(^-^)
少しですが、放流していますね~

14-11-15-352.jpg


ダムカとの2ショット! 方向は逆でしたが(^_^;)

14-11-15-353.jpg


そして、最後の片倉ダムに行きます。 と言ってもすぐそこですね~

14-11-15-360.jpg


まったり走行で~

14-11-15-380.jpg


最後の3つ目の片倉ダムに到着です(^-^)

14-11-15-390.jpg


また、裏側から移動します。

14-11-15-400.jpg


ダムの概要をじっくり読んでみるのもまた楽しいですね(*´∀`*)

14-11-15-420.jpg


日差しが少ないせいか、ちょっと映えませんね~(^_^;)

14-11-15-430.jpg


ダムカと共に一枚!

14-11-15-440.jpg


これで今日の予定は終了です!、今から遅いお昼に行きます(^-^)
相変わらずプチ紅葉しか見れません(^_^;)

14-11-15-460.jpg


房総スカイラインを通って西へ向かいますが、今年の4月から無料になっている様です(^-^)

14-11-15-470.jpg



以前mikizoさんと行ったかなやも見えてきましたね(^-^)

14-11-15-490.jpg


お昼の場所に到着しましたが、駐車場は全く車が止まっていません...まさか?

14-11-15-500.jpg

しかし、営業中になっていました よかったよかった\(^o^)/

14-11-15-510.jpg


でも、もうこんな時間ですから(汗)
私が入るなり、内側のカーテンが下ろされました。 私が今日の最後の客の様ですね~

14-11-15-520.jpg


いつものサスケ定食~♪ もう何も言うことはございません(笑)

14-11-15-530.jpg


お店を出るとやはり準備中になっていましたね(^_^;)
間に合って良かったです(´∀`)

14-11-15-550.jpg


さて、帰りますか~ 富津金谷から高速に乗ります。

14-11-15-570.jpg


そして、アクアラインから富士山を発見! 感動モノでした゚(゚´Д`゚)゚

14-11-15-590.jpg


アクアラインPAで小休止(^-^)

14-11-15-600.jpg


ダムカ4種です。 って言っても持っているのはまだこれだけですが(^_^;)

14-11-15-620.jpg


本日の走行です(^-^)

14-11-15-610.jpg


明日も天気が良くてツーが楽しみです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

千葉ダムカコンプツー(前編)

14/11/14(金)

平日の休みは珍しいのですが、チャンスとばかりにさくっと
ダムカ集めツーに行って来ました(^-^)

千葉県はダムカを配布しているダムは全部で4箇所で、その内
3箇所が平日のみの配布なので通常土日祭が休日の私には、
厳しいのです゚(゚´Д`゚)゚

高滝ダムだけは今年5月のツーリングでゲットしたので、残りを
矢那川、亀山、片倉の順で回ります(^-^)

14-11-15-005.jpg


ナビにはすべて登録していますが、地図をプリントしてツーに持って行くことが多いです。

14-11-15-007.jpg


出発時間は、超遅め(^_^;)

14-11-15-010.jpg


今日はかなりいいお天気です(^-^)

14-11-15-020.jpg


いつも通りの道でアクアラインを目指します。

14-11-15-025.jpg


あれれ?

14-11-15-030.jpg


平日のこの時間はガラガラですね(^_^;)

14-11-15-040.jpg


1回だけカメラ片手で走るのが怖かったことがありますが、今日は無風でした(^-^)

14-11-15-045.jpg


アクアラインを渡りきってすぐに高速を降ります。

14-11-15-050.jpg


今日からインカムでウォークマンで音楽を聞きながら走行していますが、ナビの音は
聞こえないので、道を間違って荒れた道を走ることになりました(^_^;)

14-11-15-055.jpg


完全に脇道ですね(^_^;)

14-11-15-060.jpg


ようやく1箇所目の君津土木事業所維持課へ到着!

14-11-15-065.jpg


駐車場はかなり広く、二輪専用の場所もありましたが...

14-11-15-070.jpg


堂々と正面+日陰に置きました(^_^;)

14-11-15-080.jpg


建物自体の名称は千葉県君津合同庁舎です。

14-11-15-090.jpg


ちょうどお昼の時間で、君津土木事業所維持課は一番奥ですが、
受付ででダムカの話をするとその場でもらえました(^-^)

14-11-15-100.jpg


実際のダムはここから少し離れた場所にあるので、早速行ってみましょう(^-^)

14-11-15-105.jpg


8.2kですからすぐですね。

14-11-15-110.jpg


まれに、プチ紅葉している木々がちらほら見受けられます(*´∀`*)

14-11-15-112.jpg


遅めに出たとは言え、超まったり景色を楽しみながら走しります(^-^)

14-11-15-115.jpg


まったりすぎて、随分遠くに感じましたケド(^_^;)

14-11-15-116.jpg


ここが正面入口かどうか不明ですが、矢那川ダムに到着しました!

14-11-15-120.jpg


見た感じは、ここはダムの中央の様ですね?

14-11-15-130.jpg


その割には、水があんなに遠くに?

14-11-15-140.jpg


とりあえず、銀翼GTと

14-11-15-145.jpg


って...ダムではなくただの橋の上で撮っているだけの図ですよね(^_^;)

14-11-15-150.jpg


案内図を見つけましたが、ようやく理解出来ました(^-^)
ここは黄緑と緑の境目位の位置です。


14-11-15-160.jpg


水場まで結構な距離がありますが、ダムカの写真とは大違い?

14-11-15-162.jpg


近くまで行くと...わかってきました!

14-11-15-164.jpg


地図で言うと一旦左側へ、移動します。

14-11-15-165.jpg


この水門と...

14-11-15-170.jpg


左側の家と、前の橋など、ここで間違いなさそうです!

14-11-15-180.jpg


角度はかなり上から撮られたものの様ですね。 
同じ様な写真を撮るにはヘリでも乗らないと無理でしょう(^_^;)

14-11-15-190.jpg


ようやく、ダムカとその場所の写真は撮れたので次に向かいます(^-^)
次もそんなに遠くはないですね~(^-^)

14-11-15-195.jpg


途中で紅葉がないかチェックしながら進みますが、
特にコレっていったものはなかったです゚(゚´Д`゚)゚

14-11-15-200.jpg


まったりしてたのと、場所探しで予定より少し遅くなって来ました><

14-11-15-205.jpg


この辺も微妙ですね~

14-11-15-210.jpg


と言ってる間に、この橋を渡れば、もうすぐ目的地です。

14-11-15-220.jpg


時間切れの為、後半に続きます(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

B+COM高品質スピーカー

 
週末は久しぶりに連チャンツーに行ってきました(^-^)
基本忘れんぼな人なので、先に記事を上げたかったのですが、もうなんか忙しすぎて、
こちらから(^_^;)

最後に注文していたB+COM高品質スピーカーが、ツーの出発2時間前に届きました(^_^;)

IMG_7668.jpg


シール類は、いつも貼ってから圧着して24時間以上経過してから使用しているので、
今日は交換するのは諦めて、試し聞きだけを
してみたいと思います(^-^)

IMG_7669.jpg


ネオジム20mmドライバー使用で重低音と高音域に期待です(^-^)

IMG_7670.jpg


中身はこれだけで、amazonの現価格で3365円です。

IMG_7671.jpg


確かにほんの少し小さめですが、アライのメットは深いし広めなのでスペース的には、
特に変化なしですね。
実際に音を聞くと全然違います。 いい音してます!(^-^)  

IMG_7672.jpg


今回はノーマルのスピーカーで実践使用したのですが、
銀翼のシールドの高さは口もとあたりにあり、座る位置にもよりますが、
まともに風が来るのが矢印の上からになります。
横からも上部いよりはマシですが風は流れてきますので風切り音はします。
伏せてみると、風きり音がほぼなくなるので、車とほぼ同じ位の環境で聞けました。

スピーカーは購入しましたが、風きり音がしない程大きいスクリーンが欲しくなってきました。
まあ、あってもスクリーン越しになってしまいそうですが、、音楽を聴くことにおいては、
風切り音は大きな課題だと思います。 あとは、より風きり音の低いメットに替えるとか、、、

14-11-14-IMG_7937.jpg


部屋で音楽を聴くことから考えると環境が違いすぎますので、
バイクでそこまで求めるのも疑問ですが(^_^;)


でも、聴くならやはりいい音で聞きたいですね(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

こだわりと妥協

 
インカム関連は、ウォークマンまで追加になったので、問題が発生してしました゚(゚´Д`゚)゚
それは、あとで書きますが、、、

まずはこのトランスミッターの配置が右でナビの電源もETCも右から出しているので。
配線が集中するので左側に配置しようと思います。

14-11-13-010.jpg


現行はこうなっています。 今見たらETCの線を書き忘れていましたが!
ネットに乗せようと思って書いてなかったので少々荒っぽいですが、ご容赦ください(^_^;)
(N=ナビ、T=トランスミッター)

14-11-13-025.jpg


線を延長して左に持っていけるように、プラグも用意しました(^-^)

14-11-13-020.jpg


こうなると1本だけ左に行ってスッキリします(´∀`)

14-11-13-027.jpg


そして、問題なのがこのレシーバーが、ウォークマンとトランスミッターと同時に
受信出来ないのです><

14-11-13-030.jpg


どちらも最初はペアリング記録した相手を探しに行くようにしていますので、レシーバーの
電源を入れてから、イグニッションオンで、ナビと自動でつながります。

14-11-13-040.jpg


レシーバーの電源を入れてから、ウォークマンの電源を入れると、ウォークマンと自動で
つながります。

14-11-13-050.jpg


次に、片方の電源を入れても、着信音らしき音は飛んできますが、繋がらないのです゚(゚´Д`゚)゚

メーカーは繋がらないものもあるとか言う文章でしたが、ネットで調べるとブルーツースの
受信側は外部用、会話用、電話用と3つしかないとなってましたので、まず1つの疑問として
相性が良ければ外部用に2つ以上つながるんでしょうか? そこがまだよくわかっていません><

今から思えばもともとナビの音をちゃんと聞くための目的で、単純に有線イヤホンに始まって、次に
ブルーツースとなりましたが、今から思えばとりあえず爆音仕様も面白かったかなとか
思ってしまいます(^_^;)

これは、アンプ付きでスピーカーの音をさらにでかくするものです。
100kでもしっかり聞こえる音がだせたなら、低速の時は爆音になって目立ちますよね(^_^;)

14-11-13-060.jpg


図で行くと単純になります(^-^)、USB配線は施工したので、付けるのは楽ですね(^-^)

14-11-13-065.jpg


こうすると、こんな使い方になりそうで、なんかスタミナがつくだけで勿体無いですね(^_^;)
2つ飛ばせるのは大きいですが...

14-11-13-070.jpg


最終手段としてはミクスチャーによる音の統合ですが、ネットで検索していると、もう1つ
見たいなことが書いてあったりしますが、実際はどうなんでしょうかね?

例えば音楽だけをL/Rに接続した状態では全く問題ないのですが、、残りのLかRに何かを
接続すると問題があるとかないとか(^_^;)

入力はL/RとLとRですが、配線はナビ音声が片方だけ聞こえるのは、なんか気持ちわるいので、
出来るならLとRに分配する予定です。

14-11-13-080.jpg


でもこうなるとウォークマンの位置が固定になるのが気に入らないので、レシーバーを1つ追加して
とか考えてますが、ここばですると音質が悪くなるのでしょうか?

あとは、ミクスチャーをつけずにレシーバー追加(インカムとは限らない)でナビ側は
3.5変換>イヤホンorスピ-カー加工など考え出したらいろいろ出てきてきりがないです(^_^;)


とりあえず、もう少し考えることにしますが、どうなることやら(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







調子に乗って

 
さて、インカムの次とくれば...

ヨドバシ梅田へお出かけしてきました(^_^;) 

14-11-12-010.jpg


場所はJR大阪駅のすぐ北に位置します。

14-11-12-020.jpg


ヨドバシのみの階数は6階ですが、かなり広いフロアです。

14-11-12-030.jpg


これを買いに(^_^;) 

SONY WALKMAN NWーS15 

14-11-12-040.jpg


色は6色でしたが、第一候補、第二候補の色がなくショック゚(゚´Д`゚)゚

14-11-12-050.jpg


こちらのAシリーズは第一希望の銀があったので、こちらでも良かったのですが、
気に入らない矛盾点があったのでパスしました。

本来の性能を発揮するために、大きな犠牲を払う必要があったからです。
おそらく5年後には使えるシリーズになっていると思います。

でも普通に使うなら32GBと64GBでSDも使用できるのでコスパは高く優秀ですよ(^-^)

14-11-12-060.jpg


色はかなり悩みました。 小物は黒色だけはいつも論外にしています。 赤とピンクは無謀なので、
残りは、緑、青、白で見た目は青が鮮やかで目写りしましたが決めきれず、
最終的にはどんな色にでも合う白に決定しました(^-^)

14-11-12-070.jpg


これは素です。 もちろんブルーツース対応で16GBです。
私はCDでしか使用しないので16GBで十分です(^-^)

14-11-12-080.jpg


裏は僅かに、淵は完全に銀になっています。 表まで銀にして欲しかった゚(゚´Д`゚)゚

14-11-12-090.jpg


保護ケースを買ってフィルムは有料で貼り付けてもらいますが出来栄えは完璧です(°д°)

14-11-12-110.jpg


あとは、付属されていないACアダプターを購入!

14-11-12-120.jpg


ストラップとA専用ケースも(^-^)
保護ケースを付けたSシリーズに縦幅以外はピッタリ合います。

14-11-12-130.jpg


可愛らしいスピーカーですね~欲しくなってきましたが、衝動買いはしないのでパスヽ(`Д´)ノ

14-11-12-150.jpg


その代わりにオーディオ変換ケーブルを購入(^_^;)
立派な?スピーカーはありますが今は遊んでるので活用しないとなんです゚(゚´Д`゚)゚

14-11-12-140.jpg


家に帰って早速別購入したACアダプターで充電します(^-^)

14-11-12-160.jpg


そしてA専用ケースに入れましたが、ピッタリですね\(^o^)/
(くれぐれも自己責任でお願いしますm(_ _)m)

14-11-12-170.jpg


オーディオ変換ケーブルでスピーカー(GX-D90)に接続します。

14-11-12-180.jpg


音はバッチリ満足レベルです! やったね(^o^)V

14-11-12-190.jpg


まだ買って3ヶ月のこれは...早まったか?Σ(゚д゚lll) 

14-11-12-200.jpg


あとは、取り敢えず今持ってるCD全部入れないと~
多分6GBは使います(^_^;)
 


10月からのBOX購入に始まり、ナビケース、トランスミッター、
インカムx2、ウォークマンでついに温存していた夏のボー茄子が
終わりました゚(゚´Д`゚)゚
 


でも、もう来月ボー茄子でしたね♪(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


インカム2台目

 
最終的には2台購入の予定ですがとか言っておきながら、まだ2週間程しか
経過していませんが、もう2台目を購入しました。

14-11-11-010.jpg


同じものです!(泣) 

B+COM SB4X 

14-11-11-020.jpg


今回もAmazonでの購入ですが、結果的に最初からペアで購入するのと比較すると、
5816円も余分にお金を払ったことになります゚(゚´Д`゚)゚
違いはこのセットがペアでは1セットだけの差だけです。

14-11-11-060.jpg


ACアダプターは共用で使用するので、使用するのはこれだけになります(^_^;)

14-11-11-040.jpg


一方、使用しない部品が多いこと(^_^;)

14-11-11-050.jpg


早速、メットに取り付け開始です。 まずはここのマジックテープから(^-^)

14-11-11-080.jpg


失敗すると痛いので100均で購入...

14-11-11-090.jpg


全く問題なしですね(´∀`)

14-11-11-100.jpg


スピーカーも貼り付けて....

14-11-11-110.jpg


ところがここで問題発生~> 

内装が外せないタイプなので、穴をあけるか、横を通すかしないと線が内装の上に
来るのです。
スピーカーの横幅分の切込を入れるのは抵抗がありますし、
そのままだと、頭と直接接しますし被り心地がわるくなるし、コードが引っ張られて
断線または外れる可能性があります(°д°)

14-11-11-070.jpg


じっと見て考えて...答えがでました\(^o^)/

見えにくいですが、後ろの淵にそって配線すればOKの様です(^-^)
後で何かで固定する必要はありそうです。

14-11-11-120.jpg


フェイスプレートは白を選択(*´∀`*)

14-11-11-130.jpg


取り付けた図です。 バッチリですね!

14-11-11-140.jpg


これで、銀と白のお揃いに~ ペアリングテストも完了しました(^-^)

14-11-11-150.jpg


次回のツーが楽しみです(^-^) 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

大阪駅前ビルシリーズ2週目

 
先日飲み会に行ったばかりすが、もう大阪へ出張です゚(゚´Д`゚)゚
ところが....また来週末には関西方面でツーの予定をしております(^_^;)

最近では行きは、確実に座るために品川駅からは、あまり乗らなくなり、
東京駅からの出発が多くなってきました。

14-11-08-010.jpg


新幹線は1時間くらいならちょうどいいですが、2時間を超えると、気分的に疲れますね~。
1人だし、仕事だからなおさらだと思います(^_^;)


そして、いつもの最後列の列を確保しました\(^o^)/

14-11-08-040.jpg


途中で前から気になってた所をパチ(*^-゚)

14-11-08-030.jpg


富士山は...予想通りダメでした><

14-11-08-050.jpg


眠気覚ましのコーヒータイム!(*´∀`*)  前回まではアイスコーヒーでした、今回からホットで~

14-11-08-060.jpg


やっと着きました~(^-^)

14-11-08-070.jpg


大阪は駅前ビルばかりですが、2>3>4>1と一周しましたので、
また2ビルから行きたいと思います(^-^)

14-11-08-080.jpg


前回いったこちらのお店.....ではなく。

14-11-08-090.jpg


少し南側にあるトンテキ屋さんで(^-^)

14-11-08-100.jpg


豚々亭 

14-11-08-110.jpg


大阪トンテキさんと比べると、カウンター席もあり、少し広めになっています。

14-11-08-120.jpg


当然、トンテキ定食で(^-^)

14-11-08-130.jpg


いや~美味しそうですね~♪

14-11-08-140.jpg


ここのタレはソースベースではなく、しょうゆベースなので、しょうゆ派の私としては、
実はこちらのお店の方がお気に入りだったりします(^_^;)

14-11-08-150.jpg


ついつい、おかわりしてしまう、、濃厚な味です(^-^)

14-11-08-160.jpg


では、.帰りますか、、、
帰りにこんな看板見つけました(笑) どんなものか一度飲んでみたいですね=(^-^)

14-11-08-170.jpg


2ビルと3ビルの間の南側に中央線なるものが、出来ていたのですね。 
ここだとは知らなかった~(^_^;)

14-11-09-180.jpg


そしてその反対側の北方向で大阪駅に向かって帰ります。

14-11-09-190.jpg


来週末は晴れそうで関東方面でツーの予定ですが、
都合により大阪スタート?!になる
可能性があるので、そうなると大変そうです(^_^;) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR