2014年最終日


<走行備忘録>

今年の走行距離 11997K
(前年度2127k) 

14-12-31-010.jpg


日 32.8k  月 999.7 となり、予想通りのペースとなりました。
思えば、月2000k以上走った月もあれば100kしか走らない月もありました。


<今年を振り返る>

今年の思いつきの今年の計画の結果は、

1.計画をしっかり立ててツーに行く。
  マスはもちろんソロにおいてもかなりの高計画率でこれは95点ですね(^-^) 

2.ブログの質向上に努める。
  自分なりに頑張りましたが、これだけは難しいですね~もっと時間をかければ
  というところでしたが、途中で調査など面倒なことはあまりしなくなりました(^_^;)
 だんだん手抜きになってきたって所でしょうか? これは50点ですね(^_^;)

3.ブログ本体を自由に弄れるようになる。
  HTMLの勉強ですが、これはかなりの根気と努力が必要ですね~
  時間はありましたが、全く出来ずじまいでした
  ブログのヘッダー追加位でしょうか? これは10点ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

4.他のブロガー様との交流を深める。
  計画段階では、具体的な人数は出していませんでしたが、当時は3名だけでした(^_^;)
  20名ならOKくらいの気持ちだったのですが、関東だけでなく関西も
  含めてちょうど50名の方とお知り合いになることができました!
  これは、もちろん100点ですね(^-^)

 
結局は100点の換算で平均をとると63.75点となります。
だから?って言われそうですが((((;゚Д゚))))


へっぽこブログで、今年も見苦しい写真や文章が多々ありますが、
ご訪問やコメント等して頂いた方々には大変感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

そしてお世話になりました(^-^)

それでは、皆様よいお年を (^-^)

2014_12_31_020.jpg

来年もよろしくお願いいたします(^-^) by日向


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


2014年回想


今年も早いもので、もう残りわずかですね。 最後の締めのご挨拶の前に
拙い記憶ですが今年のツーリングを振り返りたいと思います。 
月平均4回は走ってますが、月1で紹介いたします(^-^)
実際の記事はタイトルにリンクを張ってますので良かったら、ご覧下さい(^-^)


1月

みぞれとあられ時々雪道

14-12-29-01-2-積神社

穂積神社へ向かう途中、立ち往生で行けませんでしたが、さくら海老定食は美味かった。



2月

さよなら静岡~涙のラストラン

14-12-29-02-1-銀翼東京


今月は忙しく静岡市から東京都内への移動のみでした。 先に移動して帰りは新幹線。



3月

東京初三浦へ

14-12-29-03-1-三浦


東京からの初ツーでちょうど満開の桜を堪能してきました。 荒磯公園も立ち寄り。



4月

早起きして秩父へ

14-12-29-04-2-秩父


待望のバイク弁当を食べに行きました。 芝桜は雨上がり3分咲でダメでした。



5月

近いけど宿泊で(1/2)

14-12-29-05-1-富士芝桜

芝桜リベンジ3回目でやっと満開の綺麗な花を、見ることができました。



6月

房総ランチショートツー

14-12-29-06-2-サスケ

これは.、先月臨時休業だったサスケのアあじフライです。めちゃくちゃ美味いですね。



7月

軽くお散歩~奈良へ

14-12-29-07-1-奈良公園

我が家から近くの奈良公園です。 鹿が道路を横断したり堂々としています。



8月

曇りだツーだ~海岸編

14-12-29-08-1-白浜

南紀白浜の名所、円月島、千畳敷、三段壁、崎の湯などを回ってきました。



9月

花博記念公園鶴見緑地へ(1)

14-12-29-09-1-鶴見緑地

この日は区民まつりが開催されていて咲くやこの花館は無料でした。 
2日かけてほぼ回ってきました。


10月

秋一番軽井沢ツー(ランチ編)

14-12-29-10-1-軽井沢

軽井沢を回ってきました。 ここは千ケ滝です。 歩いてここまで来るのが一苦労です。



11月

桜えびを食べに行こう(海と山登り編)

14-12-29-11-2-静岡

2週間前から階段の昇降で鍛えた甲斐あって、無事に909段の階段を上りきりました。



12月

ニャンコ先生と行くSツー(バーガー編)

14-12-29-12-1-淡路島

半日ツーリングでしたが、しらす丼は食べれませんでした。 バイクが潮まみれに。



今年はよく走りました(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

神PC購入?


2年と1ヶ月しかたってないのに、とうとうPCが逝ってしまわれました゚(゚´Д`゚)゚

14-12-27-010.jpg


キャンセルすら不能で一生これの繰り返し.><

14-12-27-020.jpg


で.....かなり思い切ってNEWPCを購入しました~\(^o^)/
かなりというのは価格のことですが(^_^;)

14-12-27-031.jpg


もう、ボー茄子は一気に吹き飛びました(´;ω;`)

ブログとネットだけならこんなに高いPCは必要ないのですが、とある目的があって、
こうなりました。

<スペック>
OS      Windos7 Home Premium
CPU     Core i7-4790K
メモリ    8GB
ディスク   SSD-128GB
グラボ    GeForce GTX970 4GB
  
タイトルはブロガーから見れば神PCですが、ゲーマーさんから言えば普通ですよね?

いつもは長さが50cm以上あるフルタワーに近い大型の機種を選択するのですが、
拡張しても、しれているし、拡張は2スロットあれば十分と思い2ランク小さいPCに
しました。 

実際にはグラボがついに3スロも使用するようになっていて、1スロットしか予備が
ないのですね゚(゚´Д`゚)゚

まあ、外付けもありますし、内蔵にこだわるのはサウンドカード位ですから別にいいかな。、

14-12-27-095.jpg


前面はカードリーダーを追加しました。 ブロガーは必須ですね(^-^)

14-12-27-080.jpg


奥行がないので小さく見えます。

14-12-27-090.jpg


この高価なサウンドカードが入ればいのですが、、、

14-12-27-060.jpg


よく見るとこの時点でアウトっぽい>< 1スロだしこれはないよね~゚(゚´Д`゚)゚

14-12-27-070.jpg


中身を確認しましょう(^-^) ~  狭! 
スロットあるのかなと言うくらい狭く感じます。

14-12-27-105.jpg


残念でした>< これはダメですね~

14-12-27-110.jpg


せっかくなのでサウンドカードを買いにいきましょう(^-^)

14-12-27-120.jpg


こちらにしました。
音楽用と言うよりゲーム用ですが、ないよりは遥かに音はいいのでよしとしましょう(^-^)

14-12-27-130.jpg


設定やら、メルアドの変更などしばらくは忙しくなりますね(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


お父さんのお仕事2


今度はちょっと手ごわいコンクリートの穴あけ作業です(^_^;)
外すのは、簡単でビスのみ4本で止まっていたのですぐに取れました!

14-12-25-010.jpg


付いてたのはこれ! あまりにもみすぼらしいのでボカシを入れてしまいました(^_^;)

14-12-25-020.jpg


新しいポストはこれです。 薄型ですがA4が折られずに入りますので、一部の書籍など
無理やり入れられていたのですが、それも解消しますね(^-^)

14-12-25-030.jpg


まずは、穴あけ位置に細マジックでマークを付けます。

14-12-25-040.jpg


もちろん、平行は考えて正確にマークをしています(^-^)

14-12-25-050.jpg
 

ど真ん中に書いてますが、実際はうまくあてれるのでしょうか?(^_^;)

14-12-25-060.jpg


今回使用する工具は、振動ドリル! 
コンクリートに穴あけなんてまずしないので、当然2泊3日300円のレンタルです♪

14-12-25-070.jpg


ただし7mmのビットは付いてませんでしたので泣く泣く購入...668円って゚(゚´Д`゚)゚

14-12-25-080.jpg


ネジはスリーブを打ち込んでからネジを締めるタイプです。

14-12-25-090.jpg


いきなりですが7mmのビットで穴あけ開始です!

14-12-25-100.jpg


穴は案外うまく開けれました(^-^)  そしてスリーブを入れますが、途中までしか入りません.....

14-12-25-110.jpg


ハンマーで叩きます(^-^)

14-12-25-120.jpg


初めてにしては上手く出来たかな?

14-12-25-130.jpg


2つ目の穴は最初だけ少しずれてちょっと失敗Σ(゚д゚lll) 
でも、見える所ではないので、良しとしましょう(^-^)、

14-12-25-140.jpg
  

2つとも入りました~   ここで初めてネジが出来ます(^-^)

14-12-25-150.jpg


今度はこいつの登場です(^-^)

14-12-25-160.jpg


一瞬ですね~

14-12-25-170.jpg


平行もバッチリです(^-^)

14-12-25-180.jpg


これで、完成です。 以外に簡単でした(^-^)

14-12-25-190.jpg


玄関の見栄えが良くなりました(^-^)v 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

姫路で忘年会

14/12/21(日)

今日は310さんのお誘いでOSG播州支部親父酒飲軍団の忘年会にお邪魔させて
頂くことになりました。

いつも早めの現地到着を心がけているのですが、今日はお初で、そうなるとなるとさらに
余裕を持って出発しますが、今回はそれが功を奏しました。

大阪~姫路 プライベートなら当然新快速で1時間3分コースですが、.
今は何故か新大阪の新幹線のホームにいます(^_^;)

14-12-21-011.jpg


それは、カメラの電池を入れ忘れると言う痛いミス>< ツーならサブカメラがあるので素直に
諦めるのですが、飲み会だとメインカメラ1台なのでどうしようもないです゚(゚´Д`゚)゚

最寄駅からタクシーに乗って家まで帰ってまた元の最寄駅へ、少なくても40分はロスしました...
あと5分早ければ普通に新快速で行けていましたが(^_^;)

14-12-21-021.jpg


飲むより食べるのが優先なので、朝ご飯はパス(^_^;)

14-12-21-031.jpg


でも、コーヒー1杯位はいいよね?
姫路まで新幹線だと30分位なのでおねいさんに間に合うか聞いてみましょう(*´∀`*)

14-12-21-041.jpg


発車して8号車から順に回るので間に合わない可能性が高いとのこと。.
それで、乗り込んですぐに入れて貰いました(^-^)
一旦11号車に荷物を置いてからきましたが、いつのまに着替えたのでしょうか?
ちょっとびっくりΣ(゚д゚lll)

14-12-21-051.jpg


新幹線だといつも2時間かそれ以上ですが、今日は30分。
乗り越さないように気をつけなくては、、、、

14-12-21-061.jpg


すぐに着いてしまいました(^_^;) まだ集合時間の35分前でした!

14-12-21-071.jpg


お世話になりました。 この列車は博多行きですが、ホーム最後尾.でお見送り(´∀`)

14-12-21-081.jpg


大阪~姫路は普通片道1490円ですが3950円も使っちゃいました(´;ω;`)

14-12-21-100.jpg


まあ、カメラがないよりはいいので、そう考えると安いものですね(^-^)
もうそんなことは、さっさと忘れて中央出口へ行きます(^-^)

14-12-21-091.jpg


可愛らしい時計ですね! とか感心してる場合じゃないんです今日は...
全く面識がない方が10名と、さらに連絡先も聞いていませんでしたから。

14-12-21-110.jpg


中央出口に降りて、それらしき人を探します。 幹事さんは誰よりも早く来ているはず
なのですがいませんねぇ゚(゚´Д`゚)゚

そして集合時間5分前にバイク用ジャケットを着ている方がいました。
今日はバイクで来られる方が2名おられるのでもしやと思い声をかけてみました...

当たり!でした(^-^) ma262a-1aさんでした。 これでなんとかなりましたね(^-^)

14-12-21-120.jpg


1件目のお店は紅宝石さんです。

14-12-21-130.jpg


2F席に入って今日のメンバーが全員集合しました! なんとか全員写真に収めることが
出来ました(^-^)

14-12-21-140.jpg


全員お初で、どんな忘年会となるのか非常に楽しみです(^-^)
とりあえずビールでかんぱ~い♪

14-12-21-150.jpg


私は初対面の方には必ずお写真をお願いしております。 そして家に帰って復習して、次に会った時は
すっと名前が出てくるようにしています(^-^)  そして今日のメンバーは.....

 
310さん、Takさん(奥様)、総理さん

14-12-21-160.jpg

Cuteさん、カリナさん

14-12-21-170.jpg


me262a-1aさん、ramamaさん、りきまるさん

14-12-21-180.jpg


たいようさん、Takさん   そして日向の11名です。

14-12-21-190.jpg


どっか~んと料理が並びましたね。
 こういうのは好きなんですね~ 逆にフランス料理とかゆっくり1品ずつ
なんてものは苦手です゚(゚´Д`゚)゚

14-12-21-200.jpg


写真を撮ってたり、つぶやいたりしてたので、あまり食べれませんでした(^_^;)
いつものことですが反省しないと(^_^;)

14-12-21-210.jpg


制限時間1時間の飲み放題なので一瞬で料理がなくなりました。

14-12-21-220.jpg


最後に杏仁豆腐が来ましたが、デカすぎ(°д°).

14-12-21-230.jpg


早くもお会計ですが伝票を見させてもらってびっくり!

14-12-21-240.jpg


11人なので1人約1000円と言うことですΣ(゚д゚lll)  これはお得ですよね~

14-12-21-250.jpg


次に2軒目のお店に行きます(^-^)  少し雨がパラパラ来ましたが、傘は不要な程度でした。
徒歩で5分ほどで花門亭さんに到着です(^-^)

14-12-21-260.jpg


オーダーが一通り終わったら早速写真を(^_^;) まだまだこれからでみなさん元気そうです!

14-12-21-270.jpg


こちらでは、個別注文でグレープフルーツ生絞りサワーと焼き鳥セットをいただきました(^-^)

14-12-21-280.jpg


ここで2回目の310さんのお披露目タイム!? (1回目は撮り損ねてしまいました゚(゚´Д`゚)゚)
と言うのは今日はスカートを履いてこられたのですが、かなりレアだそうで、
みなさんの注目の的になってます。

私も遠慮なく撮ろうとしたのですが、近すぎなので、しかたなく分けて撮りました。 



14-12-21-290.jpg
<



14-12--21-300.jpg


1時間ほどで終了、1500円でした(^-^)

14-12-21-310.jpg


そして、次の3件目のお店にむかいます。  ここに来るのは4回目です(笑)

14-12-21-320.jpg


カウンターのみのお店で8人でちょうど位のお店で、お客さんがすでに4名おられ、追加11名
ですから当然外になります。  ここのビニールの意味がようやく理解出来ました(^_^;)

14-12-21-330.jpg


テーブルを出して、さながらピクニック気分?とまでは行きませんが、テーブルを囲んで
ワイワイ、ガヤガヤ出来そうです(^-^)

14-12-21-340.jpg


今日のメニューです。

14-12-21-370.jpg


まずは、飲み物からですが、今は店長1人なので310さんがお仕事をしていますよ?

14-12-21-350.jpg


なんと、カウンター内まで入って、お手伝いしています、 

14-12-21-360.jpg



皆さんは、おかまいなしで、またかんぱ~い♪  ちょっと可哀想かな(,。.)

14-12-21-400.jpg


食べたものといえば...ヒネポン

14-12-21-380.jpg


そして定番のミンチカツ

14-12-21-390.jpg


大根のなんとか?

14-12-21-410.jpg


310さんSPメニューのハート型肉目玉

14-12-21-420.jpg


あとは、厚切りのベーコンエッグをオーダーしました(^-^)

14-12-21-430.jpg


ベーコンの厚さが1cm位あり、これは美味いですね(^-^)

14-12-21-440.jpg


これも310さんSPメニューのタコさんウインナーハワイバージョン
店長さんも忙しいのに、よく頑張ってますね(^-^)

14-12-21-450.jpg


またもや途中で熱燗でかんぱ~い(^-^)

14-12-21-460.jpg


最後はコロッケです。  今日はオススメメインで美味しく頂きました(^-^)

14-12-21-470.jpg


ここでは、休憩で烏龍茶しか飲みませんでした。 
2時間ほどの立ち飲みで結構疲れてきました(^_^;)
会計はまた、たったの1500円(^-^)

14-12-21-480.jpg


ここでたいようさんとりきまるさんは離脱です。 遠い所お疲れさまでした。
.....って私が遥かに遠いですが(^_^;)

14-12-21-490.jpg


さて、ここで終わりと思いきや、まさかの4件目のどぶろくさんです(^_^;)

14-12-21-500.jpg


やみ鍋ホルモンって気になりますね! 何がメインなのでしょうか?

14-12-21-510.jpg


古い民家を改修してあるだけの様ですが、なかなか味がありますね~.(´∀`)
ここはトイレです。

14-12-21-520.jpg


2階への階段です。

14-12-21-530.jpg


もう4回目のかんぱ~い(´-ω-`)

14-12-21-540.jpg


ここでは、オレンジサワーとピーチサワーを頂きました(^-^)

14-12-21-550.jpg


途中で、またもや写真を(^_^;)

14-12-21-580.jpg


すでに爆睡されている方もいますよ(^_^;)

14-12-21-560.jpg


人数が減ったからかちょっと上がって2000円  ここまでで合計6000円ですからまあいい感じですね(^-^)

14-12-21-570.jpg


そして、まさかの五軒目はいっぱいでした。

14-12-21-590.jpg


他にもいろいろあたってみますが、私はタイムオーバーでここでお別れとなります。
ご参加の皆様、今日は、楽しいひと時をありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

14-12-21-600.jpg


楽しかったけれど... 正直、疲れました゚(゚´Д`゚)゚ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

今年は間に合った?

14/12/19(金)

年末の宝くじシーズンも終わってしまいましたね~
てっきり20(土)までと思ってたので今年は買い損ねました><

って言っても年末までの楽しみなだけですが(^_^;)

去年は缶コーヒーが当たって思わず買いました(^-^)

14-12-21-010.jpg


今回は、大阪駅前4ビルの特設売り場に
行こうと思ってたのですが結局行けずじまいでした゚(゚´Д`゚)゚

14-12-21-020.jpg


しかし.... 


何も言ってないのですが、長女が余分に買っておいてくれてました。
そして、ありがたく20枚6000円で譲って貰いました。

14-12-21-030.jpg


かなり、嬉しいかも(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

洗い納め

14/12/14(日)

昨日のツーリングでは潮をまともにかぶったので、今日念入りに洗車をします(^-^)
とは行っても、もう早いものであと少しで正月なので年3回の磨きの月(1,5,9月)の1月分に
しておきましょう(^-^)

14-12-19-010.jpg


洗車用品、軍手はホイール用ですが、ゴム手がないとかなり辛いです゚(゚´Д`゚)゚

14-12-19-020.jpg


磨き用品、バリアスコートは5回目ですが今回でほぼなくなりました><
プレクサスはシールド、メーターパネル、ミラーにしか使用していないので、減っていません(^_^;)

14-12-19-030.jpg

通常は車でしか使わない掃除機も今回は使います(^-^)

14-12-19-040.jpg


洗車と磨きが終わってホイールもこのとおり、ピカピカに(^-^)

14-12-19-050.jpg


メーター周りもすっかり

14-12-19-060.jpg


車体も綺麗になりました\(^o^)/

14-12-19-070.jpg


今回はシート内で掃除機も使ったので、けっこう細かいゴミが散乱していましたが、
それもなくなり綺麗になりました(^-^)

14-12-19-080.jpg


ついでにBOX内も掃除機を(^-^)

14-12-19-090.jpg


あとは、鍵穴のクスリですね、鍵の抜き差しが非常にスムーズになります。

14-12-19-100.jpg


ホンダロードサービスの更新も

14-12-19-110.jpg


そしてこれがびっくり((((;゚Д゚)))) 

14-12-19-140.jpg


そういえばハガキが来てたような? 大丈夫でしょうか(汗)

14-12-19-130.jpg


なんとかセーフでした(^_^;)

14-12-19-150.jpg


年末は、公私共に忙しいので、ラスト走行は、
お散歩程度になりそうです(^-^)
 
 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ニャンコ先生と行くSツー(生しらす丼編)


前回の続きとなります。

とうとう雨が降ってきました>< 傘がいるかいらないか程度の雨でしたが、雲行きもかなり怪しい
のでカッパを着て次の目的地へ出発! で橋の見える場所でいきなり撮影会(*´∀`*)

14-12-13a-010.jpg


下は土でしたが泥にはなっておらず、一安心(^-^)

14-12-13a-020.jpg


雨がぱらぱらしていたので、移動中の写真は取れず゚(゚´Д`゚)゚
次の目的地へ到着です(^-^)

おのころ島神社

14-12-13a-030.jpg


手水舎。

14-12-13a-050.jpg


プチ紅葉が綺麗です(^-^)

14-12-13a-040.jpg


なになに? 鶺鴒石ですと?

14-12-13a-060.jpg


って こちらをどうぞ!

14-12-13a-070.jpg


カップルでそれぞれ片でを紐をにぎり、もう1つの手はつないでお祈りする様ですが、
なぜか1人でもOKらしいです(^_^;)

14-12-13a-080.jpg


本堂。

14-12-13a-090.jpg


そのすぐ右に御神木がありました。

14-12-13a-110.jpg


そして、次の目的地に行きましょう~ 雨もすっかりあがったようです(^-^)

14-12-13a-130.jpg


伊弉諾神宮

14-12-13a-140.jpg


先ほどの鳥居とは違い普通サイズ。

14-12-13a-150.jpg


何やらよくわからないものが???

14-12-13a-160.jpg


道しるべの様ですが~

14-12-13a-170.jpg


横に地図がありました。 なんの意味があるんでしょうか(^_^;)

14-12-13a-180.jpg


先へ進みます...

14-12-13a-190.jpg


いい感じの橋ですね~

14-12-13a-200.jpg


本堂までもう少し!

14-12-13a-210.jpg


本堂。

14-12-13a-220.jpg


よく見たら、いろいろ見所満載の用で、ニャンコ先生さんは、悔しがってたような気が(^_^;)
もっと時間があればってとこですね(^-^)

14-12-13a-230.jpg

次の場所に向かう前に、
ニャンコ先生さんは給油タイム!

14-12-13a-240.jpg


次の目的地はあわじサンセットラインで夕日の撮影会ですが、風が強くて波が高くて危険
と言う情報を入手したので、残念ですが、帰り際にいい場所がないか探します。

海の近くの防波堤付近までいきましたが、
いきなり海水まみれ゚(゚´Д`゚)゚ こちら側は危険ですね><

14-12-13a-250.jpg


反対側は少しマシでしたのでそこで夕日には遅かったのですが、撮影会を(^-^)

14-12-13a-272.jpg


お昼の量が少なくで、途中で、つまみ食いするつもりだったのですが、全くナシ(^_^;)で
外はもう真っ黒でお腹が減ったので、予定外の高速でバビューンと(^-^)

渡舟 

14-12-13a-280.jpg


ここで生しらす丼を食べる予定だったのですが、ちょうどお昼で売り切れだった様です。
ほかのお店にはまだあるかもしれないからって言われていましたが、もう気力がありません(^_^;)

さわらのあぶり、イカと玉ねぎの天プラ、お惣菜、中ライス、味噌汁を頂きました(^-^)

14-12-13a-300.jpg


さわらが結構美味しくてナイスでした(^-^)

14-12-13a-310.jpg


量が多めで、お腹がいっぱいになりました。 これは帰りが大変ですね(^_^;)

ニャンコ先生さんとはここでお別れです。
今日は短めでしたが楽しいツーをありがとうございました!(^-^)

14-12-13a-340.jpg


帰りは京橋PAで小休止(^-^)  食べ過ぎたか眠気が止まりません(^_^;)

14-12-13a-330.jpg


今日は潮まみれになったので、明日は寒いけれど朝から即洗車します゚(゚´Д`゚)゚

14-12-13a-340.jpg


では、コーヒー2本をガブ飲みしたので頑張って帰りましょう(^-^)

14-12-13a-350.jpg


本日の走行距離です。

14-12-13a-360.jpg


お土産忘れた...(´;ω;`)) 
 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

続きを読む

ニャンコ先生と行くSツー(バーガー編)

14/12/13(土)

今日は、ニャンコ先生さんと淡路島日本一バーガーとサンセットクルーズツーに行って来ました(^-^)
集合時間は12:30淡路SAなので、普通の時間に起きてゆっくり行けます。

遅い時間の出発ですが、時間的にはいつもの余裕の時間です(´∀`)

14-12-13-010.jpg


天気は良く一応カッパだけはいつも常備していますが、この天気なら大丈夫でしょう(^-^)

14-12-13-040.jpg


いつのまにか、付けられた長い防音壁でしょうか? 前はありませんでしたので、
関西ですけど新鮮ですね。

14-12-13-050.jpg


1時間ほどでここまできました! バイクで左方向に行くのは初めてです\(^o^)/

14-12-13-060.jpg


明石海峡大橋を通過しますが、今日は風がかなり強くて、カメラはかなり危険でした(^_^;)

14-12-13-070.jpg


ホント、大きな橋ですね~海面上で298.3mもあり、横浜ランドマークタワー並みの高さですΣ(゚д゚lll)
14-12-13-080.jpg


もう、淡路SAに着くようですね~ やっぱり1時間早すぎました(^_^;)

14-12-13-090.jpg


その分、いっぱい散策出来ますから、楽しいですね(^-^)

14-12-13-100.jpg


今、通ってきた明石海峡大橋が見えます。 学生の頃はフェリーで淡路島まで渡っていました。
その当時は一番最初の橋桁の一部分だけしか出来ていなかったですね~。

14-12-13-110.jpg


淡路島の地図ですが、やはり高速は中央沿いを走っていますね。

14-12-13-120.jpg


これはなんでしょう?

14-12-13-130.jpg


明石海峡大橋のケーブルでした(^_^;) 規模が違いますよね。

14-12-13-140.jpg


もうお昼ですが、朝ごはんも食べていないので、いい匂いに誘われました。

14-12-13-160.jpg


昼前なので、少しだけにするとします(*´∀`*)

14-12-13-170.jpg


こちらのツブ貝の串焼きを1本だけ...
お腹が空いてるからか美味かったです(^-^)

14-12-13-180.jpg


次に写真を撮る定番の場所を探しに行きましょう(^-^)

14-12-13-200.jpg


やっぱりここですね~ 
人がいないとさみしいですが(^_^;)

14-12-13-210.jpg


集合時間3分前になったのでバイクの置いた場所へ戻ります。
すると1分後にニャンコ先生が到着! さすが神ですね(笑)

今日のバイクはFJR1300です。

14-12-13-220.jpg


なぜかセナとインカムが繋がらなかったので、呼びに持参してきたSB4Xをニャンコ先生さんに
貸して出発です(^-^)

14-12-13-230.jpg


最初は天気が良かったのですが、一瞬だけ雨が降ってきました゚(゚´Д`゚)゚
この先は黒っぽい雲が見えるのですこしたってから覚悟を決めてばびゅーんと(^_^;)

カッパはいるか微妙な雨だけで済みました。
最初の目的地の淡路島最後の高速を降ります。

14-12-13-250.jpg


神戸淡路鳴門自動車道の徳島側へ渡る橋が見えてきましたね!
もう少しですね.(^-^)

14-12-13-260.jpg


最初の目的地に着きました(^-^)

道の駅 うずしお

14-12-13-270.jpg
 
 
雨が少しパラパラ来そうな空模様なのでさっさと行きましょう~

14-12-13-280.jpg


ありましたよ!(^-^)

14-12-13-290.jpg


素直にあわじ島オニオンビーフバーガーにします。

14-12-13-300.jpg


これは、美味しそうですね!(^-^)

14-12-13-310.jpg


思ったより小ぶりですが、牛丼のイメージはなく、たまねぎの味がしっかり出ていて、
おいしく頂きました(^-^)
但し、量は全然たりませんね~゚(゚´Д`゚)゚

14-12-13-320.jpg


ニャンコ先生さんは、早速つぶやいております(笑)

14-12-13-330.jpg


私もiPhoneでのつぶやきをこの玉ねぎミルクソフトで初投稿しました(^-^)

14-12-13-340.jpg


途中でつまみ食いでもする予定で、腹5分位で外にでましたが、雨がパラパラきてました゚(゚´Д`゚)゚
そして、ものすごい風がありました><

14-12-13-350.jpg


取り合えず、カッパを着て出発します。

14-12-13-360e.jpg


後半につづく... 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

お父さんのお仕事

 
待望のボー茄子が出て、嫁はウキウキ気分でした。 まあ、私も○○%は
頂戴することになっていますのでこの時ばかりは、ホント幸せ物です(^-^)

今回は11年使った2Fのエアコン交換

14-12-20-010.jpg

インターホンの故障による交換

14-12-20-020.jpg


私の老朽化によるパット見は、見分けのつかない遠近両用メガネ(^_^;)  などなど....

14-12-20-040.jpg


そして...あら?"(°°;)""((;°°)"  
これは...当然私のお仕事なのでしょうね~゚(゚´Д`゚)゚


14-12-20-050.jpg


組み立て式家具が、好きなんですよね~(^_^;) やっぱり安さが魅力ですが、
労力がかかるので、お父さんは大変です><

作る方より、廃棄する方が大変で、ネジを全部はずして、45Lのゴミ袋に入るサイズまで
ジグソーで細かく切り刻んでいくのです。 でも...嫌いではないので全然OKです(^-^)

で、早速準備に取り掛かろうとしますが、ネジが多く古い方の壊す側もネジがたくさん
あるので、.電動工具を使いますが.、この工具はもう15年以上経過していて内蔵電池がダメに
なっていました゚(゚´Д`゚)゚

14-12-20-070.jpg


そして、ホームセンターにお出かけです(^-^) 家庭用の安いもので十分なのでそれを探しに...
最初に見つけたのがこれですが、見た目だけでパワーがなく小さすぎなのでパス(^_^;)

14-12-20-080.jpg


これは、パワー、大きさなどちょうどよく申し分ないですが、コードレスが便利なので
コードはちょっと(^_^;)...残念です。

14-12-20-090.jpg


ここまで来ると、もう次元が違ってきます(^_^;)

14-12-20-100.jpg


そして、ほかの店舗へ移動して、また探します(;´д`)
見た目ではかっこいいですね~(^-^) でも価格もそれなりに立派です(^_^;)

14-12-20-110.jpg


良さそうなのを見つけましたのでこれで決定~! 

14-12-20-120.jpg


ビットは付属していますが100本近くのネジを扱うので予備でNo.1~3を別途1本ずつ購入。

14-12-20-130.jpg


本体のケースは飯ごうのようなケースに入っています(^-^)

14-12-20-140.jpg


でも、、、、、何かが足りない様な???

14-12-20-150.jpg


充電ケースはコンパクトでビットも思ったより、数も種類もありました。

14-12-20-160.jpg


大きさは全然違いますね(^_^;) パワーはそれほど差がないのですが....

14-12-20-170.jpg


ACアダプタも大きいひと昔サイズでした(^_^;)

14-12-20-180.jpg


とりあえず充電しましょう(^-^)

14-12-20-190.jpg


充電しつつ、取説を見ていると、やはり普通はあって当然のものがありませんでした゚(゚´Д`゚)゚

14-12-20-200.jpg


オプション品はないのですか?って店員さんに確認したのに...・゜・(ノД`)・゜・
そして、また別の店舗にて、購入に走ります゚(゚´Д`゚)゚

14-12-20-210.jpg


トルクアダプター
ネジの締めつけトルクを10段階に調整出来るオプション工具です(^-^)
(普通は標準装備のはずなんですが(^_^;))

14-12-20-220.jpg


これでやっと作業が出来る準備が出来ましたが、何だかんだで1日が終わってしまったので、
実際の作業は週末になります(^_^;)

14-12-20-230.jpg


完成品は、こんな感じです(^-^)

14-12-20-241.jpg


作るだけでもそこそこ時間がかかりそうですね~(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR