秩父まったりランチツー(ランチ編)

 
前回の続きです。

秩父神社を後に、ランチに行きます(^-^)
そんなに歩いてはいないのですが、間食がなしだったので腹ペコです(^_^;)

15-01-24-360S.jpg


やってきたのはイデウラさん

15-01-24-370.jpg


ここでわらじカツ丼を頂きます(^-^)

15-01-24-380.jpg


出てきましたよ、カツはヒレとロースで味付け絶妙で、
ソースではない和風のお出しが合いますね~

15-01-24-390.jpg


ここは、バイクで来るとさらにコーヒーのサービスが!

15-01-24-400.jpg


さらに、さらに、850円のところ800円にしてもらった上に記念品まで貰いました。
バイクで来ると大サービスのお店でした(^-^)

15-01-24-410.jpg


量もまずまずで、お腹も大満足した一行は、次の目的地へ。

15-01-24-420.jpg


合角ダム

15-01-24-430.jpg


ここでみんな揃って記念撮影を(^-^)

15-01-24-440.jpg


そしてこちらの管理事務所で...

15-01-24-450.jpg


埼玉県初のダムカゲット!

15-01-24-460.jpg


そして、また次の場所へ移動です。
道中ショートカットの道が凍結が酷くて通れなかったりしました><

15-01-24-470.jpg


裏山ダム

15-01-24-480.jpg


湖の名称がこちらで....

15-01-24-485.jpg


管理事務所がこの名称...なんかややこしいですね(^_^;)

15-01-24-490.jpg


埼玉県2件目のダムカゲット!

15-01-24-500.jpg


ここは路面がウエットで凍ってるかいないかよくわかりません(^_^;)
慎重に走り、最後に軽くお茶タイムに行きます(´∀`)

15-01-24-510.jpg


カレーパンがおいしいお店です(^-^)

15-01-24-520.jpg


駐車場はじゃりじゃり(^_^;)

15-01-24-530.jpg


民家を改造したお店の様で一見普通の家ですね(^_^;)

15-01-24-540.jpg


通路にはネコの置物とか...

15-01-24-550.jpg


ネコだらけとおもいきや

15-01-24-560.jpg


こんなのも(^-^)

15-01-24-565.jpg


店内はこじんまりして、家庭的な雰囲気です(^-^)

15-01-24-580.jpg


お昼のカツはどこへいったやら?

15-01-24-590.jpg


ここは、カレーパンしかないでしょう。

15-01-24-570.jpg


オーレとカレーパンで!

15-01-24-600.jpg


カレーたっぷりで美味しく頂きました(^-^)

15-01-24-610.jpg


ここで解散です。
今日1日ありがとうございました(^-^)
また機会あればよろしくお願い致します。

15-01-24-620.jpg


299号線から圏央道で帰ります。

15-01-24-630.jpg


本日の走行です。
ランチツーですが、回る箇所からして、私にとっては普通のツーとなりました(^-^)

15-01-24-640.jpg


そろそろオイル交換かな?(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

秩父まったりランチツー(氷柱編)

15/01/24(土)

ご無沙汰しております。
なんとブログ始まって以来の間隔があき、皆様にはご心配をおかけしました。
実はこれだけ間が空くのは予測出来たことで、今までの記事UPのペース
からすると休止のお知らせにするのが妥当だと思いました。
でも、それをするとどうしても甘えてしまい、いつまでたっても、
戻れなくなるような気がしたのであえてしませんでした(^_^;)

これからは3日に1回とか、自分で言ってましたが本当にいろいろ忙しく
しばらく落ち着くまではマイペースで更新していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

今日は道の駅あしがくぼに9:30集合ですが、いつも通り時間には余裕を持って
出発です(^-^)

15-01-24-010.jpg


ツーの時は相変わらずのいい天気です(^-^)
のんびり下道で行ってたら意外に距離があり、途中から時間の余裕がなくなって
まったりは中止してバビューンと(笑)

15-01-24-020.jpg


待ち合わせ場所の10k手前で本日のメンバーを発見!
って言っても1名はツーではお初で、あと1名は完全お初なので絶対とはいえませんが
まず間違いないと思い追い抜かずに後ろについて走っていきます(*´∀`*)

15-01-24-030.jpg


そして集合場所に到着! 時間は15分前だったでしょうか?

15-01-24-040.jpg


バイクをすぐ横に止めて同色の銀翼2台が並ぶかなりレアな光景に。

15-01-24-061.jpg


その時は撮り忘れましたが、今日のメンバーはパイロンさんと、お初の白ネコさんです。

15-01-24-050.jpg


山手を見ると氷がいっぱい!(^_^;) かなり寒いです

15-01-24-070.jpg


まずは、ここのあしがくぼの氷柱を見に行きます(^-^) 徒歩で10分程で到着するそうです。
1名様200円です(^_^;)

15-01-24-080.jpg


凍結道を進みます((((;゚Д゚))))

15-01-24-090.jpg


氷柱が見えてきましたね~

15-01-24-110.jpg


ここの氷柱はこれで作ってる様です(^_^;)

15-01-24-120.jpg


こんな表示がありますが

15-01-24-130.jpg


寒くて触る気にもなりませんでした...

15-01-24-140.jpg


作ったといえ普段はあまり見られない光景ですね~ 夜はライトアップするそうです(^-^)

15-01-24-160.jpg


電車が来たので1枚パチリ! ここでは電車は徐行する様です。

15-01-24-170.jpg


ゴール地点?では甘酒と紅茶が配られていました!

15-01-24-180.jpg


が、アルコールは✖なので、あえなく、みんなで紅茶にすることに(;´д`)
かなりあったまります(^-^)

15-01-24-190.jpg


さらにここでじぃーと...暖かくて動けませんね(*´∀`*)

15-01-24-200.jpg


さて、そろそろ戻るとしますか...
パイロンさんがバイクが増えてるかなとか道中言っていましたが。

15-01-24-210.jpg


ピンポーンです(^-^)
なんとマロさんと、torioさんとOPMさんがいましたよ(^-^)
OPMさんとはお初です。 今後共よろしくお願いします。

15-01-24-220.jpg


そして、しばし雑談の後、次の目的地へ行きます(^-^)

15-01-24-230.jpg


秩父神社です。

15-01-24-240.jpg


これは本堂ですが、色々な彫り物が四方にあるようです。

15-01-24-250.jpg


正面左側から順に時計回りで進みます。

子育ての虎

15-01-24-260.jpg


お元気三猿

15-01-24-270.jpg


北辰の梟

15-01-24-290.jpg


つなぎの龍

15-01-24-300.jpg


どれも見ごたえがある見事な彫刻ですね(^-^)

そして、まだ時間もある様でしたので、商店街の方へおやつを探しにいきますが、
メインのたい焼き屋さんは、臨時休業で閉まっていて残念です(;´д`)

15-01-24-310.jpg


ここは古風な建物が並びます。 大衆食堂?ですが今も営業されているようですね

15-01-24-320.jpg


営業はしてなさそうですが、タバコ屋さん

15-01-24-340.jpg


他にも色々ありましたが、次はメインのランチに向かいます(^-^)

15-01-24-350E.jpg


後半へ続きます(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)









Fタイヤ不調2

前回のFタイヤ不調の件でバルブが怪しいってことになりましたが、
タイヤ外すのは面倒なのでとりあえず一番簡単な所を交換します。

15-01-11-010.jpg


このムシですね(^-^)
抜け方からするとじっと見ても分かるものじゃないですけど(^_^;)

15-01-11-020.jpg


空気圧が高めの方が抜けがわかり易いので高めに入れておきます。

15-01-11-030.jpg


そして一週間後に様子をみます。

15-01-11-040.jpg


それで同じならタイヤ交換まで、こまめなチェックです。゚(゚´Д`゚)゚。 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

もう買っちゃいました

 
冬のジャケットのお話です。

私は高い用品、例えばヘルメットはアライで定価3万8千以上で5年もたせるとか、
基準を決めてあります。
冬物ジャケットは定価3万5千以上で10年持たせるですが、7年目で処分なのと、
定価2万代で今回は例外になり残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

15-01-07-010.jpg


今年になって気がついたのですが、白い粉が出るようになったのです((((;゚Д゚))))

15-01-07-040.jpg


原因は老朽化による内装の剥がれですね。゚(゚´Д`゚)゚。

15-01-07-030.jpg


別体式となってますので、インナーは全く問題なし!
これだけで走れるように歌ってますが、これで走るのは抵抗があります(^_^;)

15-01-07-050.jpg


アウターも含めて着れないことはないですが、粉が気になってもう限界でした(^_^;)
そこで、アマゾンでぽちっといっちゃいました(^_^;)

15-01-07-060.jpg


イエローコーンのYB-4302を購入しました!o(^o^)o
黒以外のジャケットは初で、色はサンド。
銀翼には黒よりは似合うと思います(^-^)

15-01-07-070.jpg
 

これはニューデザインだそうですが基本デザインは20年程前から全く変わっていませんが、
デザインは万人受けの様で、よく見かけますね(^-^)

15-01-07-080.jpg


前回のとは違い、普通のジャケットなので真冬は
インナーを充実させて乗りこなしていきたいと思います(^-^)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

初乗りはお散歩

15/01/03(土)

年末にあと1回ラスト走行する予定でしたが時間がなくなり、年が明けてしまい、
バタバタしている間の時間の隙間に初乗りお散歩ツーに行ってきました(^-^)
.....って言ってもラーメンを食べにバイクで行っただけですが(^_^;)


早めのランチタイムに合わせて出発!

15-01-05-010.jpg


天気は微妙ですが、なんとか大丈夫の様です(^-^)

15-01-05-020.jpg


いつもの一作さんへ。

15-01-05-030.jpg


普段は自転車はほとんど止まっていませんので番近い自転車置き場へ止めています。 ...

15-01-05-035.jpg


前回はこってりレベル1にしたので、きょうはこってりレベル2の大盛りにしてみます(^-^)
ひと昔は、あっさりとこってりしかなかったのにいつのまにかこってりを4ランクに分ける様に
なっています。
でも+100円の差は大きいです!
+50円ならいいのですがこれはないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
レベル+1=大盛りと同じってのがおかしいです!

15-01-05-040.jpg


最終的にはレベル3まで食べてから決めますが、多分普通のこってりに戻すでしょう。
薬味を入れてから気がついて、慌てて写真を撮りました(^_^;)

15-01-05-050.jpg


ここのラーメンの味付けは、最終的には自分でします。
左から2番目のラーメンのタレ、その隣のからしにんにく、からし味噌の配分がメインです。
自分好みの味にするには随分と時間がかかりましたが、今は完璧です(^-^)

15-01-05-060.jpg


そして、何回もかき回します(笑)

15-01-05-070.jpg


ラーメンは好みが分かれますが、こってり系では1番美味しいラーメンだと私は思います(^-^)

15-01-05-080.jpg


途中でネギを追加!

15-01-05-090.jpg


思えば店は違いますが創業の時から食べているラーメンですね~(*´∀`*)

15-01-05-110.jpg


さて、腹八分目位ですが、帰りは万博公園の周回路を何回か飽きるまで回って帰ります(^_^;)

15-01-05-120.jpg


この道は都会ですがお気に入りの道で結構ぐるぐる回ることが多いですね~(´∀`)

15-01-05-130.jpg


7~8周はしたでしょうか? 数えてないのでわかりませんが、
そろそろ飽きてきたので帰りましょう(^-^)

15-01-05-140.jpg


本日の走行です。

15-01-05-150.jpg


この寒さと距離にしては燃費はいい方でした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

年末年始のささいな出来事

 
今年の年末年始は、買い物、掃除、家具作成、さらに冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの
大型電気機器の入れ替えもあり、自分の時間がほとんどありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


年末の1つの出来事ですが...

ウチのオヤジも82歳でまだ健在ですが、今日は唯一の趣味の競馬に付き合いました。

15-01-03-000.jpg


通路はかなりの人です。

15-01-03-010.jpg


この時オヤジは難波に用事があったのでWINS道頓堀に行きました(^-^)

15-01-03-020.jpg


今日は有馬記念で予想は2,4,13,14、15あたりだそうなので私も適当に三連複でその
組み合わせを買いましたが結果は6-4-14だったかな? で6が来なかったら
当たりってところでした。 さすがはオヤジ! 外れたもののなかなかの予想
ですよね~(^-^)

15-01-03-030.jpg


私は梅田に用事があったので、帰りにいつものヨドバシカメラ梅田に(^-^)

15-01-03-040.jpg


で、また余計なもの?をいっぱい買っちゃいました(^_^;)

15-01-03-050.jpg


用途はすべて決まっていて3つほど紹介しますが、
まずは、電源カフェ o rネカフェ用の延長ケーブルとコンセント3,4個口セット 

15-01-03-060.jpg


ウォークマンの充電セット。
本体は白ですがブルーのケースに入れているため色を合わせてあります。

15-01-03-070.jpg


インカムの充電セット
本体の基本色は黒ですね。 これも色を合わせてあります。
この他に携帯やipadや予備電池などいろいろと。

15-01-03-080.jpg


年始の1つの出来事ですが、

私の両親がお昼前に家に来ました。
父はバイクで、アドレスV125Gです。
母は何故か自転車で...2人でバイク来ればいいのにね(^_^;)

15-01-03-090.jpg


そして特大の鯛の塩焼きと

15-01-03-100.jpg


自家製のおせちの一部を持って来てくれました o(^o^)o

15-01-03-110.jpg


写真は、忙しすぎて撮り忘れましたが、お昼は鉄板焼きをして、みんなで頂きました。

そして、食べたらすぐ帰りました(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

2015年元旦

 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


IMG_6324.jpg


去年の思いつき計画は以下の通りでした。
1.計画をしっかり立ててツーに行く。
2.ブログの質向上に努める。
3.ブログ本体を自由に弄れるようになる。
4.他のブロガー様との交流を深める。

今年は、
計画は上記3は諦めて、新たに、
5.自分で企画して行動する。
を追加しようと想いますが、調べるのは苦手な為
上手くいくか不安ですが(^_^;)


今年もアクティブで頑張ります(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR