春の富士山周辺ツー(2)

15/05/17(日)

もう春と呼ぶには遅いですが、第二弾です(^-^)
前日の土曜日は雨のち曇りの天気でまたまた日曜日の走行となりました。

以前はバイクガレージで早朝の暖気も気兼ねなくじっくり行っていましたが
今回は住宅地に囲まれた青空駐車場に置いているので、朝早いと気を使います(^_^;)

相変わらずの早い出発です。

15-05-17-010.jpg


今日の天気は...かなり曇ってますね~ でもこれは予報では朝だけの様なので、
パッと晴れることを祈りましょう。

国道1号線を東に向かって走ります。

15-05-17-020.jpg


いつものコンビニで朝食です(^-^)

15-05-17-030.jpg


ありました! お決まりの組み合わせ♪

15-05-17-040.jpg


西富士道路を淡々と走りますが、結構寒い((((;゚Д゚))))

15-05-17-050.jpg


あまりの寒さにここで想定外の休憩(^_^;)

15-05-17-060.jpg


うっすらですが...

15-05-17-070.jpg


しばらくすると寒さもどこかにいったので、
国道139号線を再び北上します。

15-05-17-080.jpg


最初の目的地へ到着です。
去年と比べ一週間遅れの芝桜。 終わっている予感大ですが。゚(゚´Д`゚)゚。

15-05-18-120.jpg


朝からバイクは多めです。

15-05-18-130.jpg


駐車場から撮った富士山...雪もほとんどなくなり、さらにモヤっとしていて残念!

15-05-18-140.jpg


では、少し歩いて会場へ(^-^)

15-05-18-150.jpg


おー なんとかセーフでしょうか???

15-05-18-160.jpg


でも、近くで見るとちょっと元気がない様ですね。 やはり1週間遅かったかな?

15-05-18-190.jpg


小富士は健在でした(´∀`)

15-05-18-170.jpg


やっぱり、去年の方がいい絵でしたね~ 富士も桜ももう1つ(^_^;)

15-05-18-180.jpg


去年は多くの人が並んでいて、並ぶ気になりませんでしたが、今回は空いているので
上がってみますヽ(´▽`)/

15-05-18-200.jpg


下から見るより、多少は見やすくなってます。

15-05-18-210.jpg


いろいろなお店が出ていて美味しそうですね~ ここで朝食でも良かったかも(;´д`)

15-05-18-220.jpg


意外にも朝早くから食べている人が多い様で、ほぼ満席状態...

15-05-18-230.jpg


さて、芝桜も堪能しましたし、次に行きましょう~(^-^)
少し歩いたのもあり、暑くなってきました(;´Д`)

15-05-18-250.jpg


駐車場へ戻る頃には、空き地だった所が車でいっぱいになっています。

15-05-18-260.jpg


さらに国道139号線を進んで行きます。

15-05-18-270.jpg


精進湖で小休止~

15-05-18-280.jpg


すぐ横でキャンプをしていますね~
子供が小学校のころはよくキャンプに行ったな~(^-^)  あの頃が懐かしい。

15-05-18-290.jpg


止めたままパシャリ! 今日の写真は何故か失敗多めです(^_^;)

15-05-18-300.jpg



湖を1週してから次の目的地へ~

15-05-18-311.jpg


鳴沢氷穴

暑くなったので、体を冷やしましょう(^-^)

15-05-18-320.jpg


とは言っても....冷えすぎかな(^_^;)

15-05-18-330.jpg


入口を降りた所です。

15-05-18-340.jpg


1週目は、団体様の真っ只中だったので、もう一度入り直してこれで2週目です(^_^;)
かなり幅の狭い通路を降りて行きます。

15-05-18-350.jpg


途中から高さが90センチ程しかない通路になっています。

15-05-18-360.jpg


一番底は氷の通路  サムイ((((;゚Д゚))))

15-05-18-370.jpg


そして最後は綺麗なつらら。

15-05-18-380.jpg


ここからは上に登るだけで、ようやく地上が見えて来ました。

15-05-18-390.jpg


上まで上がりきったらまた暑さが...(^_^;)  でも体はかなり冷えてる様です。

15-05-18-400.jpg


出口の最後は、お約束のお土産がずら~り(笑)

15-05-18-410.jpg


ここで買っておきましょう~
これに決定!

15-05-18-420.jpg


いつもお菓子系ばっかりだな~
と言う事でこちらもお買い上げ(*´∀`*)

15-05-18-430.jpg


少し寒気が止まりませんが...(^_^;)
次の場所へ~

15-05-18-440.jpg


山中湖まで来ました。 ここで少し早いお昼にします(^-^)

15-05-18-450.jpg


走ってる間にまた暖かくなったので、冷たいそばを頂きます。

15-05-18-460.jpg


注文した天せいろ。 

15-05-18-480.jpg


量は少なめですが、腰がしっかりした美味しいお蕎麦で、
大盛りはなく替え玉になっており、その都度茹でるそうです。

15-05-18-490.jpg


天ぷらは絶品です!

15-05-18-500.jpg


頂いた何故か携帯つまようじ?

15-05-18-510.jpg


お腹も満足して山中湖を周回します(^-^)

15-05-18-520.jpg


国道138号線から県道23号を進みいつもの公園へ

15-05-18-530.jpg


到着したものの...

15-05-18-540.jpg


終わってます(^_^;)  と言うか今にも雨が来そうな黒っぽい雲が....

15-05-18-550.jpg


仕方ないので絵をバックに1枚...

15-05-18-560.jpg


雨がこないうちにさっさと出発です。
でも....また寒い><

15-05-18-570.jpg


ただいまの気温.....13℃ 
寒いはずです(^_^;)

15-05-18-580.jpg


ところが下界に下りるとまた暑さが(^_^;)

15-05-18-590.jpg


と...言うことで締めはこれですね~(^-^)

15-05-18-600.jpg


連チャンです♪

15-05-18-610.jpg


今日はどこへ行ってもバイク多めでした(^-^)

15-05-18-620.jpg


帰りは国道469号線から~

15-05-18-630.jpg


県道75号線をまったり走行(^-^)

15-05-18-640.jpg


早めの帰宅となりました。
今日の走行です。

15-05-18-650.jpg


寒いと暑い の繰り返しでした(^_^;)  


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)








 







伊勢湾横断ツー(ランチ編)

 
それでは後編のスタートです(^-^)     前編は→こちら

船から出てすぐの所で、少しだけ停まります。

15-05-10-520.jpg


対岸からナビで検索した目的地までの距離は277kもあったのですが、
フェリーを降りれば17kになっていました(^-^)

15-05-10-500.jpg


ふと、海と反対方向を見ると鳥羽水族館の駐車場が目の前に...
鳥羽水族館も小さいころ何回も行ったお気に入りの水族館でした。

15-05-10-510.jpg


では、出発です。

15-05-10-530.jpg


パールロードシーサイドラインを南下して進みます(^-^)

15-05-10-540.jpg


海あり山ありの楽しい道を快走!

15-05-10-550.jpg


しばらく走って到着です(^-^)

15-05-10-560.jpg


海はすぐそこですが、かなりの高さがあります((´д`))

15-05-10-565.jpg



その分、いい眺めです(^-^)

15-05-10-570.jpg


バイクもそこそこ停まってます。

15-05-10-580.jpg


ランチはこちらで~

15-05-10-590.jpg


絶景カフェレストラン

15-05-10-600.jpg


先ほど同じ風景ですが、いい感じです(^-^)

15-05-10-610.jpg


メニューは割と少なめ?

15-05-10-620.jpg


注文したのはカキフライ単品と...

15-05-10-630.jpg


私以外はとばーがーセット。

15-05-10-640.jpg


別にこれと言って決めてなかったので海鮮丼をチョイス(笑)

15-05-10-650.jpg


特にエビが美味しく、食べごたえがありました(^-^)

15-05-10-660.jpg


そして、ここでお土産を買って帰りましょう~

15-05-10-670.jpg


こちらに決定!

15-05-10-680.jpg


それから、食後のアイスを.....

15-05-10-690.jpg


う~ん どんな味がするのか? 少し不安はありましたがこれにしますか(^_^;)

15-05-10-700.jpg


伊勢海老の粉末が配合されていて、そのまんま伊勢海老風味でした。
見た目は普通のバニラでお味は?です。
(ピント合ってませんでした...スミマセン)

15-05-10-710.jpg


次は県道32号線を北上し、伊勢神宮を通過するルートを通ります(^-^)

15-05-10-720.jpg


途中のダムで小休止!

15-05-10-730.jpg


神路ダム

15-05-10-740.jpg


残念ながらダムの上は通過出来ません。

15-05-10-750.jpg


そして、ダムカは配布されていないダムの様です(^_^;)

15-05-10-760.jpg


次へ向かいましょう(^-^) 緑が綺麗ですね~

15-05-10-770.jpg


伊勢西から伊勢自動車道に入り、名古屋市内をめざします。

15-05-10-780.jpg


しばし走ってここで給油タイム。 1人の時は極力高速では入れないのですが、
やっぱ高いですね゚(゚´Д`゚)゚。  てか高すぎない???

15-05-10-800.jpg


後で地元のスタンドとのレシートを見比べたらなんとリッター20円も違ってました!
連休特別価格なんでしょうね?(´;ω;`)

15-05-10-790.jpg


トイレと給油だけ済ませて すぐ出発!

15-05-10-810.jpg


東名阪に入り亀山からいつもの通い慣れた道をしばらく通ります。
普段はここから伊勢湾岸道路方面ですが、直進して名古屋方面に行くのは初めてですね~

15-05-10-820.jpg


木曽川の綺麗な色の橋を越えるともうすぐです。

15-05-10-830.jpg


すでに最終目的地ですがこちらが本日のメインだそうです。

15-05-10-850.jpg


時間は16時を回っていて日も傾き始めています。

15-05-10-860.jpg


ここのお店...外見は普通なんですが~

15-05-10-840.jpg


店内に入るといきなり理解不能なメニューが...((((;゚Д゚))))

15-05-10-870.jpg


メニューの種類も異常に多くこちらが表面です。

15-05-10-880.jpg


こちらが裏面になります。
他ではまず見れない???なメニューがたくさん!
...笑えます(^_^;)

15-05-10-890.jpg


Kさんが注文した、いちごスパ!  スパも完全スイーツ味です(^_^;)

15-05-10-900.jpg


こちらはYさんが注文した、しるこスパ! 見た目はおしるこですね(^_^;)

15-05-10-910.jpg


私はキノコピラフを注文しましたが、意外にまともでした。
ただ量が普通のピラフの3倍程あり、お腹がいっぱいになりました。

15-05-10-920.jpg


変わったことと言えば、とうがらしが1個入っていた位でしょうか?(^_^;)

15-05-10-930.jpg


では帰るとしますか~
東名名古屋から高速に乗り、ここから最後まで高速です。

15-05-10-940.jpg


新城まで走ってトイレ休憩~ここで東名組と新東名組に分かれて解散です(^-^)

15-05-10-960.jpg


今日も1日お疲れ様!

15-05-10-950.jpg


解散後、1人だけの新東名組となった私はマイペースでまったり走行~
日曜日にしては遅めの帰宅となりました(^-^)

Yさん企画・先導ありがとうございました~  またご一緒しましょうヽ(´▽`)/

本日の走行です。

15-05-10-980.jpg


久々のロングツーでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
 

伊勢湾横断ツー(フェリー編)

15/05/10(日)

今日は約1年ぶりの静岡メンバーとのツーです(^-^)
かなり走る予定なのでその前にあと1回だけリハビリツーに行きたかったのですが、
前日の土曜日はどん曇りで行く気にはなれませんでした(^_^;)
まあ、次の天気に期待しましょう(^-^)

集合時間の30分前に到着を目標として早めの出発です(´-ω-`)

15-05-10-010.jpg


天気はいいけれど少し風がありますね~、今日はまずまずのツー日和となりそうです(^-^)
国道1号線をひらすら西へ向かいます。

15-05-10-020.jpg


いつものコンビニで朝食タイム(^-^)

15-05-10-030.jpg


しかし、いつものメニューは全くありませんでした(^_^;) 今日はこの組み合わせで...

15-05-10-040.jpg


まだ、早朝は3シーズンのジャケットのみでは、少し肌寒いですね~
でも、防寒用のインナーは上下しっかり積んでいますので次に停まった時に
上だけ着ることにします(´∀`)

15-05-10-050.jpg


集合場所の道の駅掛川に予定通りの30分前に到着!

15-05-10-060.jpg


しばしまったりしているうちに、全員揃いました! 
今日は銀翼とCBR600x2台でのツーです。

15-05-10-070.jpg


最初は最後尾を走ります。

15-05-10-080.jpg


浜名パイパスを走行~ホント気持ちのいい道です(^-^)

15-05-10-090.jpg


そして、最初の休憩場所の道の駅潮見坂に到着しました、 

15-05-10-100.jpg


一番奥に停めましたが、よく見ると区画外の様で出る時は焦りました(^_^;)

15-05-10-110.jpg


参加メンバーのYさんとKさんです(*´∀`*)

15-05-10-120.jpg


このPAはたまたまですが、夜しか停まったことがなく、気になってたお店も空いていました。

15-05-10-130.jpg


浜名湖焼きが美味しそうですが、今食べるとお昼が美味しくなくなるのでここは我慢(^_^;)

15-05-10-140.jpg


そして出発! 途中から風がかなり強くなって来ました...
もう少しでフェリー乗り場に着きますが9:30発に乗るにはギリギリの時間です><

15-05-10-150.jpg


港に着きましたが、当然ながらフェリーはすでに着港しています。

15-05-10-160.jpg


フェリー内を見るともう車が入ってますね~出発5分前だったのでアウトでした(´;ω;`)

15-05-10-170.jpg


仕方ないので、バイクはこのままで次の10:40発の便に乗ることにします。

15-05-10-180.jpg


こちらで先に切符を買っておきます。

15-05-10-190.jpg


伊勢湾フェリーの料金は750CC未満でTOTAL3600円です。
ここから陸で対岸まで行けば260k程の距離があるのでお値打ちものです。

15-05-10-200.jpg


時間もタップリあるので周辺を散策することにします(^-^)

15-05-10-210.jpg


ふと沖を見ると、先程乗り損ねたフェリーが...
それにしても風が強い(;_;) 
と...帽子が風で飛んでしまいましたがすぐ追いついてセーフ(^_^;)

...実はこれが後で起こる事件の警告だったようですが...
あまり意識はしていませんでした(^_^;)..

15-05-10-220.jpg


取り敢えず遊歩道を通って灯台まで行ってみます(;´д`)

15-05-10-230.jpg


石の道を南に進みますが、ちょうど岬の先端の様で先が見えません。

15-05-10-240.jpg


周辺の石にはいろいろな歌が刻まれている様です、

15-05-10-250.jpg


灯台までの道で30~40位あったでしょうか?

15-05-10-260.jpg


少し変わった形も結構あります。
これは文字がよく見えませんね(^_^;)

15-05-10-270.jpg


灯台に到着しましたが思っていたより、小じんまりしてました(´Д`)
見た目は通常の灯台の三分の一程度の高さです。

15-05-10-280.jpg


扉は固く閉ざされており、扉の上のハシゴをつたっていけば上にいけるのかも?

15-05-10-290.jpg


まあ、それは諦めて、しばらく海を眺めていましたが、
暑さもありちょっと疲れてきました(^_^;)
戻りましょう。

15-05-10-300.jpg


ここは、道の駅伊良湖クリスタルボルトです 長!

15-05-10-310.jpg


早くもアイスを試食中でした....

15-05-10-320.jpg


そして早速購入に(^-^)

15-05-10-330.jpg


抹茶に対抗してバニラを...っていつもそうですが(^_^;)

15-05-10-340.jpg


そして、ようやく船が来ましたよ~(^-^)

15-05-10-350.jpg


そして、乗船の時が来て切符を取り出そうとシートを開けた瞬間、
悲劇が起こったのです((((;゚Д゚))))


切符が強風にあおられて飛んでます!? 
合わてて後を追いますが..........

15-05-10-360.jpg


こんな所に!!!(´;ω;`) 

15-05-10-370.jpg


.....運良く切符が飛んでいく所を係員の方が見ていた様なので無事に
そのまま乗船出来ました(^_^;)
関係者の皆様、お騒がせしました(´・ω・`)

15-05-10-380.jpg


乗船後は客室内へ~

15-05-10-390.jpg


出発までまったり....

15-05-10-400.jpg


出発後デッキに上がって撮影大会(^-^)  水しぶきが結構きておりカメラが心配です><

15-05-10-410.jpg


防波堤には釣り人がいっぱいでした。

15-05-10-420.jpg


先程行った灯台もようやく見えて来ました。
そろそろ客室に戻りましょう(^-^)

15-05-10-430.jpg


まだ距離的に半分も走っていませんが、お疲れモード? Lv1

15-05-10-440.jpg


そして Lv2

15-05-10-450.jpg


お疲れモードLv3を撮る前に到着15分前になったので、
残念ですが再びデッキへ(^-^)

いつの間にか出発地はほぼ見えなくなっており、ちょこっと見えているのは小島です。

15-05-10-460.jpg


遊覧船とその後ろに見えるのが答志島で、小学生の頃によくこの島まで船で渡り
泳いだり、釣りをしたり一日中遊んで1泊した思い出が蘇ってきました~懐かしい(*´∀`*)

15-05-10-470.jpg


港が見えてきました。  
そろそろ出発の準備をしますか...

15-05-10-480.jpg


次はランチ会場に向かいます。  では出発~(^-^)

15-05-10-490.jpg


.....後半へ続きます 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

帰りは大渋滞

15/05/05(火)

我が家からの帰りです。
GW、盆、正月の帰りの日はほぼピーク日と重なるので、渋滞を避けるため
出来るだけ深夜に移動するのですが、今回はガソリンの値下げによる
車での帰省者の増加や出発時間が少し早めなどもあり、初の大渋滞に巻き込まれました。
まあ、バイクはそんなに影響は受けませんが、それでも渋滞は疲れますよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

15-05-05-010.jpg


走行写真は素直に諦めて~まずは最初の休憩ポイントまで走ります、

15-05-05-020.jpg


直前にここから四日市まで渋滞35kと表示があったので、ゲッソリ(;_;) 
もう9時すぎなんですけど(^_^;)

15-05-05-030.jpg


我が家で夕食はとって来ましたが、小腹が空いたので肉まんでも頂きますか(^-^)

15-05-05-040.jpg


この時間ですが、かなり混んでます...ほぼ満席でしょうか?

15-05-05-051.jpg


これこれ♪ 近江牛の肉まんです(^-^)

15-05-05-060.jpg


あ! そういえば...ここは8時で終了です(´;ω;`)
こんな時位は遅くまでやっててほしかったな~

15-05-05-070.jpg


コンビニで我慢しますか...コンビニ内もいっぱいです(^_^;) 

15-05-05-080.jpg


これでなんとか自宅まで持つでしょう(^-^)

15-05-05-090.jpg


渋滞状況を確認すると...混んでる所は同じ場所ですね~ただ距離がいつもより長そうです(^_^;)
伊勢湾岸道が混んでいるのは初めて見たかも?

15-05-05-100.jpg


断続的に混んでいてスリスリ走行...疲れる><
まったりはしていないけれどまったりペースで刈谷PAに到着です(^_^;)

15-05-05-110.jpg


バスが小さいような気がするねこバスと遭遇!

15-05-05-120.jpg


もう11時前ですがまだまだ人が多いですね~

15-05-05-130.jpg


ほとんど変わっていない道路状況(*´∀`*)

15-05-05-140.jpg


新東名に入ってからは急にスカスカに^^v
ササッと最後の休憩場所へ(^-^)

15-05-05-150.jpg


もう0時すぎでしょうか? さすがに人はいませんね~
1店舗だけはまだ頑張っている様です(´∀`)

15-05-05-160.jpg


ここはトイレ休憩だけなのですぐ出発です。

15-05-05-170.jpg


本日の走行です。
行きより10k程少なくなりましたね(^-^)

15-05-05-180.jpg


スリスリTOTAL距離は約30kでした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







3台目のバイク

15/05/03(日)

この日実家から連絡があり、バイクを取りに行ってきました。
親父が乗らなくなったのでタダで譲ってくれるとのことでした!

アドレスV100はかなりやつれているので入れ替えてもいいのですが、
とりあえず我が家専用の小回りがきく足がわりとして3台目のバイクに
することになりました(^-^)

アドレスV125Gです(^-^)

15-05-03-010.jpg


年数はたってそうですが、走行距離は7700Kで、まだまだ新しいですヽ(´▽`)/

15-05-03-030.jpg


2ヶ月程放置してたと言うことですが、エンジンは一発でかかりました。
空気圧はもともと見ていないようで前後共0.7位でした(^_^;)
タイヤも交換して間もない様で新しいですが、オイル交換はいつしたのか?
またしているのか? 全く不明です(^_^;)

本格的なメンテは次回我が家に帰った時にすることにします(^-^)

15-05-03-020.jpg


メットインはV100に比べると少し小さいのが残念です...
2サイクルオイルを入れる所がガソリンの入れる所になっていますね。

15-05-03-041.jpg



保険は運悪く今年の7月で終了です><

15-05-03-051.jpg


GIVIのBOXが付いていますが開け閉めがかなり困難で、
悪く言えば壊れてます(^_^;)

15-05-03-061.jpg



ラッキーなことにベースは現在余ってるB37と同じ様です(^-^)

15-05-03-070.jpg


壊れたBOXを取り外し~

15-05-03-080.jpg


速攻で着きました(^-^)

15-05-03-091.jpg


サイズ的には右はマフラーから少し内側、左は少しだけ出ていますが、
ハンドル幅内には収まっていますのでサイズ的にはバッチリです(^-^)

15-05-03-100.jpg


これで新幹線で帰っても遊べます(笑)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

たまには東名で

15/05/01(金)

毎年GWは帰省のため9連休以上でしたが、今年は悲しいけれど暦通り。
移動日以外は当然のことながら家族サービスの日程でいっぱいです(^_^;)

夏冬問わず我が家に帰る時は、仕事を終えてから夜走ることがほとんどです。
距離はそこそこありますが、移動するだけなので、問題ナシ(^-^)

15-05-01-010.jpg


この時間でも随分明るくなりました(´∀`)

15-05-01-022.jpg


新東名が開通してからは、距離の短縮や利便性も重なって東名は全く走っていませんが、
東名でないと行けないお店に行きたくなり、珍しく東名から高速に入ります。

もうあたりは真っ暗になり写真はダメですね><

15-05-01-030.jpg


まずは、浜松近くまで走って最初の休憩で夕食タイムです。

15-05-01-040.jpg


三方原食堂(三方原PA)

ここは新東名が開通する1、2年前に出来たお店で、すぐお気に入りになりました。
新東名開通前まで必ずここに寄っていました(´∀`)

個人的には厳選された新東名のPA並みのお店だと思います。

15-05-01-050.jpg


お土産もここで買って帰ります(´∀`)

15-05-01-060.jpg


注文したのは、豚のしょうが焼定食。
これが食べたかったんです。 

15-05-01-070.jpg


ブラックペッパーがほどよく入っていて、美味しく頂きました(^-^)

15-05-01-080.jpg


いつも同じ様なものを買っている様な気がしますが(^_^;)...これに決定!

15-05-01-090.jpg


次は刈谷PAまで走ってコーヒータイム(^-^)
しばし観覧車のイルミを見学。

15-05-01-110.jpg


と思ったら1分程で終了(^_^;)
ここのイルミは22時終了でした...

15-05-01-111.jpg


今日は道路も空いていて、この時間だと店舗内も閑散としています。

15-05-01-113.jpg


コーヒータイムと言っても、缶コーヒーですが...

15-05-01-120.jpg


懲りずに、また走行写真(^_^;)
いつもの大橋。

15-05-01-130.jpg


最後に甲南PAでトイレ休憩と時間調整~

15-05-01-140.jpg


トイレ内の掲示板。
順調ですね(^-^)

15-05-01-150.jpg


本日の走行です。

15-05-01-160.jpg


距離は10K以上増えました(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

お散歩で桜えび

15/04/29(水)

我が家に保管してあったアドレスも浜松まで送り、
そこから自走して自宅まで再び戻ってきました(^-^)

前回は完全自走で来たのですが、今回は時間が全く取れなかったので、
ここへ来る途中で拾ってきました(^_^;)

近場なのでそのアドレスで出発です(^-^)

15-04-29-010.jpg


距離からしてお昼の時間には早すぎるので、近所を少し走ってから行くとします(*´∀`*)

15-04-29-020.jpg


今日は空一面雲だらけでいつ雨が来てもおかしくない天気です><
これだと富士山はまず見えませんね~

15-04-29-030.jpg


ここを越えてすぐ真正面に...

15-04-29-040.jpg


見えま...せん(笑)

15-04-29-050.jpg


お昼予定のさくら屋さんの新店舗はJR由比駅のすぐ南にあり、電車でも楽にこれそうです、
由比駅に続く側道を抜ければすぐありますが、この国道はスピードが乗っているので
通り過ぎに注意です!

15-04-29-060.jpg


確かに駐車場は広くなりましたね~(^-^)

15-04-29-070.jpg


それと、自転車の区画が出来たのはいいですね!
旧店舗は自転車の区画はないので、バイクなら2台以上で来る時は車のスペースに止める為、
問題ないのですが、1台だとドーンと車と同じ所に停めるのはなんか抵抗があります(^_^;)

名前だけ記入して次へ

15-04-29-080.jpg


お店の広さは駐車場の広くなった分程は大きくなっておらず、少し残念ですね(^_^;)

15-04-29-090.jpg


そして、こちらは旧店舗です。 やはり新店舗の駐車場と比較すると狭いです。
こっちも営業出来たら、もう少し混まなくていいのにね...


15-04-29-100.jpg


こちらは普通に使える様です(^-^)

15-04-29-120.jpg


ちょっと走ってきます。 

15-04-29-130.jpg


富士山と駿河湾が見える浜石岳方面へ

15-04-29-140.jpg


JRの高架を超えて登って行きます。

15-04-29-150.jpg


最初からかなり急な坂道が続きます。

15-04-29-160.jpg


中腹あたりまで登ってきました。
この辺一体はガードレールがなく、片側が10センチ程度の縁石のみで崖っぷちの
道が多くあります(^_^;)

15-04-29-170.jpg


ここで下界?をパシャリ! 上半分は海ですが、曇りすぎて綺麗に映らないですね(^_^;)

15-04-29-180.jpg


休日は多くのハイカーの方もいるので注意が必要です。
天気が思わしくなく山上に行っても期待出来ないためこの辺で引き返しましょう(^_^;)
下からでもくっきり見える日に登ったほうが無難です。

15-04-29-190.jpg


お店の方へ~ 地元ナンバーは1台もなく品川・横浜・豊橋・名古屋ナンバーなどで遠方から
来られた方が多いですね~、私は当然のことながら1番です(^-^) 

15-04-29-200.jpg


いつもの桜えび定食。  いただきま~す(^-^)

15-04-29-210.jpg


帰る頃にはもう車でいっぱいでした(^_^;)

15-04-29-220.jpg


そして家路へ

15-04-29-230.jpg


帰省を挟んで@1回は近場です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR