お散歩ツー~焼津

15/06/20(土)

ここ最近は気力がないのか?、早く寝ても早く起きれず、今日も二度寝して
出発は8時すぎ(笑)

急遽予定を変更して近場にします(^_^;)
国道1号線~149号線~県道150号線に入り海沿いで西方向に!

15-05-24-010.jpg


近場と言えばアドレスの出番です(*´∀`*)

15-05-24-020.jpg


県道416号線で焼津方面に抜ける予定でしたが、通行止め><

15-05-24-030.jpg


時間もあることですし、少しだけ進んで、また戻って来ることにします(^-^)
調べてみると2013年10月から地盤沈下のため、通行止めになっているので、
ちょうど銀翼に乗り換えた頃からなんですね(゜´Д`゜)

15-05-24-040.jpg


大崩海岸まで来ました。

15-05-24-050.jpg


地図で見ても分かりますが、この道路は崖崩れを避ける為、
ちょっとだけ海の上を走ってます。
右側は旧道の洞門ですが、その先は完全に崩れてます(^_^;)

15-05-24-060.jpg


上の写真では分かりにくいので正面から~
道路がなくなっているのがわかると思います(´∀`)

15-05-24-070.jpg

ここでUターンして来た道を戻ります。

15-05-24-080.jpg


そして、再び県道150号線に合流して、西へ抜けます。

15-05-24-090.jpg


最初の目的地は深層水ミュージアムです。

15-05-24-100.jpg


最初に深層水の試飲コーナーがありますが、普通の水でした(^_^;)

15-05-24-110.jpg


ここでは、駿河湾の深層水の販売をしています。

15-05-24-120.jpg


その他に深層水を使用したアイス。

15-05-24-130.jpg


塩飴、ミネラル炭酸水、羊羹、深海水の塩などの色々な商品が販売されています。

15-05-24-140.jpg


奥に入ればちょっとした展示物があります。

15-05-24-150.jpg


ハナハゼ

15-05-24-160.jpg


ユメカサゴとアカサエビ

15-05-24-170.jpg


ひえひえ度?の体験...などなど

15-05-24-180.jpg


次にすぐ近くの土産屋さんへ(^-^)

15-05-24-190.jpg


冷凍ものが多く自宅で食べるのにはいいのですが、
我が家へ持って帰るのは難しいのでほとんどパス(^_^;)

15-05-24-200.jpg


こちらのカツオセットに決定!

15-05-24-210.jpg


その裏手、海側付近を軽く散策すると、人工磯を発見!

15-05-24-220.jpg


でも...タイミングでしょうか? 何もいませんでした(^_^;)

15-05-24-230.jpg


適度に歩いて、お腹も空きましたし、出発しますかぁ

15-05-24-240.jpg


すぐ近所ですが...

15-05-24-250.jpg


本日のランチは小川港魚河岸食堂さんで頂きます!

15-05-24-260.jpg


かなりの種類がある様ですが....

15-05-24-270.jpg


探すのも大変(笑)

15-05-24-280.jpg


迷った時はいつも海鮮丼(^_^;)
量は普通で満足しました(^-^)

15-05-24-290.jpg


次はデザートに行きます(^-^)

15-05-24-300.jpg


雅正庵さんに到着です。

15-05-24-310.jpg


主にお茶とお茶菓子を販売しています。

15-05-24-330.jpg


カフェコーナーもあり、特にパフェが見た目も豪華で美味しいです(^-^)

15-05-24-320.jpg


お茶菓子メインなので、
最初に出てくるのはお茶ですが....

15-05-24-340.jpg


全く関係ないカキ氷を注文!
これがまたボリューム満点でかなりの量です(^_^;)

15-05-24-350.jpg


カキ氷は今日の天気と気温からして失敗><
量が多かったのもあり、かなり冷えてしまいました(゜´Д`゜)

で...温まりに行きますか(^-^)

15-05-24-360.jpg


久しぶりの温泉に~

15-05-24-370.jpg


いってきま~す(^-^)

15-05-24-380.jpg


いいお湯でした!
今日もなんとか天気は持ちそうです(^-^)

15-05-24-390.jpg


晴れていたらもっと気持ちいいのですが、、、それなり(^_^;)

15-05-24-400.jpg


100kちょっとのお散歩でした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)














東伊豆から~(ランチ編)

 
前回の続きです。
 
歩き回って汗だくになりましたが、次はすぐ近くなの続けて行くとします(^-^)

15-06-18-010.jpg


こちらの駐車場もバイクは無料です(^-^)  左の二輪専用通路を通過します。

15-06-18-020.jpg


この先にあるのは、城ヶ崎の灯台と吊り橋です。

15-06-18-030.jpg


まずは、灯台から~

15-06-18-040.jpg


灯台は無料です(^-^)

15-06-18-050.jpg


頑張って階段を駆け上がります!

15-06-18-060.jpg


最上階は窓があって開けるのはNGです(^_^;)

15-06-18-070.jpg


窓越しにパシャリ! 明らかにガラス越し?!

15-06-18-080.jpg


上りと下りは別々で良く出来た灯台です(*´∀`*)

15-06-18-090.jpg


では、次に行きましょう~

15-06-18-100.jpg


灯台の裏手から海方面に降ります。

15-06-18-110.jpg


先ほどの灯台の上から撮ったのと同じ絵です。

15-06-18-120.jpg


ここは高さ約23mの断崖絶壁ですが、所々柵がなく、
ここの前はすぐ海で先の方に行くと危険です(^_^;)

15-06-18-130.jpg


お次は、吊り橋の方に行きましょう(^-^)

15-06-18-140.jpg


早速渡ってみます。

15-06-18-150.jpg


注意書きがありますが、定員など誰も気にしてないでしょうね...

15-06-18-160.jpg


意外によく揺れます(^_^;)

15-06-18-170.jpg


橋の真中で先程とまた同じ絵をパシャリ(^_^;)


15-06-18-180.jpg


反対側はこんな感じ~ちょっとズレましたが(^_^;)

15-06-18-200.jpg

15-06-18-190.jpg


十分堪能したので、お昼に行きましょう~(^-^)

15-06-18-210.jpg


国道135号線をひたすら南へ~

15-06-18-220.jpg


途中で海岸の岩などを眺めつつ、快走します(^-^)

15-06-18-230.jpg


到着しましたよ~

15-06-18-240.jpg


建物の下にある、駐車場へ停めます。

15-06-18-250.jpg


ここは柱と柱の間に置くのがベターです。

15-06-18-260.jpg


お店はこちらの市場の食堂

15-06-18-270.jpg


金目鯛一色ですね~海鮮丼にも、もちろん入っています(^-^)

15-06-18-280.jpg


注文したのは金目三色丼!

15-06-18-290.jpg


お味はバッチリ! 美味しく頂きました(^-^)
強いて言えば値段の割に量が少ないのが難点ですね~

15-06-18-300.jpg


ここからは国道135号線を折り返し北上します(´∀`)

15-06-18-310.jpg


先程の城ヶ崎近辺まで戻って、本日のアイスはこちらです!

ケニーズハウスカフェ

15-06-18-320.jpg


左側テイクアウトコーナーでプレミアムミルクソフトを頂きます(^-^) 

15-06-18-330.jpg


かなり濃厚なソフトです(^-^)

15-06-18-340.jpg


では、帰りましょう(^-^)
国道135号線を少しだけ南へ戻ります。

15-06-18-350.jpg


県道111~112~12号線ルートで修善寺方面に抜けて国道136号線~1号線へ

15-06-18-360.jpg


道の駅富士でお疲れ様でした~(^-^)

15-06-18-370.jpg


トイレ休憩&コーヒーですぐ出発!

15-06-18-380.jpg


また帰りはどんより~(笑)

15-06-18-390.jpg


本日の走行です。

15-06-18-400.jpg


梅雨真っ只中ですがなんとか乗れてます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
















東伊豆から~(花公園編)

15/06/13(土)

伊豆に行く時は、西からがほとんどですが、たまに東から入ることもあります。、
天気は微妙です...

今日の朝は5時起きですが二度寝して、出発は6時ちょうどになってしまいました(^_^;)
最近多いどんより雲で富士山どころかその手前の山までぼんやりです(゜´Д`゜)

15-06-17-010.jpg


少し走って、朝ごはん(^-^)

15-06-17-020.jpg


気分を変えてこれに決定~

15-06-17-030.jpg


そして、国道136号線を少しだけ南下します。

15-06-17-040-136.jpg


県道111号線に入って熱海峠より伊豆スカイラインを通って行きます(´∀`)

15-06-17-050-11.jpg


熱海峠の少し手前から霧が...嫌な予感!

15-06-17-060.jpg


伊豆スカイラインの入口です、
終了してますね(^_^;)

15-06-17-070-IS.jpg


亀石峠まで走ります。

15-06-17-080.jpg


視界は50m程で、楽しくないですね><

15-06-17-090.jpg


亀石峠ICを降りる頃には霧も晴れてきました。
県道19号線を下って行きます。

15-06-17-100-19.jpg


国道136号線に合流する手前から霧もすっかりなくなって、快適です(^-^)

15-06-17-110-135.jpg


最初の目的地に到着!
と言ってもイベントはこの周辺のみなんですが(^_^;)

15-06-17-120.jpg


バイクは無料です(^-^)

15-06-17-130.jpg


ほぼ1番乗りで、バイクはいません。

15-06-17-140.jpg


伊豆四季の花公園にやって来ました(^-^)

15-06-17-150.jpg


ここはそれほど広くはなく、数より品種で勝負と言った所ですね(^-^)

15-06-17-160.jpg


最初は普通の花壇から見ていきます。

ゼラニウム

15-06-17-170.jpg


パンジー・ビオラ

15-06-17-180.jpg


次はブーゲンビリアの温室へ

15-06-17-190.jpg


花でいっぱいです(^-^)

15-06-17-200.jpg


これだけあると、映えますね~

15-06-17-210.jpg


カフェもありますが.....おっさん1人じゃちょっとね(^_^;)

15-06-17-220.jpg


他にも熱帯植物などイロイロあります。

15-06-17-230.jpg


次は、みはらしの丘です。

15-06-17-240.jpg


残念ながら、これは少し先の様です。

15-06-17-250.jpg


ここが植栽予定地の様です。

15-06-17-260.jpg


その先にあるのが、つなきり岬

15-06-17-270.jpg


絵では、こうなっていますが、、、

15-06-17-280.jpg


右サイドは木に隠れて見えません(笑)

15-06-17-290.jpg


ここから下っていくと~

15-06-17-300.jpg


気持ち良さそうな海の見えるプールがあいます。 
私的にはプールより温泉希望ですが(^-^)

15-06-17-310.jpg


ここからがメイン会場ですね~

15-06-17-320.jpg


かなりの種類の紫陽花があります。
見慣れないものも沢山(^-^)

これは普通ですね~

15-06-17-330.jpg


色違い?

15-06-17-340.jpg


城ヶ崎

15-06-17-350.jpg


八丈千島

15-06-17-360.jpg


冬あじさい

15-06-17-370.jpg


あじさいだけで30種以上はあったと思いますが圧巻でした。
ちなみにあじさい以外も全部含めると120種程あるそうです(^-^)

お約束の出口へ(*´∀`*)

15-06-17-380.jpg


忘れないうちにお土産を購入しておきます。
見た感じではこれがオリジナルで良さそうですが....

15-06-17-390.jpg


ワケアリでこちらに決定(^_^;)

15-06-17-400.jpg


長くなったので......後半へ続きます(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




アドレスタイヤ慣らしへ

15/06/07(日)

メイン通勤車はタイヤ交換しても、改めてタイヤの慣らしはやった記憶はないですが、
アドレスはたまにツーにも行きますし、きちんとやっておくことにしました(^-^)

近場でタイヤの慣らしと言えばここでしょう(^-^)

15-06-14-010.jpg


頂上まで約7.5kのウネウネ道で、アップダウンや長めの直線もある楽しい道です(^-^)

15-06-14-020.jpg


こちらが直線です! 1kはあった気が...

15-06-14-030.jpg


すぐに頂上に着きますが(゜´Д`゜)
今日は富士山は見えない日です。

15-06-14-040.jpg


いつもバイク多め(^-^)

15-06-14-050.jpg


すでに午前中の空いているランチ時間帯は過ぎたので遅めのランチになります。
そこで、つまみ食いを(^-^)

15-06-14-060.jpg


ここは久しぶりです。

15-06-14-070.jpg


抹茶あん一択で!

15-06-14-080.jpg


よく出来ました(^-^)

15-06-14-090.jpg


この時期は新茶を使用しており、香ばしく甘さも抑えめで美味しいです!

15-06-14-100.jpg


次は海側に降りる道で下山します。 こちらは約4kの急な下りウネウネ道のみですが、
途中でパーキングと眺めのいい橋があります。

15-06-14-110.jpg


まず、降りてすぐにパーキングがありますが、あまり車が止まっておらず
閑散としている不人気P?です。

15-06-14-120.jpg


荒れたまま?(^_^;)

15-06-14-130.jpg


ここを登ると展望場所があります。

15-06-14-140.jpg


ここも恐らく放置状態...

15-06-14-150.jpg


お弁当作ってここで食べたら美味しいでしょうね(^-^)

15-06-14-160.jpg


ここからの見晴らしはこんな感じです。 まあまあ? 

15-06-14-170.jpg


こんな所に開通記念碑がありますよ。 

15-06-14-180.jpg


奥へ進むと水さえ確保出来ればキャンプが出来そうなロケーションです(*´∀`*)

15-06-14-190.jpg


次は少し降りて望岳橋へ。

15-06-14-200.jpg


途中で停めてパシャリ!

15-06-14-210.jpg


右上の海の方に横に伸びている緑は三保の松林です。

15-06-14-220.jpg


そして、下まで降りてきました。
上は涼しくて快適でしたが、ここまで来ると暑い(;´Д`A

15-06-14-230.jpg


まだ時間があるのでここでUターン!
頂上経由で反対側まで降りてまたここまで戻ってきました(^-^)

15-06-14-240.jpg


時間になったのでランチへ行きます~(^-^)
今日のランチはこちら!

15-06-14-250.jpg


いちば館はスルーしてまぐろ館へ

15-06-14-260.jpg


これはすごいですね~ タダにはならないのが残念ですが、
失敗したら、37760円が強烈ですね(^_^;)

15-06-14-270.jpg


ランチは魚市場食堂さんで頂きます(^-^)

15-09-14-280.jpg


注文したのは魚市場定食!

15-09-14-290.jpg


12種類の刺身盛。

15-09-14-300.jpg


まぐろのメンチカツ。

15-09-14-310.jpg


釜茹しらす。

15-09-14-320.jpg


美味しかった~(^-^)
最近は豪華ランチが多い様な...(^_^;)

締めはこちらで!

15-09-14-330.jpg


バニラコーンを

15-09-14-340.jpg


頂きます(^-^)

15-09-14-350.jpg


お腹は大満足で~帰りましょう(^-^)

15-09-14-360.jpg


さて、肝心のタイヤの様子ですが....

左側は端を少し残してしっかり剥けてます。

15-09-14-370.jpg


右側も大丈夫ですね(^-^)

15-09-14-380.jpg


これでしばらく安泰です♪ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




アドレスタイヤ交換

 
銀翼のタイヤはマメにチェックしていますが、アドレスは放置していて、
気が付けば、はっきりとスリップサインが出ていましたヽ(´Д`;)ノ

10インチスクーターのRタイヤは約5000k位しか持ちません。
前回交換したのは11000kなので、次は16000kでチェックしないと
って思ってたのですが、すっかり忘れていました(^_^;)

15-05-11-010.jpg


フロントはまだ大丈夫ですが、このまま行けば次は同時交換かな?

15-05-11-020.jpg


そして、最寄りの2りんかんへ

15-05-11-030.jpg


前回交換したダンロップのD306は廃盤になっており、後継のD307に履き替えますが、
3.00インチサイズしかありません(゜´Д`゜)

15-05-11-050.jpg


ピレリならありましたが、タイヤの素性が不明なのでパス(^_^;)

15-05-11-060.jpg


アドレスは3.5インチサイズなので確認しておきますが、ありましたね(^-^)

15-05-11-070.jpg


今日はタイヤの発注と交換の予約を取って一旦出直しとします。

15-05-11-080.jpg


一週間後の日曜日、再び2りんかんに行きます。
メーターは17000kちょいで次は22000kチェックですが、絶対忘れそう(^_^;)

15-05-11-090.jpg


奥のピットまで持ち込みます。

15-05-11-100.jpg


それからここで長めの休憩を...

15-05-11-110.jpg


この窓からバイクが見えるかな? でも右奥なので、車の影で見えないですね~
待っている時間でバイク用品でも見てればいいのですが、見たら欲しくなるので、
買う予定のない時は、むやみに見ないことにしています(^_^;)

15-05-11-120.jpg


1時間ほど待って完成です! トゲトゲが初々しい(*´∀`*) 

15-05-11-130.jpg


このまま慣らし走行へ行きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





忘れかけたオイル補充

 
ディスクパッドは慣らしも終え、ブレーキのタッチも気にならない程度でしたので一安心ですが、
その他も点検したら、まだありました(^_^;)

アドレスは2サイクルエンジンなのでオイル交換は不要ですが、オイル補充は必須です。
切らすと即エンジンがオシャカになるので気をつけないといけないのですが...

ちょうど2サイクルオイルの補充の時期を迎えていました。
現在は分かりやすい様に1000k単位で満タン補充としています。

たまに忘れますが!(^_^;) 

もうすぐ17000kなので忘れない内に補充しておきましょう(^-^)

15-06-05-110.jpg


本来はオイルが少なくなるとこのウインカー兼用の警告ランプが点灯し、
補充の要領ですが、未だに点灯しているのを見たことがありません(^_^;)

タンク容量が0.8Lで残り0.2Lで点灯とマニュアルに書いていますが、
過去に補充時期を忘れていて1600k走っているのに点灯しなかったので
センサーが壊れている可能性もあります((((;゚Д゚))))
壊れているかどうかを確かめるのはオイルを抜くしか手はありませんが。

15-06-05-100.jpg


今回は忘れず満タンにしました(^-^)

15-06-05-130.jpg


残り100ccあるかないかでした。 次回は購入しないとね(*^-゚)

15-06-05-120.jpg


まだまだ他にもありました!(^_^;)  


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

ヤバイ勘違い

15/05/31(日)
 
今回は思い込みで起きた出来事です(^_^;)

静岡にアドレスを持ってきたものの以前の駐輪場は屋根付きでしたが、
今度は屋根なしの駐車場に置いています。

通勤メインで使用している為、カバーはかけず雨ざらし状態な為か、
銀翼と比べてメンテ関連は放置ぎみです(^_^;)

15-06-05-010.jpg


4月のある日、エンジンをかけた時にブレーキタッチがおかしいのに気がつきました。
しかし停止中なので、ブレーキレバーまわりが渋くなったかと思い、
その場でブレーキパッドを確認しませんでした。

走り出してブレーキをかけてもいつもとほぼ変わらなかったので、
その内に、ブレーキレバー周りの給油をしようと考えていましたが、
すぐにそんなこともすっかり忘れて放置していました(^_^;)

15-06-05-050.jpg


.そして一ヶ月近く経過し、前回のツーの時にいやな感触?を感じてディスクを見ると
元々少しだけあったスジスジがかなり成長していました(;´д`)

15-06-05-020.jpg


ここで初めてブレーキパッドを確認するも時すでに遅し......

全くありません(^_^;) 

15-06-05-030.jpg


ここまで気づかないとは...(^_^;)
急遽いつものお店に急行!

15-06-05-040.jpg


外したパットは悲惨でした。
新品と比べるまでもありませんね....
片方は残り1mmでもう片方は1mmもなく一部欠落しています(^_^;)

15-06-05-070.jpg


他にはピストンも固着していた様です(゜´Д`゜)

交換した新品のパッドはこちらです。
ディスクの方はすり始めでコレくらいならタッチは少しは
変わるかも知れませんがブレーキ性能には問題はなさそうです。

15-06-05-080.jpg


ブレーキフルードも少なくとも5年は放置していたので交換です。
もう真っ黒で底が見えません(^_^;)

15-06-05-060.jpg


交換したパッド。  一目瞭然ですね(^-^)

15-06-05-090.jpg


まだ他にもありました!(^_^;)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






 


走るだけでツー~南伊豆

15/05/30(土)

今回も目的地を1つ決めての折り返しツーですが走りメインで
イベントは全くナシと言う、見た目は面白くない内容になっているかも?(^_^;)

今朝は仕事疲れ?で5時に起きるつもりが7時前まで寝てしまい
出発が遅れました><
道路が混むのがイヤなので早く出て早く帰るにしたかったのですが(^_^;)


今日のツーで帰省を挟んで5週間連続のツーとなりました!
久しぶりの土曜日の天気で、しかも朝からごきげんの様です(^-^)

15-05-30-010.jpg


こきげんでないのは私の方?
ボーっとして、いつものコンビニを通過!((((;゚Д゚))))

バイパス上にあるコンビニなので引き返すのも面倒の為、
少し先の道の駅富士で停まります。

15-05-30-020.jpg


今日もヨロシク(@⌒ー⌒@)

15-05-30-030.jpg


売店はまだ空いてないので水分補給のみです。

15-05-30-040.jpg


そのまま、ひたすら国道1号線を東へ~

15-05-30-050.jpg


沼津の手前から県道163号線~国道414号線~

15-05-30-060.jpg


国道136号線バイパスを順調に快走(^-^)

15-05-30-070.jpg


県道18号線からお楽しみの山道です(*´∀`*)

15-05-30-080.jpg


だるま山高原レストハウスで最初の休憩タイム(^-^)

15-05-30-090.jpg


ここは1枚撮っておく場所ですね。

15-05-30-100.jpg


そしてすぐ出発!

15-05-30-110.jpg


西伊豆スカイラインを南へ

15-05-30-130.jpg


いい眺めが続きます(^-^)

15-05-30-120.jpg


県道411号線から仁科峠を通過して県道59号線へ

15-05-30-140.jpg


この道はほぼウエット路面で、さらに石、枝、落ち葉などが所々に散乱している楽しい道で、
この様な吊り橋もあり、予想以上に楽しめます(´∀`)

15-05-30-150.jpg


再び国道136号線に合流して、海沿いの気持ちいい道を快走します(^-^)

15-05-30-160.jpg


県道16号線に入り、あいあい岬で2回目の休憩です。

15-05-30-170.jpg


ここも眺めは抜群です(^-^)

15-05-30-180.jpg


写真は...ダメですが(^_^;)

15-05-30-190.jpg


実物はかなり綺麗ですね。

15-05-30-200.jpg


次は、早くもランチです(^_^;)

15-05-30-210.jpg


弓ヶ浜

15-05-30-220.jpg


右手は大きく弧を描いた砂浜です。

15-05-30-240.jpg


左手の岩場もイイ感じです。

15-05-30-230.jpg


二輪専用とは記されていませんがここに置いて!と言わんばかりのスペースに停めます。
暑いのでちょい日陰が嬉しい(^-^)

15-05-30-250.jpg


今日は青木サザエ店でランチです。

15-05-30-260.jpg


少し歩いて汗だくになりましたが、海からの風が涼しくて快適(^-^)

15-05-30-270.jpg


お昼にはまだ早い時間でガラガラでした。

15-05-30-280.jpg


ネタ的には伊勢海老ラーメンでしょうか?  サザエも食べたいし、刺身系も、伊勢海老も
伊勢海老の味噌汁もいいなあと...

頭の中で収集がつかないので少量ですがほどなくいろいろ揃った定食にしました(^_^;)

15-05-30-290.jpg


注文したのは弓ケ浜定食~

15-05-30-300.jpg


サザエ...随分ご無沙汰かも?

15-05-30-310.jpg


刺身系もあります(^-^)

15-05-30-320.jpg


小ぶりですが、伊勢海老です。

15-05-30-330.jpg


私的にはこの伊勢海老の味噌汁がダシが効いていて最高でした(^-^)

15-05-30-340.jpg


残すはデザートのみ!
帰りは国道136号線から国道414号線を北上します。

15-05-30-350.jpg


ループ橋を通過して~

15-05-30-360.jpg


修善寺道路まで戻ってきました。
ここまでくるとちょっと道路は混んでいます(゜´Д`゜)

15-05-30-370.jpg


国道136号線バイパスを途中で降りて、急な坂を登っていきます。

15-05-30-380.jpg


今日のアイスは大美伊豆牧場さんで(^-^)

15-05-30-390.jpg


駐車場の左手奥に、売店があります。

15-05-30-400.jpg


アイスはちょっとお安め(^-^)

15-05-30-410.jpg


うん、幸せ(*´∀`*)

15-05-30-420.jpg


今日はこれでオシマイ! 帰りますよ(^_^;)

15-05-30-430.jpg


最後は曇りでしたが、雨には降られずにすみました(^-^)

15-05-30-440.jpg


本日の走行です。
これで帰省含めて今年も5月は2000k走行達成です(^-^)

15-05-30-450.jpg


来週末は休憩です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



ストレスたまるよね?

15/05/23(土)

アドレスV100は毎日の通勤と買い物にと大活躍ですが、通勤は行きが雨でない時だけで、
さらに会社が近すぎる為、少し遠回りしてるのですがそれでも片道2kしか走らず、
エンジンがやっと温まったかな?と思ったら終了の毎日です(^_^;)

ツーも近場ばかりで、たまには全開で長距離を走ってスカッとさせてあげないとね!

15-05-23-010.jpg



...と言うことで行ってきました! 出発はゆっくりです(^-^)

15-05-23-020.jpg


今日の天気は快晴とまでは行きませんがいい天気で雨の心配はありません。
国道52号線を北上します。

15-05-23-030.jpg


しばらく走って朝食タイム(^-^)

15-05-23-040.jpg


こればっかりで、よく飽きませんね~自分でも関心します...
ランチパックはこれしか置いてないのもありますが(^_^;)

15-05-23-050.jpg


新万沢橋北詰を右上方向に進んで、富士川にかかるこの橋を渡って左折しますが
帰りは右方向から来てここから同じ道を戻る予定です。

15-05-23-060.jpg


県道10号線を北上します。

15-05-23-070.jpg


この県道は富士川をはさみ、国道52号線とほぼ平行に進むお気に入りの道です(^-^)
向こう側に見えるのは、国道52号線の洞門です。

15-05-23-080.jpg


身延を過ぎると県道9号線になり、しばらく走り国道300号線を左折してまた富士川を渡り、
国道52号線に戻ります。

15-05-23-090.jpg


ここで最初のトイレ休憩(´∀`)

15-05-23-100.jpg


アドレスも嬉しそうです(*´∀`*)

15-05-23-110.jpg


再び、富士川を渡り、県道3号線から~

15-05-23-120.jpg


国道140号線に入り北上します(^-^)
途中で20号線と並走してたり、少し分かりにくいので注意が必要です。
ナビがあれば...関係ないですが...

15-05-23-130.jpg


そして、ようやく目的地に到着しました!
目的地と言ってもここではお土産を買うだけです(^_^;)

15-05-23-140.jpg


今月はお菓子系はあるので、この中から選びます。

15-05-23-150.jpg


地粉のほうとうに決定~

15-05-23-160.jpg


距離の割には体力を消耗している様なので、つまみ食いを...

15-05-23-170.jpg


ん~美味い! つまみ食い最高(^-^)

15-05-23-180.jpg


それから、ちょっとだけ先に進んで見学だけ~

15-05-23-190.jpg


このトンネルを抜ければ、秩父はすぐそこですが、これ以上進むととんでもない距離に
なるので、今日は自粛です(;_;)
銀翼なら余裕で行ってますが(^-^)

15-05-23-200.jpg


でも...通行料は125ccまでが70円で特別扱いですね~

15-05-23-210.jpg


さて、折り返しです(^-^)

15-05-23-220.jpg


広瀬ダムに立ち寄ります。

15-05-23-230.jpg


ここはダムの名称と同じでした。

15-05-23-240.jpg


お昼もまだですが眠いのでこのベンチでうとうと(´-ω-`)

15-05-23-250.jpg


それから、管理事務所の位置を確認して~

15-05-23-260.jpg


案外近いようです(^-^)

15-05-23-270.jpg


山梨県初のダムカをゲット!
@5箇所はそのうちに(^_^;)

15-05-23-280.jpg


では、ランチにいきましょう(^-^)

15-05-23-290.jpg


今日はこちらです。

15-05-23-300.jpg


清水さんでいのぶた料理を頂きます(^-^)

15-05-23-310.jpg


いい雰囲気出してますね~

15-05-23-320.jpg


こちらがメニューとなっております!

15-05-23-330.jpg


さすがに鍋は暑いのでバーベキューが順当ですが、
さらに暑くない肉めしにしました(^_^;)

15-05-23-340.jpg


美味しそうですね!

15-05-23-350.jpg


味は濃厚なブタですね~ 美味しく頂きました(^-^)

15-05-23-360.jpg


今日も軽めのお昼でした、 お次は...

15-05-23-370.jpg


あまり走った気がしないのにガスメーターにピピって早くも給油タイム。
いくら燃費が良くても6Lしか入りませんから航続距離もそれなりです(^_^;)

15-05-23-380.jpg


国道140号線から県道113号線~国道358号線で精進湖方面に進みます。
途中にトンネルが2本あり、中では急に早朝に戻ったかの様な寒さを感じました{{ (>_<) }}

15-05-23-390.jpg


今日1番の走りのコースが終了し、精進湖は通過。

15-05-23-400.jpg


国道139号線を右折して、本栖湖方面へ

15-05-23-410.jpg


ここでトイレ休憩&コーヒータイム(^-^)

15-05-23-420.jpg


ん~眠い(´-ω-`)

15-05-23-430.jpg


予定していた時間より、遅れていますのでとっとと出発!
...やっぱ銀翼と同じペースじゃダメですね(^_^;)

15-05-23-440.jpg


先週行った芝桜まつりも見頃過ぎになっていましたが、5月末までは開催しています。
今なら空いてますよ!(笑)

15-05-23-450.jpg


最後の締めに行きましょう(^-^)

15-05-23-460.jpg


国道139号線から県道75号線~県道71号線を経由して~

15-05-23-470.jpg


ミルクランド

15-05-23-480.jpg


ソフトよりジェラートで! 今日は何にするかな(^-^)

15-05-23-490.jpg


って毎回言っていますが....定番です。

15-05-23-500.jpg


さて、帰りましょう~
普段はこれくらいの距離ならなんともないですが、今日はアドレスなので腰が痛い><

15-05-23-510.jpg


国道469号線を快走します。

15-05-23-520.jpg


そして、最初の分岐地点に戻ってきました。 ここからは同じ道をたどって帰ります。
橋を渡れば国道52号線と合流します。

15-05-23-530.jpg


もうすぐ自宅に到着です(^-^)

15-05-23-540.jpg


本日の走行は306.2k 燃費は35.3k/l でした!

これでストレスは解消はしたかな?
これからも月1位はちゃんと走ってあげないとね(^-^)

15-05-23-550.jpg


でも、ちょっと疲れました・゜・(ノД`)・゜・


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR