鈴鹿に集合!

15/07/25(土)
 
今日は310さん主催のバイクであいたいパレードに行ってきました(^-^)

待ち合わせ場所は決まっていますが、時間は未定。
かなりの暑さの為、早めに出発します。

15-07-25-010.jpg


この時間だとバイパスも空いていて気持ちいいです。
ナビは下道で240k&7割はバイパスなので行きだけは頑張って
ALL下道で行くとします(^_^;)

15-07-25-020.jpg


いつものコンビニは時間的に早いのでパス!

15-07-25-030.jpg


ここまでは、ほぼバイパスだけで入ってからの信号は10個位なのですが
運良くノンストップ浜松市南区のコンビニまで来ました。

ここで朝食タイムです(^-^)

15-07-25-040.jpg


コーヒーだけは、またまた同じ(笑)

15-07-25-050.jpg


そして出発!
8時を回ると暑くなって来ましたが、まだ許容範囲です。

15-07-25-060.jpg


23号線のパイパスはひとまず工事が終了した様で新道を快走します(^-^)

15-07-25-070.jpg


10時を回るとさすがに暑い~(;´Д`)
日陰になると少しだけ涼しげでほっとします。

15-07-25-080.jpg


鈴鹿市に入ってすぐのスタンドで給油して小休止。
距離的にここで入れておけば、次は地元でOKです。

15-07-25-090.jpg


もう少しの辛抱です(゜´Д`゜)

15-07-25-100.jpg


5時間程かかって鈴鹿のイオンモールに到着(^_^;)
もうバテバテ><

15-07-25-110.jpg


暑い時は日陰が定番です。

15-07-25-120.jpg


館内をうろうろしている内にお昼になったのでレストラン街でランチを頂きます(^-^)

15-07-25-130.jpg


真一刻しょうゆラーメンと~

15-07-25-140.jpg


桶狭間ギョウザ

15-07-25-150.jpg


お昼にしては少なめですが、今日はこの位にしておきます。
コーヒーはサンマルク、スターバックスなどありましたがどこもいっぱい><
一番奥の空いているドトールコーヒーに決定(^-^)

15-07-25-160.jpg


汗が引くまで待機して、またぶらぶらと館内を歩き回ります...

15-07-25-170.jpg


そしてようやく到着の合図が! 2Fのフードコートに集合です。
人がいっぱいで1瞬分かりませんでしたが、ようやく発見!

15-07-25-180.jpg


まだ時間があるので、早速アイスタイム~普通のソフトですけど....

15-07-25-190.jpg


しばらくして、今日の参加者の方が全員揃いました。
主催の310さん、me262a_laさん、Cuteさん、たいようさん 他の方は全員お初で
たいようさんの息子さん、ヤマちゃんさん、のりぞーさん、T2さん、ぽてさん、OKEIさん、
いのっちさん、さだっさん、iwaponさん、そして日向の総勢14名です。

15-07-25-200.jpg


15時を回ってようやく出発で、これからが本当の暑さとの戦いとなります><
iwaponさんは残念ながらお見送りの為、ここでお別れです。
遠いところわざわざありがとうございました(^-^)

15-07-25-210.jpg


配布されたOSGチームのTシャツが光っています(^-^)
このシャツはranmaさんのご好意?で今日の参加メンバー全員に配布されているそうです。
ありがとうございました。
今度姫路に行った時は強制的におごりですね?(笑)

15-07-25-220.jpg


パレードの受付会場はすぐ近くです。

15-07-25-230.jpg


会場はバイクだらけで、本日のパレード参加のバイクは580台だそうです。

15-07-25-240.jpg


なんだかよくわからないキャラのバルーンも...

15-07-25-250.jpg


受付後、配られたものは~

15-07-25-260.jpg


8耐観戦ガイドや三重の観光ガイドetc...

15-07-25-270.jpg


パレード用の旗!

15-07-25-280.jpg


ビンゴカード

15-07-25-290.jpg


バイクでの出発は18:30分でまだ1時間半以上ありますがそれまで動けません。

15-07-25-300.jpg


受付横のブースではコーラ500ccが無料提供中ですが、喉が渇いている割には、
1本全部は飲めませんでした(^_^;)

15-07-25-310.jpg


イベントのお立ち台ではダンスが始まっています。
ただてさえ暑いのに((((;゚Д゚)))).....お疲れ様です。

15-07-25-320.jpg


着ぐるみも大変!(°д°)

15-07-25-330.jpg


これもパレード参加バイクですが、豪華ですね(^-^)

15-07-25-340.jpg


働くバイクシリーズ
郵便局

15-07-25-350.jpg


消防隊

15-07-25-360.jpg


クロネコヤマト

15-07-25-370.jpg


そして、出発前に記念撮影!

15-07-25-380.jpg


ブロガーさん多め?の為か、1人の方に何台ものカメラのシャッターを押して
頂きました(^_^;)

15-07-25-390.jpg


ビンゴゲームは早めにリーチが来たもののハズレ(゜´Д`゜)
最速ビンゴの方はなんとヘルメットを貰っていましたよ!
これも普段の行いのせい?(笑)

15-07-25-400.jpg


そろそろ出発の時間なのでイベント用のシャツを来て準備を始めます。

15-07-25-410.jpg


では出発! と言っても2列で進行するのですが、横にかなりの列があるので
実際の出発は5分はかかりそうです(^_^;)

15-07-25-420.jpg


まずは市内走行です。
沿道から手を振ってくれる大勢の人達の脇を進んで行きます。

15-07-25-430.jpg


そして、鈴鹿サーキット内走行へ~

15-07-25-440.jpg


ナビで確認w

15-07-25-450.jpg


途中で渋滞にはまる(笑)

15-07-25-460.jpg


この時ばかりとシャッターを

15-07-25-470.jpg


再び出発!

15-07-25-480.jpg


メインスタンドには前夜祭に参加する人たちが大勢いました(^-^)

15-07-25-490.jpg


軽くコースを1週してこれで終了ですが、この青いシャツを着たまま止まることなく公道へw
.まあ、ほとんどの方が着ているので最初のうちはいいでしょうけど...

15-07-25-500.jpg


もう19時半をすぎており、再びイオンモールに戻って夕食タイム(^-^)
ぱっと見は、正面の中華料理か...

15-07-25-510.jpg


しばらくするとみなさんここに集まってきました(笑)  やはり1番人気でした(^-^)

15-07-25-520.jpg


注文して待っている間に水を.....ってすでに入れてくれてありました。
イベントのため水分補給を我慢してきたので、2杯でも足らない程でしょう~
結局5杯のみましたけど(^_^;)

15-07-25-530.jpg


注文したのは中華丼+半ラーメンセット
そういえばお昼もラーメンだった(^_^;)

15-07-25-540.jpg


デザートは抹茶わらびもちです。
ちょっと甘めですが美味しかったです(^-^)

15-07-25-550.jpg


食事後のダべリングタイムも終了し主催者の310さんから締めのお言葉を~
みなさん注目です!   パチパチパチ

今日までの準備、その他いろいろありがとうございました。
この暑さには参りましたけど十分楽しめました(^-^)

15-07-25-560.jpg


さて、これにて解散です。 ご参加のみなさんありがとうございました(^-^)
そして、お疲れ様でした~.

15-07-25-570.jpg


1Fに降りると、りきまるさんがいましたよ~
ビックリですね(°д°)

15-07-25-580.jpg


遅くなりましたが今から帰ります。

さすがに帰りは高速で(^_^;)
それでも鈴鹿からは乗らずにショートカットコースでみえ川越から乗り刈谷SAで小休止。

15-07-25-590.jpg


ネオンがまだついていると言うことは、まだ22時にはなっていない様ですね~
時計を確認すると10分前でした。

15-07-25-600.jpg


水分補給は十分したつもりですが、この時間でもまだ暑くてまた水分補給します。

15-07-25-610.jpg


新東名に入ると少し寒くなって来ましたが、重ね着するほどでもないのでそのまま走行。
次の休憩は、浜松SAでここはトイレ休憩のみです。

15-07-25-620.jpg


今日もお疲れ様!
ここまではなんともなかったのですが、ここから先は眠気がしてあくびが
止まりませんでした(^_^;)

15-07-25-630.jpg


ガソリンは以前に比べると安くはなっていますが、ほぼ高速だと往復のガソリン代よりも
片道の高速代の方が高いのがなんともね~(゜´Д`゜)

15-07-25-640.jpg


本日の走行です。

15-07-25-650.jpg


暑いのなんとかなんないかなぁ・゜・(ノД`)・゜・ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)















ぶらぶらと

15/07/18(土) その2

自分の用事は午前中にさっさと終わらせて、昼から家族サービスの始まり、始まり
お父さんは基本運転手と荷物持ち(^_^;)

まずはラーメンでも

15-07-18-010.jpg


やはり食べ慣れた地元のラーメンは安心感がありますね(^-^)

15-07-18-020.jpg


メチャウマです! ごちそうさまでした(*´∀`*)

15-07-18-030.jpg


あっちこっちウロウロして夜はこちらへ

15-07-18-040.jpg


とくればここに入りたかったのですが...家族優先で(゜´Д`゜)

15-07-18-050.jpg


普通に杵屋となりました。
久しぶりの家族での食事なので、内容はおいておいて...

15-07-18-060.jpg


今日は長女ともいっぱい話ができましたが、
親からすればいつまでたっても子供は子供ですね(笑)

15-07-18-035.jpg


楽しいひとときでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

アドレスGオイル交換

15/07/18(土)

以前はいつ変えたか不明なオイルを交換しておきます。
ついでに新車時から全く変えていないオイルフィルターも同時交換

しばらくは我が家に置きっぱなしで、私しか乗らないので距離ではなく
年1回交換となりそうです(^_^;)

15-07-18-001.jpg


現在の走行距離は7766k です。
今後は頑張っても年200k位の予感(笑)

15-07-18-002.jpg


写真は完全に取り忘れ...

15-07-18-003.jpg


夏のオイル交換は暑くてだるいです(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

大丈夫なのかな?

 
台風11号の通過する夜に、20分遅れだたけで、
我が家に無事に帰って来れましたヽ(´▽`)/
そして、2ヶ月半も放置していたアドレスGとご対面~

本当は6月に帰る予定でしたが、いろいろ忙しくて?(^_^;)
ここまで帰ってこないと1番心配なのがバッテリー、次にエンジンがすんなり
かかってくれるかです(゜´Д`゜)

15-07-17-210.jpg


まずは、電圧を計測します。

15-07-17-220.jpg


アドレスV100はバッテリーまでのアクセスがピス2本とボルト2本ですが、アドレスGは
ボルト1本で楽チンです(^-^)

15-07-17-230.jpg


早速、電圧を測ってみますが.....あれれ?なんとか適正範囲内に収まっています(^_^;)

15-07-17-240.jpg


バッテリーは車両につけたままでコードも外してないですが、ここまであるとは...
試しにキーを回して~

15-07-17-250.jpg


1発でエンジンがかかりましたw 

15-07-17-260.jpg


今時のバッテリーとインジェクションに感謝です(*´∀`*)
昔のバイクだと考えられません(^_^;)

でも、念のため充電しておきましょう(´∀`)

15-07-17-270.jpg


最低1時間はかかると見てまったり30分おきに点検します。

15-07-17-280.jpg


最初の30分経過....ここで終了だとおかしいですね(^_^;)

15-07-17-290.jpg


そして、4回目のチェックで完了となりました!
1時間半~2時間の間です(^-^)

15-07-17-300.jpg


メチャ眠です(´-ω-`) もう寝ますzzz


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




続きを読む

やっとのことで

15/07/17(金)

GW以来の久しぶりの我が家へ。
帰るときは極力3連休以上の時としていますが、
この週末は残念ながら3連休とはいかず月曜日は仕事で、
2泊3日の帰省となります(゜´Д`゜)

15-07-17-010.jpg


今回は時間もないですし台風で大雨なので仕事が終わってから新幹線で(^_^;)

15-07-17-020.jpg


カバンの中はお土産満載ですが、さらに追加でなにかないか探します(笑)

15-07-17-030.jpg


うなぎパイはとうの昔に飽きられています(**ノ>Å<)ノ

15-07-17-040.jpg


安倍川もちも同じく(^_^;)                    
               
15-07-17-050.jpg


じんじんさんに頂いたのを思い出し~これにしますか(^-^)

15-07-17-060.jpg


そして、お弁当を購入します。

15-07-17-070.jpg


ホームに上がると、行き先が変わるとか? いやな予感が(^_^;)

15-07-17-080.jpg


静岡は雨もすっかり上がってご機嫌ですけどね~

15-07-17-090.jpg


帰りは指定席ですが車内で食べることはほとんどなく、いつもベンチで食べます(^-^)

15-07-17-100.jpg


いつもと同じ幕の内弁当(*´∀`*)

15-07-17-110.jpg


しばらくして、電車が来ましたよ(^-^)

15-07-17-120.jpg


金曜日のこの時間だと当日1時間前に購入が殆どなので窓側は
まず空いていません(^_^;)  今日もC席で...

15-07-17-130.jpg


台風の影響で新幹線は新神戸~西明石間が運転見合わせとなっていました。
さらに名古屋手前より遅れが出ていて、まもなく名古屋~のアナウンスの
少し後で10分位駅の手前で停車していました(^_^;)
一旦、立ち上がった方が気の毒です...

15-07-17-140.jpg


米原に到着する頃には大粒の雨が((((;゚Д゚))))

15-07-17-150.jpg


10分遅れでなんとか到着して、ホットしましたが~

15-07-17-160.jpg


在来線が遅れています!
特に上りはヒドイ><

15-07-17-170.jpg


下りもこんな感じで15分程待ったホームは人でごった返していました(;´д`)

15-07-17-180.jpg


そして、無事帰ることが出来ました(^-^)
今日の戦利品です。

15-07-17-190.jpg


それから今回のお土産全部!

15-07-17-200.jpg
 

今日中に帰れて良かったです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


金運神社ツー(参拝編)

 
前回の続きです。

お腹は満足したので次はバイクの番ですが、今日は300kも走らないので、
自分だけパス(^_^;)

14-07-11-360.jpg


ちょっと怪しい物を発見(笑)

14-07-11-365.jpg


これから神社に向かいます(^-^)

14-07-11-370.jpg


新屋山神社 本宮

じんじんさんが縄から外れて落ちている紙垂を付けています。
これはご利益ありですね(^-^)

14-07-11-380.jpg


手水舎で作法通りに手を洗い~

14-07-11-390.jpg


本殿で願い事を~  お金には困らない様になりますようにと願っておきました(笑)  

14-07-11-400.jpg


そして、次の神社へ

14-07-11-410.jpg


富士浅間神社

14-07-11-420.jpg


相変わらず、この道はイイ感じです(^-^)

14-07-11-430.jpg


大きな木製の鳥居をくぐって~

14-07-11-440.jpg


同じく作法通りで、本殿に向かいます。

14-07-11-450.jpg


その次は、自販機で水分補給(^-^)

14-07-11-465.jpg


こんな時はやはりビール炭酸が一番です(^-^)

14-07-11-470.jpg


自販機はケーキ屋さんの前にありますが...

14-07-11-480.jpg


じんじんさんとベップさんはプリンをお買い上げ!

14-07-11-490.jpg


これは食べなくてはと思いましたが、まだお腹いっぱいであきらめました(゜´Д`゜)

14-07-11-505.jpg


喉も潤ったことですし、最後の神社へ行きましょう(^-^)

今日の走行順はLightwaverさん、ベップさん

14-07-11-515.jpg


そして、日向、じんじんさんで最後まで不変でした。

14-07-11-520.jpg


そこそこ山を登ったので涼しい~(^-^)
路肩に一列で停めて少しだけ歩きます。

14-07-11-530.jpg


手前の道から。

14-07-11-540.jpg


去年来た時はお社の横にポリタンクの手水舎があったのですが置いていません。
やはり見た目で没になったのでしょうか?(^_^;)

14-07-11-550.jpg


ご神木の表示もなくなっていました...

14-07-11-560.jpg


これで、神社巡りは終了です。
富士山は...見えないですね~残念(゜´Д`゜)

14-07-11-570.jpg


次はハムの買い出しに(^-^)

14-07-11-580.jpg


二ノ岡フーズ

14-07-11-590.jpg


こちらの店舗で購入ですが、少し人が並んでました。

14-07-11-600.jpg


ボロニアソーセージ200gとロースハム100gを購入です。
ご飯のおかずもいいですが、お酒のアテもいいですね(^-^)

14-07-11-610.jpg


そして、ここで解散です。  
参加の皆様、今日はありがとうございました(^-^)
じんじんさんとはここでお別れ...

14-07-11-625.jpg


高速組は御殿場ICまで一緒に走ります(^-^)

14-07-11-635.jpg


高速に入ってからは1人西の方向へ。

14-07-11-640.jpg


まだ水分が足りない様なので、最初のPAで停まります、

14-07-11-650.jpg


ようやく落ち着きました(^-^)

14-07-11-660.jpg


あとは....前回と同じですが(^_^;)

14-07-11-670.jpg


そして家路に....

14-07-11-680.jpg


本日の走行です。

14-07-11-690.jpg


近距離だけど楽しいマスツーでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



















金運神社ツー(食事編)

15/07/11(土)

この日は晴天までとはいきませんが、まずまずのイイ天気になりましたヽ(´▽`)/

今年1月以来のマスツーで、集合場所は山中湖のコンビニ。
早めの7:00過ぎに出発です。

14-07-11-010.jpg


早速、いつものコンビニで朝ごはん(^-^)

14-07-11-020.jpg


本日はクーラーボックス持参のため、大きめサイズをチョイス!
でも結局じゃまになっただけ(^_^;)

14-07-11-030.jpg


前回と同じく下道で県道22~24号線、国道469~138号線ルートで進みます。

14-07-11-040.jpg


山中湖に到着しましたが、まだ時間に余裕があったので湖北で休憩。

14-07-11-050.jpg


前回よりは雲多めで残念(^_^;)

14-07-11-060.jpg


集合30分前になったので、そろそろ行きますか...

14-07-11-070.jpg


到着すると...お初のじんじんさんとご対面~(^-^)
バイクのステッカーですぐに分かりましたので、お声をかけさせて頂きました。
あとは、Lightwaverさんと+ドタ参メンバーを待つばかりです。

14-07-11-080.jpg


しばらくして本日参加のメンバーが揃いました~
集合写真は失敗したのでバイクの写真でも(^_^;)

主催のLightwaverさん、ベップさん、じんじんさん、そして日向の4名です。

14-07-11-090.jpg


では出発です! 最初の目的地はすぐそこです。

14-07-11-100.jpg


山中湖の撮影スポット。

14-07-11-110.jpg


取り敢えずバイクを並べてパシャリ!
しかし、絵がもう1つなのでしばらくダベリングしながら待つことに...

14-07-11-120.jpg


20分位たったでしょうか? 最後のチャンスで1枚撮りましたが、
見えていた山頂がカメラだとダメでしたね~残念(゜´Д`゜)

14-07-11-130.jpg


そのうちにシャッターチャンスがあると期待しつつ次の目的地へ

14-07-11-140.jpg


忍野八海に到着です。

14-07-11-150.jpg


駐車場は一番奥のあまり歩かなくていい場所に停めます。 
ただしここに来るまで人通りが多いのが難点(^_^;)

14-07-11-160.jpg


では散策開始です(^-^)

14-07-11-170.jpg


最初の方にある自然を感じる湧池です。 

14-07-11-180.jpg


それにしても人が多い><、海外から来られている方がほとんどの様な...
富士山の雲は取れていますが、うっすらです(^_^;)

14-07-11-190.jpg


池の中は多くの鯉が泳いでいました(´∀`)

14-07-11-200.jpg


ここで皆さん一斉につぶやきタイム(笑)

14-07-11-210.jpg


その先には鯉の餌が置いてありますよ?

14-07-11-220.jpg


ベップさんがこの餌をお買い上げ(^-^)
鯉に餌やりの図。

14-07-11-230.jpg


店舗の中をちょっとだけ覗いてみます。
お土産がたくさん置いてありますが、購入場所は決まっているので見るだけ(*´∀`*)

14-07-11-240.jpg


帰りの通路で安いモモを発見! 
傷んではいますが、見た目だけで食べるには十分そうです。

14-07-11-250.jpg


ここは、Lightwaverさんがガブりといきました(^-^)

14-07-11-260.jpg


そんなに歩いていませんがお腹が空いてきましたのね~次はランチタイムです(^-^)

14-07-11-270.jpg


人通りの多い道をすり抜けていきます。

14-07-11-280.jpg


お店は空いていて4人なんとか座れそうです! ヨカッタネ~(´∀`)

14-07-11-285.jpg


おしの製麺所

14-07-11-290.jpg


そういえば、この看板はみなさんのブログでよく見かけます(^-^)

14-07-11-300.jpg


お蕎麦がどんどん茹でられています。

14-07-11-310.jpg


お蕎麦が来るまでしばしまったり~

14-07-11-320.jpg


最初のお蕎麦が来ました。
これは...軽くいけますね(^-^)

14-07-11-330.jpg


2杯目は...超大盛り! これで終わってしまいそうです(^_^;)
って言うかコレだけでちょうどいいかも?!

14-07-11-340.jpg


もうお腹いっぱい><....と思ったらさらにうどんが! これはさすがに(^_^;)
1本だけ食べてあとはベップさんにお任せ(笑)

14-07-11-350.jpg


後半へ続きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


充電テスト

 
バッテリーがヤバイかも知れないってことで、念のため充電器を購入して、
2週間後のツーの1日前に充電をしました。

テスターがあればてっとり早いのですが我が家にあるので2本も勿体無いし
今回は充電時間で判断することにします。

14-07-10-010.jpg


配線コードは量り売りより10mMのものが安かったのでそれを購入して6mにカットする予定
でしたが、意外にも軽かったのでそのまま10mで作りました(^-^)

14-07-10-020.jpg


自宅の裏の窓からコードを出して駐車場まで持っていきます。

14-07-10-030.jpg


設定完了! あとは10分おきにチェックします。

14-07-10-045.jpg


しかし、最初の10分で充電完了になっていましたw
これは...もしかして大丈夫な予感(^_^;)

次回の2週間後のツーは時間的に余裕があるので、今度は充電しないで
様子を見ることにします(^-^)

14-07-10-050.jpg


お騒がせなバッテリーかも?(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

そろそろ雨なので

15/07/04(土)

4月からバイクネタばかりでしたが、たまには食べネタでも(^-^)

前日時点の降水確率は日中は20%で雨時々曇りってなってましたが、
珍しい予報ですね~
.しかし当日は午後から50%に変わっていました..

今日は今にも雨が振りそうな空でしたので、
電車でお出かけします(^-^)

15-07-04-010.jpg


呉服町通りを進みますが、まだ朝早いのでガラガラです。

15-07-04-020.jpg


で、いきなりランチ!...ではなくて朝ごはん(^_^;)
一蘭は24時間営業のお店です。

15-07-04-030.jpg


メニューは超シンプル~ラーメン1種のみです。 あとはライス、トッピング他など...

15-07-04-040.jpg


店内は1人分で区分けがされており、個室にいるような気分に(^-^)

15-07-04-050.jpg


テーブルの向こうは厨房ですが覗き込まないと見えない様になっています。

15-07-04-060.jpg


場所を取るテッシュの箱だけは後ろの壁にあります(笑)

15-07-04-070.jpg


そして、テーブルに置いてある用紙に記入することにより、好みに合わせて作ってくれます(^-^)
記入したらテーブル前のボタンを押すだけ(´∀`)

追加注文は箸袋に記入して現金と共に、テーブル前へ置き、ボタンを押すだけ
...そのため一切の会話なくやりとり可能です(^_^;)

15-07-04-080.jpg


注文したものが来ました(^-^)
ラーメンと~

15-07-04-100.jpg


きくらげ

15-07-04-110.jpg


注文の品が揃えば、前も仕切りで閉ざされて....完璧ですね(^-^)

15-07-04-090.jpg


麺は細麺、スープはあっさり目の純粋なとんこつ味で
作り方を変えることによって、新たな発見がありそうな美味しいラーメンです(^-^)

15-07-04-120.jpg


次に、お土産購入へ~しかし気に入るものがなかったので取り敢えず後回し(^_^;)

15-07-04-130.jpg


新静岡方面に歩いて、セノバでぶらりと(´∀`)

15-07-04-140.jpg


東急ハンズ
今ではポピュラーですが、まだ東京と大阪しか
なかった頃から、魅力的な商品や品揃えの豊富さなどで、
ずっとお気に入りで、見ているだけでパッピーな気分になれます(^-^)

15-07-04-170.jpg
  

それから、109でお土産さがし...

15-07-04-180.jpg


結局ここでもなかったのですが、とにかくお買い上げ(^_^;)

15-07-04-190.jpg


これで終了~ まだ昼前ですが結局雨は降らずじまい。
(自宅に着いてしばらくしてから降り出しました(^-^)v)

15-07-04-200.jpg


今日のアイスは...こちら(笑)

15-07-04-210.jpg


お土産は適当です(^_^;)

15-07-04-220.jpg


アドレスで来れば良かった(゜´Д`゜) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

バッテリー危うし

 
前回のツーの出発時は、いつもとセルの音が違いました((((;゚Д゚)))) 
弱々しくはないけれど、いつも1発でかかるエンジンが5回位回してもかからず、
反応が全くないので、アクセル半回転でトライ! 少し反応したので、
そのまま何回か回すとようやくかかりました(^_^;)

それから3分程暖気して出発したものの、30M程進んで最初の交差点でアクセルを
戻すとエンスト><  バイク自体はまだ新しいですし、バッテリーが一番怪しそうなので
そのままツーに出発!(^-^)

その後は、何事も無かった様に最後まで正常でいつも通りでした...

14-07-03-010.jpg


バッテリーがハズレだったのでしょうか? 原因はバッテリーと決まった訳ではないですが、
念のためポチットして届きましたよ~(^-^)

14-07-03-020.jpg


取り敢えずバッテリーチャージャーだけですが(^_^;)

14-07-03-030.jpg


我が家にも、いつ乗れるかわからないアドレスがある為、バッテリーチャージャーは
置いてあるので、これで全く同じのが2台です(゜´Д`゜)

14-07-03-040.jpg


あとは、自宅からバイクまで電源が届かないので、延長コードが必要ですが、
自宅の裏側が駐車場で通路を隔てていて、測ってみたところ最低6Mは必要です。

5M以上の延長コードを使ってその先でタコ足の様な使い方はまずしません。
なので通常の1500WまでOKの市販の1.5mmの延長コードは重くてかさばりますので
0.75mmの電線を買ってきてプラグを自分で付けます。

これでも700WまでOKですし、なんといっても軽量でかさばらず、長さも自由に決めれますし、
安上がりです(^-^)

14-07-03-050.jpg


しばらく様子見です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR