GW終了さあ帰ろう

16/05/07(土)

長かった10日間の休みも明日で終わりです(゜´Д`゜)
休みといっても80%は家族サービスで、今年は天気が
不安定だったこともあり、ここからツーとはなりませんでした(^_^;)

休みが長くても家でご飯を食べたいので出先で食事は
あまりしませんがちょっとだけ。

最近オープンした施設での海鮮丼で、コスパは低めですがメチャウマでした(^-^)

15-05-07-020.jpg


どこだか忘れましたが(^_^;)オムライス

15-05-07-030.jpg


と、これだけでは足りないのでピザも(^-^)

15-05-07-040.jpg


嫁さん不在時に長女と2人でこっそり行った居酒屋(笑)

15-05-07-010.jpg


話は戻り、我が家から自宅へ帰りましょう。

1週間以上の休みの時の帰る日は天候に左右されますが、
基本は連休の最終日-1日前が第一候補です。

今日の天気は曇りですが、雨の心配はなさそうです(^-^)
15時前に我が家を出発しました。

15-05-07-050.jpg


帰りは途中までは行きと違うルートで行きます。
最初の休憩場所の亀山SAですが、ここはトイレだけでさっさと出発!

15-05-07-060.jpg


我が家に着いた時の写真と比較すると綺麗になってるのがよくわかる(^-^)

15-05-07-070.jpg


走行中の写真を撮る元気もなく、最後の休憩場所の浜松SAへ到着!

15-05-07-080.jpg


お昼は食べ過ぎて、まだお腹が空いていなかったので夕飯はパスしました。
少し寒かったのであったかいコーヒーでも...

15-05-07-090.jpg


すでに自販機の缶コーヒーはすべて冷でこういうのがあると助かりますね(^-^)

15-05-07-100.jpg


そして自宅へ到着しました~本日の走行です。

15-05-07-110.jpg


燃費は.....最高新記録ですね(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







ついでに洗車

16/05/04(水)

今日の天気は雨の予報でしたが、今は曇で雨は振りそうにもないので、
アドレスGの洗車でもします。

15-05-04-010.jpg


昨日の反省を踏まえて3Lで泡を作成~最終的に1L程残ったので私の使い方だと
小さなバイクで2Lでちょうどいい感じですね。

15-05-04-020.jpg


洗ったあとはコイツで~

15-05-04-030.jpg


無造作にシャワーします(^-^)

15-05-04-040.jpg


1年半ほど前に銀翼に付けてたBOXですが、バイク自体使ってないのでまだ撥水効果が
残ってる様です。

15-05-04-050.jpg


そして、仕上げはフツーのタオル拭きのみで30分で終了!

15-05-04-060.jpg


見た目は綺麗になったか分かりませんでした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

洗剤は初めて

16/05/03(火)

今年の正月は銀翼で帰省出来ず自宅で洗車&磨きをしようと道具を持ち帰って、
準備していましたが.....面倒~が先立って出来ずじまいでGWに至りました(^_^;)

今回は近くの2りんかんでバイク用洗剤を購入です!
バイクを洗剤で洗うのは脂分が落ちそうな昔?のイメージがあるので、
新しいうちは使わないのですが、さすがに油汚れが目立つように
なったので今回から洗剤を使って洗車することにします。

15-05-03-010.jpg


スポンジは前回使ったものを使用。

15-05-03-020.jpg


下回りは軍手が一番ですね~

15-05-03-030.jpg


2Lの水でキャップ1杯なので8Lキャップ4杯で泡を作成しましたが、ちょっと多いかも?

15-05-03-040.jpg


洗剤でガシガシ洗っていきます(^-^)

15-05-03-050.jpg


拭き取りはフツーのタオルで絞りながらざくっと拭いて~

15-05-03-070.jpg


テッシュで仕上げます。
吸水力においては、敵うものはありませんね!
いつもテッシュ使いすぎ!って怒られていますが(゜´Д`゜)

15-05-03-080.jpg


贅沢に使ったつもりですが、半分位残ってしまいました><
4L位がちょうど良さそうです。

15-05-03-090.jpg


拭き取り完了~ここまで30分位。

15-05-03-100.jpg


磨きはバリアスコートで!

15-05-03-110.jpg


クロスは2枚しか付属していませんので、3回目以降は家にあるこのタオルを
こっそり使います(笑) 
マイクロファイバーで素材は同じです。

15-05-03-120.jpg


シートはすべらないシートクリーナーを使用します。

15-05-03-130.jpg


ホイールもピカピカになりました(^-^)

15-05-03-140.jpg


ここまで1時間30分かかりましたが、満足度UPです。

15-05-03-150.jpg


綺麗になって気持ちイイです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






アドレスGオイル交換(2)

16/04/29(金)

我が家に帰った時しか乗らない可哀想なアドレスGですが、
すこぶる快調です(^-^)

15-05-01-410.jpg


2ヶ月以内なら1発始動ですが、念のため帰った初日に充電しています。

15-05-01-420.jpg


10分も経たないうちに終了となりますが、そのまま2時間程放置しています。

15-05-01-430.jpg


そしてメインのオイル交換!

前回は去年の8月に交換して距離では全く指定までは届きませんが、
1年に1回のペースで交換することにします。
今後は分かりやすいように毎年5月の銀翼の春のオイル交換と同時にすることにします。

15-05-01-450.jpg


走行距離は
前回のオイル交換  7766k
今回のオイル交換  8099k
333k で交換となります(笑)

15-05-01-440.jpg


せめて1000k位は乗らないとね~(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

オイル交換(6)

16/04/29(金)

Vベルト交換の後は、春のオイル交換です(^-^)

走行距離は
前回のオイル交換  20332k
今回のオイル交換  25250k
4918k で交換となります。

15-05-01-210.jpg


春はオイルフィルターも交換するので2本+αで2.2L必要です。

15-05-01-220.jpg


フィルターは箱だけ純正じゃないだけで少し安めのフィルター

15-05-01-230.jpg


外見はほぼ同じで中身は同じです。

15-05-01-240.jpg


相変わらず5000k走ってもオイルはキレイでした。

15-05-01-250.jpg


次は10月の予定(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





Vベルト交換(1)

16/04/29(金)

銀翼は24000kでベルト交換の警告ランプが点灯しますが、しばらく放置していました(^_^;)
交換については分かりやすいように25000k毎で交換しようと考えていたからです。

16-05-01-010.jpg


初回のVベルトは25250kで交換です。
しかし、皆さんのブログを見ていると自己責任ですが4万kはいけそうな感じでしたので、
勿体無い気もしますが、もしツー中に切れたらかなり面倒なのでほぼ指定距離で交換です。

16-05-01-020.jpg


まずはこのケースを外す前に左のステップが付いてるカバーを外します。
これはボルト2本だけなので楽チンです(^-^)

16-05-01-030.jpg


ケースを外してさらにケース...ここからは、外すボルトがいっぱいです。

16-05-01-040.jpg


ようやくベルトが見えました~ケース内も予想通りでベルトの摩擦カスで黒くなっています。

16-05-01-050.jpg


外したベルトの新旧比較ですが、あまり減っているようには見えず、
横幅を測っても0.3mmしか違いませんでした。

16-05-01-060.jpg


ウエイトローラーの新旧比較ですが、見た目は減っているように見えたのですが、
測ってみればほぼ同じで交換の必要がなかったですね~でもそんなに高いもの
じゃないし今回は替えておきましょう(^-^) 次回は1回パスですね(笑)

16-05-01-070.jpg


スライドピースは、見た目は一緒で、セットしてみたら違いがわかる様です。
これも一応替えておきます。

16-05-01-080.jpg


部品はすべて純正ですが17000円台で交換終了(^-^)

16-05-01-090.jpg


次の交換は50000kです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)













今年のGWは休めた

16/04/28(木)


去年のGWは休みが取れず5連休でしたが、今年は平日2日休んで10連休!
5月はいつも通りにバイクで帰省です(^-^)

この日は朝から仕事で家に帰って、少し寝てから出発する予定でしたが、
全然寝れずにそのまま出発(^_^;)  時間はかなり遅めです。

15-04-30-010.jpg


夜間なので走行写真は一切なしで寂しいですが、今回は今年の春に新名神の
浜松いなさJCT~豊田東JCT間が開通したのでその初ルートで走行します。

そして、最初の休憩は新区間のパーキングです。

岡崎SA 

15-04-30-020.jpg


浜松SAと比較してバイク置き場は広めです。
バイクは私1人だけ~

15-04-30-030.jpg


新しいっていいですね~(^-^) ピカピカで気持いいです。

15-04-30-040.jpg


この区間が開通して伊勢湾岸道と直通になり、東名を全く通らずに我が家へ
帰れることになります。 なんか信じられませんね~

15-04-30-050.jpg


このようなお店が入っています。

15-04-30-060.jpg


しかし時間は深夜0時を過ぎているので空いているのはこのお土産コーナーと

15-04-30-070.jpg


こちらのお店だけ。

15-04-30-080.jpg


美味しそうですが、あんまりお腹も空いていないので、ここはスルーで...

15-04-30-090.jpg


ここは24Hですね(^-^)

15-04-30-100.jpg


コンビニで軽くとも思いましたげ、結局自販機コーナーで~

15-04-30-110.jpg


缶コーヒータイム(^-^)
飲んだらトイレへ行ってすぐ出発!

15-04-30-120.jpg


次に停まったのは御在所SA
5月の夜の高速はまだ冬装備ですが、今日は寒い日だった様でこたえました{{ (>_<) }}

15-04-30-130.jpg


お腹がすいたので、コンビニでパンを購入~少し温まってから出発します。

15-04-30-140.jpg


道路が空いていたので、予定より少し早く到着!

15-04-30-150.jpg


そして、一気に眠気が来て爆睡です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
























カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR