ヘッドライト球交換(1)

17/09/03(日)

7,8月は日中の暑さに耐えれず、夕方からの走行がメインとなっています。
この日は土曜の夕方にすっかり暗くなってからから、お出かけようとしましたが、
キーをいれて.....ロービームが点灯していないのに気がつきました(´;ω;`)
ハイビームだけで走れないことはないのですが念のため、お出かけは断念><

前回の走行は日中だけだったのでいつから点灯してないのかは不明です(^_^;)

17-09-03-010.jpg


翌日、近くの2りんかんへ

17-09-03-020.jpg


ハイ側は点灯するので交換する必要はないのですが、見た目のバランスのために
ハイも同時に交換しました。
次回からは切れた方だけの交換になります。

17-09-03-031.jpg


交換後は、球に青のペイントが入りました。

17-09-03-040.jpg


ハイ側も交換してこれでスッキリです(^-^)

17-09-03-050.jpg


ヘッドランプ球のハイ側ですが全く問題ナシ!

17-09-03-080.jpg



こちらがロー側、見事に切れてます。

17-09-03-070.jpg


新たに取り付けた白色系の球は名称が少し変わった様です。

17-09-03-090.jpg


色温度は4700k.....十分白系ですね(´∀`)

17-09-03-100.jpg


点灯テスト! 前回の交換までの球は白といいつつ完全に白ではなくよく見ると
少し黄色ぽかったのですが、今回のは黄色ほくはない様です。

17-09-03-110.jpg


次の夜間走行が楽しみです(^-^)  


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

やっとジャケット購入

17/09/02(土)


こだわりがある為か、財布やバイクのジャケットなどは使い慣れてしまうと、
次に購入する時は同じ機能があることを求めがちです。
もう何十年もたってるのでよほどの定番ではない限り、全く同じ様なものは
ないですね~探したりないだけかもですが(^_^;)

2シーズン用のジャケットなんですが、風はチェックをあけて通すものを
探していたのですが、見つからないのでしかたなくある程度は妥協して
これならOKってのがあったため即購入となりました(^-^)

イエローコーンのコットンジャケット

17-09-02-010.jpg


先日の2りんかん祭りの会場のイエローコーンのブースにて販売していたものです。
プロテクターは肩、肘、背中でメーカーのこだわりはないのですが、
たまたま冬物とかぶりました。

17-09-02-020.jpg


旧モデルだそうですが、全然気にしないのでお買い得感満載です(^-^)

17-09-02-030.jpg


そういえばこれも旧モデルで5000円で買った記憶が.....
いつ買ったかは覚えていないのですが、少なくとも20年は経過しています(^_^;)

17-09-02-040.jpg


長い間お世話になりました(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




タイヤ溝測定ゲージ3本目

17/08/27(日)


タイヤの空気圧を測るタイヤゲージはあれば安心ですね。
でもタイヤの溝の方は測るまでもなく、見ればだいたい分かるので、
必要なさそうなのですが、ずいぶん前に工具類を揃えていて、その過程では、
ついなんだかんだと欲しくなり、そんなに高いものでもないし買ってしまったのが
始まりです(^_^;)

最初に購入したものは、単純な定規タイプでした、
それを一時的になくした時にデジタル式を購入しましたが、
あまり使わないまま壊れてしまいました。

今回はダイヤル式で使いやすそうなこちらを購入(^-^)

17-08-27-010.jpg


少し中心からずれているピンを溝にセットするだけで単純です。
ピンが細いのもポイントが高いです。

17-08-27-020.jpg


ここまでの走行距離は36000kで前回タイヤを交換してから
Fタイヤ36000k(なんと無交換) Rタイヤ16000kとなります。 

17-08-27-030.jpg


Fタイヤは約4年で、表面が少し波うっていて、ひび割れもちらほら・゜(;_;)

17-08-27-040.jpg


計測値は.....Fタイヤの残り溝約2.2mmで、スリップサイン上からは
約1mmでした!(平均値)

17-08-27-050.jpg


Rタイヤは残り溝約4.3mmでした。

17-08-27-060.jpg


Fタイヤは4万キロいけそうな予感(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR