ヘッドライト球交換(1)

17/09/03(日)

7,8月は日中の暑さに耐えれず、夕方からの走行がメインとなっています。
この日は土曜の夕方にすっかり暗くなってからから、お出かけようとしましたが、
キーをいれて.....ロービームが点灯していないのに気がつきました(´;ω;`)
ハイビームだけで走れないことはないのですが念のため、お出かけは断念><

前回の走行は日中だけだったのでいつから点灯してないのかは不明です(^_^;)

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翌日、近くの2りんかんへ

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ハイ側は点灯するので交換する必要はないのですが、見た目のバランスのために
ハイも同時に交換しました。
次回からは切れた方だけの交換になります。

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交換後は、球に青のペイントが入りました。

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ハイ側も交換してこれでスッキリです(^-^)

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ヘッドランプ球のハイ側ですが全く問題ナシ!

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こちらがロー側、見事に切れてます。

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新たに取り付けた白色系の球は名称が少し変わった様です。

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色温度は4700k.....十分白系ですね(´∀`)

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点灯テスト! 前回の交換までの球は白といいつつ完全に白ではなくよく見ると
少し黄色ぽかったのですが、今回のは黄色ほくはない様です。

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次の夜間走行が楽しみです(^-^)  


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やっとジャケット購入

17/09/02(土)


こだわりがある為か、財布やバイクのジャケットなどは使い慣れてしまうと、
次に購入する時は同じ機能があることを求めがちです。
もう何十年もたってるのでよほどの定番ではない限り、全く同じ様なものは
ないですね~探したりないだけかもですが(^_^;)

2シーズン用のジャケットなんですが、風はチェックをあけて通すものを
探していたのですが、見つからないのでしかたなくある程度は妥協して
これならOKってのがあったため即購入となりました(^-^)

イエローコーンのコットンジャケット

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先日の2りんかん祭りの会場のイエローコーンのブースにて販売していたものです。
プロテクターは肩、肘、背中でメーカーのこだわりはないのですが、
たまたま冬物とかぶりました。

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旧モデルだそうですが、全然気にしないのでお買い得感満載です(^-^)

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そういえばこれも旧モデルで5000円で買った記憶が.....
いつ買ったかは覚えていないのですが、少なくとも20年は経過しています(^_^;)

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長い間お世話になりました(^-^) 


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タイヤ溝測定ゲージ3本目

17/08/27(日)


タイヤの空気圧を測るタイヤゲージはあれば安心ですね。
でもタイヤの溝の方は測るまでもなく、見ればだいたい分かるので、
必要なさそうなのですが、ずいぶん前に工具類を揃えていて、その過程では、
ついなんだかんだと欲しくなり、そんなに高いものでもないし買ってしまったのが
始まりです(^_^;)

最初に購入したものは、単純な定規タイプでした、
それを一時的になくした時にデジタル式を購入しましたが、
あまり使わないまま壊れてしまいました。

今回はダイヤル式で使いやすそうなこちらを購入(^-^)

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少し中心からずれているピンを溝にセットするだけで単純です。
ピンが細いのもポイントが高いです。

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ここまでの走行距離は36000kで前回タイヤを交換してから
Fタイヤ36000k(なんと無交換) Rタイヤ16000kとなります。 

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Fタイヤは約4年で、表面が少し波うっていて、ひび割れもちらほら・゜(;_;)

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計測値は.....Fタイヤの残り溝約2.2mmで、スリップサイン上からは
約1mmでした!(平均値)

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Rタイヤは残り溝約4.3mmでした。

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Fタイヤは4万キロいけそうな予感(^_^;)


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Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

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