春物他備忘録


春の装備を備忘録として残しておきたいと思います。

その他、季節とはあまり関係ないものも、ついでに(^_^;)
残るは夏専用品だけとなります。


まずは、ヘルメットは銀翼専用のアライのSZ-F。

14-05-15-010.jpg


銀翼はロングなスクリーンがついてるおかげで、真冬の高速道路でもウィンドストッパーの
マスク付きだとフルヘルでなくても寒くありません。

3年程前まではネイキッドバイクで真冬の夜の高速xxxkとかやってましたから、
フルヘル無しは考えられなかったので、フルヘル+ジェットの2個持ちでしたが、
今は勿体ないのでジェット1個のみになっています。

14-05-15-020.jpg


もう、来年には買い替えないといけませんね(๑ŏ﹏ŏ)

14-05-15-030.jpg


ヘルメットのインナー
(ラフ製)

14-05-15-035.jpg


春秋用のウエアはもう何年前でどこで買ったかすら忘れてるボロんちょです(^_^;)
(GW製)

14-05-15-040.jpg


でも、これはお気に入りなんですね~(^-^)
風は通さない素材ですが、チャックを開けて風を通す仕様で、すべてのチャックが
エアーを通す様になっています。 これは胸あたり。

14-05-15-050.jpg

腕側です。

14-05-15-060.jpg


でも、いつのまにかノーパッド仕様になってるし(°д°) どこにいったか不明(笑)
やっぱ買い替えですよね~(^_^;)  週末はお買いものに行くかな(*´∀`*)

14-05-15-070.jpg


防水機能がまだあるか不明なカッパ(^_^;) 
(GW製)

14-05-15-075.jpg


お気に入りのグローブもそろそろかな?
(ZCOO製)

14-05-15-080.jpg


ショートグローブだけど少しだけロングでデザインは古めかしいですが、
このロング部分が風を通さずナイスなんです!(^-^)

14-05-15-090.jpg


このライディングシューズは前に乗っていた普通のバイク用に購入しましたが、
今はほとんど使っていません(^_^;)
(GW製)

14-05-15-100.jpg


トレッキングシューズで、購入はこちらが先ですが、その前の同一モデルより足先の
跳ね上がりが高くなり、チェンジペダルの操作がしずらく御蔵入りとなっていましたが、
銀翼になってから復活しました(^-^) 
チェンジペダルのないスクーターならこちらの方が良く、ムレにくく、特に歩くのが楽です(^-^)
(GT HAWKINS製)

14-05-15-110.jpg


この高さです(^_^;) 前モデルはほぼまっすぐだったのでチェンジペダルはOKでした。
復活出来て良かったです(^-^)

14-05-15-120.jpg


夏物は少な目なので次回はポチットしますかぁ♪(*^-゚) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
私はバイクシーズン5年目に突入し、ジャケットもシューズもだいぶ痛んできました。
ヘルメットなんて汗臭くて、自分でも嫌になりますw
いつも安物ばかり買いあさってます(笑
(一生懸命稼がねば)

Re: tomzuさん

> こんばんわ
> 私はバイクシーズン5年目に突入し、ジャケットもシューズもだいぶ痛んできました。

こんばんは(^-^)
消耗品ですから仕方ないですね;特にグローブはすぐ痛みます><

> ヘルメットなんて汗臭くて、自分でも嫌になりますw

被り物(インナー)をすれば、多少マシだと思いますが(^_^;)

> いつも安物ばかり買いあさってます(笑
> (一生懸命稼がねば)

割り切れば安物で十分ですが、冬物は厳しいですよね...

私の夏のGREEDYのメッシュは7年物、冬物は6年物です。3シーズンのBATESのレザーもかれこれ5~6年で、カラーがアイボリーなんで、さすがに汚れがひどくなってレザークリーナーを物色ちぅです(笑) 馴染んだものって、なかなか捨てられませんね(^^;

Re: Y'sさん

> 私の夏のGREEDYのメッシュは7年物、冬物は6年物です。3シーズンのBATESのレザーもかれこれ5~6年で、カラーがアイボリーなんで、さすがに汚れがひどくなってレザークリーナーを物色ちぅです(笑) 馴染んだものって、なかなか捨てられませんね(^^;

決して安いものではありませんし、毎日着るものでもないから、普通はそれくらい着ますよね~
私の春秋ジャケットだけは...少なくとも10年物です(^_^;)
長く着ようと思えば、黒以外はすぐ汚れが目立つので難しいです><
馴染んだのも確かにそうですね(^-^) 愛着が出てきたりもしますし(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR