スポンサーサイト


マイバイク(9)ブロス プロダクト1

 
前回の続きです。

アドレスで通勤している時の出来事です。

回りを見渡せば、ほとんどスクーターばかりで、その中でも人気のあるアドレスが結構多めですが、
たまに、250ccの普通のバイクが走っていました。

とある交差点を左折してからは、流れの良い広い道で、最後は右折で終える道があり、
いつも決まってアドレスではギリ右折信号に間に合わなくて、そこの交差点は必ず
信号2回分待つことになっていました。
しかし、ほぼ同時に左折した250ccの普通のバイクはギリ右折信号に間に合って目の前を右折
していくのです...

当時はまだ若かったこともあり、そんなことでも悔しい思いをしてきました。

そして、そんなことが続くうちに、またバイク魂が復活するのです!
これで2回目のリターンになりました(^_^;) 

HONDA ブロス プロダクト・1

09_BROSⅠ

形式      RC31
全長      2080mm
全幅       720mm
全高      1060mm
軸距      1430mm
シート高     770mm
乾燥重量    165kg
エンジン形式 水冷4サイクル・OHC・3バルブ・V型2気筒
排気量     647cc
最高出力    55ps/7500rpm
最高トルク   5.7kgm/6500rpm
燃料タンク   12L
Fタイヤ     120/70R17 58H
Rタイヤ     150/60R18 67H


今度は中古車で購入。

通勤では400ccでも滅多に見かけない時代にこの排気量で通勤ですから、
もう完全に自己満足の世界ですね(^_^;) 

そして、今まで乗った最高の排気量が250ccだったこともあり、この速さに感動したのを
今でも覚えています。 軽く扱いやすい2気筒でワインディングでもかなり早かったです(^-^)

このバイクで、テレビドラマで通勤?通院?してたのがありましたよね~(^-^)
ドラマの名前も乗っていた女性の方も誰だか、もう完全に忘れていますが(^_^;)

初のツーリングクラブに参加して、近畿圏内ですがツーリングに行ってました。
彼女と一緒に、走って この時が一番楽しく、思い入れのあるバイクだったのです...


壊れるまですっと乗りたかったのですが、、、 

そして、壊れました....でもちょっと違う意味での壊れ方なんです(^_^;) 


これは嘘のような話ですが、本当にあった怖い出来事なのです゚(゚´Д`゚)゚
ある日後ろに彼女を乗せて市街地を走っていて、道路工事をしている所にさしかかり
係員の誘導でゆっくり徐行していましたが、
工事で道路に穴があいた上に敷いてある鉄板が下に脱落し、前輪が完全に挟まって
リアが宙に舞って、ジャックナイフを通り越え、
バイクは1回転して道路に叩きつけられましたΣ(゚д゚lll)

幸い、リアが中に浮いた時に先に前方へ飛ばされて、バイクと接触しなかったので
大怪我にはなりませんでしたが、2人共あちこちを強打しており、動けなかったので
救急車で運ばれました(^_^;)

入院は免れて、そんなに大したことはなかった様で、ホットしました(^-^)

その後、バイク屋さんに修理の見積を出してもらったら、、、

工賃込みで45万!?(°д°)  

 ... あえなく廃車となりました゚(゚´Д`゚)゚ 






♥この彼女が現在の嫁さんなのです(゚ー゚*)♥ 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~、まるでドラマみたいな出来事で廃車だったんですか?それにしてもたいした怪我が無くて良かったですね~。

ブロすプロダクト1・・・400ccはプロダクト2でしたっけ?今でもツー仲間に乗っているヤツがいますよ~^^
ブロス、SRXなどのようなバイクはもう出てこないかも知れませんね。。。

Re: パイロンさん

> え~、まるでドラマみたいな出来事で廃車だったんですか?それにしてもたいした怪我が無くて良かったですね~。

ありがとうございます。
2人共、入院することもなく安置5日と言う診断でしたが、
1ヶ月は腰痛が治りませんでした(^_^;)

> ブロすプロダクト1・・・400ccはプロダクト2でしたっけ?今でもツー仲間に乗っているヤツがいますよ~^^
> ブロス、SRXなどのようなバイクはもう出てこないかも知れませんね。。。

400がツーですね。
少数派なので難しいでしょうね。

No title

自転車で縦に一回転したことはありますが、バイクでなんて考えただけで怖すぎです…
よくまあ、お二人ともご無事で(^_^;)
九死に一生とはまさにこのこと。
服装とかの装備がしっかりしていたのでしょうか?

いや~、明日は我が身。
もっと慎重に乗るようにしなければ…(^^ゞ

Re: 3160さん

> 自転車で縦に一回転したことはありますが、バイクでなんて考えただけで怖すぎです…

バイクと人間と少し角度がついて投げ出されたって感じです。
上からバイク落ちてきてたら大怪我してました゚(゚´Д`゚)゚
ライトケース、メーター、ハンドル上周り、タンク上部、シート、リヤカウル上側とか、
普通にコケるだけではありえない箇所が損傷してましたから(^_^;)

> よくまあ、お二人ともご無事で(^_^;)
> 九死に一生とはまさにこのこと。
> 服装とかの装備がしっかりしていたのでしょうか?

服装は上だけバイクのジャケット(パッドは肩、肘のみ)ですが、
ほとんど滑ってないので、あまり関係なかったようです(^_^;)
むしろ、もこもこ装備の方がよかったかも?

> いや~、明日は我が身。
> もっと慎重に乗るようにしなければ…(^^ゞ

自分が気を付けていても相手から飛び込んでくる場合もあるので注意です!
今回は道路が突然陥没したのと同じですからどうしようもないですね(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
