近いけど宿泊で(1/2)

14/05/17(土)

リベンジのリベンジとして芝桜ツーに行きます。
秩父>姫路ときて今度は富士です。

今日も早起き! でも寝不足です(笑)

14-05-17-010.jpg


この時間だとさすがに環八は空いています(´∀`)

14-05-17-020.jpg


今日は、初の中央道で行くので、調布から高速に乗ります。

14-05-17-040.jpg


いきなり富士山がちょこっと顔をだしてます! 今日は期待できるかも!

14-05-17-050.jpg


最初の休憩場所の談合坂SA に到着しました(^-^)

14-05-17-060.jpg


まだ6時半なのにバイクでいっぱいです。

14-05-17-070.jpg


当然、こんな位置になります(^_^;)

14-05-17-080.jpg


ここは、朝食タイムで、こちらのお店で頂きます。

14-05-17-100.jpg


山菜そばです。 コスパは良くないですが仕方ないですね゚(゚´Д`゚)゚

14-05-17-110.jpg


大月JCTで河口湖、山中湖方面に進みます。

14-05-17-120.jpg


ずっとこのままでお願いね(*´∀`*)

14-05-17-130.jpg


富士吉田で高速を降りて、国道139号線(富士パノラマライン)を走ります。

14-05-17-140.jpg


青木ヶ原樹海を駆け抜けて...

14-05-17-150.jpg


着きましたよ~もう今日は完璧の様ですね。

14-05-17-160.jpg


バイクの駐車料金は300円、入場料は520円です(^-^)

14-05-17-175.jpg


手前の入口でパシャリ! バックに雲がありますが、
手前にないのでまあ合格としましょう(*´∀`*)

14-05-17-180.jpg


会場マップです。

14-05-17-190.jpg


見事に見頃です! やったね\(^o^)/

14-05-17-200.jpg


綺麗ですね~(^-^)

14-05-17-210.jpg


お約束の小富士も...

14-05-17-220.jpg


ここの会場はほぼ平面なので、全体を見渡したい時は、ここからでないと無理なんでしょうか?
しかしかなりの人が並んでいたのでパスしました(^_^;)

14-05-17-240.jpg


富士と芝桜のコラボ!

14-05-17-250.jpg


芝桜も堪能しましたし、次へ行きましょう(^-^)
139号線を南下しますが、逆方向はかなり混んでます(^_^;)

14-05-17-260.jpg


少し走って景色のいい場所でパチリ!

14-05-17-265.jpg


そして、道の駅朝霧公園で小休止(´∀`)

14-05-17-270.jpg


いつものことですが...

14-05-17-280.jpg


いただきま~す\(^o^)/

14-05-17-290.jpg


しばらくして、県道72号線に入ります。

14-05-17-300.jpg


それから、県道180号(富士山スカイライン)を快走します(^-^)

14-05-17-320.jpg


そして、水ヶ塚公園で..!.(°д°)  雲がきましたね><

14-05-17-350.jpg

次に、南富士エバーグリーンライン方面に(´∀`)

14-05-17-360.jpg


ん~ ここはちょっと路面が荒れてますね(^_^;)

14-05-17-390.jpg


そしてこちらのぐりんぽ の駐車場へ。

14-05-17-400.jpg


駐車場はバイクは300円、入場料は遊園地なので少々お高く
1100円となっています゚(゚´Д`゚)゚

14-05-17-420.jpg


ここは小さいお子さんのおられる家族連れの方がほとんどです。
おっちゃん1人だときもいかも(^_^;)

14-05-17-430.jpg


いたるところにシルバニアファミリーがいます。

14-05-17-435.jpg


お家その1

14-05-17-440.jpg


お家その2

14-05-17-450.jpg


これらは今回の趣旨ではありませんが (汗
お目当てはこちらです(*´∀`*)

14-05-17-480.jpg


最初にカラフルなチューリップで迎えてくれます(^-^)

14-05-17-485.jpg


小規模ですが富士山とのコラボが良さそうです。

14-05-17-490.jpg


残念ながら雲がかかっています゚(゚´Д`゚)゚

14-05-17-500.jpg


8種類のチューリップだけですが2種だけ...
鮮やかですね(^-^)

14-05-17-520.jpg


これは...カラフルですね(´∀`)

14-05-17-530.jpg


これが最高のショットの候補でした><
でも、まだ5分咲位ですね(^_^;) 

14-05-17-540.jpg


次はお昼へと向かいますが、お気に入りの道で(*´∀`*)
国道469線でひたすら走り国道52号線に合流する道です。
最初は快走路が続きますが...

14-05-17-550.jpg

途中でこんなに細い道になったり...

14-05-17-560.jpg


私道の様な道になったりします(^_^;)

14-05-17-570.jpg


後半の方で振り向き、富士山をパシャリ!
雲がなくなりそうかな?

14-05-17-580.jpg


そして、国道52号線に入って、また快走~(^-^)

14-05-17-600.jpg


国道1号線に入り、由比の手前ではまた雲が(°д°)

14-05-17-610.jpg


いつもの所でお昼です(*´∀`*)
まだ2時なので少し混んでいますね...

14-05-17-620.jpg


あれ? かなり値段が高くなりましたね!
前に来た時はさくらえび定食はうどん又はそば付きで1000円未満じゃなったかな?

14-05-17-630.jpg


こんなことがあったんですね゚(゚´Д`゚)゚
さくらえび祭りも、今年は中止だったそうです。

14-05-17-640.jpg


さくらえび定食がきましたよ(^-^) 味はいつもと変わらず、美味しいですね(^-^)

14-05-17-645.jpg


お腹が満足した所で、また国道1号線を走ります(´∀`)

14-05-17-650.jpg


道の駅富士の少し先で給油を済ませ、次はおやつタイムにしましょう(´∀`)

14-05-17-660.jpg


ランジェラ 

バラのマドレーヌのお店です。 
オヤジ1人で入っていいのか?! と思うくらい可愛いお店です(^-^)

14-05-17-710.jpg


入口です。

14-05-17-720.jpg


入って目を引くのが天井のシャンデリア

14-05-17-730.jpg


オルゴール

14-05-17-740.jpg


こんなのも...

14-05-17-750.jpg


メインはこちらのマドレーヌだそうです。 今日は10種類ありました。

紅茶、抹茶、バニラ、コーヒー、ブルーベリー
ラムレーズン、バラ、抹茶大納言、フランボワーズ

14-05-17-760.jpg


マドレーヌはお土産用として、こちらのケーキ系を頂くことにします。
時間遅めで、明日は定休日の為か、種類、数共に少なくなっているようですが、
最後の一個の美味しそうなケーキを頂くとします(^-^)

14-05-17-770.jpg

こちらで頂くことも可能なので、こちらで頂きましょう(*´∀`*)
アイスティーと共に注文しました。

14-05-17-780.jpg


え? これって見た目可愛すぎないですか?(^_^;)

14-05-17-790.jpg


最後のケーキはアンジェラと言うスポンジケーキです(^-^)

14-05-17-800.jpg


こちらのマドレーヌ(バニラとブルーベリー)はお持ち帰りで♪

14-05-17-810.jpg


今日は富士市内のここで宿泊です。 宿泊の理由はまた次回で!

14-05-17-820.jpg


本日の走行です。 かなり早めに切り上げました。
まだ家路に着いていないので距離は明日もこのまま継続予定です。

14-05-17-850.jpg


帰ってたとしても400kツーですね(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、富士芝桜と「さくら屋」に行ってきたんですね^^サッタ峠には行かなかったのかな~?

富士山も何とか見られて良かった・・・やはり早起きは三文の得でしょうか?

えっ、泊り?さて今日は何処に?

No title

芝桜はタイミングバッチリでとても綺麗ですね~。
それにしても、展望デッキ?の激混み振りがすごいです。
ピーク時はこんなに混雑するんですね。

さくらえび定食がおいしそう~。
またさくら屋に行きたくなっちゃいました。

No title

ランジェラのお菓子、すごいですね。
花の形が美しい。
芝桜も激烈に綺麗ですね。
富士山も素晴らしい(^^)

こんにちは。
良いお天気で最高でしたね(^^)/
富士山の雲は思うように止まってくれないようですが(笑)

実寸大の(?)シルバニアファミリーは結構衝撃ですね。うちにも何故か父が手作りしたシルバニアファミリーの家があったのを思い出しました。。

さくら屋さん、前から気になっていましたが、やはり一度は行ってみたいですね(*^^*)

No title

この時期は、みんな早起きですね。
でも談合坂の台数は半端ないですね。

Re: パイロンさん

> お~、富士芝桜と「さくら屋」に行ってきたんですね^^サッタ峠には行かなかったのかな~?

サッタ峠は、庭だったので今回は入口の前を通過しました(^_^;)

> 富士山も何とか見られて良かった・・・やはり早起きは三文の得でしょうか?

ありがとうございます(^-^)
そうですね、朝のうちだけでしたから...

> えっ、泊り?さて今日は何処に?

記事upしました(^-^)

Re: torioさん

> 芝桜はタイミングバッチリでとても綺麗ですね~。

やっとタイミングが合いました。
調査不足なだけなんですが(^_^;)

> それにしても、展望デッキ?の激混み振りがすごいです。
> ピーク時はこんなに混雑するんですね。

30分位待てば行けそうだったのですが、
時間が勿体ないので、パスしちゃいました(^_^;)

> さくらえび定食がおいしそう~。
> またさくら屋に行きたくなっちゃいました。

由比ではホント人気ありますね(^-^)
行く時間考えないと相変わらず大変です...

Re: ビィさん

> ランジェラのお菓子、すごいですね。
> 花の形が美しい。

お菓子はすごいですが、
おやじはご遠慮下さいみたいな雰囲気でしたよ(^_^;)

> 芝桜も激烈に綺麗ですね。
> 富士山も素晴らしい(^^)

やはり桜と富士は絵になりますね(^-^)

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> 良いお天気で最高でしたね(^^)/
> 富士山の雲は思うように止まってくれないようですが(笑)

こんにちは。
いい天気で良かったです!
雲はきまぐれですね><

> 実寸大の(?)シルバニアファミリーは結構衝撃ですね。うちにも何故か父が手作りしたシルバニアファミリーの家があったのを思い出しました。。

ここは実寸大だそうですよ。 
手作りはいいですね~

> さくら屋さん、前から気になっていましたが、やはり一度は行ってみたいですね(*^^*)

静岡市方面に来たらここはおすすめですね~
観光スポットもこの近辺は有名な所が多いですし(^-^)

Re: やんみさん

> この時期は、みんな早起きですね。

ゆっくりだと混むから早起きなんでしょうか。
私は元々早く出て早く帰りたい方ですけど。

> でも談合坂の台数は半端ないですね。

高速の最初のSAってみんなそうですよね><
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR