近いけど宿泊で(2/2)

14/05/18(日)

今日は富士市内からスタートです。

泊まった理由は日曜日に久しぶりに静岡の友人とツーリングに行くからで、
帰っても泊まってもあまり費用的に変わらないので、
じゃ泊まっちゃえってノリでした(^-^)

コースの企画は私ではないのですが、今日は、なんと免許を取って一週間の
方もおられますので、走行距離は短めだそうです(^_^;)

集合場所はここから意外に近くで、ナビで見ると23k程しかなく、
かなり早いですが、途中で寄り道をすることを考えて出発です(^-^)

14-05-20-010.jpg


ここからのコースは県道10号線~県道190号線~国道52号線です。
いい天気ですね~(´∀`)

14-05-20-020.jpg


途中の富士川でパチリ(*^-゚)  今日は期待出来そうです(^-^)

14-05-20-030.jpg


国道52号線に入りました。 
やっぱり時間は早かったですね゚(゚´Д`゚)゚

14-05-20-040.jpg


集合場所の道の駅とみざわです(*´∀`*)

14-05-20-050.jpg


集合は9:30ですが、まだ9時前です(^_^;)
まあ、のんびり待つとしますか....

14-05-20-060.jpg


ほどなくして、みなさんお集まりになりました。
3ヶ月ぶりの方もいれば1年ぶりなんて方もいました(笑)

14-05-20-070.jpg


そして、出発です! 私は4番目で1週間の方のすぐ後ろをびびりモードで走ります(^_^;)
ここから一般道で50k程で次の目的地へ到着する予定です。

14-05-20-080.jpg


まったり気持ちよく走行!
そして、この橋を渡ればあと少しです。

14-05-20-100.jpg


予定より早く着きましたが、集合時間も遅いこともあり、早速お昼となります(^_^;)
こちらのお店です!

14-05-20-110.jpg


さて、なんにしますかね? 取り敢えずメニューでも!?
これはすごそうです(^_^;) どんなのが出てくるのか楽しみですね(´∀`)

14-05-20-140.jpg

5名中4名はメガ系に挑戦です。 
注文を終え、出来上がりまでしばし雑談で盛り上がっています(*´∀`*)

14-05-20-130.jpg

まず、メガもりそばが来ました。 写真ではわかりづらいですが、2kはありそうですΣ(゚д゚lll)
ちなみにつゆが入っている器で普通の丼の大きさです(^_^;)

14-05-20-150.jpg

続いてメガ天丼が来ました! でかすぎw

14-05-20-160.jpg


気になる中身も...すごすぎw

14-05-20-161.jpg


最後に私が頼んだメガ煮カツ丼が来ました!!!
写真では厚さが見えないですが、ご飯は少なく見ても5合はありますね(^_^;)

これは無理でしょう(^_^;) 

14-05-20-180.jpg


当然の様に半分位残りました。 ちなみにどなたも完食は出来ませんでした(^_^;) .

14-05-20-190.jpg


残しても、お持ち帰り可能なので、帰ってから食べられるかどうかは別として
とりあえず持って帰ります。
それでもすごい量で入れ物x2個分! そして、どんぶり一杯分位は入りませんでした(^_^;)

14-05-20-200.jpg


お腹も満足して、少し休憩後に走り出しますが、
みなさん食べ過ぎてお腹が苦しそうです(笑)

14-05-20-220.jpg


次は、お腹を減らしに本栖湖に向かいます(´∀`)

14-05-20-230.jpg


先にここで小休止して、集合写真をパチリ! 

14-05-20-240.jpg


そしてこの場所へ

14-05-20-250.jpg


ありましたね、へダルボートが!
でも、お腹が一杯すぎて乗る気になれませんでした。
他のみなさんは、どうかと言うと...

14-05-20-260.jpg


寝てました(笑) 

14-05-20-290.jpg


結局ボートは誰も乗らずに次の場所へ(^_^;)

14-05-20-300.jpg


そして、有名な場所で写真を1枚。
この位置の写真が五千円札の裏側に印刷されてます と書かれていましたが、
旧五千円札のことで、現在の千円札の裏側にも印刷されていますね。

14-05-20-320.jpg


139号線を南下しますが、昨日行った芝桜の会場付近まで、かなり混んでいました゚(゚´Д`゚)゚

14-05-20-340.jpg


そこを抜けると、空いていました(^_^;)
昨日の停まった場所の少し手前で(^-^)

14-05-20-350.jpg


この道に入ったら、もう少しです(^-^)

14-05-20-360.jpg


富士ミルクランド

14-05-20-370.jpg


ソフトと

14-05-20-380.jpg


ジェラート  どちらも美味しい~♪

14-05-20-390.jpg


そして、残念ですがここで解散となります。
今日は楽しめました(*´∀`*) 
皆様 ありがとうございました またご一緒しましょう(^-^)

14-05-20-400.jpg


ナビで自宅までの距離を見るとここから150k以上もあります(^_^;)
いつものことで、早くて3時間ってとこですね(^_^;)

14-05-20-410.jpg


高速は新富士から入り、快走します(´∀`)

14-05-20-420.jpg


最後に富士山をパチリ。 絵に書いたような雲が広がっています(*´∀`*)

14-05-20-430.jpg


沼津の手前で東京まで3時間以上の文字が! いつものことですが(´;ω;`)

14-05-20-440.jpg


そして、海老名SAまでは、ほぼ順調でしたが、この出口から車はほとんど動いていない状態で、
この少し先でトラック1台、乗用車4台の玉突き事故で3車線中、2車線を規制していました。
しかも今は夕方のラッシュ時で車だったら大変でしたね(^_^;)

14-05-20-460.jpg


本日の走行は300.9kでした。
表示は昨日と今日の合計です(^-^)

14-05-20-470.jpg


お持ち帰りの煮カツ丼はカツだけしか食べれませんでした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)














コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧友たちとの再会ですね^^さぞ話も盛り上がったでしょうか・・・

吉べぇ・・・私も行ったことがありますがその時は「唐揚げ定食」を頼みましたがもちろん完食は無理でした!皆さん、お持ち帰りが前提のようで^^

お疲れ様でした!

お見事なカツ丼です!(笑)
実は私もかつてチャレンジしたことありまして、見事撃沈でした(;^_^A
残骸は我が家の夕飯を飾ったことは言うまでもありません(笑)

こんにちは。
二日目もいいお天気だったようで何よりです(^_^)ノ

それにしても・・・メガ系のメニューはすごい迫力ですね(゚o゚;
でも数キロあって2000円弱はひょっとするとお得なのかも!?
持ち帰りOKなら、試しに私も挑戦してみたくなりました(笑)

No title

皆さん派手なカラーリングバイクが多く、見てて楽しそう
銀翼も派手目なカラーリングにチャレンジしてみては?

No title

ツーリング楽しかったですね!
富士山が本当に綺麗で、気持ちよく走る事が出来ました!
6月にもツーリングへ行こうと計画しています。
また誘わせて頂きますね~

Re: パイロンさん

> 旧友たちとの再会ですね^^さぞ話も盛り上がったでしょうか・・・

そうですね~ 
会社関連なので普段はあまりプライベートな話しはしませんから(^-^)

>
> 吉べぇ・・・私も行ったことがありますがその時は「唐揚げ定食」を頼みましたがもちろん完食は無理でした!皆さん、お持ち帰りが前提のようで^^
>
> お疲れ様でした!

この大きさは笑っちゃいますね! いいネタです~(^-^)

Re: バビロニアさん

> お見事なカツ丼です!(笑)
> 実は私もかつてチャレンジしたことありまして、見事撃沈でした(;^_^A
> 残骸は我が家の夕飯を飾ったことは言うまでもありません(笑)

見事すぎますよね...
カツ丼はしばらく食べたくない気分になりました(笑)
持って帰っても自分以外は食べる人がいないのが、残念です...
自分では少なくともその日は食べれませんからね(^_^;)

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> 二日目もいいお天気だったようで何よりです(^_^)ノ

こんにちは(^-^)
ありがとうございます!
2日目はさらに晴れたのでよかったです。

> それにしても・・・メガ系のメニューはすごい迫力ですね(゚o゚;
> でも数キロあって2000円弱はひょっとするとお得なのかも!?
> 持ち帰りOKなら、試しに私も挑戦してみたくなりました(笑)

確かに、4人位で分けれれば、お得ですね。
でも、お腹いっぱい食べちゃうので、持って帰っても
自分以外の食べる人がいないと、もったいないですね。
その日は自分で食べるのは難しいので(^_^;)

Re: tomzuさん

> 皆さん派手なカラーリングバイクが多く、見てて楽しそう
> 銀翼も派手目なカラーリングにチャレンジしてみては?

まだ新車で買って半年なので勇気が湧きません。
コケたりしたら検討するかもですが、
頑張ってもツートンどまりでしょうか(笑)

Re: 寝てません!さん

> ツーリング楽しかったですね!
> 富士山が本当に綺麗で、気持ちよく走る事が出来ました!
> 6月にもツーリングへ行こうと計画しています。
> また誘わせて頂きますね~

お疲れ様でした!
天気に恵まれて良かったですね。
また、よろしくお願いします~(^-^)

No title

道の駅とみざわでお待ちの写真なのですが、となりにちらっと写っているのは赤いCB750Fじゃありません?
超懐かしい(^^)

Re: ピィさん

> 道の駅とみざわでお待ちの写真なのですが、となりにちらっと写っているのは赤いCB750Fじゃありません?
> 超懐かしい(^^)

そうです! 懐かしいですね~
私より1回り位上の年配の方が乗ってられましたよ(^-^)

No title

カツ丼、魅力的ですね。
私も日曜日の夕方、海老名にいましたよ。
スタンドの近くで、たまっていましたよ。

Re: やんみさん

> カツ丼、魅力的ですね。

尋常ではないボリュームで、これはやんみさんしか
クリア出来ないのでは?と思いました(笑)

> 私も日曜日の夕方、海老名にいましたよ。
> スタンドの近くで、たまっていましたよ。

そうですか!
私が出る時は駐車場からたまってました(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR