マイバイク(10)CB400SF

 
前回の続きです。

とんでもない事故に巻き込まれて、愛車は無残な姿に...
中古車で3年落ち2万キロから15万程で購入して2年近くは乗っているので
修理代45万なら全損となりますが、相手の会社は保険を使わないことを選択したので、
修理をすると言う話に持って行き、それが通ったのです(^-^)

そして交渉の末、650>400になりましたが、新車を手に入れました(^-^)

HONDA CB400SF

10_CB400SF.jpg


形式      NC31
全長      2085mm
全幅       735mm
全高      1125mm
軸距      1455m
シート高     770mm
乾燥重量    195kg
エンジン形式 水冷4サイクル・DOHC・4バルブ・4気筒
排気量     399cc
最高出力    53ps/11000rpm
最高トルク   3.7kgm/10000rpm
燃料タンク   18L
Fタイヤ     110/70R17 54H
Rタイヤ     140/70R17 66H


排気量は落ちましたが、初の4発で、初の400でもあります。
スームズで吹け上がりの良いエンジンと心地よい排気音に大満足でした\(^o^)/
トルクは前車と比べてかなりなくなりましたので残念ですが、それ以外は納得でした。

人気車ゆえに、外に停める時は気を使いました(-.-;)
当時はディスクロックではなく関節ロックが流行りでしたが、
2回ほど鍵穴を潰されました(^_^;)
まあ、本体の鍵穴じゃなくて良かったんですが...


いいバイクなんですが、意外にも短命で、半年で降りちゃいました(^_^;)
理由は通勤で毎日乗るのですが、停める場所がない為、
路上に止めるので、いろいろ気を使うんですね(^_^;)

この頃は、まだバイクは路上駐車しても、駐車違反で切符を切られることは、
まずありませんでしたから、どこでも停めれて、その面ではいい時代でしたね~(´∀`)


そして、次のバイクは...さらに???(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

CB400SFが出た時は「なんと王道的デザインで格好いいんだ」と思った憶えがあります。
大人気でしたし、今みたいな400cc不遇の時代でも後継機が残ってますもんね。
やはり人気あるんですよね。

Re: ピィさん

> CB400SFが出た時は「なんと王道的デザインで格好いいんだ」と思った憶えがあります。
> 大人気でしたし、今みたいな400cc不遇の時代でも後継機が残ってますもんね。
> やはり人気あるんですよね。

これは人気ありますね~
今はどうか不明ですが、当時はコスパは
一番良かったのではないでしょうか?
エンジンはホンダなので、大人しいですが、
4発は、いつの時代も人気者ですね(^-^)

No title

CB400SF・・・今でも十分通用するデザインですね。

400ccのマルチはトルクが細いのですがそれでも回せばかなり面白いエンジンでしょうか・・・250ccの4気筒なんてのも流行りましたね~。

Re: パイロンさん

> CB400SF・・・今でも十分通用するデザインですね。

そうですね~万人受けするスタイルですね(^-^)

> 400ccのマルチはトルクが細いのですがそれでも回せばかなり面白いエンジンでしょうか・・・250ccの4気筒なんてのも流行りましたね~。

ホンダのエンジンらしく、回しても楽しめるのは音だけで、
スムーズすぎて面白みに欠けますね(^_^;)
カワサキのエンジンは対照的で面白いですよ~
250ccの4気筒もそうですね! 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR