上毛三山~初群馬ツー

14/05/24(土)

今日はバビロニアさん企画の上毛三山(妙義山、榛名山、赤城山)の群馬県初ツーに行ってきました。
高坂SA7:30分集合なので予測時間+混雑分+予備分で逆算すると4時20分起きです(^_^;)

出発時間は5時すぎで、早すぎの予感...

14-05-25-010.jpg


いつものことながら環八は、まだガラガラです(^-^)

14-05-25-020.jpg


練馬ICから初の関越自動車道に入ります。

14-05-25-030.jpg


予想よりかなり早く集合場所へ到着しましたが、まだ6時30分で、
集合時間の1時間前なので、誰も来てないんだろうなと思ったら...

14-05-25-050.jpg


すでに1名来られてました 早! 

14-05-25-060.jpg


本日のメンバーは、バビロニアさん、ラークさん、Y'Sさん、penguinさん、ターさん、ザッキーさん、
やんみさん、そしてお初のいとじんさん、いのさんさん、コジコジさんと日向の11名です。

14-05-25-070.jpg


まずは、下仁田ICまで行きます。 

14-05-25-080.jpg


そして、降りた近くのコンビニでいのさんさんと合流です(´∀`)

14-05-25-090.jpg


最初に妙義神社へ向かいます。

14-05-25-100.jpg


こちらのかどやさんにバイクを停めて、参拝組と待機組に分かれます。
ラークさんとここで合流。 ここは待機組で(^_^;)

14-05-25-110.jpg


よく見ると、こんなところに見たことのあるステッカーが(笑)

14-05-25-120.jpg


妙義神社は、かどやさんの駐車場の真正面にあります。

14-05-25-130.jpg


ここから登って行きます。

14-05-25-140.jpg


待機組はそばを注文していました...あれ?ターさんがいつのまにか合流していますよ?(^_^;)

14-05-25-150.jpg


参拝組が帰ってきて、少し休憩です。

14-05-25-180.jpg


約半数の方は注文はしていないのですが、
麦豚チップスやら

14-05-25-160.jpg


お漬物が出てきて、ごちそうさまでした(*´∀`*)

14-05-25-170.jpg


次は、榛名神社へ向かいます。

14-05-25-190.jpg


ここも、すぐ隣に駐車場があり、そこに停めてまた参拝組と待機組に分かれます。
ここは参拝組で(´∀`)  でも、正確には私は見学組です(^_^;)

14-05-25-200.jpg


綺麗に彩られた通路から徐々に上に登って行きます。

14-05-25-210.jpg


樹齢100~400年の杉が千本ほどあるそうです。

14-05-25-220.jpg


三重塔。

14-05-25-230.jpg


神橋。 岩が今にもすべり落ちてきそうですね(^_^;)

14-05-25-240.jpg


手水舎。

14-05-25-260.jpg


まだまだ登ります(;´д`)

14-05-25-270.jpg


本堂に着きました~ヽ(*´∀`)ノ

14-05-25-280.jpg


その右奥に今にも落ちてきそうな御姿岩があります(°д°)

14-05-25-290.jpg


喉が渇いたので、水分補給でこちらを1本((^_^;)

14-05-25-300.jpg


味付けはこの梅塩で!

14-05-25-310.jpg


ちょっと小腹が空いていたので、満足です(^-^)

14-05-25-320.jpg


今度は、参拝組御一行様(´∀`)

14-05-25-330.jpg


そして、ここのみやもとさんで自分用のお土産を購入(*´∀`*)

14-05-25-740.jpg


次の場所へ向かいます。

14-05-25-340.jpg


榛名湖で集合写真をパチリ(*^-゚)

14-05-25-350.jpg


そして、いよいよお待ちかね! お昼に行きます\(^o^)/

14-05-25-360.jpg


山一屋

14-05-25-370.jpg


もり(冷)と野菜の天ぷらを注文しました(^-^)

14-05-25-390.jpg


付きだしですが以外にいけますね(´∀`)

14-05-25-400.jpg


薬味です。

14-05-25-410.jpg


うどんが来ました(^-^) つるつるでもちもちした美味しいうどんですね!

14-05-25-420.jpg


野菜の天ぷら。 天ぷらは揚げたてが一番ですね。 
うどんのもよく合って美味しい~(^-^)

14-05-25-430.jpg


もり or もり(大)+野菜の天ぷら or 舞茸の天ぷらの組み合わせで注文されている方が
ほとんどでしたが、もり(大)は量が多くて辛そうでした(^_^;)

お腹が満足した所で、おやつタイムに行きます。

14-05-25-440.jpg


白樺牧場内でアイスを(´∀`)

14-05-25-460.jpg


ここですね!

14-05-25-470.jpg


バニラ、抹茶、MIXがあります。 330円ですが、これは美味しい!
私が食べたアイスで3番目位でしょうか?

14-05-25-480.jpg


そして、しばし反省会の課題を検討中(*´∀`*)

14-05-25-490.jpg


最後に赤城神社に向かいます。

14-05-25-493.jpg


赤城神社は大沼と呼ばれる湖の上に浮かぶいい感じの神社です(^-^)
ここは、駐車場の入口になります。

14-05-25-495.jpg


駐車場と直結で、すぐにきつつきばしがありますが.、
最初にここを渡っていきます。

14-05-25-510.jpg


橋の上からは、綺麗なコイが見えます(*´∀`*)

14-05-25-520.jpg


島に渡って橋をパチリ。

14-05-25-530.jpg


橋を渡りきったその先に鳥居があります。

14-05-25-500.jpg


そして、ここを通っていきます。

14-05-25-550.jpg


手水舎。

14-05-25-561.jpg


本堂。

14-05-25-580.jpg


これで予定していたスケジュールは終了です。
家路に着きますが、ラークさんが途中で離脱です。

14-05-25-590.jpg


駒形ICから高速に入ります。
ここからは降りるところは、みなさんバラバラなので
ここで解散となります。

14-05-25-610.jpg


ここから自分のペースでまったり走行します(^-^)

14-05-25-620.jpg


最初のパーキングで水分補給としますか...

14-05-25-630.jpg


炭酸ならなんでもよかったので適当に(^_^;)

14-05-25-640.jpg


家に帰っても何もないので、高坂SAで夕食でも取ろうかなと思ってパーキングに入ってすぐに
penguinさんを発見! そこでsukesanさんとleomiさんともお会いしました。 
お名前だけはブログで知っていましたが、お初です(^-^)

14-05-25-660.jpg


そして4人で三芳PAへ

14-05-25-670.jpg


なんとか間に合ったようです(´∀`)

14-05-25-680.jpg


そして、大人数で反省会(*´∀`*)
ここで、かっチャンさんともお会いできました!
今日はお初の方が6人もいて私的に大盛況です♪


14-05-25-690.jpg


そして、みなさんのお見送り(^-^)

14-05-25-695.jpg

環八が混雑すると言う情報を得たので、
居残り組に決定した私はラーメンを食べて...

14-05-25-700.jpg


残った3人で延長戦(笑)
遅くまでお付き合い頂きましてありがとうございました(^-^)

14-05-25-710.jpg


2人共戻ったあとに、さらに1人反省会!
PAのアイスはハズレが多いのでいつものアイスで(^-^)

14-05-25-720.jpg


気がつくと20時を過ぎていたのでこれで撤収。
のんびりしすぎちゃいました(^_^;)

今日の走行です。

14-05-25-730.jpg


実は...初の反省会! 
今日は楽しめました(^-^)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)








コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

昨日はお疲れ様でした!! ブログ上げるの早いですね~(^o^;) 雨が降ったせいかアチコチ砂が浮いてて、砂にはトラウマが有る私はビビリミッター発動しまくりでした(^^; また、ヨロシクお願いします!( ̄- ̄)ゞ

No title

行きたかったな~。
天気が良くて峠も多めでとても気持ちよさそうですね。
今回は反省会もかなり充実していたようで、内容の濃いツーリングだったことでしょう~(^-^)
妙義神社は宿題ですね(笑)

No title

昨日はありがとう&お疲れ様でした。
日向さんとやっとお会いできました。
バビさん、ザッキーさんのお二人がそろっていながら、とても天気が良かったですねw
またツーリングよろしくお願いします。^^

No title

お疲れ様でした。
もうあがっているんですね。
私が帰ったあとでも、延長戦があったんですね。

No title

群馬ツー、お疲れ様でした!あ~、私も行きたかったな~。。。
またサプライズもあり印象的なツーだったのでは?

機会があればご一緒しましょう^^

お疲れ様でした!

群馬はお初でしたか?
なんか常にカメラ片手に撮りまくっていた印象ですが・・・(笑)
最後にきっちり引き寄せましたね~!
う~ん!サプライズに参戦出来ず、残念でござるf(^_^;
次回もヨロシクです(^-^)/

No title

こんばんは!初コメです♪

高坂SAで初めてお会いしたのにまるで以前からのお知り合いだったようなあの時の雰囲気が不思議です^^
何故かお互い驚かなかった?ppp
今度はパイロンさんも一緒に遊びましょ♪

No title

お疲れ様でした。
三芳解散後も、反省会の続きがあったんですね。。。
あのうどんの後に、ラーメン!恐れ入りました。。
また次回のご参加をお待ちしております(^ー^)ノ

Re: Y'Sさん

> 昨日はお疲れ様でした!! ブログ上げるの早いですね~(^o^;) 雨が降ったせいかアチコチ砂が浮いてて、砂にはトラウマが有る私はビビリミッター発動しまくりでした(^^; また、ヨロシクお願いします!( ̄- ̄)ゞ

お疲れ様でした!
ブログは記憶が新鮮なうちに!
...3日たつと忘れちゃうんで(^_^;)
砂も枯葉?もいっぱいでスリップされた方もいて怖かったですね><
こちらこそよろしくお願いします(^-^)

Re: いとじんさん

> 昨日はありがとう&お疲れ様でした。
> 日向さんとやっとお会いできました。
> バビさん、ザッキーさんのお二人がそろっていながら、とても天気が良かったですねw
> またツーリングよろしくお願いします。^^

お疲れ様でした!
タイミングがなかなか会いませんでしたがお会いできて良かったです(^-^)
そして、最近の週末は天気がいいですね!
こちらこそよろしくお願いします。

Re: やんみさん

> お疲れ様でした。
> もうあがっているんですね。
> 私が帰ったあとでも、延長戦があったんですね。

忘れんぼなので、ツーの記事は優先的にあげてます(^_^;)
延長戦は少人数ですが盛り上がってましたよ(^-^)

Re: パイロンさん

> 群馬ツー、お疲れ様でした!あ~、私も行きたかったな~。。。
> またサプライズもあり印象的なツーだったのでは?

そうですね!
新たにお会いする方がツーリングに行くたびに増えて嬉しい限りです。
今回はサプライズもあり、良かったです(^-^)

> 機会があればご一緒しましょう^^

こちらこそ、是非お願いいたします(^-^)

Re: ラークさん

> 群馬はお初でしたか?

東京へ来て近郊のツーはまだ6回目?位なので(^_^;)

> なんか常にカメラ片手に撮りまくっていた印象ですが・・・(笑)

お初の方が多いときは、顔とお名前を一致させるために
ベストショットをゲットするまで撮ってしまうのでつい(^_^;)

> 最後にきっちり引き寄せましたね~!
> う~ん!サプライズに参戦出来ず、残念でござるf(^_^;
> 次回もヨロシクです(^-^)/

最後は寂しく1人反省会になりましたが、ここにラークさんが
いれば2人反省会確実でしたね(笑)
また、よろしくお願いします(^-^)

No title

妙義に榛名に赤城、頭文字Dの世界ですね。
榛名はレンタカーとロードスターで2回走りました。
妙義と赤城も行ってみたいなあ(^^)

Re: leomiさん

> こんばんは!初コメです♪

こんばんは~
いらっしゃいませ!
拙いブログへようこそ(^-^)

> 高坂SAで初めてお会いしたのにまるで以前からのお知り合いだったようなあの時の雰囲気が不思議です^^
> 何故かお互い驚かなかった?ppp

ブログなどで前もってお名前や写真などを見ていると
不思議にサプライズでも親近感があるものですよね(^-^)

> 今度はパイロンさんも一緒に遊びましょ♪

機会があれば、是非お願いしますm(_ _)m

Re: バビロニアさん

> お疲れ様でした。
> 三芳解散後も、反省会の続きがあったんですね。。。
> あのうどんの後に、ラーメン!恐れ入りました。。
> また次回のご参加をお待ちしております(^ー^)ノ

先日はありがとうございました!
食事から始まった延長戦反省会でした(^-^)
お昼のうどんはすっかり忘れていました(^_^;)
また、よろしくお願いします(^-^)

Re: ピィさん

> 妙義に榛名に赤城、頭文字Dの世界ですね。
> 榛名はレンタカーとロードスターで2回走りました。
> 妙義と赤城も行ってみたいなあ(^^)

そうなんです!
こちらでも結構走られているのですね(^-^)
また、機会があれば是非(^-^)

Re: torioさん

> 行きたかったな~。
> 天気が良くて峠も多めでとても気持ちよさそうですね。

順番、前後してスミマセン...
天気は良かったですが、
急カーブが多く、砂だらけでしたのでちょっと怖かったですが(^_^;)

> 今回は反省会もかなり充実していたようで、内容の濃いツーリングだったことでしょう~(^-^)
> 妙義神社は宿題ですね(笑)

サプライズも楽しかったですし、結構走れましたから満足しています(^-^)
妙義神社は反省ですかね~(^_^;)

No title

アイスがうまそうだな
3番目にうまいってことは、かなりの物ですね
運動会さえ無かったら、ご一緒できたのに〜

Re: おんさん

> アイスがうまそうだな
> 3番目にうまいってことは、かなりの物ですね

見た目とギャップがあって、濃厚でした(^-^)

> 運動会さえ無かったら、ご一緒できたのに〜

まあまあ、これからですよ(^-^)

No title

群馬ツー お疲れ様でした。
走りのステージが結構面白かったですね!

反省会がこんなに盛り上がってたとは・・・
また、偶然にもieomiさんとsukesanさんと出会うとは・・・
バイク仲間っていいですよね~
またご一緒してください。

Re: コジコジさん

> 群馬ツー お疲れ様でした。
> 走りのステージが結構面白かったですね!

先日は、お疲れ様でした!
そうですね~それなりに面白かったですね(´∀`)

> 反省会がこんなに盛り上がってたとは・・・
> また、偶然にもieomiさんとsukesanさんと出会うとは・・・
> バイク仲間っていいですよね~
> またご一緒してください。

サプライズも反省会も良かったですね~(^-^)
こちらこそ、よろしくお願いします\(^o^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR