PC考~どうする?

ブログ作成にに欠かせないツールの1つで、現在自宅で使用しているPCです。
一昨年の11月に約4万円で買ったノートPCで、
メインのパソコン机には何も置かず、その横のサイド机の上で使用しています。

Lenovo IdeaPad Z575シリーズ 15.6型

14-05-28-010.jpg


自宅で使用する時は無線のキーボードと...

14-05-28-020.jpg


無線マウス(家用と持ち出し用)を使用しています。
そうするとPCのキーボードの上に書類等が置けるので便利なんですね~(´∀`)
本体のキーも傷まないし(^_^;)

14-05-28-030.jpg


持ち出すときは、他にも小物がいろいろ入る、このインナーバックに入れます。

14-05-28-040.jpg


裏側もこの様になっており、収納が多くて便利です(^-^)

14-05-28-050.jpg


これは、新幹線で出張したり我が家に移動する時のキャスターバックですが..、、

14-05-28-060.jpg


サイズは測っていませんでしたが、見事にピッタリでした(*´∀`*)

14-05-28-070.jpg


他に、1泊ツーなどの時にバイクに積んでツーリングに出かける時もあります(^_^;)
その時は、補強の為にPCと同じサイズで5.5ミリ厚のベニア板を入れます。

14-05-28-080.jpg


4隅にはクッションテープで加工して傷まないようにしています。

14-05-28-090.jpg


銀翼のトランクは55Lもあり、でこぼこしていますが、結構収納出来ます(´∀`)

14-05-28-100.jpg


ヘルメットを収納する為、シートも段差があるので、それを考えて収納します。

14-05-28-110.jpg


こんな感じでピッタリ収まります。
先日はこんな感じで積載して1泊ツーに出かけて、
宿泊先でその日の記事を夜にはupしていました(^-^)

14-05-28-120.jpg


PCは去年の夏まで2台持ちでしたが、壊れてしまってからは再購入していません゚(゚´Д`゚)゚
しかし、最近になってますます小さい画面が見にくくなってきたのと、
突然壊れた時の予備としても、もう1台欲しいと考えています。
(ディスクトップPCは、ある程度のビデオカード付きのものでいつも結構なお値段になります(^_^;))

ディスプレイ、スピーカー、サウンドボードなどは、収納に眠ったままになっています(^_^;)

14-05-28-035.jpg


もうすぐのボー茄子ってことになりますが、
他にも購入候補があり、どうしようか悩むところです.(^_^;)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

PCは突然逝く可能性もありますからねー。
ウチも通常はデスクトップ。ちょこっと使うノートの2台体制ですね。
それとデータはこまめにバックアップしてまして・・・(;^_^A

確かに、最近小さい文字が見えにくい(^^;;
iphoneなんか、本当限界です。

こんにちは。
確かに家のノートPCは画面が小さくてたまに辛いですね~(汗)
しかも、私の場合は持ち歩く機会もないので、小さい利点がほぼない感じです。。(^-^;)

そういえばボー茄子の季節でしたね!すっかり忘れてました(゚o゚;
私の場合はETCなどが候補でしょうか。。
あと1ヶ月ほどですが、夢が膨らみますね~( ´艸`)

No title

>>約4万円

Win機は立派なのが安くあっていいですね。
私はMacのノート派なので、安いので9万円ほどなんです・・・。
でも長年で馴染んでるから、Macから離れられないんですよね(笑)

No title

お~、銀翼のシート下収納はこのようなバッグが収まるのですね?って話がズレてすみません。。。

PC・・・バイクと違ってPCは何時お亡くなりになるか判りませんよね。さて今夏の棒ナスはいっぱい貰えるのでしょうか?私はちょびっとだけかも・・・

Re: バビロニアさん

> PCは突然逝く可能性もありますからねー。
> ウチも通常はデスクトップ。ちょこっと使うノートの2台体制ですね。
> それとデータはこまめにバックアップしてまして・・・(;^_^A

やっぱりデスクトップ+大画面がいいですよね!
バイクの2台持ちと同じ様な状態で...
もう壊れたことにしようかな(^_^;)

Re: おんさん

> 確かに、最近小さい文字が見えにくい(^^;;
> iphoneなんか、本当限界です。

iphoneは...
もうどうしようもないですね~
年は取りたくない年頃ですね(^_^;)

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> 確かに家のノートPCは画面が小さくてたまに辛いですね~(汗)
> しかも、私の場合は持ち歩く機会もないので、小さい利点がほぼない感じです。。(^-^;)

こんにちは~
持ち歩かないのに小さいPCなんですね(^_^;)
でも持ち歩きなら、スマホがあれば十分ですよね~

> そういえばボー茄子の季節でしたね!すっかり忘れてました(゚o゚;
> 私の場合はETCなどが候補でしょうか。。
> あと1ヶ月ほどですが、夢が膨らみますね~( ´艸`)

ETC...どれだけ高速に乗るのかにもよりますが、
今からでも遅くはないと思います!
やはり利便性が1番でしょう。
料金的にも休日割引は残りますし、
乗っていればそのうちに元は取れますよ♪
オススメです(^-^)

Re: ピィさん

> >>約4万円
>
> Win機は立派なのが安くあっていいですね。
> 私はMacのノート派なので、安いので9万円ほどなんです・・・。
> でも長年で馴染んでるから、Macから離れられないんですよね(笑)

MACを使ってる方はみなさんそう言いますね~
価格と使い易さでは、やはり使いやすい方がいいですからね(^-^)

Re: パイロンさん

> お~、銀翼のシート下収納はこのようなバッグが収まるのですね?って話がズレてすみません。。。

いえいえ、もう決まったのも同然ですから、なんなりと(笑)

> PC・・・バイクと違ってPCは何時お亡くなりになるか判りませんよね。さて今夏の棒ナスはいっぱい貰えるのでしょうか?私はちょびっとだけかも・・・

まだ買って1年半ですが、壊れないという保証はありませんからね(^_^;)
ボー茄子は貰えても、厳しい関税が待っているので、同じくちょびっとです(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR