部品欠落(GS)

これは、銀翼のシート前にある、ガソリン給油口のフタですが、、、

14-05-30-010.jpg


ここを開けると....あれれ?ちょっとおかしいぞ!

14-05-30-020.jpg


右側は小さなゴムストッパーがありますが...

14-05-30-030.jpg


左側は明らかに欠損してますね(´Д`;)

14-05-30-040.jpg


いつなくなったか不明で、最初から付いてたのか、確認すらしてない小さな部品です。
上のフタの付け根部分が頼りなく、放置しておくと壊れそうな予感がしたので、
すぐさま、近くのホンダードリームさんへ

14-05-30-050.jpg


部品は1個135円でした。
それを2個とついでに誤って切断した部品も注文しました(^_^;)

14-05-30-060.jpg


部品がきましたよ♪

14-05-30-070.jpg


1cm位しかない、普通のゴムです。

14-05-30-080.jpg


自分でもよく気がついたものです。 これでひと安心\(^o^)/

14-05-30-090.jpg


それだけです(*´д`*) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

どーもです。

自分も新車から半年程で気が付いたら無くなってました(°_°)

おそらくフェルリッド側に張り付いて抜け落ちた??
ってな感じかと思います。

No title

どうもこの手の小さな部品は、うっかりすることがありますよねー
ヒューエルのヒンジ部分は、強度が弱いようなので、要注意ですよw

こんにちは。
私も給油口のふたを支える小さなバネ(?)がなくなって以来、給油する際ふたが開いたままで止まってくれない(パタンと閉じてしまう)のでちょっと不便なんですよね~(^^;)
ドリーム店、私も行ってみます!

Re: masa4066さん

> どーもです。
>
> 自分も新車から半年程で気が付いたら無くなってました(°_°)
>
> おそらくフェルリッド側に張り付いて抜け落ちた??
> ってな感じかと思います。

そうでしたか!?
やっぱりここは設計ミスだったんでしょうね(^_^;)

Re: バビロニアさん

> どうもこの手の小さな部品は、うっかりすることがありますよねー
> ヒューエルのヒンジ部分は、強度が弱いようなので、要注意ですよw

ヒンジ部分は見る限りなんか貧弱ですよね~(^_^;)
さすがにここが壊れたら給油の時に気がつくでしょう(^-^)

Re: mikozoさん

> こんにちは。
> 私も給油口のふたを支える小さなバネ(?)がなくなって以来、給油する際ふたが開いたままで止まってくれない(パタンと閉じてしまう)のでちょっと不便なんですよね~(^^;)
> ドリーム店、私も行ってみます!

こんにちは~
ガソリンを入れてもらう時はいいですが、セルフの時は辛そうですね。
部品は安いものだと思います(^-^)

No title

何気ない部品も必要だから存在するんですよね?

これで一安心^^

Re: パイロンさん

> 何気ない部品も必要だから存在するんですよね?
>
> これで一安心^^

そうですね~その通りです!
気がついて良かったです(^-^)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR