海と花を見に行くツー(海と花編)

 
前回の続きです。

ランチのあとはカフェです。



14-05-31-318.jpg


ちょうどお昼の時間で、テラスは貸切でした(^-^)

14-05-31-320.jpg


このテラスのすぐ前に海が見えていい景色ですね~(^-^) 

14-05-31-360.jpg


アイスコーヒーで、まったりタイム... 
気がつくとお昼に出来た余裕の時間をすべて使っていました(^_^;)

14-05-31-361.jpg


ここは、mikizoさんも気に入られたご様子でひと安心(*´∀`*)

14-05-31-161.jpg


次に、今日のメイン会場へ

14-05-31-380.jpg


白浜フラワーパーク

14-05-31-390.jpg


潮風と海の楽園(HP)で、海をバックに花が撮れることを期待して来ました(^-^)

14-05-31-400.jpg


楽しそうなバス亭です(^-^)

14-05-31-410.jpg


思ったより多くの施設があり有料ですが、まだ花がきちんと咲いていないので、
今日は半額らしく、嬉しいやら悲しいやら(^_^;)

14-05-31-420.jpg


入口を入ると最初はビニールハウスでこの日差しの為、サウナ状態(^_^;)

14-05-31-425.jpg


閑散としています。 
しかも平地で少し海から離れている為、残念ながら期待はハズレました...

14-05-31-430.jpg


でも、元気良く咲いている花を見ると癒されますね(^-^)

14-05-31-442.jpg


足湯がありますが、今日はいきなりサウナだったので、冷たいのを期待しますが...

14-05-31-460.jpg


残念ながら温泉でした(^_^;)

14-05-31-470.jpg


試しに、手を入れてみると熱いです(^_^;) 冬だったら良かったのにね~(๑ŏ﹏ŏ)

14-05-31-480.jpg


その向こうには、海の見えるプールが! これだけ暑いのにまだ使えない様です...
.14-05-31-490.jpg


ここから海の方に降りれるようなので、磯辺を散策します(^-^)

14-05-31-511.jpg


荒崎公園のミニ版と言った侵食具合ですね。
カメラで撮れないほど早く泳ぐ魚がいっぱい~いました(^-^)

14-05-31-500.jpg


ここで、mikizoさんが何かを発見!  小さいカニでした(*´∀`*)

14-05-31-502.jpg


暑さもピークでここで一休み(;´Д`)

14-05-31-530.jpg


次は、屋内プール?に

14-05-31-550.jpg


そのままでしたが、建物の大きさの割には小さめで3分の1位でしょうか...

14-05-31-560.jpg


他は、ジャングル?

14-05-31-600.jpg


噴水と鯉など...

14-05-31-610.jpg


そろそろ撤収~
外へ出て、お約束のアイスの時間です~

14-05-31-620.jpg


確かに花の味がして微妙な味ですが、そこそこ美味しく頂けました(*´∀`*)

14-05-31-630.jpg


さて、ここに来るまでは、ほぼ時間通りでしたが、初めて予定より大幅に時間オーバー(^_^;)
以下の予定はキャンセルで、家路に着きます(^-^)

14-05-31-640.jpg


最後にお土産とおやつタイム! ふらりPAです。

14-05-31-650.jpg


イワシだんごをチョイス!

14-05-31-660.jpg


これがまたビールにぴったりの味でした!
美味しかった~(^-^)

14-05-31-670.jpg


お土産はいつも小ぶりですが、こちらのびわゼリーに決定!

14-05-31-685.jpg


そして、ここで解散です。 ご参加の皆様!お疲れ様でした(^-^)

14-05-31-700.jpg


1人になって、なんとなくアクアラインを通らずに...直進(^_^;)

14-05-31-705.jpg


ここまで来ちゃいました(^_^;) 

14-05-31-710.jpg


ここで、夕食タイムです~(^-^)

14-05-31-720.jpg


豚が5枚も入ってウマーです(*´∀`*)

14-05-31-730.jpg


沈む夕日...海じゃないのが残念!

14-05-31-760.jpg


本日の走行です。 

14-05-31-770.jpg


素直に帰ってれば260k位でした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





































コメントの投稿

非公開コメント

お土産はビワゼリーでしたか。
枇杷倶楽部には行かなかったんですね。あそこのソフトも美味しいので、次回はいってみてください!

No title

たしかに、菜の花ソフトはキワモノですね。
見た目はキレイだけれど、甘味にしちゃあかんやろって(笑)
イワシ団子は美味しそうです。

No title

ほーんと海が綺麗~~ステキです~
完全にデートコースじゃないですかっ!
日向さんったら!んもっ!女性の心を揺らしますねぇ・・pp

びわの季節・・真夏が来る前に千葉へますます行きたくなっちゃいました♪
でもどうやら梅雨入りのようです。。

No title

何やら随分と楽しげなツーリングをしていますね~。
天気がとてもいい中で海を眺めながらのコーヒータイムはさぞかし
心地よかったことでしょう~。
日向さんも房総の達人になってきましたね(長らく神奈川県民の
私よりも詳しいですよ)。

No title

お~、mikizoさんとツーリングですね^^

多摩からだと千葉は近くて遠い存在・・・でも海がキレイで魚も美味しいしもっと近ければ良いのですが・・・

お疲れ様でした!

こんにちは。
岬は景色がよくてほんとのんびり出来ましたね~(^_^)v

フラワーパークは花もさることながら海遊びで童心にかえれました(*^▽^*)
あの南国感(?)も絶妙でしたね(笑)

あ、やはり最後はまっすぐ行かれましたよね!?
解散後でしたが、アクアライン方面に進みながら、あれ?日向さんまっすぐいっちゃった!と思ってたんですよね~(^-^;)

Re: バビロニアさん

> お土産はビワゼリーでしたか。

この前みかんゼリー買い忘れて顰蹙でしたので(^_^;)

> 枇杷倶楽部には行かなかったんですね。あそこのソフトも美味しいので、次回はいってみてください!

はい! 了解しました(^-^)
いつも貴重な情報ありがとうございます。
またの機会に予定に入れてみます\(^o^)/

Re: ビィさん

> たしかに、菜の花ソフトはキワモノですね。
> 見た目はキレイだけれど、甘味にしちゃあかんやろって(笑)
> イワシ団子は美味しそうです。

はい! 菜の花アイスはネタでした(^-^)
イワシ団子...ビールが飲みたくて飲みたくて(^_^;)

Re: leomiさん

> ほーんと海が綺麗~~ステキです~
> 完全にデートコースじゃないですかっ!
> 日向さんったら!んもっ!女性の心を揺らしますねぇ・・pp

完全にデートコース...偶然が重なった結果ですよ(^_^;)
さすけ食堂+岬はみなさんよく行かれているセットコースなんです。

> びわの季節・・真夏が来る前に千葉へますます行きたくなっちゃいました♪
> でもどうやら梅雨入りのようです。。

今年は梅雨入りが遅めの予測なので第2週あたりは、期待できるかもです(^-^)

Re: torioさん

> 何やら随分と楽しげなツーリングをしていますね~。

えっ? やはりそう見えますか?(笑)

> 天気がとてもいい中で海を眺めながらのコーヒータイムはさぞかし
> 心地よかったことでしょう~。

天気はかなり良かったですね
しかも貸切でしたから(^-^)

> 日向さんも房総の達人になってきましたね(長らく神奈川県民の
> 私よりも詳しいですよ)。

いや~そんなことはないですよ><
まだまだ勉強不足です(^_^;)

Re: パイロンさん

> お~、mikizoさんとツーリングですね^^

はい、百戦錬磨のパイロンさんとは違い、拙い企画でしたが(^_^;)

> 多摩からだと千葉は近くて遠い存在・・・でも海がキレイで魚も美味しいしもっと近ければ良いのですが・・・
>
> お疲れ様でした!

地図で見るとアクアラインを越えていくことを考えると結構ありますよね~><
でも銀翼だったら余裕ですよ~(^-^)

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> 岬は景色がよくてほんとのんびり出来ましたね~(^_^)v

こんにちは!
岬はまったりでしたね~
しかも、空いていてラッキーでした(^-^)

> フラワーパークは花もさることながら海遊びで童心にかえれました(*^▽^*)
> あの南国感(?)も絶妙でしたね(笑)

中から海に行けるのは予想外でした。
春先の海はどこへ行っても何もいなかったですが、
今回はいろいろな生き物がいて良かったです。
南国ムードも印象に残りますね(^-^)

> あ、やはり最後はまっすぐ行かれましたよね!?
> 解散後でしたが、アクアライン方面に進みながら、あれ?日向さんまっすぐいっちゃった!と思ってたんですよね~(^-^;)

バレてましたか?!(笑) 
ちょっと遠回りしてみましたが、それなりの収穫はありましたよ(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR