夏物備忘録


先週のお話です。

バイクのシーズンの中で、夏をもっとも苦手とする日向は、
夏場は20年来、9~17時の時間帯は全くと言っていい程、走っていません。
出かける時間は決まって、朝の3時頃か、日が沈む直前です(^_^;)

去年から夏も走るぞ!って気合十分で、すべて去年購入したものですが、
.未使用又は1回だけの使用で夏を終えました(汗)

でも、今年は頑張って昼間も乗ります~!  

私がバイクに乗り始めた頃はメッシュジャケットはなく、
夏場は、3シーズンジャケットを腰に巻いてTシャツ1枚が定番?だったかな~。
初のメッシュジャケット(^-^)です。

14-06-06-010.jpg


そして、オヤジ御用達マキシフレッシュプラスシリーズ(^_^;) 

タオルマフラーで、首に巻くのを想定していますが、実際は巻いて使わないですね~
ヘルメットを脱いでから汗を拭くほうが理にかなってます。
普通のタオルサイズなら良かったのですが細めの中途半端サイズで、
現在は廃盤になってるかも? ...タオルサイズで復活しないかな....

14-06-06-030.jpg


長袖のインナーです。 吸汗、速乾、効果の為、意外に涼しいのです!
メッシュジャケットの下に着れば、ベタベタせず、さらっと感がステキです(^-^)

14-06-06-020.jpg


ショートと普通のソックス

14-06-06-040.jpg


靴のインナー。 
ここまでがマキシです。

14-06-06-050.jpg


雨には弱い、穴あきシューズ(笑)
シフトペダルのあたる部分がしっかり強化されてますが、
スクーターだと、意味ないじゃーん(^_^;)

14-06-06-070.jpg


あまりプロテクション効果のないメッシュグローブ(^_^;)

14-06-06-080.jpg


そして、補充としてWebikeでぽちっと!

14-06-06-090.jpg


マキシフレッシュプラスシリーズの追加

14-06-06-100.jpg


メッシュのワーク帽

14-06-06-110.jpg


お昼寝専用のオーバーグラス(^_^;)

14-06-06-120.jpg


とりあえず、こんなところかな(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏場に向けて着々と準備を進めていますね~^^それにしても全てゴールドウインですか?

あ~、また地獄のような猛暑がやってくる・・・

こんにちは。
あ、これが例のツーで仰ってたやつですね!マキシフレッシュプラスっとφ(.. )メモメモ

ネットでさらっと見てきましたが・・・中々いいお値段ですね(^-^;)
でも真夏の暑さを考えたら買っといたほうがいいかな。。インナーの長袖は日焼け対策にもなるし良さそうです!
・・・安く売ってるところを探してみます(笑)

No title

夏の暑さ対策カンペキですね♪
leomiは年々暑さ寒さに弱くなってきています。。
年のせいかな・・あはは・・^^;
今年の夏はどのくらい走れることやら。。

Re: パイロンさん

> 夏場に向けて着々と準備を進めていますね~^^それにしても全てゴールドウインですか?

すべてではないですが、用品はゴールドウィン多めですね(^_^;)
まずゴールドウィンで目的のものがあれば、それで決定します。
無かったり気に入らなければ次はラフ、それでもなければ...って感じで
...結構面倒くさがりかも(笑)

> あ~、また地獄のような猛暑がやってくる・・・

私も約20年ぶりの夏の昼間に耐えれるかどうか疑問ですが(^_^;)
真冬と同じで距離は多分伸びないでしょうね~(^-^)

Re: mikozoさん

> こんにちは。
> あ、これが例のツーで仰ってたやつですね!マキシフレッシュプラスっとφ(.. )メモメモ

こんにちは~
はい!そうです。
あまり汗をかく方ではないので、オヤジ対策はバッチリでした(^-^)

> ネットでさらっと見てきましたが・・・中々いいお値段ですね(^-^;)
> でも真夏の暑さを考えたら買っといたほうがいいかな。。インナーの長袖は日焼け対策にもなるし良さそうです!
> ・・・安く売ってるところを探してみます(笑)

消臭のための新素材を使っているのとバイク用なので結構高めです゚(゚´Д`゚)゚
物は確かにいいですが、消臭を考えなければコスパは低めです。

でも消臭はベビーパウダー、香水などの小物である程度はごまかしが効きますし、
まずは吸汗と速乾性能だけの安い物でもアリだと思います。

首も意外に焼けるので長袖+ハイネックがオススメです~(^-^)

Re: leomiさん

> 夏の暑さ対策カンペキですね♪

はい! ありがとうございます(^-^)
でも去年の様に対策だけで終わってしまいそうな予感も...(^_^;)

そして暑さ対策もそうですが、オヤジ対策も考慮しているので、
結構、高くつきました><
 
> leomiは年々暑さ寒さに弱くなってきています。。
> 年のせいかな・・あはは・・^^;
> 今年の夏はどのくらい走れることやら。。

暑さ寒さも気の持ちようです♪
それさえしっかりしていれば問題ナシだと思いますよ(^-^)

やる気満々ですね

暑さ対策は完璧じゃないですか?
十分な給水と休憩もお忘れなく

私のスカブは、暑さ対策としてロングスクリーンをショートスクリーンに戻そうかと思ってます。多少涼しくなります。

おー夏物の準備ですね!
メッシュ帽子もなかなかですねー。
ウェビィックですか!イイもの揃えてますねー。
私はいつもアパレルは、やる気ワクワクワークマン♪ですよ(笑)

Re: tomzuさん

> 暑さ対策は完璧じゃないですか?

取りあえず準備は出来ました(^-^)

> 十分な給水と休憩もお忘れなく

そうですね~休憩はいつも通りになりがちです...
ありがとうございます(^-^)

> 私のスカブは、暑さ対策としてロングスクリーンをショートスクリーンに戻そうかと思ってます。多少涼しくなります。

ショートは暑い時はいいですよね!
耐えれなくなったら検討します(^_^;)

Re: バビロニアさん

> おー夏物の準備ですね!

今年こそ夏場も走ろうとしています(^_^;)

> メッシュ帽子もなかなかですねー。
> ウェビィックですか!イイもの揃えてますねー。

ありがとうございます。
でも小物ばかりでさらにコスパよくないです(^_^;)
バイク用なので間違いはないのですが...

> 私はいつもアパレルは、やる気ワクワクワークマン♪ですよ(笑)

ワークマン...
ジャケットはバイク用に敵わないですが、インナーは賢く選べば十分ですよね~、
普段から通ってチェックですね(^-^)

No title

このゴールドウインの黒いの、私とお揃いかも(笑)
結構安く買えませんでした?
ちょっとジッパーが弱いんですが、安いから仕方ないと思っています(^^)

Re: ビィさん

> このゴールドウインの黒いの、私とお揃いかも(笑)

あら? そうなんですね~(笑)

> 結構安く買えませんでした?

確かに、何故か安く買えました...

> ちょっとジッパーが弱いんですが、安いから仕方ないと思っています(^^)

ゴールドウィンは全体的にジッパーが弱めな気がします。
ジッパーそのものは悪くないんですが、クリアランスが悪い気が(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR