思い出した池袋

14/06/07(土)

ついに梅雨に入ってしまいましたね~.(≧∀≦)
バイク乗りの中には雨は全く関係なく、バイクで走り回ってる
超元気な方もいらっしゃいますが、私はそこまでの元気はありません(^_^;)

雨でもカッパを着てツーに行かない限り、また2月の記事の様に
ほとんど関係ない記事が多くなりそうな予感ですが...スミマセン(^_^;)

土日は1日中雨が決定的になった木曜日の夜、ふと思い出したのが池袋ラーメン
ランチ+カフェだけですが、電車でお出かけすることにします(^-^)

JR有楽町経由で有楽町線に乗ります。
仕事場は銀座線ですが有楽町線も公私共にそこそこ使う線の1つです。

14-09-07-010.jpg


この前降りたのは東池袋でしたが、今回はその次の池袋で降ります(^-^)

14-09-07-020.jpg


丸ノ内線方面に歩きC6出口をでますが、雨がいっぱい降っています゚(゚´Д`゚)゚

14-09-07-030.jpg


ここですね! ガラス張りので出入口です(´∀`)

14-09-07-040.jpg


歩いてすぐ、懐かしいお店が! このお店は大阪にもあって、
好物が多く、安くて美味しいお気に入りのお店でした。
こればヤバイかも... 開いていたら後でふらっと入っていたかも知れません(^_^;)

14-09-07-050.jpg


ここを抜けるとすぐそこです(^-^)

14-09-07-060.jpg


生粋 池袋本店
mikizoさんオススメのお店です(^-^)

14-09-07-070.jpg


ちょっと早かった様で、まだ入れませんでした(^_^;)

14-09-07-080.jpg


これは...店の前に置いてあります... 独特の匂いが立ち込めてましたが、
これだったのですね(°д°)

14-09-07-100.jpg


サンマの塩焼きは好物なので、これは間違いないでしょう(*´∀`*)

14-09-07-090.jpg


お初ですので、オススメの正油そばを注文!

14-09-07-110.jpg


癖は強めですが、これはいけてますね(^-^) 
美味しかったです(*´∀`*)

14-09-07-120.jpg


そしてチャーシューが絶妙ですね~。 好みはもう少し固めですがこれでも十分美味しいです。 
全部のせにすれば良かったなと思いました(^_^;)

14-09-07-130.jpg


では、お次はカフェとしますか.... 
近くのここで見つけたお店で!

14-09-07-140.jpg


カフェと思ったのですが、パンケーキに注目してしまいました(^_^;) 
実はラーメンが少なめで、足りなかったのです><

14-09-07-150.jpg
 

店内は混んでいましたが、運良く一番奥の窓側の席が空いていました!
これはラッキー\(^o^)/

14-09-07-160.jpg


店内はこんな感じで、ほぼ満席でした。

14-09-07-170.jpg


テラス席もありますが、今日は雨のため締切です。

14-09-07-180.jpg


まあ、こんな景色なので微妙ですが(^_^;)

14-09-07-190.jpg


さて、何にしましょうかね?

14-09-07-200.jpg


これはボリュームがありますが、ラーメンを食べてすぐなので、これは入りませんね(^_^;)

14-09-07-211.jpg


これは綺麗で可愛らしいですね!(*´д`*)

14-09-07-221.jpg


で、迷った末に、キャラメルパンケーキとアイスティーのカフェセットにしました(*´∀`*)

14-09-07-230.jpg


これは、美味しそうです♪

14-09-07-240.jpg


特にこのバナナがいい感じでした(^-^)

14-09-07-250.jpg


そして帰りは、JR山手線で~

14-09-07-260.jpg


調子が出てきましたね~
明日のお昼もラーメン食べに行こうかな(^-^) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


















コメントの投稿

非公開コメント

No title

池袋ラーメンランチ&カフェ・・・雨続きだとホント、バイクでは何処にも出かけられないですよね~^^

こんな風にマッタリと雨の日を過ごすのも悪くなさそう・・・梅雨入りしたばかりなのに早く梅雨が明けてくれないかな~。。。

No title

こんにちは。
おぉ~生粋行かれたんですね!
駅からのあの道も懐かしい・・・
記事を見ながら私も食べたくなってきちゃいました(笑)

確かに麺だけだと量はちょっと少なめかもしれませんね~(^-^;)

私の場合は、生粋飯(炙りチャーシューご飯)とセットで頼んで、
最後に残ったスープをかけて頂くのが鉄板で・・・もう、たまりません!
という感じです(笑)
よろしければ次回はぜひお試しください(^ー^)/

No title

パンケーキ♪大好物ですwおいしそ~~^^
雨の日の休日のお出かけ・・よほどのことがない限りないです・・^^;
この2日間は完全引きこもりをきめていますw

今度の週末晴れないかなぁ。。

No title

食べますね〜。
私はラーメン食べた後は、ノンカロリーの飲み物だけでいいかな。
でも美味しそう(笑)

Re: パイロンさん

> 池袋ラーメンランチ&カフェ・・・雨続きだとホント、バイクでは何処にも出かけられないですよね~^^

確かに雨続きはイヤになります>< 
バイクは1週間はガマン出来ますが2週間になると辛いです゚(゚´Д`゚)゚

> こんな風にマッタリと雨の日を過ごすのも悪くなさそう・・・梅雨入りしたばかりなのに早く梅雨が明けてくれないかな~。。。

今回はタイミングが悪かったですが、来週末は乗れそうですね(^-^)

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> おぉ~生粋行かれたんですね!

こんにちは~(^-^)
mikizoさんのおすすめですから(笑)

> 駅からのあの道も懐かしい・・・
> 記事を見ながら私も食べたくなってきちゃいました(笑)

そう言うことありますよね~。 久しぶりに行ってみては?(^-^)

> 確かに麺だけだと量はちょっと少なめかもしれませんね~(^-^;)
>
> 私の場合は、生粋飯(炙りチャーシューご飯)とセットで頼んで、
> 最後に残ったスープをかけて頂くのが鉄板で・・・もう、たまりません!
> という感じです(笑)
> よろしければ次回はぜひお試しください(^ー^)/

なるほど~通の食べ方ですね~(笑)
次回は、さくら水産の帰りにでも(^-^)

Re: leomiさん

> パンケーキ♪大好物ですwおいしそ~~^^

焼きたてで、良かったですよ~(^-^)

> 雨の日の休日のお出かけ・・よほどのことがない限りないです・・^^;
> この2日間は完全引きこもりをきめていますw

> 今度の週末晴れないかなぁ。。

それは、もったいないですね><
来週も雨なら引きこもりなんでしょうね(^_^;)

でも、今度の週末は今のところ期待出来そうですよ!(^-^)

Re: ビィさん

> 食べますね〜。
> 私はラーメン食べた後は、ノンカロリーの飲み物だけでいいかな。
> でも美味しそう(笑)

ラーメンは少なめでしたが、これでお腹いっぱいになりました(^_^;)
帰ったら反省かも?(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR