

また思い出した新横浜

14/06/08(日)

ラーメンと言えば、あと1つオススメがあったような?
過去のブログを読み返して...ありましたね~(^-^)

ラーメンネタ蓮チャンですいません(^_^;)

昨日もお昼はラーメンで、今日も懲りずにお昼はラーメンです。
やってきたのは新横浜です!

14-06-08-010.jpg


自宅から意外に近いですね~(´∀`)  バイクでもあっという間に着きそうな距離です。
今日は1日中、雨が降ったりやんだりで今は降ってませんね。

14-06-08-020.jpg


新横浜ラーメン博物館 
バビロニアさんのオススメです!

14-06-08-030.jpg


今日は雨の為電車ですが、最初にバイク置き場を確認!
建物のほんの少し北側の横断歩道のすぐ横に入口がありました。 1日で200円です。

14-06-08-040.jpg


時刻はまだ10時前で当然誰もいない...と思ったらお一人いましたね(^_^;)
オープンは10時30分なのですが、ネットで恐ろしい待ち時間を見ていたら、
早くこようと思いました。

14-06-08-050.jpg


お店は10時30分からですが、いつの間にか長蛇の列が出来ていて、
10時20分に開門となりました。
一応博物館ですから入場料がかかります。

1日券は310円ですが、3ヶ月フリーパス500円 年間フリーパス800円です。
遠方だったら1日券ですが、近場であと2回は十分行く可能性があるので、
いきなり年間フリーパスを購入! と言っても800円ですが(笑)

14-06-08-070.jpg


最初にこんなゲートがあります。
2回目以降は窓口に並ばずここから行けるのでいいですね~(^-^)
電車の自動改札によく似てるのでそのイメージで入るとダメです!
それよりはしょぼいのですが実際入ってみればちょっと笑えます(^-^)

14-06-08-060.jpg


お店は地下1階と地下2階にあり、10時30分まで1階で待機です。

14-06-08-080.jpg


時間になったので、皆さん少し早足で降りていきます! 写真を撮る余裕はありません(^_^;)

事前調査は場所と営業時間のみで、置いてあったパンプのみでお店を選択しました。
こちらのお店です。 地下1階にあり、ここでは2店舗が営業しています。

14-06-08-090.jpg


3人目に入店となり運良くカウンターの端に座って待ちます。
冷水はやかんが最高ですね(^-^)

14-06-08-100.jpg


ここは味噌ラーメンがメインですが、最初のお店ではしょうゆを注文するのが私の決まりです。

14-06-08-110.jpg


麺は太めのちぢれ麺でスープが染み込んでいる様です。

14-06-08-120.jpg


チャーシューも美味しい~(^-^)

14-06-08-130.jpg


メンマも(^-^)

14-06-08-140.jpg


しょうゆなのにかなり濃厚スープで食べごたえがありました。
後は、食べ終わった頃でもスープがまだ熱々なのが印象的でした。

14-06-08-150.jpg


量的には普通でした。
店を出る頃には当然、長蛇の列が(^_^;)
では、少し散策してみましょう(^-^)

14-06-08-160.jpg


舞台は昭和33年の町並みを再現したものだそうです。
ちなみに昭和40年頃の大阪はこちらです。

交番

14-06-08-170.jpg


スクーター?

14-06-08-180.jpg


もう1台

14-06-08-190.jpg


通路は狭めです(^_^;)

14-06-08-200.jpg


駄菓子屋さん

14-06-08-210.jpg


いろんな懐かしのお菓子がありましたよ(^-^) 

14-06-08-220.jpg


ノリノリの店員さん
写真を撮って貰えませんかって言ったら撮る時に、、、 はい!ラーメン と言ってました(笑)

14-06-08-230.jpg


ここまでが地下1階です。 これから地下2階へ行きます。

14-06-08-240.jpg


地下2階は、こんな感じですね~ 6店舗が営業しています。

14-06-08-250.jpg


次に1階を散策します。 この手のユーモア?はやはり大阪の方が上でしょうか?(笑)

14-06-08-260.jpg


1階へ上がった所です。

14-06-08-270.jpg


チャルメラおじさん

14-06-08-280.jpg


各店舗の器が販売されています。 値段はピンキリです。

14-06-08-290.jpg


ラーメンの歴史など

14-06-08-300.jpg


味、スープ、油、麺など自分の好みで選べるオリジナルラーメンの販売もしています。

14-06-08-320.jpg


スロットカーレーシング? こんなところに(^_^;) なんか不釣り合いですね....

14-06-08-310.jpg


ラーメンの器、箸置き

14-06-08-330.jpg


レンゲ

14-06-08-340.jpg


他にもいろいろありますが、そろそろ帰るとしますか!
その前に待ち時間チェックを~現在の時刻は11:31でオープンからまだ1時間ですが、

すごいことになってます(^_^;) 

14-06-08-350.jpg


外にでても、長蛇の列! お疲れ様ですm(_ _)m

14-06-08-360.jpg


では、軽くコーヒータイムとしますか!

14-06-08-370.jpg


すぐ南側にある、このパンダが目印のお店へ

14-06-08-380.jpg


昨日のお昼はちょっと食べ過ぎたので今日はコーヒーだけで(^_^;)

14-06-08-390.jpg


そして、本日のお土産はこちら!

14-06-08-400.jpg


今週末は天気×天気~走りに行きますよ~(*^-゚) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメン博物館、私も何年か前に行きました。
中のレトロな雰囲気が楽しいですね。
私は42年生まれですが、30年代の雰囲気は懐かしく感じます。
まだまだ子供の頃はその頃の雰囲気を色んなところで見ることが出来たからかな?

「すみれ」は北海道のお店ですね。
札幌で一度行って、味噌ラーメンをいただきました。
結構こってりで美味しいお店ですよね。

新横浜のラーメン博物館に行かれましたか~。
私はいまだに行ったことが無いんです。
(行ってみたものの、長蛇の列に断念しました)
今でも相変わらず行列が絶えない賑わいスポットなんですね。
昭和の香りがする展示物があって楽しそうです。

No title

とても懐かしい雰囲気・・って言っちゃうと年がバレちゃう?^^
そうそう子供の頃はこんな町並みだったな~なんて・・
ラーメンもおいしそーだしなんだか楽しそうですね~♪
チャルメラおじさんが閉じ込められていてちょっとかわいそうな気がするけど・・pp

週末はお天気良さそうですね!
遠出ですか~?=^^=♪

No title

こんばんは。

すみれはコンビニの少し高めのシリーズで良く食べました。
でもラーメンが嫌いな人って居ませんよね(笑)

ずいぶん行ってないけど、なんだか懐かしいな
しかしレーシング場は、いただけないな 雰囲気ぶち壊しな気がする。

No title

ラーメン博物館・・・何だか昭和初期のミュージアムみたいですね~^^

横浜・・・ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など横浜ってお洒落~!!街の雰囲気が違いますよね~^^でも私はドチラかと言うと横須賀の方が好きかも・・・

あれ?!

もしかしたら、1杯で終了でしたか!!!
あちゃー。やっぱここは男らしく2杯いって欲しかったなぁー。
すみれの醤油は食べたことないなー。今度は味噌で行ってみてください(^O^)/

Re: ビィさん

> ラーメン博物館、私も何年か前に行きました。
> 中のレトロな雰囲気が楽しいですね。
> 私は42年生まれですが、30年代の雰囲気は懐かしく感じます。
> まだまだ子供の頃はその頃の雰囲気を色んなところで見ることが出来たからかな?

たまにはレトロもいいものですよね~(^-^)
都会はコンクリートばっかりでしたが、少し外れると
こんな風景がちらほらありました。

> 「すみれ」は北海道のお店ですね。
> 札幌で一度行って、味噌ラーメンをいただきました。
> 結構こってりで美味しいお店ですよね。

名前しか紹介してなくてスミマセン(^_^;)
そのとおり北海道です。
このこってり感は新鮮でしたね(^-^)

Re: torioさん

> 新横浜のラーメン博物館に行かれましたか~。
> 私はいまだに行ったことが無いんです。
> (行ってみたものの、長蛇の列に断念しました)

30分前に行けば余裕ですよ(^-^)
まあ、先に並ぶか後で並ぶかの違いだけで、
結局並ぶのには変わりないですが><

> 今でも相変わらず行列が絶えない賑わいスポットなんですね。
> 昭和の香りがする展示物があって楽しそうです。

一度行って見て下さい。 楽しめますよ(^-^)

Re: leomiさん

> とても懐かしい雰囲気・・って言っちゃうと年がバレちゃう?^^
> そうそう子供の頃はこんな町並みだったな~なんて・・

え~と 聞かなかったことにしましょう(^_^;)

> ラーメンもおいしそーだしなんだか楽しそうですね~♪
> チャルメラおじさんが閉じ込められていてちょっとかわいそうな気がするけど・・pp

ラーメンは恐らくほぼ間違いないですよ。
おじさんは...外だと結構汚れるかも(^_^;)

> 週末はお天気良さそうですね!
> 遠出ですか~?=^^=♪

天気はいいですが、土日共に走るかもなので、1日では距離はそこそこですね(^-^)

Re: マサ4066さん

> こんばんは。
>
> すみれはコンビニの少し高めのシリーズで良く食べました。
> でもラーメンが嫌いな人って居ませんよね(笑)

こんばんは!
コンビニにあったんですか? 知らなかったw
確かにラーメン嫌いって聞いたことはないですね...でも、探せば(謎)

Re: おんさん

> ずいぶん行ってないけど、なんだか懐かしいな
> しかしレーシング場は、いただけないな 雰囲気ぶち壊しな気がする。

ですよね><
意味不明です....

Re: パイロンさん

> ラーメン博物館・・・何だか昭和初期のミュージアムみたいですね~^^

そうですね、たまにはレトロもいいですね~

> 横浜・・・ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など横浜ってお洒落~!!街の雰囲気が違いますよね~^^でも私はドチラかと言うと横須賀の方が好きかも・・・

あ~横須賀もいいですね!
私はどっちもいいかな(^_^;)

Re: バビロニアさん

> もしかしたら、1杯で終了でしたか!!!
> あちゃー。やっぱここは男らしく2杯いって欲しかったなぁー。

1杯です(汗)
前日が食べすぎなので、今日は弱気になりました...

> すみれの醤油は食べたことないなー。今度は味噌で行ってみてください(^O^)/

次は味噌行きますよ~ ここはやっぱり味噌ですから!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
