マイバイク(11)エリミネーター250SE

 
前回の続きです。
 
毎日、通勤の日々が続きますが、次は経済的な250に乗り換えることにしました。

そして、また新車です(^_^;)

KAWASAKI エリミネーター250SE

11_エリミネーター250SE


形式      EL250A 
全長      2140mm
全幅       745mm
全高      1100mm
乾燥重量   143kg
エンジン形式 水冷4ストローク並列2気等
総排気量   248cc
最高出力   40ps/12500rmp
最大トルク   2.4kg/m/10000rpm
燃料タンク   12L
Fタイヤ     100/90-17 55S
Rタイヤ     140/90-15 70S

これは排気量のシリーズがかなりありましたね~
輸出向けも含め1000,900,750,600,500,400,250、125で、
国内は750、400,250、125だったと思います。
アメリカンは普通は非力が常識なのに普通のバイクのエンジンを流用して
出力はほぼそのままで、結構走りましたね。
しかも400以上はアメリカンの常識を覆す4発でした(^_^;)

このバイクの時は駐車環境が悪く、路上でカバーだけしていたのですが、結構いたずらされました><

1. .ボルトに対するもので、恐らくボルトの欠け具合からしてモンキーで、
   外から見えるボルトをあるところは緩めたり、またあるところは締めたりで、
   最悪の箇所はオイルドレンボルトを締めてネジ山が壊れかかっていたことです。

2. 乗ろうとしたらリアのショックが完全に沈んだ状態で固定されて動かなくなっていました(゚д゚lll)
   どうしたらこんな状態になるんでしょうか?(^_^;)
   これは、しばらくそのまま走っていたら元に戻りましたが...

3. 燃料ホースを切られガソリンを抜かれたことも><
   ガソリンはいつも満タンにしておく方ですが、、半分位になっていました。

4. これはいたずらではないですが台風の時に、カバーが帆替わりになって
   バイクが道路側に倒れていました。
   そして、起こしてからしばらくしてまた反対側に(^_^;)


いろいろありましたが、このバイクはポジションが楽で、そこそこ走り、まったりツーにも大活躍!
3年半程乗りました、私にしては乗った方なので、思い出深いバイクの1つです。


このバイクからしばらくKAWASAKIばかりに...(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリミの

カテゴリーはアメリカンではなく、YAMAHAのVMAXやSUZUKIのデスペラードと同じドラッガーだと思いますよん。
それにしてもいろいろ乗ってますねー!

Re: penguin774さん

> カテゴリーはアメリカンではなく、YAMAHAのVMAXやSUZUKIのデスペラードと同じドラッガーだと思いますよん。

あ~!そう言われてみれば...じっ~と見ればそんなカタチ!?
アメリカンだと思ってましたが(^_^;)

> それにしてもいろいろ乗ってますねー!

ありがとうございます~
まだまだ続きます(^_^;)

No title

エリミネーター250SE・・・マッスル系のデザインは結構人気がありましたよね~?ルーツはカワサキ Z250LTDでしょうか?

これからカワサキばかりに?実は私はまだカワサキ車には一度も乗ったことが無いんです^^一度で良いからカワサキに乗ってみたいな~^^ZX14Rなんて乗りたいんですが・・

No title

エリミネーターに1000があったのは知りませんでした。
好き嫌いの激しいバイクですよね。
アメリカンな友人は、やはりV型エンジンじゃないのが許せないと言ってましたし。
でもドラッグ系だと考えると問題ないし、ファンも多い印象があります。
今でも見かけることがありますし(^^)

Re: パイロンさん

> エリミネーター250SE・・・マッスル系のデザインは結構人気がありましたよね~?ルーツはカワサキ Z250LTDでしょうか?

見た目はそうですが、エンジンはGPZの流用ですね。


> これからカワサキばかりに?実は私はまだカワサキ車には一度も乗ったことが無いんです^^一度で良いからカワサキに乗ってみたいな~^^ZX14Rなんて乗りたいんですが・・

カワサキは高回転型エンジンが多く、回せば回すほどピーキーで、加速感があり楽しいです。
その分、特に250あたりでは中低速はスカスカで、のんびり流すには向いてないですね(^_^;)
ホンダは優等生、どこからでもスムーズな加速で無難ですね。
ZR14R...一時的ならいいですが、自分のバイクとなると...
きつめのポジションで敬遠してしまいます(^_^;)

Re: ビィさん

> エリミネーターに1000があったのは知りませんでした。
> 好き嫌いの激しいバイクですよね。
> アメリカンな友人は、やはりV型エンジンじゃないのが許せないと言ってましたし。
> でもドラッグ系だと考えると問題ないし、ファンも多い印象があります。
> 今でも見かけることがありますし(^^)


確かにアメリカンはV2のイメージが強いです。
街中では結構こればっかりなこともありましたね(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR