甲州ワイン豚と金運神社ツー(買出し編)

14/06/14(土)

今日はLightwaverさん企画の甲州ワイン豚と金運神社ツーに行ってきました。
また、とんでもなく早いと思われる時間に出発です(^_^;)

14-06-14-010.jpg


先週の土日はどちらも雨でしたが、今週は晴れでツーリング日和になりそうです(*´∀`*)

14-06-14-020.jpg


高速は途中で少し混んでいましたが、渋滞はすぐになくなりました。

14-06-14-030.jpg


超スローで走ってきたのですが、集合場所の石川PAに、早くも着いちゃいました(^_^;)

14-06-14-040.jpg


現在時刻は7:18で集合時間は8:30!当然誰もいません(´▽`*)

14-06-14-050.jpg


バイク専用のパーキングは1台のみでしたが...

14-06-14-060.jpg


その横にずらっと...バイクが占領してます(笑)

14-06-14-070.jpg


では、いつもの朝ごはんにしましょう(´∀`)

14-06-14-080.jpg


今日は山菜そばです。

14-06-14-090.jpg


集合時間前になり、みなさん来られました。
本日のメンバーは、Lightwaverさん、ラークさん、Y'sさん、おんさん、コジコジさん、
そしてお初のじんさん、ばねまつさん、片山さんです。
じんさんと片山さんは途中参加となります。

14-06-14-100.jpg


本日初おひろめ?のおんさんの注目のC600S(BMW)です。 
今日でめでたく慣らしが完了するそうです(^-^) 

14-06-14-110.jpg


そして、初狩PAで小休止です(^-^)

14-06-14-120.jpg


山の間からうまい具合に富士山が見えます。
雲が少し掛かってきてますが、すぐにパシャリと最初の1枚です(*´∀`*)

14-06-14-130.jpg


ここには、先日の笹子トンネルの天井板落下事故で亡くなられた方の追悼の碑がありました。

14-06-14-140.jpg


軽く休憩して、すぐに出発です。

14-06-14-150.jpg


勝沼ICで高速を降りて一般道を走ります。

14-06-14-160.jpg


大日影トンネル大型バス待機所でじんさんと合流。

14-06-14-170.jpg


そしてまたしばらく走ります(^-^)

14-06-14-180.jpg


駐車場はないのでバイクはここに一列で停めます。

14-06-14-190.jpg


ここが、ワイン豚購入先の晦日牧場さんです。

14-06-14-200.jpg


ワイン豚は左側の方から入って...

14-06-14-210.jpg


いましたね(^-^)

14-06-14-220.jpg


注文したものをパッキングしてもらっています。

14-06-14-240.jpg



待っている間にサービスのハムを試食しますが、美味しいけれどそのままでは、少し味が薄い様で、
アジシオなどをふりかけるとちょうど良くなりそうです(^-^)

14-06-14-230.jpg


家に帰っても1人なので肉は少なめで300gだけ購入しましたが、
1.5kも購入されている方もいました(^_^;)

14-06-14-250.jpg


さて、お次はお昼です♪

14-06-14-260.jpg


吉田うどんのふじやさん

14-06-14-270.jpg


いちばん手前と奥ですが、うまい具合に4人席x2が空いていました。

14-06-14-280.jpg


注文したものを持ってくる以外はセルフになっています。 
この用紙に記入して持っていきます。

14-06-14-290.jpg


サービスのれんこんです! 美味しそうです(^-^)

14-06-14-300.jpg


注文したつけうどん冷(大)です。

14-06-14-310.jpg


ちく天もきました(´∀`)

14-06-14-320.jpg


まずは、れんこんから...少しビリっとして美味しいですね~(*´∀`*)

14-06-14-330.jpg


固めのうどんです。

14-06-14-340.jpg


ダシにつけて、頂きます。 なかなかのお味です(´∀`)

14-06-14-350.jpg


しばらくして、片山さんが合流です。
写真は...撮り忘れました(^_^;)

14-06-14-360.jpg


ちくわもうどんによく合いますね~ おいしく頂きました(´∀`)

14-06-14-370.jpg


さて、お腹が満足して、次はいよいよ金運神社の参拝となります。

14-06-14-380.jpg


後編に続きます(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



















コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はお疲れさまでした。
石川PAに、ずいぶん早く着いていたんですね(^.^)
後編楽しみにしています。

お疲れ様でした。石川PAがそんなに近いなんて羨ましい。
天気に恵まれていいツーリングでしたね。
またご一緒しましょう!

No title

富士山がキレイに見えて、うらやましいです。
吉田うどん、人気ですね(^^)

No title

その日は朝6:00に談合坂SAにいました♪
お天気良かったですよね~^^

ここの吉田うどんは固めなのかしら?ってどこのを基準にしていいのかわからないけど^^
お店によって固さもメニューもいろいろですから楽しめますよね。

あっ・・2部作だ~=^^=v

お疲れ様でした!

そんな早くに集合してたんすね!
気合い入ってるなぁ~♪
どうも?日向さんを思い浮かべると・・・
あちこち動きまわり、こまめに写真撮りまくっていたイメージが(笑)

No title

このツー ラークの旦那が迷~ルで知らせてくれました。
けど、梅雨でバイクに乗れないと思いバイクグッズを準備せず、土曜も仕事の予定入れたので出陣できず・・・

7月の遠征時に期待です。

Re: おんさん

> 土曜日はお疲れさまでした。
> 石川PAに、ずいぶん早く着いていたんですね(^.^)
> 後編楽しみにしています。

先日はお疲れさまでした!
まだまだ距離感と、どこでいつ混雑するか把握してないので、
どうしても早くなってしまいます。
まあ、遅くなっても待ち合わせのPAで朝ごはん&写真撮影の時間を
を考えると遅くても30分前となりますが(^_^;)

Re: Lightwaverさん

> お疲れ様でした。石川PAがそんなに近いなんて羨ましい。
> 天気に恵まれていいツーリングでしたね。
> またご一緒しましょう!

先日は、お疲れさまでした。
東京都の南西なので近いですね(^-^)
そして、結構楽しめていいツーリングでした。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ピィさん

> 富士山がキレイに見えて、うらやましいです。

ネタバレ?かもですが、実はこの富士山がベストショット
だったと言うオチです゚(゚´Д`゚)゚

> 吉田うどん、人気ですね(^^)

最近は吉田うどん多いですね~
ブログの連鎖反応ですかね?(笑)

Re: leomiさん

> その日は朝6:00に談合坂SAにいました♪
> お天気良かったですよね~^^

早い集合ですね!(^_^;)
天気はよかったですが、富士山の周りには雲だらけでした゚(゚´Д`゚)゚

> ここの吉田うどんは固めなのかしら?ってどこのを基準にしていいのかわからないけど^^
> お店によって固さもメニューもいろいろですから楽しめますよね。

そうですね~まだあまり数はこなしてないですが、
もうちょっとだけ柔らかいほうが口にはあってますが、
そのうち慣れるでしょう~(*´∀`*)

> あっ・・2部作だ~=^^=v

スミマセン...パンケーキの詰め合わせ1セットでいかがでしょうか?(笑)

Re: ラークさん

> そんな早くに集合してたんすね!
> 気合い入ってるなぁ~♪

計算苦手な人なんです(>_<)

> どうも?日向さんを思い浮かべると・・・
> あちこち動きまわり、こまめに写真撮りまくっていたイメージが(笑)

生まれて初めて買ったカメラが4年前でその反動なのかも...
ちなみに1回のツーで、マスが200~250枚、ソロは250~300枚撮ってます(^_^;)

Re: ミンコジさん

> お疲れさまでした。
> 朝の集合! 早いですね~

計算出来る人に生まれ変わります(謎)

> 美味しいもの食べて金運上げて・・・天気にも恵まれて最高でしたね。
> またご一緒しましょう。

富士山の周りの雲は残念でしたが、その他はいいつーリングでしたね(^-^)
こちらこそまたお願いします!

> 次号の"BIKEJIN"は買いですかね!?(笑)

立ち読みでしっかりチェックしてからですね(笑)

Re: tomzuさん

> このツー ラークの旦那が迷~ルで知らせてくれました。
> けど、梅雨でバイクに乗れないと思いバイクグッズを準備せず、土曜も仕事の予定入れたので出陣できず・・・
>
> 7月の遠征時に期待です。

あらま! 
まだツーではご一緒したことがないので残念ですね(>_<)
またの機会にお願いします(^-^)

No title

調整

No title

あ~、私も行きたかったな~^^吉田うどんはいかがでしたか?冷水で〆た吉田うどんは更にコシが強くなりますが暑い日には冷たい方が良いですね~^^

さて金運神社で金運がUPするか!

No title

今回は参加メンバー多いですねー
同じ日に違うところに行っていたので、参加できず残念です。
この後は例の・・・ですね\(^o^)/

Re: パイロンさん

> あ~、私も行きたかったな~^^吉田うどんはいかがでしたか?冷水で〆た吉田うどんは更にコシが強くなりますが暑い日には冷たい方が良いですね~^^

やはり冷たいのは硬いですね(^_^;) もう少しだけ柔らかい方が好みかも
暑いけどあったかい方で硬さ的にはよかったかも...

> さて金運神社で金運がUPするか!

こればっかりは~まだUPしてません(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 今回は参加メンバー多いですねー
> 同じ日に違うところに行っていたので、参加できず残念です。
> この後は例の・・・ですね\(^o^)/

今回は少なめだったんですが、いつのまにか倍の人数に(^_^;)
この後は~はい!そうですね!(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR