

マイバイク(12)バリオスⅡ

前回の続きです。

乗り換えのきっかけは、覚えてません(^_^;)
まあ、過去最高記録(年数、距離)を更新して、あちこちガタが出てきたからだと思います。

次なるバイクは同じく250ですが、ネイキッドバイクと言うカテゴリーでごく普通のバイクで、
今回も新車です(^_^;)

KAWASAKI バリオスⅡ 

12_バリオス2(23)

型式      BA-ZR250B
全長      2070mm
全幅       735mm
全高      1055mm
シート高     745mm
乾燥重量    151kg
エンジン型式  水冷4スト直4DOHC4バルブ
燃料タンク   14L
最高出力    40ps/14000rpm
最大トルク   2.1kg/m/13000rpm
Fタイヤ     110/70-17(54H)
Rタイヤ     140/70-17(66H)


いつものことながら、ポケットカメラの写真の写真で醜くてすいません(^_^;)

エンジンはカワサキ特有の回せば回す程、楽しいエンジンで、ノーマルのマフラーでも
14000回転まで行けばさながらレーシングサウンドで、いい音出してましたね~(^-^)

レッドゾーンは17000回転で、最初の2じゃないただのバリオスは19000回転でした。
超高回転型エンジンでぶん回すのが楽しいのですが、その分中低速がスカスカで
普通に回せば全然走りませんでした(^_^;)

まったり流すには向かず、高速で100k出したらなんと9000回転です。
車体も軽いためか振動がものすごく、ちょっと距離を走っただけで手足がしびれていました。

最初は回して面白かったものの、それがだんだん疲れるようになり、そして回さなくなり、
短命で終わってしまいました(^_^;)


次はいよいよあの名車?が登場です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





 

コメントの投稿

非公開コメント

NSRかな?

Re: doiさん

> NSRかな?

残念! 
kawasakiなんです(^_^;)

No title

次もカワサキというと、私が乗っていたのと同じのが登場でしょうか?(^^)

Re: ピィさん

> 次もカワサキというと、私が乗っていたのと同じのが登場でしょうか?(^^)

多分ピンポンです! 
でも...いつものことですが、記事的には大したことありませんので(^_^;)

あ、それから急ぎませんが、ピィさんにご相談したいことがありますので、
良ければメールフォームにメール下さいませ(^-^)
お待ちしております~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
