房総下見ツー(現地編)

 
前回の続きです。

海沿いの国道410号線(フラワーライン)を西~北西方向に進んでいきます。

14-06-15-530S.jpg


道の駅ちくら潮風王国

14-06-15-540.jpg


ここで、お昼を頂くことにしますが、少し時間が早いので、散策します。

14-06-15-550.jpg


海辺の芝生広場。 日陰はないですが、潮風にあたりながらのお弁当もいい感じです(^-^)

14-06-15-560.jpg


その左側には船舶が展示されているようです。

14-06-15-570.jpg


ボードウォークを伝ってここから乗船です(´∀`)

14-06-15-590.jpg


甲鈑から船室を...

14-06-15-600.jpg


このハシゴから登って中に入れる様です。

14-06-15-610.jpg


操舵室がありました。

14-06-15-620.jpg


さらに、ここから登ると、、、見張り甲鈑?へ

14-06-15-630.jpg

ここからの眺めはこんな感じで、下を見ると、結構高さがあります(^_^;)

14-06-15-640.jpg


次に、屋内施設を見てみましょう(^-^)

14-06-15-650.jpg


両端に店舗が並び、中央はすべて生簀になっています。

14-06-15-660.jpg


上からは魚はよく見えませんでしたがかなり深そうです。

14-06-15-680.jpg


定番のアジ

14-06-15-700.jpg


貝類も

14-06-15-710.jpg


他にもいろいろ(*´∀`*)

14-06-15-690.jpg


お土産のお店です。

14-06-15-670.jpg


お昼はここから入ります(^-^)

14-06-15-720.jpg


どれにするか検討中~

14-06-15-740.jpg


お店はこちら。 はな房さんです。

14-06-15-750.jpg


窓から見える景色はこんな感じ、テラス席も季節によっては良いかも(*´∀`*)

14-06-15-770.jpg


王様丼が気になってたのですが、量がハンパなさそうなので、普通の海鮮丼にしました。
まあ、値段もハンパないですが(^_^;)

14-06-15-780.jpg


来ましたね~美味しそうです(^-^)

14-06-15-790.jpg


アジの刺身もしっかり入ってますね~

14-06-15-800.jpg


そして、海鮮丼ですがなぜかアジフライ付き! 
暑さのせいだと思いますが、お味はどれも普通でした(^_^;)
美味しく頂きました(^-^)

14-06-15-810.jpg


お腹も満足して、もう帰る方向にいっちゃいます(^_^;)
南西方向へ

14-06-15-820.jpg


先日行ったフラワーパークを通過し、相浜を左折して海岸沿いの道を走ります。

14-06-15-830.jpg


南国ムードたっぷりの道です。

14-06-15-840.jpg


道の両脇は花壇になっている様ですが、たまに何もない所が.(^_^;)

14-06-15-850.jpg


そして、偵察場所へ到着(^-^)

お台場海浜庭園. 

14-06-15-860.jpg


こちらで駐車料金を払います。
下見ですと言ったら100円でした(^-^)

14-06-15-870.jpg


上段のサイトは、よくある感じですが...

14-06-15-880.jpg


中段はここです! 眺めがメチャいいですね~(^-^)

14-06-15-890.jpg


ここから見える下段はこちらです。 ここもいいですね~(^-^)

14-06-15-900.jpg


海辺のキャンプは経験ありませんが、なんとなくイメージが湧きました。
では、戻りましょう(^-^) 

14-06-15-910.jpg


途中の道端でパシャリ!
フラワーラインは季節が良くなかった?のか、フラワーって感じはしませんでしたが(^_^;)

14-06-15-920.jpg


いつものオヤツとお土産はこちら(^-^)

14-06-15-930.jpg


事前調査はしていませんが、ソフトはここかな~?

14-06-15-940.jpg


これですね!?

14-06-15-950.jpg


人気がある様で、かなり混雑しています><

14-06-15-961.jpg


びわソフトです。 さっぱりしていて、美味しいですね~(^-^)

14-06-15-970.jpg


ここのびわは高くて手がでません(^_^;)
まあ、見た目は安いものと比べて全然違いますが...

14-06-15-980.jpg


今日のお土産は、こちらのびわくず餅にしました(^-^)

14-06-15-991.jpg


さて、早めですがさっさと帰りましょう(*´∀`*)

14-06-15-992.jpg


ここは渋滞がほとんどないのもいいですね~(^-^)

14-06-15-993.jpg


最後に君津PAで小休止。

14-06-15-994.jpg


下りの花壇は上りと形状が違いますね~

14-06-15-996.jpg


ガラガラw

14-06-15-997.jpg


今日の走行です。 

14-06-15-998.jpg


やっぱり近いですね(*´∀`*) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生け簀の中に手を入れちゃダメなのはなぜなんでしょうね。
ネコザメに手を囓られるのかな?(笑)
海鮮丼はアジフライがいいですね。
これ一品で、ぐっと「美味しそう」度がアップです。

やっぱここは、ネタ的にも「王様丼、逝っちゃいましたぁー」っていうのかと思っちゃいましたσ(^_^;)
千葉の鯵は安いねー。さすがに神奈川の海沿いでは、あの値段じゃ買えないなー。
あー食べたくなってきたな〜f^_^;

お台場海浜庭園
いいなーと思って値段を見たら、結構いい値段しますね〜(^^;;
ちと厳しいな〜

No title

海キャンプを計画しているんですか~。
お値段はちと高めですが、終日海を眺めながらのんびり
することを想像すると、ワクワクしますね。
今夏、実施予定ですか~?

No title

海辺のキャンプ・・・朝の目覚めは波の音でしょうか?

でも下見なので駐車料金はタダでも良いですよね~?
海辺のキャンプは憧れだな~!!

Re: ピィさん

> 生け簀の中に手を入れちゃダメなのはなぜなんでしょうね。
> ネコザメに手を囓られるのかな?(笑)

本当にそうなら怖いですね~(^_^;)

> 海鮮丼はアジフライがいいですね。
> これ一品で、ぐっと「美味しそう」度がアップです。

先にするか、後にするか 悩みましたが、
先にいっちゃいました!
確かに美味しかったですね~(^-^)

Re: バビロニアさん

> やっぱここは、ネタ的にも「王様丼、逝っちゃいましたぁー」っていうのかと思っちゃいましたσ(^_^;)

ネタ的...そう思うと勢いでいっちゃえ~なんてことがありますよね~(笑)
カツ丼なら残しても諦めがつきますが、これはさすがにシャレになりません(^_^;)
ご飯食べずに、ネタだけだったらいけそうな気もしますが...

> 千葉の鯵は安いねー。さすがに神奈川の海沿いでは、あの値段じゃ買えないなー。
> あー食べたくなってきたな〜f^_^;

これはクーラー持参でこないとね~><
まあ、箱は売ってますし、クール宅急便完備ですが。

Re: おんさん

> お台場海浜庭園
> いいなーと思って値段を見たら、結構いい値段しますね〜(^^;;
> ちと厳しいな〜

全国的に山中と比較して海辺は高いような気がします。
でも、それなりの良さはあるのでいいと思いますよ~(^-^)

Re: torioさん

> 海キャンプを計画しているんですか~。
> お値段はちと高めですが、終日海を眺めながらのんびり
> することを想像すると、ワクワクしますね。

そうなんですよ!
キャンプは山ばかりだったので...
海はいいですよね~(^-^)

> 今夏、実施予定ですか~?

2泊3日で中日をゆっくり過ごしたいのですが、
3連休以上は帰省が優先なので3連休が2回ある月になりますね...
となると、やっぱり9月になりそうな予感です(^_^;)

Re: パイロンさん

> 海辺のキャンプ・・・朝の目覚めは波の音でしょうか?

それはありますね!
いいですね~(^-^)

> でも下見なので駐車料金はタダでも良いですよね~?

そうですよね~
でもタダなら景色がいいので普通に通過する方がいそうです...

> 海辺のキャンプは憧れだな~!!

キャンプと言えばほとんど山のイメージです。
海は面白そうですね(^-^)

No title

ますます行きたくなりますね~♪
すでにキャンプされている方がいますね!

花壇になにもない・・
もしかして春をいち早く感じられる菜の花が植えられていたのかな?

ウチからだとやはり行きはアクアラインで帰りは嫌いな首都高に・・^^;

Re: leomiさん

> ますます行きたくなりますね~♪
> すでにキャンプされている方がいますね!

この日は日曜日の昼過ぎなので土曜日からだと恐らくもっと混んでいるでしょう。
土曜日の朝から並んでおかないといい位置はキープできなさそうですね(^_^;)

> 花壇になにもない・・
> もしかして春をいち早く感じられる菜の花が植えられていたのかな?

何かあったと言うよりもこれから新規でって位綺麗な土でした。
全部が全部じゃないですけど...

> ウチからだとやはり行きはアクアラインで帰りは嫌いな首都高に・・^^;

浮島で降りて下道では遠いのでしょうか?
でも早い時間か、遅い時間かにしないと混みますよね~(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR