マイバイク(13)ゼファー750

 
前回の続きです。

乗り換えのきっかけはブン回すのが疲れた...でしょうか?ヽ(´Д`;)ノ
自分ながら本当にワガママですね(^_^;)

今回は、久しぶりの大型復帰です~


KAWASAKI ゼファー750 

13_ゼファー750(16)

相変わらずボケた写真でスイマセン...(^_^;)

型式        BC-ZR750C
全長        2105mm
全幅         770mm
全高        1095mm
エンジン型式    空冷4ストローク並列4気筒
乾燥重量       206kg
最高出力      68ps/9000rpm
最高トルク      5.5kgf/7500rpm
Fタイヤ        120/70-17 M/C 58H
Rタイヤ         150/70-17 M/C 69H


コンパクトな車体に味のある空冷エンジン。
バイクを止めると空冷特有のキンキン音がなんとも言えません。
ナナハンにしては決して早くはないけれど、愛着たっぷりなバイクでしたね(^-^)

最初の頃はこのバイクで通勤していましたが、
さすがに当時はナナハンで通勤している方は見かけず、
優越感に浸っていました(^_^;)

そして、余裕の排気量でツーリングも高速も快適そのものです(*´∀`*)


これは、いいバイクに出会えました(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、私と色まで一緒だ!(^^)
本当に乗りやすくて、いいバイクでしたね。
マフラーをヨシムラのメガホンタイプの集合管に換えて乗っていました。
後に、手放したのを後悔しましたよ。

Re: ビィさん

> おお、私と色まで一緒だ!(^^)
> 本当に乗りやすくて、いいバイクでしたね。

色は濃紺ですね。 そして初期型だったと思います。
400並みの大きさで、幅と重さはありましたが、
取り回しがしやすかった記憶があります。

> マフラーをヨシムラのメガホンタイプの集合管に換えて乗っていました。
> 後に、手放したのを後悔しましたよ。

2本出しノーマルマフラーはかなり重いので、
集合管にすればかなり軽くなりますね。
私も手放したあとは同じでしたが、
その後にサプライズが...またのお楽しみです(^-^)

No title

ゼファー・・・今では空冷4発の750は貴重な存在ですよね~^^CBもカタログ落ちしたし無いと思うと人気が出てきますね。

各メーカーも性能追及ばかりしないで味のあるアダルトなバイクをもっと売って欲しいです。今や中高年がバイク業界を支えているのですから・・・

Re: パイロンさん

> ゼファー・・・今では空冷4発の750は貴重な存在ですよね~^^CBもカタログ落ちしたし無いと思うと人気が出てきますね。

最新のバイクもいいですが、人と同じのは...
ってなるとこういうのに行き着きますね~
空冷自体も規制、規制で出すのは難しいのでしょうね...

> 各メーカーも性能追及ばかりしないで味のあるアダルトなバイクをもっと売って欲しいです。今や中高年がバイク業界を支えているのですから・・・

そうですね。 
余裕がないのか遊び心がないのか
寂しいです。

No title

バイクに乗る前は、自分がkawasakiのマシンに乗るなんて想像もしませんでした。
昔kawasakiがダザく見えていたところが、たまらなく好きになっている今の自分に驚きです(笑)
まあ、そういう意味では私の今乗ってるマシンはちょっとkawasakiらしくないですよね…(T_T)?

Re: 3160さん

> バイクに乗る前は、自分がkawasakiのマシンに乗るなんて想像もしませんでした。
> 昔kawasakiがダザく見えていたところが、たまらなく好きになっている今の自分に驚きです(笑)
> まあ、そういう意味では私の今乗ってるマシンはちょっとkawasakiらしくないですよね…(T_T)?

今まで興味がなかったものが、いつのまにか好きになっている様な感覚ですね(^-^)
最近は、いろんな規制が厳しくなってきたせいか、kawasakiらしくない
kawasaki車ばかりになってきた様な気がします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR