

ほぼ日帰りで大坂出張(当日)


14/06/20(金)

前回の続きです。
月がまたがってしまいましたが(^_^;)

今日の仕事は午後からで、お昼ご飯からスタートです(^-^)
こちらへやって来ました!

14-06-20-160.jpg


私的には大阪で焼肉と言えばここ鶴橋です。
30年位前からの付き合いです。

14-06-20-170.jpg


しばらくこないうちに雰囲気が変わっています。
この3つのお店はなかったですね....

14-06-20-180.jpg


その先の本屋さんは健在でした! 懐かしいです(´∀`)

14-06-20-200.jpg


ここを右に曲がると、焼肉街が続きます。

14-06-20-210.jpg


少し狭めの通路を進みます...

14-06-20-220.jpg


あれ? 確かこの辺だった様な?

14-06-20-230.jpg


もう、つきあたり手前ですが、目的のお店がありません><

14-06-20-240.jpg


本店は諦めて、リサーチしていた支店に行きましょう(^-^)

14-06-20-250.jpg


こちらのお店で、かなりの老舗です。
お話を聞くと本店はすでになく、こちらの支店だけだそうです゚(゚´Д`゚)゚

14-06-20-260.jpg


平日の11時位なのでガラガラw

14-06-20-270.jpg


やっぱり焼肉は炭火ですね~(´∀`)

14-06-20-290.jpg


こちらの定食メニューから

14-06-20-300.jpg


ロース・ハラミ上焼肉定食にしました(*´∀`*)

14-06-20-310.jpg


肉は300g程ですが、ランチなのでこれで十分ですね。

14-06-20-320.jpg


最初は2~3枚じっくり焼きます。

14-06-20-340.jpg


では、頂きます! ホント美味しいですね\(^o^)/
もちろんごはんはおかわり無料です!
食事の後は、すぐにお仕事です(°д°)

14-06-20-370.jpg


2時間程の打ち合わせを終えて、すぐ東京へ帰ります(^_^;)

14-06-20-380.jpg


当然、自由席でも余裕で座れる新大阪仕立て列車で(´∀`)

14-06-20-390.jpg


そして、乗り込んで、ほぼ1番乗り~の図(笑)

14-06-20-420.jpg


最後尾で座席をMAXまで遠慮なく倒します(^-^)

14-06-20-440.jpg


そして帰りもまた...

14-06-20-470.jpg


アイスコーヒー...

14-06-20-480.jpg


そして、品川に到着...

14-06-20-490.jpg


明日は雨が降りませんように...(>_<) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ鶴橋は鶴一さんですか。
大阪の後輩に連れて行ってもらったのですが、その時は夜でしたから、かなりお肉を食べた記憶があります。
あと、大阪は〆のかすうどんがイイですよね(^ー^)ノ

こんにちは!
出張お疲れさまでした~(^^)
って、確かにこれは・・・・ほぼ日帰りですね(゚o゚;
大阪で日帰りとはなかなか。。滞在時間24時間もなかったのでは?(^-^;)

土地勘がないので思わず「鶴橋」でググっちゃいました(笑)
ランチの焼き肉美味しそうです!結構ボリュームもありそうですね(^^*)

今日は良いお天気になりそうですね(^^ゞ

No title

学生時代に大阪出身の同級生が多く、鶴橋の焼肉の話はよく聞かされていましたが、まだ行ったことないんですよ。
一度、行かないといけないなあ。

No title

大阪出張、お疲れ様でした!

焼き肉街なんてあるのですか?やはり炭火には敵いませんよね~?

えっ、明日はツーリング?

Re: バビロニアさん

> やっぱ鶴橋は鶴一さんですか。
> 大阪の後輩に連れて行ってもらったのですが、その時は夜でしたから、かなりお肉を食べた記憶があります。

昔からの付き合いもあり、ここですね~
炭火で煙たくなくなったのがとても残念ですが。

> あと、大阪は〆のかすうどんがイイですよね(^ー^)ノ

そうですね!
でもこの時は仕事前だったので、〆なしで直行しました(^_^;)

Re: mikizoさん

> こんにちは!
> 出張お疲れさまでした~(^^)
> って、確かにこれは・・・・ほぼ日帰りですね(゚o゚;
> 大阪で日帰りとはなかなか。。滞在時間24時間もなかったのでは?(^-^;)

こんにちは!
往復時間込で24時間位でした。
それも翌日のツーの為(^_^;)

> 土地勘がないので思わず「鶴橋」でググっちゃいました(笑)
> ランチの焼き肉美味しそうです!結構ボリュームもありそうですね(^^*)

見た目は小ぶりですが、そこそこ量があり、ご飯をお代わりすれば
お腹いっぱいになりますね(^-^)

> 今日は良いお天気になりそうですね(^^ゞ

そうですね!
どうせなら土日に晴れて欲しいですね(^_^;)

Re: ピィさん

> 学生時代に大阪出身の同級生が多く、鶴橋の焼肉の話はよく聞かされていましたが、まだ行ったことないんですよ。
> 一度、行かないといけないなあ。

そうなんですね。
そんなに遠くありませんし、チャレンジしてみる価値ありです。
きっと満足されますよ(^-^)

Re: パイロンさん

> 大阪出張、お疲れ様でした!
>
> 焼き肉街なんてあるのですか?やはり炭火には敵いませんよね~?

炭火は最高ですね(^-^)
でも、無煙ロースターで煙だらけでは、なくなったのが少し残念です...

> えっ、明日はツーリング?

はい! 土曜日...曇 日曜日...雨 なので走れるときに走ります。
また来週から、しばらく大阪なのですぐ帰っちゃいました(^_^;)

No title

お久しぶりです(笑)
大阪出張お疲れ様です♪
鶴一とあったので・・・本店しか行った事がないのですが潰れてしまったのですね(涙)
歩けば脂がべたべたするお店でしたがもう一度ミノサンドを食べたいですねぇ♪
大阪出張から、ちょろっと足を伸ばして姫路まで・・・いかがですか?(笑)

Re: 310さん

> お久しぶりです(笑)
> 大阪出張お疲れ様です♪

毎度です!
ありがとうございます(^-^)

> 鶴一とあったので・・・本店しか行った事がないのですが潰れてしまったのですね(涙)
> 歩けば脂がべたべたするお店でしたがもう一度ミノサンドを食べたいですねぇ♪

そうなんですよ~><
煙まみれの本店がなくなったのは残念です...
でもべたべたしないですが支店で食べられますよ♪

> 大阪出張から、ちょろっと足を伸ばして姫路まで・・・いかがですか?(笑)

はい(^o^)/
姫路屋サンのコロッケがとても気になっています。
今月の中旬まではずっと大阪で仕事ですので、
休日になりますが行く気満々です(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
