

房総ランチショートツー

14/06/21(土)

この日は、お誘いしたい方がいたのですが、あいにく所用の為、ソロツーとなりました。
天気予報は夕方まで曇りで夜は雨の予報です。
そしてランチツーなので朝はゆっくりですが、帰りは雨が来る前に早めに帰ります。

ランチツーと言えば、私の場合は少なくてランチだけ、
多くても、ランチ、カフェ、デザートで終了です(^_^;)
今回はランチとデザートです。

ソロにしては遅めの出発です。

14-06-21-010.jpg


空はどんよりしていますが、今にも雨がと言う気配はなくなんとか持ちそうな天気です(^-^)

14-06-21-020.jpg


今日のアクアラインは強風です(°д°) 
いつもは横風を殆ど感じませんでしたが、この日は横風が強めで、
少しビビりながら走ってました(^_^;)

14-06-21-030.jpg


館山自動車道に入ると風はおさまり、快走します(´∀`)

14-06-21-050.jpg


いつもの君津PAで時間調整です。

14-06-21-070.jpg


なんだか分からない花をパシャリ。

14-06-21-080.jpg


そして、さらに南下します。

14-06-21-090.jpg


時間が早すぎたので、1つ手前の富津中央で高速を降りて、海岸線の道路を走ります(^-^)

14-06-21-100.jpg


海沿いの道はいつ来ても気持ちがいいものですね(*´∀`*)

14-06-21-120.jpg


しばらく走って到着しました! これは...今日は大丈夫そうですね(*^-゚)

14-06-21-130.jpg


これを待っていました\(^o^)/
でも時間はまだ10時20分ですけど(汗)

14-06-21-140.jpg


入ってみると、すでに2名の方の先客が! いったい何時から開店なんでしょうか?(^_^;)

14-06-21-150.jpg


注文したのは、さすけ定食です。 なんか超豪華ですね(^-^)

14-06-21-160.jpg


刺身は量が多く新鮮で美味しいですね~(*´∀`*)

14-06-21-170.jpg


そして、この揚げたてのアジフライはメチャ旨でした!

14-06-21-180.jpg


おなかは大満足で、最後に記念撮影を(笑)

14-06-21-195.jpg


それでは、次にデザートに行きましょう(^-^)

14-06-21-200.jpg


近くの東京湾フェリーで三浦半島へ渡りますが、
着いた時にはフェリーが出発したところでした><

14-06-21-215.jpg


ぽつーん(´・ω・`)

14-06-21-220.jpg


仕方ないので、周辺の探索でもしますかぁ

14-06-21-222.jpg


かなり安いびわですね~ でもこの前見たのとは、見た目からして一目瞭然ですね(^_^;)

14-06-21-223.jpg


定番のひもの屋さん(^-^)

14-06-21-224.jpg


先に切符を買っておきましょう。 

14-06-21-230.jpg


1680円でした。

14-06-21-250.jpg


そして、こちらで今回のお土産を探します(^-^)

14-06-21-300.jpg


食べ物ばかりですが、これに決定しました(^_^;)

14-06-21-310.jpg


そのうちに、船が来ましたよ~

14-06-21-320.jpg


そして船内へ。 こんな感じで固定されています。

14-06-21-340.jpg


では、上に上がって散策タイムです(^-^)

14-06-21-350.jpg


2F客室

14-06-21-360.jpg


3F客室

14-06-21-370.jpg


ここには売店があり、ファーストフード、お土産、グッズなどもありました。

14-06-21-380.jpg


4F客室

14-06-21-400.jpg


その上がデッキです。 やっぱりここが特等席ですね(^-^)

14-06-21-410.jpg


そして出航です。 
房総半島から三浦半島へ出発です。

14-06-21-420.jpg


しばらくぼーっと海をながめていましたが、少し沖まで来ました。

14-06-21-430.jpg


そして、水分補給と休憩タイム(*´∀`*)

14-06-21-450.jpg


まったりする暇もなく、そろそろ対岸の久里浜に着きます。

14-06-21-460.jpg


フェリーを降りて、ここからしばらく一般道を走ります。

14-06-21-470.jpg


そして、駐車場がいっぱいだったので、少しだけ離れた場所に停車しました。

14-06-21-480.jpg


いましたね~(´∀`)

14-06-21-490.jpg


こちらの関口牧場さんで本日のデザートを頂きます

14-06-21-500.jpg


かなりソフトで美味しいですね(^-^)

14-06-21-510.jpg


そして、帰路につきます。

14-06-21-520.jpg


高速は衣笠から入ります。

14-06-21-530.jpg


ここからすぐですが、少し走って...

14-06-21-540.jpg


横須賀PAで小休止。

14-06-21-550.jpg


今日はあんまり走ってないね(^_^;)

14-06-21-560.jpg


雨には降られずに済みました(^-^)

14-06-21-570.jpg


今日の走行です。 近っ! 

14-06-21-580.jpg


次週の週末は、雨は関係なく走る予定です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






































コメントの投稿

非公開コメント

日向さん

こんばんは(^^*)
おぉ~!これがさすけ食堂さんの定食ですか!!(゚o゚;
アジフライとお刺身もあるんですね!
これは・・・次回、絶対リベンジせねば(笑)

これが例のフェリーですね。フェイぞうと船に乗ったことがないので、是非乗ってみたいです(^^)/
あれ、そうなると同じルート、良さそうですね(笑)

No title

100km前半でこれだけ充実したツーができると満足度が高いでしょう。
負けられねぇ(笑)。

しかし海は遠くなったな~。
私の場合、新潟の海の方が近かったりして(笑)。

距離は短いけど、濃厚だな
子供を連れて行ったら大喜びしそうなコースです。

No title

フェリーを使ったツーリングも中々良いですよね~^^渋滞も回避出来るし・・・

関口牧場・・・ここのソフトはホントに美味しい!お疲れ様でした。。。

No title

ウチにまだCBがなかった頃よくクルマとバイクでツーに出かけていたのだけど
久里浜にクルマをお留守番させてフォルツァ(当時)でタンデムして千葉を
ちょこっと走ったことがあります^^
短い船旅だけど結構楽しいですよね~♪

そうそう・・アクアラインは強風が怖くて・・
行き帰り必ずどちらか吹かれるのでそこんところがね・・

Re: mikizoさん

> 日向さん
>
> こんばんは(^^*)
> おぉ~!これがさすけ食堂さんの定食ですか!!(゚o゚;
> アジフライとお刺身もあるんですね!
> これは・・・次回、絶対リベンジせねば(笑)

こんばんは~
お先にリベンジしてスミマセン(^_^;)
アジフライは噂通りで本当に美味しかったです(^-^)

> これが例のフェリーですね。フェイぞうと船に乗ったことがないので、是非乗ってみたいです(^^)/
> あれ、そうなると同じルート、良さそうですね(笑)

そうですね~、時間は30分と短めですが、
これもまた楽しいですよ(^-^)

Re: 3160さん

> 100km前半でこれだけ充実したツーができると満足度が高いでしょう。
> 負けられねぇ(笑)。

アクアラインの近所ですのでこのルートはいいお散歩コースですね~
今回は2箇所しか行ってませんが(^_^;)

> しかし海は遠くなったな~。
> 私の場合、新潟の海の方が近かったりして(笑)。

ほほ真ん中ですよね(^_^;)
空いている分だけ日本海の方が近い気がします(笑)

Re: おんさん

> 距離は短いけど、濃厚だな
> 子供を連れて行ったら大喜びしそうなコースです。

フェリーは喜びそうですね~
近場なので是非!(^-^)

Re: パイロンさん

> フェリーを使ったツーリングも中々良いですよね~^^渋滞も回避出来るし・・・

旅してるな~って気にさせられるのでいいですね(^-^)

> 関口牧場・・・ここのソフトはホントに美味しい!お疲れ様でした。。。

ソフトすぎて写真撮ってる間に崩れないか心配でしたが、無事持ちました。

Re: leomiさん

> ウチにまだCBがなかった頃よくクルマとバイクでツーに出かけていたのだけど
> 久里浜にクルマをお留守番させてフォルツァ(当時)でタンデムして千葉を
> ちょこっと走ったことがあります^^
> 短い船旅だけど結構楽しいですよね~♪

船に乗るツーは気分転換が出来て楽しいですね~
時を忘れてしまいます(^-^)

> そうそう・・アクアラインは強風が怖くて・・
> 行き帰り必ずどちらか吹かれるのでそこんところがね・・

私の場合は今回で5回目位?ですが、運が良かったのか強風は
今回初めてでしたよ(^-^)

No title

そうか、房総半島から神奈川へ戻るのに、フェリーという手段があるんですね。
料金もアクアラインより安い。
時間があるときには、いい方法ですね。

Re: ピィさん

> そうか、房総半島から神奈川へ戻るのに、フェリーという手段があるんですね。
> 料金もアクアラインより安い。
> 時間があるときには、いい方法ですね。

そうなんです!
たまにはフェリーを入れてみるのも楽しいですね(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
