アドレスお疲れ様!

14/06/28(土) 2/ 3

アドレスを自宅まで持ってきた理由は静岡でのガレージの移転です。
歩いて行けてた距離から、歩いて行けない距離にガレージが強制的に
移動したので、しかたなく大阪の我が家から連れてきました。

しかし、それがスクーターに返り咲くきっかけとなったのは言うまでもありません。

東京では自宅から5k以上離れた銀翼を取りに行くのがメインです。
チョイ乗りもたまにしますが、徒歩でコンビニ30秒、いつもの食料品店2分、最寄駅まで3分と
比較的恵まれた環境で、必ずしも必要ではありませんので、約10ヶ月ぶりに再び我が家で
活躍することになりました(^-^)

去年の8月に大阪から静岡まで1泊2日で自走して、
今年の2月に静岡から東京まで自走して来ました。
出来れば1泊2日で自走して帰りたかったのですが、今回は時間がなく送ることにしました。

安そうな所で、適当にネットで調べてBAS(ビーエーエス)に決定しました。
2りんかん、ナップス、南海部品などのバイク用品店でも取り扱い可能ですが、
少し高くなりますので、一番安上がりな発着拠点(デポ)間の運送としました(^-^)

天気は曇りでいつ雨が来てもおかしくない様子でカッパを積んでの出発です。

14-06-28-011.jpg



目的地は新横浜の南東5k位の場所で最寄りの高速ICで言えば保土ヶ谷です。

日絹倉庫

14-06-28-020.jpg


東京都にはデポはなく神奈川県の横浜デポが自宅からは一番近いです(*´∀`*)

14-06-28-030.jpg


倉庫の中には、20台程のバイクが保管されていました。

14-06-28-040.jpg


こちらの事務所で手続きします。
前もってネット上で申し込み手続きをしているので、入金だけですが...

14-06-28-050.jpg


東京~新大阪の片道の新幹線位ですが、これだけあれば楽しい
1泊2日のツーが出来るのに...ちょっともったいないですね(^_^;)

14-06-28-060.jpg


傷のチェックをしていますが、元々傷だらけで気にしないので1発サインしました(^-^)

14-06-28-070.jpg


行き先は寝屋川デポです。
近畿圏のデポは京都、寝屋川、堺、姫路だけで一番近い所で....
と言っても我が家からはまあまあ距離がありますが゚(゚´Д`゚)゚

14-06-28-080.jpg


この様な専用のトラックに積まれます。

14-06-28-090.jpg


そして、横浜方面のバス停に(^_^;)

14-06-28-100.jpg


時刻表を確認! この時間は...

1時間に2本だって゚(゚´Д`゚)

反対側のバスが先に来たら、それに乗る方が早そうですね(^_^;)

14-06-28-110.jpg


そして、反対側のバスが来てダッシュ!
料金は前払い?! 
ちょっと焦りました(^_^;)

関東では常識かも知れませんが、他にも食事は食券で前払いとか、まだまだ慣れません(^_^;)
関西ではバスでも食事でも後払いが普通ですから...

14-06-28-120.jpg


そして上星川駅に到着し、初めての相鉄に乗って帰ります(^-^)

14-06-28-140.jpg


そして横浜に到着!
ここからJRにて蒲田まで行きます。

14-06-28-150.jpg


順番ではこちらの記事が先ですが、あえて後に書きました。
実際はこの記事のあとに前回の記事が続きます(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに、前払いのバスは未経験です。
というか、それが当たり前の地域があるんですね。

バイクを自宅に置くと快適さが全然違いますね。
バイクに乗るのに5kmも移動するというのは、通勤に使っている私には考えられません(笑)
やんみさんも苦労されていますが、本当の都会は大変なんだなあ。
あとは盗難対策ですね。

No title

そういう事情がおありでしたか?

都内の駐車事情はキビシイですからね~^^でも盗難が心配?

保管料もバカにならないですからねー。
あとは、イタズラされないようにしないとですね。
東京、神奈川はイタズラされる話もよく聞きますから、その点はご留意を(^ー^)ノ

No title

都内じゃ常識なんでしょけどね。。。
自宅とガレージの往復にも交通手段て・・・
お疲れさまです~

No title

ずいぶん遠くに保管されてたのですね。
そうやって玄関先に奥とやっぱり大きいなーでも何とか納まってますね^^

けっこう運送するバイクいるんですね!
知り合いで練馬~大阪?までバイクでそこからフェリーに一緒に乗り九州まで帰った人がいます。

メガスクは目立ちますから盗難イタズラ気をつけてくださいね!!

Re: ピィさん

> たしかに、前払いのバスは未経験です。
> というか、それが当たり前の地域があるんですね。

関東ならではと言ったところですね

> バイクを自宅に置くと快適さが全然違いますね。
> バイクに乗るのに5kmも移動するというのは、通勤に使っている私には考えられません(笑)
> やんみさんも苦労されていますが、本当の都会は大変なんだなあ。
> あとは盗難対策ですね。

さすがに通勤用途では、ありえませんよね(笑)
自転車置き場はなくて普通ですから(^_^;)
盗難については、過信は禁物ですが、家は袋小路で奥から2番目で
その袋小路の入口の家は大型犬が5匹もいるおかげか、家が建って以来、
空き巣や不審者の侵入は全くないそうです(^-^)
あとはカバーとディスクロック位で大丈夫かと思います。

Re: パイロンさん

> そういう事情がおありでしたか?
>
> 都内の駐車事情はキビシイですからね~^^でも盗難が心配?

はい! そうなんです><
自転車置き場にも違和感なくおける原二を超えるとつらいですね~
盗難については上のコメントに書きましたがあまり気にしていません(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 保管料もバカにならないですからねー。
> あとは、イタズラされないようにしないとですね。
> 東京、神奈川はイタズラされる話もよく聞きますから、その点はご留意を(^ー^)ノ

年間20万、5年で100万ってなれば考えてしまいます...
いたずら防止は、@カバー位ですが、
イタズラされても月のガレージ代が保険と思っています(^_^;)
想定内で済めばいいですが...

Re: いのさんさん

> 都内じゃ常識なんでしょけどね。。。
> 自宅とガレージの往復にも交通手段て・・・
> お疲れさまです~

ガレージの近くに家があればいいのですが、
なかなかそんなうまい話はありません゚(゚´Д`゚)゚
この件は、取り敢えず解決しました(^-^)

Re: leomiさん

> ずいぶん遠くに保管されてたのですね。
> そうやって玄関先に奥とやっぱり大きいなーでも何とか納まってますね^^

今回は会社都合で地域がこの沿線のこの駅からこの駅が最寄駅の家とか
細かく決められているので、その中で選択しないといけなかったので
こんな結果になっています><
そして、本当になんとかなんですね(^_^;)

> けっこう運送するバイクいるんですね!
> 知り合いで練馬~大阪?までバイクでそこからフェリーに一緒に乗り九州まで帰った人がいます。

使い方によっては便利ですね(^-^)

> メガスクは目立ちますから盗難イタズラ気をつけてくださいね!!

はい! ありがとうございます!
でも、@カバー、ディスクロックで大丈夫そうな気がします(^-^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR